バツイチ男の気まぐれ料理

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり途中下車の旅・由比の桜えび・コスプレ女子高生@沼津

<<   作成日時 : 2011/04/17 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


保険の仕事で神奈川はお隣の静岡県に行く事になり、電車で仕事がてら小旅行です。

出発は小田急線の富水駅から、小田原駅

東海道本線・小田原駅から熱海駅乗換えで沼津駅

御殿場線・沼津駅から国府津駅

再び東海道本線の国府津駅から小田原駅と一周しました。





画像


沼津駅に降りるとおばちゃんが女子高生コスプレでお出迎え。

マニアは悶絶モンです。

(シカは違うぞ!)

このワンちゃんは12歳、

上からも!

この後、お客様宅に訪問し。

ガン保険などの契約を済ませ、

昼飯を一緒にとの事で

お寿司屋さんに!

沼津港近くの双葉寿しに行きたかったらしいのですが、

お客様の方が時間がないとの事で駅前のお寿司屋さんにてランチとなりました。



画像
 


絶対にこの時期に食べたいのは、

3月27日から始まった春漁の由比の桜えび


文句なしに美味しい

旬を食べるのはやっぱ嬉しい^^


昼からお寿司はなんと贅沢じゃ〜

罰が当たりそうですが、良いんです。

なんたってシカはこの日の4月14日は誕生日なんで!

おまけに接待しなければいけない立場なのに

誕生日って事でご馳走になってしまいました。


忙しい中、ご馳走して頂きありがとうございました。

おまけのおまけに、今度 お客を紹介するって

何て、、

良い人なんだ!あり難いです。




画像



良い人とはここでお別れし、

ちょっと沼津駅前をぶらりと

八百屋さんに入り小田原では買えない地の物はないかな〜

伊豆特産の花わさび発見です。

1束230円です。

どうやら、安い方の茎わさび120円が人気で売れ切れ。

無いと茎わさびが気になりますが

無い物はどうしようもないんで

花さわびをゲットです。



沼津駅から御殿場線に乗車です。

来た電車で帰った方が早いのですがちょと遠回りしました。

ここの路線のお楽しみは二つあります。

富士山が良く見えるんですね〜

もう一つはこの時期限定で

山北駅近くの桜トンネルを列車が通過なんです。

先日紹介した御殿場線・山北駅近くの桜並木は綺麗です・鉄子も必見花見!の桜トンネルです!


画像



富士岡駅

富士山と逆の方面はくっきりと青空ですが、

画像


富士山方面は残念ですが西日の光加減で白っぽくボケ〜としてます。


この辺りの車窓から富士山が一望できます。

午前中の早い時間の方が綺麗に見れるのかな〜?

画像


神奈川県山北町に近くなると東名高速道路と桜が車窓から見えてきます。

画像


小山駅に停車です。

この桜は

ソメイヨシノより早く咲くみたいで葉がちらほらと、

JR 御殿場線 小山駅の構内にある金太郎桜です。

この辺りで金太郎が生まれたとか。

その後は、山北近くの桜トンネルを堪能したかったのです、

シカは不覚にも寝てしまい、、

画像


気がついたら終点の国府津駅に、、


あらら、、、


また、来年のお楽しみとなりました。


この後は

東海道本線の国府津駅から小田原駅で下車し、

夜の料理人に変身しました。



本日も愛の応援ぽちしてくれたら嬉しいです^^

お手数ですがよろしくです。



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
拙ブログを見ていただき有難うございます。
契約の完了 加えてお客様の紹介 お寿司までご馳走になるとは、、、、
よほどシカさんにほれ込まれたようですね。
仕事すべて 人柄がなせる業でしょう。
shuuter
2011/04/19 17:19
おお〜〜〜!!双葉寿司懐かし〜〜♪
子どもの頃よく行ってたよ。
高校生の時はすぐそばのむすびやってとこでバイトしてた!!
わさびの花はこの時期だけだよね。
私は三倍酢に漬けたよ。
さすけ
URL
2011/04/19 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

ぶらり途中下車の旅・由比の桜えび・コスプレ女子高生@沼津 バツイチ男の気まぐれ料理/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる