バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 青唐野菜ドレッシングで牛カツと牛唐揚げ

<<   作成日時 : 2010/12/07 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


青唐辛子がまだあるので、また、、入れて回しちゃいました。 いつもより多く回しちゃいました。細かいみじん切りにしてドレッシングとして!



レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中




画像



最近の夕焼け富士山は綺麗です。

飛行機の通り道でこの時間の飛行機雲が映えます。


画像


牛のコマ切れを買いました。広げたらバンが大きいです。

牛肩のスライスです。


炒め物にしようかと思いましたが


揚げてみました。そのソースとして

キュウリ 2/3本
ラディッシュ 3個
青唐辛子 1本

上記の材料を容器に入れ蓋をしてヒモを引っ張り

みじん切りにします。


(お〜やっぱこのグッズ便利です。)


蓋を外し

刃を取り出し

オリーブオイル 大さじ3

ライム果汁 1/2個分

塩 適宜

上記の材料を混ぜ完成です。




画像



牛の唐揚げにぶっかけ


画像



牛のカツにぶっかけ


食べました。


軍配は?


牛のカツの方が相性いいです。


さっぱり辛野菜ドレッシングは

まだまだ改善の余地がありますが

面白いです。


タマネギ、トマトも入れたいです。



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
MR.T
2010/12/08 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

青唐野菜ドレッシングで牛カツと牛唐揚げ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる