バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜たっぷり根菜の美味しいミートソース・スパゲッティ

<<   作成日時 : 2010/12/10 03:35   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


スパゲッティでボロネーゼってミートソースですが、野菜をやたらみじん切りします。そんな時はこのグッズが便利です。レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中!

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中


野菜たっぷり 根菜のボロネーゼ・スパゲッティの作り方
(ひとり分)

スパゲッティ 100g
牛豚合い挽き 100g
赤ワイン 50cc
月桂樹 1枚
人参 30g
タマネギ 50g
レンコン 30g
ゴボウ 50g
サラダ油 適宜
チキンブイヨン 100cc
トマトソース 70cc
塩、胡椒 適宜
パルミジャーノレッジャーノパウダー 適宜 



画像



ボールに肉入れ赤ワイン入れ


画像



菜箸でグルグルとかき混ぜほぐします。



野菜はスピーディーチョッパーに入れみじん切りにします。

フライパンに油、野菜を入れ炒めます。

(お好みで油をバターで!)

タマネギが飴色になるまで炒め野菜の旨みを凝縮させソフリットにします。



画像



別のフライパンにワインと混ぜた肉、月桂樹を入れ煮ます。

ぐつぐつと強火でワインを煮詰めます。


画像


煮詰めた状態。


ここからは、肉を炒めます。


面倒な方はここまで!


画像


もっと美味しくしたい方は

挽肉の一つ一つに焼き色をつけます。

(焦がしちゃだめですよ^^)

ここが美味しくなる秘訣です。


焼き色がついたら炒めた野菜を入れ

チキンブイヨン入れ煮詰め

トマトソース入れ煮詰め

茹でたパスタを入れ

塩、胡椒して完成です。

お好みでチーズを!かけてね!


普通にタマネギ、人参、セロリもこんな感じに作ってますが


美味しいミートソースになります。


シカオリジナル・ミートソースの作り方でした!



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮根入りののミートソース。
私は人参と玉ねぎぐらいしかいれてなかったんですが、野菜を沢山入れることによってお肉の量が減らせていいですよね。
レンコンはないんだけど、菊芋を使ってみようかな。
タヌ子
URL
2010/12/10 06:33
お野菜がたっぷり〜、すごく私好みです♪
しかし...牛ひき肉の火の入れ方にびっくりしました(@ @) ボロネーゼって、そんなに手をかけて作られているモノなのですね〜^^ ううむ、そこがプロの美味しさの秘訣なんですね♪ 良いことを知りました(^-^)v
おまめ
2010/12/10 18:45
ワインにお肉をつけてから炒めるの初めてです。沢山お野菜私も好き。日本的野菜が入るのでそれも美味しそう。そして私は手に入らないから羨ましいです。
余裕が出来たのでお礼申し上げにやってきました。応援どうも有難うございました。
fleur de sel
URL
2010/12/14 08:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

野菜たっぷり根菜の美味しいミートソース・スパゲッティ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる