バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS しっとり鶏笹身と小田原梅のお茶漬け刻みルッコラで美味しいよ!

<<   作成日時 : 2010/12/25 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



お茶漬けを食べたいとショウタがわがまま言うので作りました。前回は鯛茶漬けを喰ったので、なんか違うのにしよっとと思い冷蔵庫の中身と相談したとこ、こんな感じになりました。

作り方は簡単です。

新鮮な鶏の笹身を湯引きし5ミリぐらいのスライスします。

(新鮮だけど鶏肉の回りって雑菌だらけなんで湯引きします。雑菌飛んでっけ〜て感じに!)

ごはんにのっけ


画像


鰹出汁に塩を入れ

熱々をかけます。

こんな感じに 半生タイプに仕上がります。




画像


このブログで度々紹介する

ファーマーハンターAZCの小田原の梅干しを一つ種を取り除き、


包丁でたたき、トッピングに

仕上げに刻んだルッコラと、刻み海苔を!

シカは食べてないけどこのお茶漬けは美味しいらしいよ!


なのでサブタイトルは

「シカは食べてないけど美味しいお茶漬けレシピ」でした。

仕上げにオリーブオイルも垂らしていいかな?



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Merry Xmas
ケーキの後にはさっぱりとお茶漬けがいいかもしれないですね〜♪
涼美
2010/12/25 17:02
シカさん、こんばんは!
これマジで、バリウマでしたよ〜!(≧∀≦)
あたしが、ほとんど食っちゃいました(汗)
鶏ササの半生が、たまりません!
鶏ササは常駐だから、本メニューにしてほしいくらいです〜ヾ(^▽^)ノ
ひめ
2010/12/25 19:58
シカさんの料理の腕とアイデアには毎回脱帽です!

食べてみた〜い
神奈川こうG−
2010/12/25 20:14
雑菌だらけなんっすね〜〜(T_T)
肝に命じ さばきます!
まるおお
2010/12/26 11:02
わがまま言ってすいません(^^;;
でも、めっちゃうまかったよ(o^_^o)
また作って下さいなぁ!
ショウタ
2010/12/27 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

しっとり鶏笹身と小田原梅のお茶漬け刻みルッコラで美味しいよ! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる