バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 曽我梅林の3万5千本の白梅の香りと小田原牧場アイス工房

<<   作成日時 : 2011/02/10 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


本日は関東地方って言っても日付変わってるので昨日です。東京は朝方雪が降りました。神奈川の小田原は雪こそ降りませんが、雨でちょいと寒かったです。しかし、天気予報を調べると午後から晴れるとのこと!じゃー曽我の梅を見に行こうかな〜!ってな感じで行って来ました。
小田原は蒲鉾が有名ですが、梅も有名です。富水から歩いて行って来ました。久しぶりの昼ウォーキングレポートです。しかも、最近サボりまくってる神奈川景勝50選の登場です。ここ曽我梅林は白梅を中心とした梅林です。

画像


白梅の中

紅梅、しだれ梅群もあります。

本日はまだ満開ではありませんが、

とても綺麗です。

画像


こちらは、白のしだれです。



画像


神奈川景勝50選の曽我梅林です。


画像


曽我梅林は別所会場、原会場、中河原会場の三つからなってます。

本日は別所会場にお邪魔しました。

この会場の近くには


画像


小田原アイス工房があります。観光客が平日ですが思ったより居ました。

アイスの種類が多く迷ってしまいます。

画像


頼んだあと後悔したのですが

良く見なきゃいけませんね〜

ちゃんとオススメとか表示してるんですね〜

小田原産ブルーべりーとバニラがいいみたいです。


画像



シカは梅とイチゴ何とかです。

う〜ん イチゴレアチーズだっけな〜

イチゴチーズケーキかな〜

取り合えずイチゴチーズ系です。

もう一つは折角なので梅林に来たので梅です。

この梅は梅酒の梅です。

これは美味しいよ〜!


来週は湯河原の梅林に行ってきます。


最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日ブロ友さんのところで梅を見た時は、まだちらほらだったのに、かなり咲いてきましたね。
青い空に梅の可愛らしい花が映えて、見てるだけで清々しい気分になります。
良い香りに包まれて気持ち良さそう。
梅のアイス、梅干し味なのかと思ったら、梅酒味だったんですね。
食べてみたい。
おすすめミルクにも強く惹かれます!
タヌ子
URL
2011/02/10 08:47
こんばんは。

曽我と申します。

自分の姓と同じなので、一読させていただきました。

いい写真ですね。
バリュー曽我
URL
2011/05/09 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

曽我梅林の3万5千本の白梅の香りと小田原牧場アイス工房 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる