アクセスカウンタ

<<  2011年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
美味しいバーニャ・カウダの仕上げ方
美味しいバーニャ・カウダの仕上げ方 バーニャ・カウダってどうやって作るの?って言われたけど、分量を量ってないので今回量って作ってみました。仕上げに生クリームを入れる作り方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 02:09
鶏モモ肉のトマトカレーはバジル風味で!
鶏モモ肉のトマトカレーはバジル風味で! ぽかぽかで気持ちの良い小田原です。布団干してます。ブログ更新したら布団を取り込もうっと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 14:40
松田山の早咲き桜まつり・ハーブガーデン
松田山の早咲き桜まつり・ハーブガーデン 本日は春一番でおぉ〜って感じで風が強すぎでしたがとっても暖かかったです。23日の水曜日も天気が良く暖かかったのでウォーキングがてら富水から、松田山まで歩いて早咲きの桜を!実は先週の17日の木曜日に行ったのですが、まだ、三分咲きだったのでリベンジな感じでまた行ってきたよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/26 02:27
親子丼でリコピン摂取はイタ風で!トマトカルボみたいな!
親子丼でリコピン摂取はイタ風で!トマトカルボみたいな! トマトカルボみたいな!三村っぽく言ってみました。三村って呼び捨てすいません!三村さん! さまーずは好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 02:27
海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ
海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ ホウレン草のパスタです。色鮮やかで綺麗です!ちょっと入れ過ぎて毒々しいですが、、美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/21 16:15
鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり
鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり 仕事の合間に小田原市民会館にて、お菓子展示会があったので覗いて来ました。本日二月十八日より二十日まで開催してるので近くの方は行ってみては? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 02:54
砂肝と長ネギのミルク・パスタ
砂肝と長ネギのミルク・パスタ 今夜の夕食は余った材料で!砂肝は硬い白い部分を使い。バーニャカウダを作る時、牛乳でニンニクを煮て臭み消しをしますが、その牛乳を使ってパスタにしました。なので、牛乳はニンニクの香りいっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/17 01:46
タイ料理のミエンカムは最高じゃ〜!これだけでも酒が!クンメー1
タイ料理のミエンカムは最高じゃ〜!これだけでも酒が!クンメー1 神奈川県の西海岸・小田原から上京です。この日は新大久保の改札口に11時45分に集合なので小田原駅から特急ロマンスカーで新宿に!とっても空が青く窓際に座ったシカはずっと空を見ながらボーっとしながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/15 02:04
曽我梅林の3万5千本の白梅の香りと小田原牧場アイス工房
曽我梅林の3万5千本の白梅の香りと小田原牧場アイス工房 本日は関東地方って言っても日付変わってるので昨日です。東京は朝方雪が降りました。神奈川の小田原は雪こそ降りませんが、雨でちょいと寒かったです。しかし、天気予報を調べると午後から晴れるとのこと!じゃー曽我の梅を見に行こうかな〜!ってな感じで行って来ました。 小田原は蒲鉾が有名ですが、梅も有名です。富水から歩いて行って来ました。久しぶりの昼ウォーキングレポートです。しかも、最近サボりまくってる神奈川景勝50選の登場です。ここ曽我梅林は白梅を中心とした梅林です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 02:22
キノコとベーコンのホウレン草ソースでパスタ
キノコとベーコンのホウレン草ソースでパスタ ほうれん草が美味しい時期です。夏より栄養価も高いので食べましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/08 01:25
プリッキーヌでペペロンチーノ・スパゲッティは美味しいレシピ
プリッキーヌでペペロンチーノ・スパゲッティは美味しいレシピ 久しぶりにペペロンチーノを作り食べました。パスタを作る時は具沢山にする癖があり、なかかなシンプルパスタを作らないな〜?コーヒーペペロンチーノを良く作るけど! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/02/06 16:03
シカの鹿のタリアータ・ブルーベリーバルサミコ酢ソース
シカの鹿のタリアータ・ブルーベリーバルサミコ酢ソース 狩人のあっちゃんから連絡です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 15:11
らーめん中村屋・海老名店は塩がいいみたい!
らーめん中村屋・海老名店は塩がいいみたい! 仕事で海老名に行くのでツイッターで海老名で美味しいラーメンを教えてとつぶやいたら、中村屋がいいぞと教えてくれたので早速食べに行きました。何を食えば良いと?とつぶやいたら塩! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/04 02:39

<<  2011年2月のブログ記事  >> 

トップへ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 2011年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる