バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏モモ肉とトロリ素揚げ大根の甘ポン酢うま煮丼

<<   作成日時 : 2011/01/06 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


今年最初の鶏モモ肉でどんぶり作ってリクエストの鶏丼です。



鶏もも肉と素揚げ大根の甘ポン酢バカうま丼の作り方




鶏モモ肉 25gカット 200g分

塩 少々

胡椒 少々

おろし生姜 小さじ2

日本酒 大さじ1

小麦粉 大さじ1

上記の材料をボールで混ぜとく



大根 ひと口大の乱切り 100g分


大根はサラダ油でキツネ色になるまで素揚げし油を切る。


サラダ油 適宜

鶏のブロード 100cc

ポン酢 大さじ1.5

砂糖 小さじ1

貝割れ大根 適宜

ごはん 300g


フライパンにサラダ油を入れ鶏肉を両面

薄いキツネ色になるまでソテー

素揚げした大根入れ

ブロード入れ

砂糖入れ

ポン酢入れ

煮詰めて

ごはんにのっけ

刻んだ貝割れ大根をトッピングして

完成です。

ポン酢の量はお好みで!


大根と貝割れ大根で


ある意味 大根の親子丼のレシピです^^

素揚げ大根が美味しいですよ〜





最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シカちゃん〜♪

わ〜丼もの、ご飯が進んで美味しそう〜♪
大根も素揚げするとよいのね!

このひと手間が面倒だったりするんだけど^^:

バカうま丼にポチん!
yumi
URL
2011/01/07 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏モモ肉とトロリ素揚げ大根の甘ポン酢うま煮丼 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる