バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理のミエンカムは最高じゃ〜!これだけでも酒が!クンメー1

<<   作成日時 : 2011/02/15 02:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


神奈川県の西海岸・小田原から上京です。この日は新大久保の改札口に11時45分に集合なので小田原駅から特急ロマンスカーで新宿に!とっても空が青く窓際に座ったシカはずっと空を見ながらボーっとしながら

画像


町田駅の近くはクレーン日和です。

クレーンファンではありませんが

撮影です。

画像


新宿に到着です。

今回はこのロマンスカーにお世話になりました。

そして、新大久保駅にてらいむさん  みきりんこさん  かぶらー隊長 SHIHOさん アッキーと合流です。

画像



タイ料理のクンメー1です。

記事トップの画像はミエンカムです。

タイ料理スペシャリストのらいむさんに作ってもらった時に初めて食べたけど

らいむさんのミエンカム記事



美味しいです。

これだけで酒がジャブジャブ呑めちゃいます。

これは、絶対注文した方がいいです。


画像




サイコック イサーン(屋台風ピリ辛サワーソーセージ)


画像




ヤムウンセン。

これも美味しいです。



画像




ムーサテー(台風豚肉の串焼き特製ピーナッツかけ)

前回来た時も注文しましたが

この濃厚なソースが好きです。


画像




トムヤムクン。


お店からのプレゼントです。

レモングラスがたっぷり入ってる

とってもスッパウマスープ!

ここの食器は白に青の模様が入ってる物に統一されており綺麗です。



画像



ソムタム(グリーンパパイヤサラダ)

これは唐辛子の唐さとニンニクの辛さがきつい@@

タイ料理じゃ〜って感じです。


画像



プーホークン(海老すり身入り蟹のはさみ揚げ)


画像




ラープ ムー(タイ風辛口ひき肉サラダ)


他にも食べましたが、

今回注文した美味しいランキングベスト3は


1、ミエンカム

2、ヤムウセン

3、ムー サテ


この三つは外せません!


いつもなら隊長はこの後も行くのですが

なんと、今回は肋骨を骨折です。

前の晩にはしゃぎ過ぎて転んだらしい、、

流石に痛いらしくこの後は帰宅する事に

SHIHOさんはこの後にまた、タイ料理を食べる集いがあるらしく、

アッキーも用事があるらしく

この後はらいむさん、みきりんこさんと三人で!

長くなるので続きはまた!


最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タイ料理、久しく食べてません。
日本で食べたのが最後かな。
お隣のスロヴェニアに美味しいタイ料理屋さんがあるらしいのですが、どうしてもお寿司は外せなくて…
1泊して食べに行くしかないかも。
日本はいいなぁ。
タヌ子
URL
2011/02/15 08:34
楽しかったですね〜。
お疲れさまでした♪
私は翌日はたっぷり休みました。
ようやく更新です。
さすが、若者はパワーが違いますね(^-^)
また宜しくお願いしま〜す♪
らいむ
2011/02/15 12:18
先日はありがとうございました!
楽しい&美味しい時間でしたね★
2次会に参加できなかったのが残念でしたが・・・
また美味しいお料理&お酒を囲む会でよろしくお願いします♪
SHIHO
URL
2011/02/16 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

タイ料理のミエンカムは最高じゃ〜!これだけでも酒が!クンメー1 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる