バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂肝と長ネギのミルク・パスタ

<<   作成日時 : 2011/02/17 01:46   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


今夜の夕食は余った材料で!砂肝は硬い白い部分を使い。バーニャカウダを作る時、牛乳でニンニクを煮て臭み消しをしますが、その牛乳を使ってパスタにしました。なので、牛乳はニンニクの香りいっぱいです。

砂肝と長ネギの牛乳スパゲッティの作り方

スパゲッティ 100g
オリーブオイル 大さじ1
長ネギ 斜めスライス 50g
砂肝スライス 50g
白ワイン 30cc
鶏のブロード 100cc
牛乳 150cc(バーニャカウダで使ったの)
塩、胡椒 少々

フライパンにオイルを入れネギを入れ良く炒め甘味を出します。

砂肝を入れ炒め

白ワインを入れ煮詰め

ブロード入れ煮詰め

牛乳入れ煮詰め

茹でたパスタを入れ

塩、胡椒して完成です。


牛乳で作ったソースなので

生クリームよりあっさり仕上がりです!




最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シカさん、こんばんは〜☆

やっと復活しました!(笑)

先日はお疲れ様でした(=^・^=)
飲みすぎより食べすぎましたが、とっても楽しく美味しい一日でしたね〜♪
次回も楽しみ!!^^
でもって、次回はあの方もご一緒にねっ♪

かまぼこ、これからおつまみで頂きま〜す!←3日禁酒したからいいでしょ!?(笑)

みきりんこ
URL
2011/02/17 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

砂肝と長ネギのミルク・パスタ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる