バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋ありまくり鮪と白菜の甘ポン酢炒めは美味しい美肌レシピ

<<   作成日時 : 2011/01/04 15:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


お正月の刺身何点盛りで鮪も使いまくるから、鮪の筋もいっぱい売ってます。買っちゃいました。

画像



去年も紹介しましたが、鮪の筋は刺身など生食にはとても向かないけど

火入れすると筋がプリンプリンに変身です。

コラーゲンがたくさんです。




画像


そして白菜は中心の甘くて柔らかいとこから使います。

これが白菜の正しい食べ方です。


鮪の筋と白菜の生姜甘ポン酢炒めの作り方

鮪筋 ひと口大カット 300g

白菜 一口大カット 2つかみ

生姜スライス干したの 5枚

・ポン酢 大さじ3

・水 大さじ2

・砂糖 小さじ2

・片栗粉 小さじ2

塩、胡椒 適宜

オリーブオイル 大さじ2


・印の材料をあわせとく。

フライパンにオイル大さじ1を入れ軽く塩、胡椒した鮪を炒め

鮪を一度取りだします。

そこに、白菜を入れ炒め

再度鮪を投入し、

生姜スライスを指で潰しながら粗粉末にしたのを入れ

あわせ調味料を入れ

混ぜオイル大さじ1を入れさっと混ぜ完成です。


これはご飯のおかずにいいぞ!

はい 美肌レシピでした。



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、明けましておめでとうございます✾

ポン酢炒めって大好きです❤
鮪のすじ、コラーゲンたっぷりなのですか!!
食べなきゃ食べなきゃっ!!(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
新年会、いつにします!?^^
みきりんこ
2011/01/04 17:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

筋ありまくり鮪と白菜の甘ポン酢炒めは美味しい美肌レシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる