バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬野菜たっぷりのホワイトシチューでグリーンカレーと雑炊で3度楽しむ。

<<   作成日時 : 2011/01/03 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



あけましておめでとさん! 今年もお付き合いよろしくサン! おせち料理に飽きたらこんな料理はどう?



画像



大晦日はナイトウォーキングでなく明るい時間から歩いたよ!やっぱ太陽の下は最高だね!

実家に歩いて挨拶にテクテクと、

自宅から実家まで一時間ぐらいかな?

小田原の端っこ小田原球場の北側の田んぼ道を歩き実家に


画像


シカオヤジが丹精込めて育てた赤カブ検事と三浦大根

もちろん有機栽培、無農薬

その他

霜が降りて美味しくなったから白菜も持ってけ〜

ブロッコリー持ってけ〜

カブ持ってけ〜

漬物も漬けたから持ってけ〜泥棒〜!

歩いて帰るのに要らないよって思ったけど

美味しい野菜に負け

全てもぎたて野菜テイクアウトです。

帰りは筋トレをしながらのテクテク帰宅です。

いい運動になりました。





画像



まずは冬野菜たっぷりホワイトシチューを

赤カブだけ外し

他の野菜を蒸し煮にして

ホワイトシチューを作り

普通に楽しみます。

元旦の夜はこれ食べました。


画像



次の朝はこれとごはんを混ぜリゾット?雑炊?で楽しみます。

チーズをのっけてドリアもいいね!


そして三日目の昼ごはんは

グリーンカレーペーストを入れ

美味しいホワイトシチューでグリーンカレーが完成です。


これは美味しいグリーンカレーです。

グリーンカレーってサラサラしてるけど

これはホワイトシチューのトロミのお陰で

日本っぽいカレーに近いので

普通のグリーンカレーよりこっちの方が美味しいって言う人は多いはずと

勝手に思い込んでおります。

まぁー単体のホワイトシチューだけでも美味しいのに

グリーンカレーペースト入れたらもっと美味しくなるのは当然だな!

なので、また作ってレシピ詳細をブログアップします。



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します!
今年もシカさんの美味しそうなレポを楽しみにしてま〜す
神奈川こうG−
2011/01/03 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

冬野菜たっぷりのホワイトシチューでグリーンカレーと雑炊で3度楽しむ。 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる