バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 松田山の早咲き桜まつり・ハーブガーデン

<<   作成日時 : 2011/02/26 02:27   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

画像



本日は春一番でおぉ〜って感じで風が強すぎでしたがとっても暖かかったです。23日の水曜日も天気が良く暖かかったのでウォーキングがてら富水から、松田山まで歩いて早咲きの桜を!実は先週の17日の木曜日に行ったのですが、まだ、三分咲きだったのでリベンジな感じでまた行ってきたよ〜!

画像


これは先週です。


画像


メジロがたくさんいます。桜の花の蜜を忙しなく吸ってるんです。
やっと撮影できたのがこの一枚です。
もっと、綺麗に撮影したいのでリベンジ!


画像


スタートしたのが、昼飯時って事もあり、栢山のお惣菜屋さんで昼食をゲットし小田原市栢山の酒匂川のほとりにて腹ごしらえです。
とても、気持ちよくピクニックって感じになってきました。目指すは小田原市から、開成町を通過し松田町です。
まだ、松田山のハーブガーデンが小さく見えます。分かりづらいのですが、白い建物が目印です。

画像


開成町の小田急線の鉄橋付近からです。
近くなってきました。


画像


開成町から酒匂川の橋を渡り、松田町に!目の前に松田山です。
ここからだと25分です。この橋の下は臨時駐車場になってます。

画像


昼食しながらの道中だったので二時間半でやっと松田山です。

先週と違い人の賑わいが凄いです。

メジロを撮影したかのですが、この人ゴミにビックリなのか?

先週みたいにメジロが目の前をチョロチョロしてませんでした。

駐車場が狭いから直ぐに満車状態になるので、

臨時駐車場に車を停めた方がいいです。

そこから歩いて遊歩道を登りながら桜を見るのがオススメです。

帰りは遊歩道を下り、ちょっと寄り道し、

蔵元の中沢酒造(株)で美味しい日本酒「松美酉」をお土産にどうぞ!

桜まつり期間中は大吟醸で作った甘酒が無料でゲットできます。

画像



松田山の駐車場は500円

臨時駐車場は300円

シャトルバスは片道150円


画像



桜の右斜面はハーブガーデンとなってます。

冬なのでちょっと寂しいですが耐寒性のあるハーブは元気いっぱいです。

画像



これは、なんなのか分からんですが、撮影!

画像


これが、一番良く撮影できたな〜

クリスマスローズの白です。

2011年2月5日〜3月6日まで第13回まつだ桜まつり開催中です。



今度は根府川の桜オォーキングして来ます。


最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ひとりでお酒を飲みに行けるお店を探してこのblogに会いました(^_^)v
地元のことが素敵に書いてあってずっと前まで読みました。
まず明日ハーブ園行ってみましょ♪
Nanaco
2011/02/26 21:37
この時期桜だなんて嬉しくなっちゃいますね。
早咲きがあるから、缶ビールも
もう桜のラベルなのかしら♪

松田山のハーブは、
秋の鑑賞セージが紹介されていることが
多いですが、小さなハーブたちも
四季それぞれに頑張っているのですね。

1枚目はカレンデュラ。
園芸用ではなく、食用のマリーゴールドです。

クリスマスローズ、
ハーブだけれど毒草でもあります。
(なのでうちの庭には植えてないの)
紙一重ですよね(^-^;
らいむ
2011/02/27 19:33
Nanacoさん
コメントありがとうございます。どうでしたか〜?松田の桜は?
気軽に飲みに来て下さいね!お待ちしてます。
シカ
2011/03/10 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

松田山の早咲き桜まつり・ハーブガーデン バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる