バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS 御殿場線・山北駅近くの桜並木は綺麗です・鉄子も必見花見!

<<   作成日時 : 2011/04/12 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 5

画像



小田原城の桜も満開となり、平日の昼間ですが花見客で大変賑わってます。しかし、シカは山北町にお花見ウォーキングです。



ここは、線路の両脇に樹齢約50年のソメイヨシノ130本が植えられており、桜トンネルを電車が通過する桜絶景ポイントです。鉄道ファンでもなくても電車と桜を撮影したくなります。しかし、電車を撮影するには、注意しなければいけません。御殿場線は本数が少ないので時刻表をチェックした方がいいです。

残念な事に地震の影響で特急『あさぎり号』は、4月8日〜4月15日の間、全列車運休です。

特急が桜トンネルを通過するのを見てみたかったです。

特急が通過する写真はこちらに

やまきた桜まつり


画像


御殿場線は熱海〜三島間の丹那トンネルが開通する昭和9年までは東海道本線でした。トンネルが開通すると東海道本線は熱海経由に変更されました。第二次世界大戦中の昭和19年には不急不要線に指定され単線になった歴史があります。

橋の上から撮影できるので鉄道ファンが陣取り電車が通過するのをカメラの三脚を立て待機してます。

画像


画像


画像


画像


山北駅の横には小さいですが、山北鉄道公園があります。ここから、御殿場駅まで最大勾配 25 パーミルとなるため、機関車の増結が必要でした。その名残としてD5270が展示されてます。


画像


公園には模擬店もありまよ〜

この近くに釣りバカ日誌5の撮影が行われた瀬戸すっぽん養殖場もあり、

そのすっぽんのすっぽんラーメンが販売されてましたが

昼飯を終えてから時間がそんなに経ってないため、胃にラーメンスペースがないので断念です!

来年食べたいと思います。

うぅ〜〜 すっぽんは最近食べてないな〜!

すっぽん鍋が食べたいモードに突入!

「お〜い まこりーん!瀬戸すっぽん養殖場に行ってすっぽん買って!」



小田原城の桜もいいですが、こっちの桜ポイントの方が好きかな〜?



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶらり途中下車の旅・由比の桜えび・コスプレ女子高生@沼津
保険の仕事で神奈川はお隣の静岡県に行く事になり、電車で仕事がてら小旅行です。 ...続きを見る
バツイチ男の気まぐれ料理
2011/04/17 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な桜だね!!これで電車がと思ったら撮り鉄にはたまらんのだろうねぇ(笑)

鶏レバのコンフィ作ったよ!!トロントロンで激ウマ!レバー嫌いな子どもたちまでもっともっとって食べたよ!!
さすけ
URL
2011/04/13 08:15
桜 すっごく美しい!
日本の桜って本当に世界一!
しかし この桜の季節にもう30数年帰国していないので
みる事が出来ません(涙)
羨ましいな。

すっぽんは 前回帰国した時に食べました。
コラーゲンたっぷり♪
Kayo
URL
2011/04/13 12:29
近所のおばさまも「山北駅の桜はすごいよ!」と言ってました。特急あさぎりが走ってないのは何とも残念…。 シカさんの撮る写真、いつ見てもステキですね〜また楽しみにしてます
コンちゃん
2011/04/13 23:55
桜並木のトンネル、鈍行でのんびり通り抜けてみたいです。
特急の撮影は来年までお預けになってしまったけれど、桜を見られる幸せを今年ほど強く感じたことはなかったでしょうね。
タヌ子
URL
2011/04/14 21:37

2011/04/15 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

御殿場線・山北駅近くの桜並木は綺麗です・鉄子も必見花見! バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる