バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬あったかレシピ!簡単お餅キムチ・グラタン!こんがりモーニングカップで!

<<   作成日時 : 2010/11/13 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


このカップ凄い便利です。電子レンジで焼けちゃうんです。ビックリ!


「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中

今回はクックラボの「チンしてこんがりモーニングカップ」

すてきな奥さん

レシピブログのコラボ企画です。


これからの季節の朝、寒くなります。

そんな朝は

カプサイシン効果でカラダをホットに!

ココロもホットに?


春菊とお餅のグラタン・キムチ風味の作り方
(1人前)

切り餅 1/12等分カット 2個分
春菊 粗みじん切り 1枝分
プチトマト 1/2カット 5個分
ウィンナー 5ミリ厚の輪切り 2本分
胡麻油 小さじ1
キムチの素 大さじ1
スライスチーズ 1枚

カップにチーズ以外の材料を入れ混ぜます。

混ぜたらチーズを千切ってのっけ

レンジで(500ワット)3分ちんして完成です。


キムチの素はメーカーによって塩分量が違うので

調整してくれ〜!


朝の忙しい時にはこんなスピード料理はどうでっか?


食べた後その容器をゴミ箱にポイ。


洗い物が少なくて済みます。

便利グッズでした!



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさ〜〜ん
朝食だってばぁ〜〜〜

お酒のアテにもな一品だよぉぉ〜

実はね〜〜 このカップ買ってあるのです。
なんたって〜 素敵な奥様ですからぁ〜♪
まるおお
2010/11/13 15:30
先日一人ご飯に正味怪訝の切れたお餅を煮て、キムチと混ぜて食べたところ、すごく美味しかったので、感動したばかり!
春菊はルッコラで代用するとして…と考えていたら、お餅を全部使い切ってしまったことをすっかり忘れてました。
お餅=お米だから、キムチドリアにすればいいんですよね!
タヌ子
URL
2010/11/14 04:10
優れものですね♪
その中に〜春菊とお餅のグラタン・キムチ風味
とってもおいしそうですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!
うさぎぴょん♪
URL
2010/11/16 20:59
電子レンジで焼けるってすごいですね。
絶対に便利でしょうね。
いちいちオーブンに入れたりするのが 面倒っだったりするので こんなの 欲しいっ!
でも こちらでは入手不可能だろうな(涙)
これ お酒が進みますね♪
お餅はこちらの和菓子屋さんで作られたものをいつも冷凍しています。
つくってみたいな♪
Kayo
URL
2010/11/18 14:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冬あったかレシピ!簡単お餅キムチ・グラタン!こんがりモーニングカップで! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる