バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老とチーズのバクダンたこ焼きって黒いけど美味しいじゃん!

<<   作成日時 : 2011/03/04 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



タコ焼きって好きだけど、自宅で作った事ありません。だって、タコ焼き器が無かったもんで!しか〜し、レシピブログさんとキリンさんのコラボモニター100名に当選です!今回は豪華ですよ!なんとタコ焼き器とのどごし生350ml6本が宅配で届きました。仕事が終わり深夜零時から、深夜のタコ焼き祭りのスタートです。


たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です" border="0" />


レシピブログのキリンのどごし<生>たこー1グランプリレシピコンテスト参加中です。


海老とチーズの爆弾ボールの美味しいレシピ
(約20個分)

タコ焼き粉 125g
水 400ml
イカ墨ソース 大さじ4〜5
卵 1個


上記の材料をボールに入れ

茹でた海老 2cm幅カットしたの 20個

プロセスチーズ 1センチ角カット 20個


海老 チーズも入れて焼きます。



画像


イカ墨ソースがあるので混ぜてたこ焼!

イカ墨の効能ってガンの予防・子宮出血・心臓病・免疫細胞の活性化・老化防止などなど、、、

ふむふむ、、、

そんなにイカ墨摂取する事はないけど、

積極的に摂取してもいいな〜と感じました。

最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツナとベーコンと菜の花のグリーンカレーたこ焼はのどごし生で乾杯
昼は松下奈緒さんと藤木直人さんに会ってきました。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2011/03/10 03:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは〜〜〜〜!!!
すっごい好みです♪

青い料理にこだわってきたけど 黒もいいかも!
まるおお
2011/03/04 22:41

く、黒いですね!!
イカスミって体にいいんですね(o^_^o)
うちにも、たこ焼き機があるから、チャレンジしてみます(^-^)v
ショウタ
2011/03/05 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

海老とチーズのバクダンたこ焼きって黒いけど美味しいじゃん! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる