バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ

<<   作成日時 : 2011/02/21 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


ホウレン草のパスタです。色鮮やかで綺麗です!ちょっと入れ過ぎて毒々しいですが、、美味しいです。



画像


茹でたホウレン草を冷水にて色止めし、水気を絞って

オリーブオイルと一緒にガーっと滑らかにしたものです。

ホウレン草は2分茹でました。

茹でたホウレン草150g

オリーブオイル 150cc

です。

このホウレン草ペーストを使いました。

海老のレンソークリームパスタのレシピ

タリアッテレ 100g
オリーヴオイルまたはバター 大さじ1
ムキ海老 6尾
白ワイン 30cc
クールブイヨン 100cc
生クリーム 140cc
ホウレン草ペースト 大さじ2〜3
パルミジャーノレッジャーノパウダー 大さじ1〜2
塩、胡椒 適宜

フライパンにオイルを入れ海老を炒め

白ワイを入れ煮詰め

海老を一度取り出します。

クールブイヨン入れ煮詰め

生クリーム入れ煮詰め

茹でたタリアッテレを入れ

ペースト、チーズを入れ混ぜ

塩、胡椒をして完成です。

これは、評判いいです!

見た目も綺麗でいいでしょ?



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春の白和え・豚シャブと金平ゴボウの菜の花白和え
菜の花の美味しい時期です。スーパーで1束298円がマックスなイメージのはしりから、旬を迎えて1束198円と安くなってきました。そんな菜の花料理の紹介です。菜の花のペーストが余ったので白和えに! ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2011/04/04 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、キレイな色ですね(^-^)
これくらいのほうが、
お野菜たっぷり摂れてる気がして
嬉しいです♪
らいむ
2011/02/22 12:09
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
パスタのレシピ
URL
2011/06/13 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる