バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS キノコと鶏挽肉の和風グリーンカレーペンネ

<<   作成日時 : 2011/04/09 01:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


グリーンカレーペーストが余ってるのでパスタに!思ったより評判がいいので紹介です。見た目は悪いですが美味しいカレーパスタ!


鰹出汁でちょっと和風テイストを演出です。


美味しいキノコと鶏挽肉の和風グリーンカレーペンネの作り方

ペンネ 70g
きのこ 舞茸、シメジなど 50g
鶏挽肉 50g
プチトマト 1/4カット 2個分
鰹出汁パック 1個
ニンニク みじん切り 大さじ1/2
水 150cc
白ワイン 50cc
牛乳 大さじ2
グリーンカレーペースト 小さじ1
オリーヴオイル 大さじ1
塩、胡椒 適宜

フライパンにオイル、ニンニクを入れ弱火にて薄いキツネ色になるまで炒め

挽肉とキノコを入れ炒め

白ワインを入れ煮詰め

出汁パック、水、グリーンカレーペーストを入れ煮詰め

煮詰まったら出汁パックを取り出し

牛乳、茹でたパスタを入れ

塩、胡椒で味を調え

プチトマトを混ぜて完成です。


明日は横浜にて先輩の結婚披露宴があるので

楽しんで来たいと思います。

では、おやすみです!



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏レバのコンフィ作った!本当は豚タン等でやりたかったけど塊なんて手に入らん!!
でもレバートロントロンで美味しい!!
さすけ
2011/04/12 03:47
舞茸や椎茸・エリンギだったりと、きのこ類が大好きで、ペンネも大好きカレーも大好きなので、私にピッタリのメニューです♪♪

レシピ載っていたので、材料が揃い次第、作ってみようかな〜って考えてます♪
(料理下手で、只今、勉強中ですが…(>_<))

けど、シカさんが作った、ペンネ召し上がりたいです♪♪
もも
2011/10/17 10:20
ももちゃん、数あるレシピからこれを選んでくれてありがとうございます。嬉しいぜよ!思ったより簡単なのでぜひぜひ作ってね。新しいブログにもちょっとグリーンカレーのレシピあるから覗いてね!
新しいブログ

http://shikapoo.exblog.jp/tags/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC/
シカ
2011/10/17 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

キノコと鶏挽肉の和風グリーンカレーペンネ バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる