バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌汁で笑顔

<<   作成日時 : 2011/03/16 02:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

このたびの東日本大震災により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。






始めは何か揺れてないって感じでしたが、

シカはその時、小田原商工会議所にて会議をしてました。

揺れが人生初?ってな揺れになり

建物から飛び出しました。

震度5弱でした。

震源地から遠く離れた小田原で震度5弱の揺れとは本当に驚きです。

その後いつものように夜仕事の料理人になって仕事し、帰宅し

テレビを見た時のあの凄まじい惨状には言葉を失いました。

全て一瞬で、、、


福島県いわき市の小名浜の津波には更に驚きです。

親戚は大丈夫なのか?

実家に連絡して安否を確認しようにも、携帯、一般電話が繋がらず

心配だけが募り、、

改めて災害伝言ダイヤルの有効活用の大事さを痛感です。

災害伝言ダイヤルの活用を親父、おか〜兄貴、妹に呼びかけたいと思います。



震災地では煮炊きが行われ4日振りに温かい味噌汁を食べたおばあちゃんには笑顔が。

それまでは冷たいおにぎりなどで温かい物を食べてなかったみたいです。

あったかい物ってココロもカラダも安心するよね!

当たり前の様に思ってた日常に感謝です。

ありがたいです。

一日でも早く、温かい味噌汁が食べれる様な何気ない生活に戻れるよう心からお祈りします。

そして、みんなで元気な日本を取り戻しましょう!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夜の地震では小田原もたいへんでしたね。
こちらもかなり揺れました。
そして今日は、また東北沖で・・
不安な毎日が続くけれど、
日本が元気になれるよう、
私たちも頑張らなくっちゃですね。
らいむ
2011/03/16 16:07
おはようございます。
心配ですね。私もいわき市3、浪江町1、仙台1と親戚がおりますが、全員は連絡取れません。同僚はいわき市出身で、実家は大丈夫ですが屋内避難対象です。情報が欲しいですね。
MIDDLE-MAX
2011/03/17 04:14
拙ブログを見ていただき有難うございます。
当方は阪神地震で被害をうけました。
阪神の時もそうですが、日がたつにつれ被害の大きさに驚くばかりです。
加えて原発の怖さが付け加えられています。
最悪の事態だけは避けられることを祈るばかりおです。

暖かい味噌汁を頂けること感謝したいと思います。
被害を受けられた皆様に こころからお見舞い申しあげます。
shuuter
2011/03/17 18:53
はじめまして。
こちらも、計画停電や食品・ガソリンの不足など、生活に影響はありますが、被災者の方々の辛さを思えばナンノソノですね(^^)
昨夜は神奈川でも本当に冷え込みました。私は雪国育ちなので、雪降る時の寒さを知ってます。
熱々のお味噌汁。アッチッチのお風呂。当たり前だと思っていた安らぎを感じる度に、被災地の方々にも…って思います。
seaglass
2011/03/18 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

味噌汁で笑顔 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる