バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子風味のケッカソース・真鯛のカルパッチョの簡単ソースの作り方

<<   作成日時 : 2011/01/24 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



本日はこれから神奈川県は南足柄市の6福寺巡りに行って来ます。その前にブログ更新!



画像



最近の小田原駅東口の夕方です。

小田原城も見えるんですよ^^

ケッカソースとはトマト、バジル、オイル、ニンニクなどを使ったソースですが、

ちょっと柚子を入れ和風っぽいケッカソースに!

真鯛のカルパッチョの柚子ケッカソースのレシピ

刺身用真鯛 スライス 8枚
・湯剥きトマト 2ミリ角カット 1/6 個分
・キュウリ  2ミリ角カット 1/2個分
・柚子の皮 おろしたの 適宜
・塩 適宜
・オリーブオイル 大さじ2

・の材料を混ぜソースを作ります。

お皿に真鯛を並べます。

ちょと真鯛に塩をパラパラとかけます。

ソースをかけ完成です。

ケッカソースにキュウリを入れる感じなんですが、

食感も楽しいソースです。




最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彩りも美しくおいしそうです♪
ちょっと質問です。
トマトを2ミリ角にカット・・・
きゅうりならこのサイズは切れるけれど
トマトってなかなか難しいです・・・
なにかコツってありますか
Kayo
URL
2011/01/24 13:51
ふんわり柚の香りが漂うケッカソース、美味しそうですね。
新鮮な鯛が手に入ったら作ってみたい。
こちらの胡瓜、美味しくないんですよ。
ズッキーニじゃ柚と合わなさそうだし、ピクルスもダメっぽいし…
胡瓜なしで作るしかないかな、などと考えていたら、こちらでは柚が買えないのでした(涙)
タヌ子
URL
2011/01/25 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

柚子風味のケッカソース・真鯛のカルパッチョの簡単ソースの作り方 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる