バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚のタン、ハツ、カシラのガーリックコンフィ

<<   作成日時 : 2011/04/02 02:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


4月に突入しましたね!4月は特別な月かな?自分の誕生日月ってのもあるけど、新一年生、新入社員それぞれみんなが歩む特別な月です。期待と不安があると思いますが、頑張れ〜!

そんな日にイトパロと昼飯の約束し、駐車場に行くとイトパロ車の前後のナンバープレート折り曲げられ、ワイパー全て折り曲げられ、バックミラー両サイド壊され、アンテナも折られと

あれ〜ってな感じになってました。

こんな状況なので警察に連絡し被害届けです。

鑑識をする事になりましたが、見たのは初めてでした。

残念な事に指紋は無しでした。

そんな中、シカは飽きてしまったのか何故か?

辺りを観察です。

本日はとてもポカポカな陽気で気持ちが良かったんです。

直ぐ横の小川にはなんとアメンボがスイスイ泳ぎです。

足元の砂利の駐車場には蟻が忙しくしてます。

アメンボと蟻は今年になって初めての発見なのでちょっと嬉しかったです。

この時期の春発見が好きです。



豚肉のタン、ハツ、カシラは安いです。

そんな三種をコンフィにしました。

画像



こんな感じのを




塩分濃度は今回2.5パーセントです。


スライスするとハムみたいな感じです。

もちろん美味しいです。


今度はスモークしてスライスしたいと思います。



最後まで読んでくれてありがとうです。

本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃめちゃお酒が
すすみそうです(^-^)
らいむ
2011/04/02 07:46
こんちわ〜〜!!お久しぶりっす。
コンフィで質問!
コレは前に紹介されてた鶏レバーのと同じ感じでやればいいのかな?
それからタン、ハツ、カシラは生のもの?冷凍じゃない?
もいっちょ!スモークにかける時は油はかなり拭いてから適当にスモークかければ良い??
さすけ
URL
2011/04/03 09:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

豚のタン、ハツ、カシラのガーリックコンフィ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる