バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣とベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲッティの作り方

<<   作成日時 : 2011/01/29 16:14   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



牡蠣とベーコンって相性がいいですよね〜!で巻いた牡蠣を炒めたのとか、牡蠣とベーコンの串焼きとか、、
パスタもまた美味しいです^^

牡蠣とベーコンとほうれん草のピリカラトマトソース・パスタのレシピ

スパゲッティ 100g
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク みじん切り 大さじ1
鷹の爪 輪切り 1本分〜1.5本分
タマネギ みじん切り 1/6個分
ベーコンスライス 1センチ幅カット 2枚分
牡蠣 5個
白ワイン 50cc
トマトソース 100cc
茹でたほうれん草 粗みじん切り 30g
塩、胡椒 適宜
パルミジャーノレジャーノパウダー 2つまみ


フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪、タマネギ、ベーコンを入れ炒めます。

途中弱火にしてじっくり炒めニンニクがキツネ色になったら

牡蠣と白ワインを入れ蓋をし中火で蒸します。

牡蠣がぷっくり膨らんできたら、取り出し

白ワインを煮詰めたら

トマトソースを入れ煮詰め

取り出した牡蠣とほうれん草と茹でたパスタを入れ混ぜ

塩、胡椒で調え皿に盛り

チーズをかけ完成です。


牡蠣とほうれん草が美味しい冬のパスタでした。




最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
牡蠣って嫌いな人も多いですが、ぷっくらした身を噛んだ風味がたまらなくおいしい!ですよね。しかし我が家の妹が、大企業の調理関係に勤めております関係…ノロ対策の牡蠣禁止令がでており、家族にも余波がきて食べられません(涙) シカさんblog読んでるだけでヨダレでちゃいました。羨ましいです。冬の味覚堪能して下さいませ
コンちゃん
2011/01/31 01:03
今の季節牡蠣がおいしいですよね。
なので 1週間に一度は牡蠣を食べてます^^
でもまだパスタまでたどり着いていません(笑)
今週はパスタにしよう〜〜っと♪
Kayo
URL
2011/01/31 13:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

牡蠣とベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲッティの作り方 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる