バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり

<<   作成日時 : 2011/02/19 02:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


仕事の合間に小田原市民会館にて、お菓子展示会があったので覗いて来ました。本日二月十八日より二十日まで開催してるので近くの方は行ってみては?

画像



画像



画像



久しぶりに肉屋のコータローの鶏モモ肉でどんぶりを作ってを紹介です。


鶏モモ肉とたたき牛蒡のほうれん草ソース丼の作り方

ごはん 200g
鶏モモ肉 25gカット 200g分
小麦粉 適宜
バター 小さじ2
牛蒡 10センチ
日本酒 大さじ2
鰹出汁 100cc
ほうれん草ペースト 大さじ2〜3
塩、胡椒 適宜
パルミジャーノレッジャーノパウダー 小さじ2

牛蒡は潰して縦4等分にカットして2cm幅にカットします。

潰す事によって味が染み込みやすくなります。

鶏モモ肉に塩、胡椒して小麦粉をまぶします。

フライパにバターを入れ

肉を軽くキツネ色になるよう両面炒めます。

フライパンの空いてるスペースで牛蒡も炒めます。

日本酒を入れ煮詰め

鰹出汁を入れ煮詰め

ほうれん草ペーストを入れ混ぜ

塩、胡椒をして

器に盛ったご飯の上にのっけ

チーズをかけ完成だよ〜!

鰹出汁の利いたほうれん草ペーストが鶏肉と牛蒡を包み

見た目は悪いですが

これは、美味しいんだね〜!

だって、コータローが珍しく、

昨夜来た時

「シカチャン、あれ美味かったよ〜だって!」


簡単ほうれん草ペーストの作り方は

キノコとベーコンのホウレン草ソースでパスタ

このペーストはいろんな物に入れるのがマイブームになってますので

また、紹介したいと思います。



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる