バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬なパスタ・柚子の和風コヒーペペロンチーノ・冬至仕様パスタ!

<<   作成日時 : 2010/12/23 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



すこぶる良い天気で富士山の太陽反射光が眩しい感じです。昨夜は柚子湯に入りました。

う〜ん 気持ちよか〜!

体がポッカポッカになりました。

気持ち肌が滑滑な感じだけど、気のせいかな?

冬至だから、柚子湯ってイベントはわざわざしない方なんですが、

保険のお客さんから、ゲットしたので柚子湯です。

まだ、柚子があるので

例のコーヒーペペロンチーノ・冬至仕様です。

また、コーヒースパかよ?って方は

スルーしてください!

このパスタシリーズははしつこくブログアップします。

だって、インスタントコーヒーは買わなくても、

保険のお客さんから頂くので、

普段、酒を呑む習慣しかなく、

コーヒーってんじゃ?って感じのシカなので

パスタに使って消費をしてる訳です。

きっと この感じだと夏至レシピも登場するかも?


まぁ〜 飽きずに見守って下さいませ!



作り方は簡単です。

今回は基本のコーヒーペペロンチーノの作り方に

仕上げに柚子を1/4をぎゅっと絞り

みじん切りした柚子の皮を少々混ぜ

ネギの小口切りをトッピングです。

柚子の香りって素敵過ぎ!


簡単だけど美味しいレシピでした。


えっ?これは焼きぞばじゃないよ!

1.4ミリのフェデリーニを使うとよりヤキソバに見えますが、、

でも、コーヒーとソースヤキソバの色は同じです!

なので今度はヤキソバをソースでなくコーヒーを使って

マコリンに食わせて騙したいと思います。




では、仕事に行ってくるよ!




最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しかっち淵野辺だったのか〜。

コーヒーペペロン??
それでもペペロンチーノって言うんだwww
でもしかっちが作るときっとうまいんだよな〜。
かぶらー隊長
URL
2010/12/23 21:15
シカさん、おはようです♪

コーヒーぺペロン、作ろうと思ってインスタントコーヒー買ったのにまだ作ってません^^;
仕上げに柚子、ますます想像できないけど作ってみますね♪^^

メリークリスマス☆
みきりんこ
2010/12/24 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

旬なパスタ・柚子の和風コヒーペペロンチーノ・冬至仕様パスタ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる