バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣とアサリと菜の花のパスタ・タイムの香り

<<   作成日時 : 2011/01/31 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



アサリでパスタが食べたいな〜アサリを買い物カゴに、牡蠣も食べたいな〜なので二つとも入れました。青味には菜の花を!

先程の昼飯です。土曜日の夜に38度の発熱でダウン

食欲もなかったので昨日もちょとだけ食べ

今日は朝から何も食べてなく流石に腹減り、

快気祝い的に大盛りパスタです。



レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中


牡蠣とアサリと菜の花のパスタ・タイム風味
(通常は2人前)

フェデリーニ 200g
オリーブオイル 大さじ3
ニンニク みじん切り 大さじ1
鷹の爪 輪切り 1本分
牡蠣 10個
アサリ 20個
白ワイン 50cc
プチトマト 1/4カット 6個分
菜の花 3cm幅カット 6本分
GABANタイムパウダー 少々
GABANホワイトペッパー 少々
塩 少々

フライパンにオリーブオイル大さじ2とニンニクと鷹の爪を入れ炒めます。

牡蠣、アサリ、プチトマトの半分を入れ白ワインにを入れ蓋をします。

牡蠣がぷっくりしてきたら牡蠣だけ取り出し煮詰めます。


パスタが茹で上がる20秒前に菜の花をパスタの湯に入れ

パスタが茹で上がったら菜の花と一緒にザルに

フライパンにパスタと、菜の花、牡蠣、残りのトマト半分を入れ

タイム、ホワイトペッパー、塩を入れ

オリーブオイル大さじ1を入れ混ぜたら完成です。

牡蠣、アサリ、トマトのそれぞれの旨み成分が合いなって

美味しさ抜群パスタ!

タイムの香りが爽やかなパスタになりました。


最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たいへんでしたね〜。
病み上がりに、こんなおいしそうなお料理が
自作できるなんて、シェフの特権ですね♪
そして、いきなり大盛り・・
いつも鍛えているから、
きっと回復力もあるのね。
私だったら、ヨレヨレになってそうです。
寒い日が続いているので、お大事に☆
らいむ
2011/02/01 09:22
牡蠣とアサリのパスタ!贅沢だ!ホントにおいしそうですね!
風邪、治って良かったですねヾ(^▽^)ノ
インフルも流行ってますから、お互いに気をつけましょう(^^;;
この間は、相方ともどもおいしい料理をごちそうさまでした。
また、近いうちに店に行きたいっす!
ショウタ
2011/02/01 21:41
こんにちわ。
めっちゃくちゃおいしそ〜です。やっぱり白ワインいるな〜・・。買ってこなくちゃ・・。
シュークリーム
2011/02/02 05:04
こりゃあ、美味そう!!

ツレに作ってもらうまでもなく、
自分で作れそうだ!
ツレも喜びそうです!

今日は、滅茶苦茶暖かかったですが、
そろそろ、小田原の梅の花は咲きそうですか?


2011/02/03 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

牡蠣とアサリと菜の花のパスタ・タイムの香り バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる