バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 細切りローストビーフと刻みクレソンの美味しいスパゲッティ・ワサビ風味

<<   作成日時 : 2011/01/05 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ローストビーフが余ったので細く刻んで料理です。




画像


夕方の小田原です。

ここは狩川の小田急線の鉄橋です。

特急のロマンスカーが通過しないかな〜と思ってたら


画像



小田急線の下り小田原行きの急行が通過です。


今度、特急 撮影するぞ〜!


さてウマウマレシピの紹介です

細切りロービーとチョップクレソンのワサビ風味の美味しいパスタの作り方

スパゲッティ 100g
鰹出汁 100cc
ローストビーフ 細切り 25g
クレソン みじん切り 20g
醤油 小さじ1/2
塩 適宜
オリーブオイル 大さじ1
練りワサビ 小さじ1/2

フライパンに鰹出汁を入れ煮詰めます。

茹でたパスタを投入し

火を止め

残りの材料を全て入れ和えて完成です。

これは美味しいです。


 
ワサビは熱すると風味が飛ぶので

火を止めてから入れてね!

ワサビの量はお好みで!



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ローストビーフのスパ、和風出汁とお醤油であっさりしてて美味しそう。
ワサビも美味しそうだけれど、こちらで簡単に買えるホースラディッシュで代用しても美味しそうですよね。
特急の撮影、シャッターチャンスを逃さないのが難しそうだけれど頑張ってください!
タヌ子
URL
2011/01/05 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

細切りローストビーフと刻みクレソンの美味しいスパゲッティ・ワサビ風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる