バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS キノコとベーコンのホウレン草ソースでパスタ

<<   作成日時 : 2011/02/08 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



ほうれん草が美味しい時期です。夏より栄養価も高いので食べましょう!

ほうれん草とキノコとベーコンのスパゲッテイの作り方

スパゲッティ 100g
オリーブオイ 大さじ1
にんにく みじん切り 大さじ1
鷹の爪 輪切り 1本分
キノコ 一掴み分(エリンギ、舞茸、シメジなど)
ベーコンスライス 1センチ幅カット 2枚分
タマネギ みじん切り 1/8個分
白ワイン 大さじ2
鶏のブロード 100cc
ほうれん草のペースト 大さじ2
塩 適宜
胡椒 適宜
パルミジャーノレジャーノパウダー 大さじ1


フライパンにオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ炒め

ニンニクが薄いキツネ色になったら

ベーコン、タマネギ、キノコを入れ炒めます。

白ワインを入れ煮詰め

ブロードを入れ煮詰め

茹でたパスタを入れ

ほうれん草のペーストを入れ

塩、胡椒して

皿に盛り

パルミジャーノをかけ完成です。


ほうれん草のペーストは

茹でたほうれん草150gとオリーブオイル150ccを

ミキサーでが〜〜っと回しただけの物です。

ほうれん草の量はお好みの量をどうぞ〜!


最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり
仕事の合間に小田原市民会館にて、お菓子展示会があったので覗いて来ました。本日二月十八日より二十日まで開催してるので近くの方は行ってみては? ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2011/02/19 02:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
緑の色がとっても綺麗。下の牡蠣のパスタも美味しそう。このほうれん草のパスタに牡蠣を入れて作りたいです。
fleur de sel
URL
2011/02/08 08:53
冬のほうれん草 甘くて美味しいですよね。
おひたしや胡麻和えと定番になりがちですが
ペーストにしてパスタっていいですね。
この緑 元気にさせてくれる色っていうのもいいな♪
Kayo
URL
2011/02/09 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

キノコとベーコンのホウレン草ソースでパスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる