バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS プリッキーヌでペペロンチーノ・スパゲッティは美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2011/02/06 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 1

画像



久しぶりにペペロンチーノを作り食べました。パスタを作る時は具沢山にする癖があり、なかかなシンプルパスタを作らないな〜?コーヒーペペロンチーノを良く作るけど!



画像


二年目の冬越しです。

本日はちょっと暖かいのでベランダに出し

埃がちょっと葉にたまってるので

埃流しのついでに全体に水を流し水やりです。

実に可愛い唐辛子です。小さいけど小悪魔的な辛さなプリッキーヌは

らいむさんから頂いたプリキーヌを植えて育てました。

観賞用にも良い感じです。

収穫した方がいいのかな?

ね〜 らいむさん?


プリッキーヌで美味しいペペロンチーノ・パスタの作り方

スパゲッティ 200g
オリーブオイル 大さじ3
ニンニク みじん切り 大さじ2
プリッキーヌ 3個
塩 パスタを茹でるお湯の1パーセント


フライパンにオリーブオイル2とニンニク、ちぎったプリッキーヌを弱火でじっくり火入れ

ニンニクがキツネ色になりかりっとしてきたら


画像


茶漉しに移しパッセします。

オイルだけフライパに移し

茹でたパスタを入れ

オリーブオイル大さじ1を入れ

乳化させるように混ぜて皿に盛り

漉したニンニクとプリッキーヌをトッピングして完成です。

ニンニクがカリカリでちょっと楽しい食感になります。

プリッキーヌの葉を飾りちょっとお洒落!


シンプルだけど実に美味しいパスタです。



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペペロンチーノ
同じ料理でも作り方、レシピは人それぞれ。あなた好みの味、調理法がみつかるように、できるだけ多くの情報を集めてみました。 ...続きを見る
みんなの料理レシピ
2011/10/16 17:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもプリッキーヌ
室内で越冬中です♪
水遣りと、時々土の表面を
竹串かワリバシで2〜3cmの深さに
耕しておくと良いですよ(^-^)

生唐辛子の感じを味わいたいなら、
収穫して密閉袋で冷凍です。
赤も青も、フレッシュな感じを
長く保てますよ。
あとは赤いのをザルなどで室内で
乾燥させてドライで保存も出来ますし、
酢漬けやナムプラー漬にもしてます。

赤くなったら完熟しちゃうと
枯れてきます。

春には新しく花が咲くので、
彼岸以降、お外に出すときは、
また土を換えて肥料もあげてね(^-^)
らいむ
2011/02/07 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

プリッキーヌでペペロンチーノ・スパゲッティは美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる