アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小田原」のブログ記事

みんなの「小田原」ブログ

タイトル 日 時
ピッツェリア・マルツォ (PIZZERIA MARZO)のお弁当
ピッツェリア・マルツォ (PIZZERIA MARZO)のお弁当 ブログを更新しないとメールが届きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 01:51
曽我梅林の3万5千本の白梅の香りと小田原牧場アイス工房
曽我梅林の3万5千本の白梅の香りと小田原牧場アイス工房 本日は関東地方って言っても日付変わってるので昨日です。東京は朝方雪が降りました。神奈川の小田原は雪こそ降りませんが、雨でちょいと寒かったです。しかし、天気予報を調べると午後から晴れるとのこと!じゃー曽我の梅を見に行こうかな〜!ってな感じで行って来ました。 小田原は蒲鉾が有名ですが、梅も有名です。富水から歩いて行って来ました。久しぶりの昼ウォーキングレポートです。しかも、最近サボりまくってる神奈川景勝50選の登場です。ここ曽我梅林は白梅を中心とした梅林です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 02:22
登録有形文化財で上天丼@小田原・だるま料理店
登録有形文化財で上天丼@小田原・だるま料理店 小田原の老舗の紹介です。元網元のだるま料理店です。場所は箱根、伊豆の帰り道、国道一号線から直ぐなので、他県ナンバーの車がやたらと駐車してます。観光客のお客さんも多いいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 16:25
一番美味しいお寿司屋さんは勝寿し
一番美味しいお寿司屋さんは勝寿し ブログ更新サボリ気味なシカです。特に目新しい料理してないしね〜!なのでグルメネタでブログアップを連荘です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 15:57
一番美味しい焼き鳥の店は@ホルモン道場ゆう助に決まり!
一番美味しい焼き鳥の店は@ホルモン道場ゆう助に決まり! 仕事を終えひとりで小田原駅に向かう途中発見!お店やってるジャン!17時半頃です。行こう行こう!と思って行けなかったお店です。このお店は美味しいって評判なんです。何故?行けなかったかは後程! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/01/13 12:22
オーギョウチでひとりファミレス@バーミヤン
オーギョウチでひとりファミレス@バーミヤン 久しぶりにあれが食べたいなと思い本日の朝飯兼昼飯の紹介です。自宅から徒歩3分です。実はラーメンも選択権にあり、しらとりに行こうかなと思ったけど、あれが食べたいのでバーミヤンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/19 14:51
勝負してきたよ@小田原・くっちゃいな
勝負してきたよ@小田原・くっちゃいな 久々のつけ麺屋さんです。 つけ麺処 くっちゃいな小田原店 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 23:39
綺麗だね小田原城散策!第60回小田原城菊花展
綺麗だね小田原城散策!第60回小田原城菊花展 日曜日に小田原城散歩です。お城の下で菊花展!何とも風情豊かなって感じでしょ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/11 16:14
新感覚な美味しい小田原ラーメン・鯵壱北條
新感覚な美味しい小田原ラーメン・鯵壱北條 シカのホームグランドの一つ「海楽食酒家あだち」の店主アダーリンが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 02:11
第8回首都圏弁護士会支部サミットin小田原・弁護士をぶっ壊せ!!
第8回首都圏弁護士会支部サミットin小田原・弁護士をぶっ壊せ!! 2010年の小田原3大サミットの一つらしいです。シカのイメージは第2回全国丼サミットおだわら2010です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 14:35
第2回全国丼サミットおだわら2010 D-7と第4回小田原城ミュージックストリート
第2回全国丼サミットおだわら2010 D-7と第4回小田原城ミュージックストリート 青空の下 久しぶりに歩き回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/10/07 15:37
第2回全国丼(どんぶり)サミット小田原
第2回全国丼(どんぶり)サミット小田原 行くの忘れてたよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 16:10
S.K.Pにて最近食べ物・海老天麩羅カレーのっけなど
S.K.Pにて最近食べ物・海老天麩羅カレーのっけなど 小田原の穴場的美味しい 「アジアンレストラン・S.K.P」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/14 16:06
美味しい小田原丼・鯵のサクサク丼!菜こんたん
美味しい小田原丼・鯵のサクサク丼!菜こんたん 5月4日の記事ですが、ちょっと遅くなりましたがブログに登場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 03:10
小田原の筍、本格麦焼酎・時代の旅、勝負パンツはオレンジ色、鯖の干物
小田原の筍、本格麦焼酎・時代の旅、勝負パンツはオレンジ色、鯖の干物 昨日は誕生日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 02:30
小田原城天守閣の好きなルートと桜
小田原城天守閣の好きなルートと桜 小田原城址公園に桜散歩に行ってきたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 15:52
花椒風味の煮豚・シャラマーでチャンコト
花椒風味の煮豚・シャラマーでチャンコト ビックリだよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/30 01:06
三種ブルスケッタ・つぼ八小田原お城通り店
三種ブルスケッタ・つぼ八小田原お城通り店 土曜日に作ったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/08 00:16
津軽らーめん十三(とさ)・徒歩2分
津軽らーめん十三(とさ)・徒歩2分 自宅から一番近いラーメン屋さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 14:57
義理ハート蒲鉾で小田原パスタ
義理ハート蒲鉾で小田原パスタ 先日に梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り にて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 23:55
JR東海・御殿場線小学校第二踏切とお通し
JR東海・御殿場線小学校第二踏切とお通し 神奈川県小田原市には ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/01 01:34
小田急線の富水駅からの景色と夜ご飯
小田急線の富水駅からの景色と夜ご飯 ここは神奈川県小田原市にある小田急線の富水駅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/31 02:14
イタリアンレストラン・カバーチェでニョッキランチ
イタリアンレストラン・カバーチェでニョッキランチ 夜空が澄み切ってるみたいで星空満点の中チャリンコで帰ってきました。 冬の星座で好きなオリオン座もくっきりと見えて気持ちが良い帰り道です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 01:18
ヒプノセラピスト・ひらか としゆき先生
ヒプノセラピスト・ひらか としゆき先生 本日はシカの兄貴がオフィス チェスターフィールドで企画してる一つで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 02:21
第3回小田原城ミュージックストリート・秋刀魚の塩焼き
第3回小田原城ミュージックストリート・秋刀魚の塩焼き 火曜日は小田原の「あだち」にてお客様と待ち合わせして保険契約をしてきました。 無事に契約も済み、お客様と食事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 00:56
焼き牡蠣とレアレア
焼き牡蠣とレアレア これは日曜日のBBQです。 この日は入梅前の日曜日で運動会日和、BBQ日和でした。 午前中は保険の仕事で午後から内山小学校の運動会を見に行きました。 緑いっぱいの山に囲まれた気持ちの良い小学校です。 鶏の唐揚げ揚とおにぎりを食べたいな〜と思って観客席を探しましたが見つからず残念。 合流はできず・・・ 朝から何も食べてないのでお預け状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 14:28
魚肉ソーセージ揚げと・浜ハイリキ
魚肉ソーセージ揚げと・浜ハイリキ 特にないですが、常連さんが魚肉ソーセージ食べたいとの事で お通しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/03 00:04
ヒラスズキの酒蒸し
ヒラスズキの酒蒸し マコリンと大磯の ル・ビストロ ノーブル に行って来ました。店の目の前までですが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 8 / コメント 11

2009/05/13 10:48
モツ鍋醤油ベースと豚パテ
モツ鍋醤油ベースと豚パテ 火曜日は研修に行ってきました。自分は神奈川県は藤沢にある湘南支社に所属してるしょぼい個人代理店です。 この研修は火曜日に開催してるので参加する事にしました。 E.Geeが火曜日定休なので! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/22 13:41
SPATS・スパッツ@小田原・モスコミュール
SPATS・スパッツ@小田原・モスコミュール 小田原駅近くの東通り(旧職安通り)にある レストランバー スパッツ. JAZZからスタンダードポップスまで ライブを聴きながら食事とお酒が楽しめます。 世界のビールをはじめスコッチ、バーボンなど小田原一の品揃えを誇るレストランバーです。遅く行ったのでライブは終わってましたが生のJAZZを聴きながらのお酒は一段と美味しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/18 11:19
小田原はいいな〜!何が?
小田原はいいな〜!何が? 3月3日に撮影した小田原城です。 一ヵ月後には桜が満開だろうな〜とイメージしてましたが、 もうちょっと遅くなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 15:51
ホルモン屋だん @小田原と箱根のきらり妓
ホルモン屋だん @小田原と箱根のきらり妓 お酒を控えてますが昨夜は先週宣言してたとおりガン飲みです。 最初はホルモン屋で19時に集合です。 ここは初めてきたけど美味しかったです。 焼肉とご飯は相性がいいので必ず頼みます。マンガ盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/25 13:55
ルッコラ香るマヨネーズで鶏ムネ肉のサラダ・簡単レシピ
ルッコラ香るマヨネーズで鶏ムネ肉のサラダ・簡単レシピ ルッコラって好きです。最初口にした時にはゴマの香りでビックリ! そんなルッコラは美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/22 12:22
海楽食酒家あだち@小田原 鰤の頭身
海楽食酒家あだち@小田原 鰤の頭身 先日 ショウジと「あだち」に行った時の画像です。これはブリの頭身(魚頭)です。軽くあぶってあります。激ウマでした。この日はラッキーです。思わずパクパク食べちゃって画像がナシですがヤガラの刺し身がお通しで出てきました。久しぶりにヤガラ食べました。高級魚のヤガラがお通しなんてついてました。これはアカヤガラだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/21 19:18
小田原・家族・釜揚げ桜海老とセリのかき揚げ。最高!
小田原・家族・釜揚げ桜海老とセリのかき揚げ。最高! 本日、火曜日は小田原 E.Geeは定休日です。 なので 昼は保険の仕事をしてから夜はゆっくりテレビ番組の録画したのをゆっくり見ようかなと思ってました。 何を録画したってって? 聞きたくなくても教えちゃうよ! 暴れん坊将軍、篤姫総集編、ねね女太閤記、陽炎の辻、必殺仕事人2009、天地人、幻十郎必殺剣 そうです。そうなんです。時代劇ばかりです! しか〜し カトパロから テルです!徒歩30秒のとこの居酒屋「家族」にいるから飲もうよ!今日は休肝日にしたかったけど行ってきました。 カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/07 03:48
アジアンレストラン S.K.P(エスケイピー)と仕込み
アジアンレストラン S.K.P(エスケイピー)と仕込み 神奈川県小田原市にあるアジアンレストラン S.K.P(エスケーピー)は飲食店の人達には超有名なお店です。 仕事が終わってお腹が空いたら仕事帰りに飲みながら腹ごしらえする店です。 なので遅い時間から満席状態が閉店時間まで続きます。 オススメの時間帯は早い時間がオススメです。本日は人力厨房とショクアンの新年会があるそうです。 この豚の頭の丸焼きはその為にオーブンで二時間半焼いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/05 01:22
海老とアサリのアメリケーヌ・トマトソース・スパゲッティ激うま!
海老とアサリのアメリケーヌ・トマトソース・スパゲッティ激うま! 今年最後のブログです。 応援してくださった皆様には感謝です。今月はブログ更新をさぼ気味でした。 保険の営業成績が不振のため昨日まで頑張ってました。なんとか最低のラインは達成できました。 紹介して頂いた皆様には感謝してます。本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:21
鉄板焼き「優味」小田原・激うま米沢牛!
鉄板焼き「優味」小田原・激うま米沢牛! 美味しいお肉を食べてきました。しかもご馳走になりました。料理人は美味しいのを食べなきゃいけないと常連さんが連れてってくれました。話の始まりは「米沢牛を食べた事がない。」との事で「しかちゃんには早いけどクリスマスプレゼント」、、今回に至りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 14:51
炭火・創作ダイニング くるま屋・小田原
炭火・創作ダイニング くるま屋・小田原 E.Geeにくるま屋の店長が良く来てくれるのでイトパロとうろんやの料理人鉄拳の三人で行ってきました。 イタリアン ウロンヤの情報です。 http://gourmet.gyao.jp/0002028417/ うろんやの紹介はまた次回と言う事で!今回はくるま屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/24 14:37
母子里そば・四代目東喜庵・小田原にて!
母子里そば・四代目東喜庵・小田原にて! 小田原にも美味しい蕎麦屋があるので紹介したいと思います。美味しいをの噂を聞いて食べに来ました。昼の12時前なのでガラガラでしたが。帰る頃にはほぼ満席状態でした。 もちろん美味しいです。   小田原城に来た時に寄ってみて下さい。直ぐ近くなので! 箱根に行く時も国道一号線沿いなので寄ってみて下さいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/05 01:03
鶏の唐揚げ丼ユッケソースはセロリ飯で!ハロウィンパーティ・E.Gee
鶏の唐揚げ丼ユッケソースはセロリ飯で!ハロウィンパーティ・E.Gee 昨夜のE.Gee(イージー)はハロウィンパーティで盛り上がりました。スタッフも仮装しました。 しか〜し 作り過ぎて余りました。 鶏の唐揚げを作りすぎたので、まかないにしました。 料理の紹介の後はスタッフの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/27 16:43
カジュアル・イタリアンレストラン Capace・禁煙
カジュアル・イタリアンレストラン Capace・禁煙 今月27日に開店一周年を迎える「カジュアル・イタリアンレストラン Capace」ですが、昼の生命保険の営業で近くに行ったので、リゾットコースを食べました。美味しかったですよ^^以前より食材が良くなってました。サラダは鎌倉野菜を使ってました。とても香りが良くて味がしっかりしてました。ここの良いとこは店内禁煙がいいです。自分は禁煙して6ヶ月になりました。俺にしては禁煙頑張ってるなって感じで誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めちゃいます^^ 禁煙してると唾液の量が増えてきますね。そのせい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2008/06/20 00:53
長芋のステーキ・ローズマリーの香りで!紫竜の冷やし中華
長芋のステーキ・ローズマリーの香りで!紫竜の冷やし中華 ベランダガーデニングでのローズマリーが小さな蕾をたくさんつけてます。四季咲するんですが、可憐な花を咲かせてとても綺麗です。だけど、そんなローズマリーですが、ハサミで枝をチョッキンです。ジャガイモとの相性は抜群です。ジャガイモで何か作ろうかなと思いましたが、冷蔵庫に長芋が眠ってたので、長芋のステーキ?にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/17 00:58
天一の天麩羅定食・痛い!
天一の天麩羅定食・痛い! たけちゃんがそば屋の「星月」に行こうとのことで行きましたが、定休日でした。何処に行く?鰻の「正直屋」に行ったけど昼は13時までで間に合わず、天麩羅の天一になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 03:44
Capace 一周年記念パーティ・鼻ワサビ銃
Capace 一周年記念パーティ・鼻ワサビ銃 いい天気です。昨日は帰宅するまでに雨が降らず良かったです。何がって?洗濯物を外に干したからです。本日はレシピはありません。この写真は刺し盛りです。メニューにはありませんが、スナックのママが食べたいのと事で用意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 15:20
世界一のパテシエ後藤順一さんのケーキと結婚パーティ・報徳会館にて
世界一のパテシエ後藤順一さんのケーキと結婚パーティ・報徳会館にて E.Geeオーナーの五年目の本気(マジカル)パーティがありました。結婚パーティです。一枚目の写真は世界一のパテシエが作ったケーキです。もちろん美味しいですが、とても美しいケーキでした。世界一のケーキをここ小田原で食べれたのは、ラッキーでした。六本木のグランドハイアットの後藤順一さんのケーキなんです。流石 世界一のパテシエです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/05/26 12:02
月9ドラマ「CHANGE」と箱根そば
月9ドラマ「CHANGE」と箱根そば 小田急線の最寄り駅は徒歩二分の富水駅です。とてものどかな駅です。駅前のコンビニは23時で閉店で日曜日が休みです。先月だったかな?日曜日なのに店内の灯りが点いてました。やってるじゃんと思い店先に寄ると、、ホワイトボードに何か書かれてます。「撮影の為営業してる様に灯りを点けてます。」ふ〜ん撮影なんだ〜と思ったぐらいでしたが、実は月9ドラマ・キムタク主演の「CHANGE」の第1話の撮影だったんです。録画が出来なかったので見逃しましたが、録画したお客さんがいたので借りて見ました。ちょっと映ってま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/05/20 02:20
小田原市長選挙と江戸時代の小田原城
小田原市長選挙と江戸時代の小田原城 朝はいい天気だったんですが、生命保険の営業中ちょい雨がガックシ。布団を干したのに、逆に湿気をプラスしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 14:59

トップへ | みんなの「小田原」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 小田原のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる