バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番美味しいお寿司屋さんは勝寿し

<<   作成日時 : 2011/01/22 15:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ブログ更新サボリ気味なシカです。特に目新しい料理してないしね〜!なのでグルメネタでブログアップを連荘です。

まずは、小田原のお寿司屋さんです。先日の続きです。

一番美味しい焼き鳥の店は@ホルモン道場ゆう助に決まり!の後マコリンと

勝寿しに合流です。




住 所:神奈川県小田原市南町1-4-22
電 話:0465-22-4340


営業時間
昼 11:30〜15:00(L.O.14:00)
夜 平日 17:00〜22:00(L.O.21:00)
日曜・祭日 17:00〜21:00(L.O.20:30)

定休日 毎週木曜日 


画像


ここは小田原の新鮮な地魚が楽しめるお店です。

沖やけしてない魚を使ってます。

沖やけって用語はネットで調べても出てこないんですが

小田原特有の漁師用語なのかな?

沖やけとは、定置網、船中などで海水温の高い状況で死んでしまった魚を指します。

その為、鮮度が保ててないのです。

要するに船の上で死んでない市場で活きてるお魚さんを使用してます。

流石に鮪は違うみたいですが、もちろん美味しい鮪も有ります。



マコリンはヒビゴンと悪の密談中でしたが、

シカは無理やり合流した形です。

刺身盛り合わせをつまみに


日本酒を飲み呑みながらの盛り上がり

炭水化物摂取モードになり



画像


鉄火巻き

画像


かんぴょう巻き

画像


かっぱ巻き

画像



穴子の煮こごり

画像


厚焼き玉子と薄焼き玉子


当然、全て美味しく頂きました。


ここは国道1号線沿いなので、箱根、伊豆帰りの観光客の方、地元小田原の方にも愛されてるお店です。

マコリンは食道楽で美味しいもん喰いまくってます。

そんな奴に「小田原で一番美味しい寿司屋は」と尋ねると

ここ、勝寿しって断言します。

ランチもやってるのでぜひ、予約して行ってみてね〜!



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

一番美味しいお寿司屋さんは勝寿し バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる