バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単レシピ・余ったタコでガルシア風カルパッチョは美味いぜよ!火の用心

<<   作成日時 : 2011/01/03 15:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



正月でタコを買って余ってどうしようかな?って方はこんなのはいかが?


年末年始は火事の便りが

まずは小田原の大雄山線緑町駅の近くです。

この大雄山線の列車はあのショウタが運転手してるんです。

電車が通過する度にショウタ運転してないかな?っと

見ますが、一度も見た事がありません。

本当は運転手でないのかも?って思っちゃうほどショウタの運転を見れません。

画像


駅の横が火事〜


画像


これはJR東海道線の高架横です。


この画像はイトパロから転送されました。



シカも近くを通りましたが、凄い煙です。

詳細はこちら動画です。横の東海道線が徐行してます。

神奈川県小田原市でアパートなど5棟を焼く火事



そして 次の火事ですが、元旦早々で

マコリンからの便りです。

「江ノ島弁財天にて遭遇!初詣なのに本年いろいろあるぞ。」と

添付メールです。

画像



元旦からこれだとマコりんの一年は波乱含みか?

心配なので今度遊びに行った時厄除けしてやるよ!


本題です。


茹でたタコです。

マダコ(生食用)って表示されてるのです。

その タコを使いました。


ソースの作り方は簡単

オリーブオイル適量

ニンニクみじん切り 好きなだけ

鷹の爪輪切り 好きなだけ

パプリカパウダー 適量

タコの切り身 食べるだけ

塩 適宜


フライパンにニンニクとオイルと鷹の爪を入れ弱火で

ニンニクをキツネ色になるまでカリッと火入れする。

焦がしちゃだめだよ〜!

苦くなるから

パプリカパウダーを混ぜ

ソースの完成です。

タコにちょっと塩を

そしてこのガルシアソースをかけて出来上がりです。

食べるラー油のガルシア風って感じかな?

ニンニクのかりっとした食感も手伝って美味しいです。

他の余った刺身も試してね〜!


火の用心!


最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます♪
シカちゃん、今年も宜しくお願いします(^-^)

乾燥の季節、ほんと火の用心ですね。
タコは大好物です(^-^)
とってもおいしそう。
ニンニクとの相性もバッチリですよね。
ワインもすすんじゃいそう♪
らいむ
2011/01/03 17:16
大雄山線緑町駅の火事は煙だけ見ましたよ!
すごい煙でした!
火事だけは気をつけないと周りにも大変な迷惑をかけますからね!
神奈川こうG−
2011/01/03 21:22
シカさん、明けましておめでとうございます!
年越しは会えなくて残念でした〜(/_;)
ショウタ、ちゃんと運転してますよ〜(笑)
無事故表彰ももらった、安全運転士さんです、ぜひご利用を!(^_-)
火事はほんと、すごかったですね!私も夜まで本社待機しておりました
シカさんも火を使うお仕事、お気をつけくださいね!
今年も美味しいお料理、よろしくお願いします!
ひめ
2011/01/04 02:42
すごい火事でしたねマジであり得ない感じでしたよ!!
ちゃんと運転してますから
でも、ホントにシカさんには会わないですね。
ショウタ
2011/01/04 14:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

簡単レシピ・余ったタコでガルシア風カルパッチョは美味いぜよ!火の用心 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる