バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS スティックセニョールとプチトマトの春のジンジャーペペロンチーノ

<<   作成日時 : 2011/04/20 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



昨晩の山北鍋を喰う企画の為、、、、


画像


昨日の昼間はマコリンとお互い仕事をサボって山北食材を買いに


画像



その時に買った山北の道の駅で買ったスティックセニョールです。

通常より細く柔らかそうなのでゲットです。

本日は山北鍋をブログで紹介の予定でしたが、時間がないので変更です。

今夜更新予定です?


春のレシピ!スティックセニョールとプチトマトの生姜醤油ペペロンチーノ

大盛り1人前

フェデリーニ 200g
スティックセニョール 70g
プチトマト 1/4カット 5個分
オリーブオイル 大さじ3
生姜 みじん切り 大さじ2
醤油 大さじ1
塩 適宜

フライパンに生姜とオイル大さじ2を入れ炒め

生姜の香りがたって来たら

パスタの茹で上がり30秒前に鍋に入れたセニョールとパスタを

フライパンに入れ

醤油と塩を入れ混ぜ

最後にオリーブオイル大さじ1を和えて完成です。

生姜と醤油の相性は抜群なので

ちょっと香り付けに醤油を入れると

美味しさアップです。

今回は炒り卵が余ってたので最後に混ぜてみました。

ちょっとミモザ風なパスタ!

簡単ですが、本日はこれにて!


本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

スティックセニョールとプチトマトの春のジンジャーペペロンチーノ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる