バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいアクアパッツァの作り方・クリスマスのメインはスズキのアクアパッツァ!

<<   作成日時 : 2010/12/22 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



鱸(ススキ)のアクアパァッツァを二つ作りました。その一つです。このスズキさんはオスです。ちょっと皿が逆に向いてますが、、そのまま撮影です。ブログで何度かアクアパッツァは紹介してますが、オス、メスをゲットしたので紹介です。

置く時は逆に置きます。

(魚の盛り付けは、頭左、尻尾右に普通は置きます。)


口を開けてる感じで火入れし




画像




盛り付けにちょっと躍動感を演出!


何故?この鈴木さんが男性かと?

それは、






画像




ジャーん 卵と白子がそれぞれ入ってました。



画像


こっちはちょっと顔に丸みがあり

女性です。


画像



こちの鈴木さんはお顔がちょととんがり気味で男性です。

この感じの顔が丸い、尖がってるは鮭と同じなのかな?

もし、この鈴木さんがもっと生きてれば白子でなく卵が入ってます。

スズキは大きくなると性転換し、

殆どがメスに変身するらしいからです。

(ふ〜ん なるほどね〜って感じでしょ?)

って友人のルアーフィッシャーマンが言ってました。

(でも、本当かよ〜って思うでしょ?)

シカは本当かよ〜て思いました。


このサイズはぎりぎりスズキかな?


スズキは出世魚で、成長とともに呼び名が

関東では(小田原では)

セイゴ

フッコ

そしてスズキです。


スズキは癖が少ない白身魚なので

アクアパッツァには最高です。

白子はムニエルで食べ!

卵巣はカラスミを作りたいと思います。

(カラスミ作った事ないけど、、、実験してみます!)


アクアパツッツァの作り方は

金目鯛のアクアパッツァ 簡単だけど豪華!旨い!最高!かっこいいよ!


今回は産卵時期の為

栄養が卵巣、精巣の方に行くので

身が痩せてるから、夏よりは美味しくないですが、

これはこれで美味しいです。

真鯛、ホウボウ、イサキなどお好みの白身魚でどうぞ!

クリスマスのメインをお肉でなくお魚さんもいいぞ!


最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、オス・メス同時に
比べられると、よく分かりますね〜。
形も色も、違うものですね♪
カラスミの出来上がり、
楽しみにしています(^-^)
らいむ
2010/12/23 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

美味しいアクアパッツァの作り方・クリスマスのメインはスズキのアクアパッツァ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる