バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ローストビーフと空芯菜の醤油マヨネーズ和えちょっとワサビ風味

<<   作成日時 : 2011/04/05 01:34   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


ブログに遊びに来てくれてありがとうです。コメントもありがとうです!コメントの返事が遅れてごめんなさい。来週辺りから返事ができるかな?三月下旬から新しいガン保険が販売となり、ちょっと忙しいシカです。

久しぶりに空芯菜なる物を買いました。

何にしようかな〜と思い冷蔵庫を覗くと

余ったローストビーフを発見です^^


本日は簡単レシピ!

分量も量ってないので

お好みの量をどうぞ!




ロービーと空芯菜の醤油ワサビマヨネーズサラダ

ローストビーフスライス 細切り 150g分
空芯菜 5センチ幅カット 一袋分
マヨネーズ 適宜
醤油 適宜
ワサビ適宜


空芯菜を茹でます。

茎の方を沸騰している湯に入れ

10秒位したら葉の方を入れ

10秒したらザルにあけ

冷水で冷やし水気を切ります。

ボールに全てを入れ混ぜ完成です。


あればワサビでなくホースラディッシュをどうぞ〜!

空芯菜は茹でるとぬめりがでるので好きです。

さて、明日の保険の見積もりを作成しなくては、



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
空芯菜は買えないけど何か別の野菜を探してみます。
ワイルドガーリックあたりがいいかな。
醤油とマヨとホースラディッシュの組み合わせ、美味しいですよね。
タヌ子
URL
2011/04/05 05:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ローストビーフと空芯菜の醤油マヨネーズ和えちょっとワサビ風味 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる