アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「魚介類」のブログ記事

みんなの「魚介類」ブログ

タイトル 日 時
スッポンで美肌山北鍋を作りました!ドラキュラ作戦始動!
スッポンで美肌山北鍋を作りました!ドラキュラ作戦始動! 昨夜の山北鍋と称するスッポンを中心とした山北食材をで山北地産地消スッポン鍋です。スッポンのグロイ写真もあるので、興味ある方だけ見てね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/21 02:36
キンキと蕪の軽い煮物
キンキと蕪の軽い煮物 本日は桜が舞い散る中、初夏を感じる過ごし易い爽やか日より。昼の仕事は午前中だけして午後はゴロゴロしながらNCSIの予定です。その前に先程の朝飯兼昼飯の紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 13:15
菜の花と鮪の梅酢和え
菜の花と鮪の梅酢和え おはようございます。ブログにておはようって久しぶりに書きます。保険のお客様と会う約束でしたが、お葬式が入ったので午後にしてくれとの事。なので、ブログ更新です。昨日の朝ごはんに作った鮪と菜の花の美味しい簡単コラボ紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 10:16
ツナとベーコンと菜の花のグリーンカレーたこ焼はのどごし生で乾杯
ツナとベーコンと菜の花のグリーンカレーたこ焼はのどごし生で乾杯 昼は松下奈緒さんと藤木直人さんに会ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 03:24
牡蠣とホウレン草のイカ墨クリームパスタと撮影会
牡蠣とホウレン草のイカ墨クリームパスタと撮影会 昨夜はショウタが〆のパスタでイカ墨が食べたいけど、牡蠣も食べたいとの事でイカ墨クリームと牡蠣です。そんな中、偶然にも泥酔状態でマコリンが登場です。シカも、仕事が終わりE.Geeのカウンターに合流し乾杯です。三人で久々の写真撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 13:55
海老とチーズのバクダンたこ焼きって黒いけど美味しいじゃん!
海老とチーズのバクダンたこ焼きって黒いけど美味しいじゃん! タコ焼きって好きだけど、自宅で作った事ありません。だって、タコ焼き器が無かったもんで!しか〜し、レシピブログさんとキリンさんのコラボモニター100名に当選です!今回は豪華ですよ!なんとタコ焼き器とのどごし生350ml6本が宅配で届きました。仕事が終わり深夜零時から、深夜のタコ焼き祭りのスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/04 10:56
真鱈のタイ風ブイヤベースはあっさりと優しい美味しさ
真鱈のタイ風ブイヤベースはあっさりと優しい美味しさ 昨夜はオータン宅にて牡蠣バーベキュー乾杯の予定でした。しかし、オータンの体調不良により、中止になりました。マコリンも参加予定だったので予定が白紙になり暇だから家に来いって連絡がありマコリン宅にて酒飲み変更です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 15:35
海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ
海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ ホウレン草のパスタです。色鮮やかで綺麗です!ちょっと入れ過ぎて毒々しいですが、、美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/21 16:15
牡蠣とアサリと菜の花のパスタ・タイムの香り
牡蠣とアサリと菜の花のパスタ・タイムの香り アサリでパスタが食べたいな〜アサリを買い物カゴに、牡蠣も食べたいな〜なので二つとも入れました。青味には菜の花を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 14:23
牡蠣とベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲッティの作り方
牡蠣とベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲッティの作り方 牡蠣とベーコンって相性がいいですよね〜!で巻いた牡蠣を炒めたのとか、牡蠣とベーコンの串焼きとか、、 パスタもまた美味しいです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 16:14
ジャガイモのアンチョビチーズ焼き・おつまみレシピ
ジャガイモのアンチョビチーズ焼き・おつまみレシピ 確実に冬至を過ぎてから日が落ちるのが遅くなってきましたね〜 だけど、 寒さは増してるけど! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 02:28
白ワイン蒸しキャベツのツナクリームソース
白ワイン蒸しキャベツのツナクリームソース 最近、ブログをサボってるし、レシピが載ってないブログが多いね〜と言われました。 はい、確かに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/27 01:33
サフランの贈り物・美味しいイトヨリのブイヤベースのレシピ
サフランの贈り物・美味しいイトヨリのブイヤベースのレシピ アクアパッツァをヒロが食べたいとリクエストです。しかし、作ったのはどっちかと言うとブイヤベースかな? せっかく、レシピブログのGABANスパイスモニター当選したので! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 12:57
豆柴・小梅ちゃん!セロリの葉っぱ天麩羅蕎麦!自家製アンチョビとおつまみ三点盛り
豆柴・小梅ちゃん!セロリの葉っぱ天麩羅蕎麦!自家製アンチョビとおつまみ三点盛り マコリンから添付メールです、、、、、、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/07 15:56
筋ありまくり鮪と白菜の甘ポン酢炒めは美味しい美肌レシピ
筋ありまくり鮪と白菜の甘ポン酢炒めは美味しい美肌レシピ お正月の刺身何点盛りで鮪も使いまくるから、鮪の筋もいっぱい売ってます。買っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/04 15:27
簡単レシピ・余ったタコでガルシア風カルパッチョは美味いぜよ!火の用心
簡単レシピ・余ったタコでガルシア風カルパッチョは美味いぜよ!火の用心 正月でタコを買って余ってどうしようかな?って方はこんなのはいかが? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/03 15:50
浅利とルッコラのペペロンチーノ・スパゲッティ
浅利とルッコラのペペロンチーノ・スパゲッティ やっぱ12月は忙しいね〜!昼は昼で生命保険の営業の追い込み、夜は夜で忘年会シーズンで激忙しいよ〜! ひぇ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/20 01:25
鯵の干物でブランダードは面白いよ!ちょっとタラゴンの香り
鯵の干物でブランダードは面白いよ!ちょっとタラゴンの香り  龍馬伝 をブログ更新したら見よっと! 今回は小田原の鯵を使って作ってみました。 今夜は月のあかりいい感じ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/29 01:56
ココナッツミルクで南国風ボンゴレ・スパゲッティ
ココナッツミルクで南国風ボンゴレ・スパゲッティ グリーンカレーを作って余ったココナッツミルクをパスタに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 16:07
真鯛のワンタンロール揚げスイートチリソースでおつまみに!
真鯛のワンタンロール揚げスイートチリソースでおつまみに! ちょっとお刺身には、、う〜んって感じな時は火を入れて調理しますが、今回は揚げてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 02:27
ヤリイカとタマネギのガーリックバター醤油炒めは美味しい香り!
ヤリイカとタマネギのガーリックバター醤油炒めは美味しい香り! 小田原城の天守閣広場にて第60回菊花展が開催中です。(11月3日〜11月15日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 15:52
イタリアンな鯛めし・美味しいアクアパッツァの後で!
イタリアンな鯛めし・美味しいアクアパッツァの後で! 鯛めしって美味しいですよね!アクアパァッツァも美味しいですよね!なので一緒にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/31 15:58
あべりん誕生会!メインは真鯛のアクアパッツァそれとも暴君ハバネロ?
あべりん誕生会!メインは真鯛のアクアパッツァそれとも暴君ハバネロ? 火曜日の夜はあべりんの誕生会です。その仲間と狭いシカ宅にて宴会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/28 16:08
牡蠣の葱キムチチーズ焼き・極上ごはんのおともレシピ
牡蠣の葱キムチチーズ焼き・極上ごはんのおともレシピ ごめんなさい!またキムチの素レシピです。でも、美味しいよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 00:48
ごはんが美味しいレシピ・アサリのピリカラ醤油漬け
ごはんが美味しいレシピ・アサリのピリカラ醤油漬け 宣言通りごはんなるべく喰ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 15:09
秋刀魚と秋茄子のキムチミートソース・スパゲッティ
秋刀魚と秋茄子のキムチミートソース・スパゲッティ ちょっと眠いです。月末となり保険営業のラストスパートでいつもより早起きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/29 12:24
青柑(あおかん)で!しめ秋刀魚の美味しいお造りとカルパッチョ
青柑(あおかん)で!しめ秋刀魚の美味しいお造りとカルパッチョ 秋刀魚が安くなってきましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/27 01:27
ワラサのミディアムステーキ・梅バルサミコ酢ソース
ワラサのミディアムステーキ・梅バルサミコ酢ソース 夜ご飯は昨日、おがわちんからゲットしたワラサです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/20 02:10
ワラサのカルパッチョは美味しいソースで!
ワラサのカルパッチョは美味しいソースで! 昼におがわちん(おうたん)から連絡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/19 01:52
真夏のオフ会・ 熱辛トムヤムスープと北海道の幸でギラギラ太陽に逆襲してきたよ〜!
真夏のオフ会・ 熱辛トムヤムスープと北海道の幸でギラギラ太陽に逆襲してきたよ〜! ハーブかおるCitrous Bouqueのらいむさん宅にて真夏のオフ会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/03 06:36
イシガキダイで美味しいアクアパァッツァ宴会
イシガキダイで美味しいアクアパァッツァ宴会 火曜日の夜にお呼ばれして料理しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/30 01:29
真鰯のピリカラオーブン焼きとバーベキュー・パエリア
真鰯のピリカラオーブン焼きとバーベキュー・パエリア 真鰯を一日冷蔵庫でマリネです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 01:26
イカと青梗菜のアンチョビペペロンチーノ炒め
イカと青梗菜のアンチョビペペロンチーノ炒め 昨夜の夜のウォーキングは最近お気に入りの湯河原です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 08:09
美味しいタコのカルパッチョ・カリカリガーリックでアクセント
美味しいタコのカルパッチョ・カリカリガーリックでアクセント タコの美味しいカルパッチョです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 15:43
豆鯵(ジンダ)の一夜干しの燻製・ローズマリー
豆鯵(ジンダ)の一夜干しの燻製・ローズマリー 小田原は鯵の水揚げありその鯵で 名物小田原丼ってものがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/10 16:24
ちび助新ジャガで美味しいローストポテト・コンビーフで!
ちび助新ジャガで美味しいローストポテト・コンビーフで! 新ジャガの小さいのでローストポテトを食べるのが好きなので安いのが売ってたらつい買ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/08 01:53
さっと茹でで美味しい柔らか麦イカの和え物・花椒風味
さっと茹でで美味しい柔らか麦イカの和え物・花椒風味 ここ小田原でも大粒の雨が 天気予報が当たりましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/19 15:20
冷製パスタ・フレッシュトマトソースのペスカトーレの作り方
冷製パスタ・フレッシュトマトソースのペスカトーレの作り方   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/18 23:36
タラコととんぶりの食感が嬉しい和風冷製パスタ・ペスカトーレ・クレソンの香り
タラコととんぶりの食感が嬉しい和風冷製パスタ・ペスカトーレ・クレソンの香り このパスタはブログに一度アップしましたが、 お客さんが作り方を教えてとの事で紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 16:18
タラゴン(エストラゴン)とドライトマトのソースで真鯛の塩焼きとスパゲッティは美味しいよ!
タラゴン(エストラゴン)とドライトマトのソースで真鯛の塩焼きとスパゲッティは美味しいよ! フレッシュのタラゴンって小田原で売ってるとこは見たことありません。 しかし、GWのおうたんのバーベキューに行く途中食材をゲットする為に寄った 小田原百貨店(通称おだしゃく)栢山店に売ってましたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/12 15:12
酒盗でちょとイタリアンなおにぎり
酒盗でちょとイタリアンなおにぎり 酒盗って大好きなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 12:38
連子鯛のアクアパッツァ・足柄牛の炭焼き・イナダのカルパッチョ
連子鯛のアクアパッツァ・足柄牛の炭焼き・イナダのカルパッチョ アクアパッツァを作りました。5月5日の子供の日に昼から おうたんの家にてバーベキューです。 イタリアンっぽいのはシカが担当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/07 16:11
春メバルの煮付けとホウボウのアクアパッツァと小梅
春メバルの煮付けとホウボウのアクアパッツァと小梅 江ノ島に深夜のウォーキングにイトパロと行ったよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/29 14:58
甘海老とキウイフルーツのイタリアンマリネ・GABANの香り
甘海老とキウイフルーツのイタリアンマリネ・GABANの香り レシピブログの、スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/27 01:59
イサキの塩焼き・ローズマリーペペロンチーノ
イサキの塩焼き・ローズマリーペペロンチーノ ゲゲゲの女房を見ながらイサキの塩焼きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/22 09:03
金目鯛のアクアパッツァ
金目鯛のアクアパッツァ 今夜は水曜日ですが自宅にて晩ご飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 21:27
バジルマリネのピリカラなサバ干物
バジルマリネのピリカラなサバ干物 朝飯用にサバフィレ干物を一日冷蔵庫でマリネしました。 例のサバの干物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 09:52
シラスとエノキの玉子焼きはお通しに
シラスとエノキの玉子焼きはお通しに 最近はお通しを紹介してないので 他にネタもないので紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 00:10
カンパチのカマで塩グリル・ピリ唐ローズマリー
カンパチのカマで塩グリル・ピリ唐ローズマリー 先日の小田原城夜桜散歩後の七輪焼き鶏宴会に余りました。 カンパチのカマです。お腹がいっぱいで食えませんでした。 イトパロは要らないとの事でシカの冷蔵庫に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 16:25
春な感じのパスタ
春な感じのパスタ 浅利、筍と美味しい季節がやってきました。 知り合いから筍をゲットなので昨夜食べたパスタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/27 16:04
小田原な感じのピザ
天気予報を見ながらの更新です。 台風1号がフィリピン沖にて 昨夜、発生です。 日本では日中気温が上がらず寒いみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/25 05:32
美肌レシピ・筋いっぱいのマグロで美味しいトマトパスタ
ぽっかぽっかな日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 01:04
春だね〜菜の花とヤリイカのパスタアンチョビ風味
菜の花って美味しいです。 あの苦味が最高です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/12 00:07
鰯のイタリアンな?なめろう
津波の影響で小田原の海では 片口鰯が大漁なのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 00:53
春を告げるおつまみ・菜の花とアンチョビの豚バラ巻き
とても暖かいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/26 01:20
バルサミコ酢と醤油で美味しい鯵のエスカベッシュ
エスカベッシュ(Escabeche、エスカベチェ)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/19 15:21
ゴボウの香りが美味しいサーモンの豆乳キッシュ
ちょっと ブログをサボっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/16 01:02
シラスとセロリっぱの卵かけごはん
忙しくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/12 14:15
梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り
梅干しでパスタです。 何故?本日は梅干しかと申しますと それは、 後程! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/11 15:01
鰻と桜海老の静岡キッシュとベーコンとホウレンソウのキッシュ
節分でしたがそれらしきイベントはなしでした。 まかないで恵方巻きでも作ればよかったな〜と ちょっと 後悔してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 00:37
小田急線の富水駅からの景色と夜ご飯
ここは神奈川県小田原市にある小田急線の富水駅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/31 02:14
冬パスタ!真鱈白子のムニエルと水菜のスパゲッティ・ボッタルガがけ
先程 起きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 12:33
菜の花とナメコの和風ペペロンチーノ・スパゲッティ
和風で何か食べたいリクエストがあったので こんな 感じにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 00:18
冬パスタ!浅利とブロッコリーのクリームパスタ
さむさむです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 01:10
イカの塩辛黒作り・柚子胡椒風味
新鮮ヤリイカをゲットです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 00:14
ヤリイカと大根のタイ風パスタ
オススメでタイ風鶏の唐揚げを作ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/24 03:49
明太子クリームのっけセロリのトマトソースパスタ
冬至ですね、東京では夏至との昼の長さが4時間50分ぐらい違うみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/22 15:23
あったか牡蠣のマカロニグラタン
雨ですがほど良く空気が湿り喉にも優しい感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 15:24
サーモンとハタケシメジのラディッキオ混ぜ和風ペペロンチーノ
保険仕事を終えお腹が空いたけど何食べようかな? と思いつつ冷蔵庫にはほぼ食べる物はありません。 調味料や梅干などの保存食 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/22 15:45
イナダの焼き物・ローズマリーノ風味カラブリア風
昨夜のもう一つのまかないです。 実はカルパッチョの他に焼き物も作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/11/10 01:14
柚子で軽くしめたイナダのカルパッチョ・ラビゴットソース
本日は激暇でした。 そんな時は厨房にこもって仕込みとまかない作りに専念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 02:02
ジャガイモとツナのもっちり春巻きスティック
本日は時間がちょっとあるので二回目のアップです。 先日アップしたこれですがレシピを載せてませんでした。 仲良くさせていただいてるブロガーさんがこれ気になるとのことでアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/07 14:43
ノルウェーサーモンの皮でサーモンロールグリル・美肌レシピ
すこぶる良い天気で富士山も綺麗にそびえてるよ。 空気が澄んでて青空の青が本日とても綺麗です。 11月3日は文化の日でここ小田原は行楽日和になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/11/03 15:42
サーモンとおからのココナツ風味サラダ
レシピブログのノルウェーサーモンのレシピモニターに当選したので昨日まかないでたべましたが、 830g分届いたので本日もまかないで食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/02 01:32
サーモンのカボチャ包み揚げ抗酸化作用抜群の美肌レシピ
先程のまかないでレシピブログの「ノルウェーサーモン」レシピモニターに当選したので サーモンを使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/11/01 01:08
秋味で美味しいパスタ・秋刀魚の塩辛とキノコのスパゲッティ
気が付けば深夜の電線ツバメはいなくなりみんな南の旅に出かけたみたいです。 また来年! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 15:38
青じそポン酢でスパゲッティ
オリオン座流星群は残念ながら見えませんでした。 小田原の御幸ヶ浜に23時過ぎに行き寝ながら夜空を24時まで 見てましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/23 00:47
ヤリイカの肝トマトソース・酒盗で激ウマ・スパゲティ
昼は保険研修にて終了 仕事らしいことはなしで これから マコりん宅で秋鍋です。 その前にブログ更新 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/20 16:15
鮮やか海老とアボガドの生春巻き・ワサビマヨで!
オリオン座流星群見たいな〜と夜空を見上げながら先程帰宅ですが 残念 無理でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 01:49
イカと白菜のこっくりトマトソース・韓流パスタ
魚屋に行って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/18 13:22
紅葉鯛と水菜のスパゲッテイ・ペペロンチーノ
秋雨シーズンの谷間で布団干し日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/04 15:58
今が旬!鮭の白子でタイ風フリット
常連さんが鮭の白子の揚げ物が食べたいリクエストがあったので、 そんな時は、お通しで参上!もう一つはレンコンとプチトマトの炒め物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/10/02 01:16
バルサミコ酢醤油で鯵のエスカベッシュ
魚屋さんで豆鯵発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 14:58
秋パスタ カボチャのニョッキクリームソース
今週のオススメで女性に人気があるカボチャのニョッキの紹介だよ〜。 これは550円で提供です。 これは、良心価格設定してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/27 01:07
カンパチとヤリイカのスパゲッティ・ドライトマトソース・バジリコ風味
どんより空の小田原です。 雨が降るのかなってな空模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 15:47
うまいね!ホウボウと真鯛のアクアパッツァ二種盛り
真鯛とホウボウの二種盛りにしました。 予約にてアクアパッツァを提供してます。 常連さんの誕生日で家族4人分の魚を買いに行きましたが、 真鯛といっても小鯛なのでホウボウとの二種盛りにしました。 一つで二度美味しいアクアパッツァにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 07:37
梅秋刀魚の梅寿司
涼しいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/05 02:13
梅酢シメ秋刀魚とレモンシメ秋刀魚
先日 友人のあっちゃんが来店です。 ファーマーのあっちゃんです。 「シカ 梅酢だけど使ってよ!」 貰っちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/08/30 01:09
レモンマリネのウルメイワシ(潤目鰯)
発見!ウルウルな瞳と目が会ってしまいました。 ウルメイワシです。 小田原で水揚げされた新鮮なウルメイワシです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/13 04:12
海老とズッキーニのアメリケーヌのピザ・クロスロード
昨夜は台風の影響で激雨ですが、チャリンコで帰ってみました。 当然と言えば当然ですが やはり、全身ビッチョリです。 記憶が薄れてる中、やっぱ夏だな〜と感心しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 10:19
舞茸とイカのキムチアボガド和え
時間がなくて簡単お通しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/07 01:47
うまし炒めごはん・二種の魚醤でタイ風
本日は遅刻です。18時オープンですが17時には遅くてもイージーに入るようにしてます。 が、保険の代理店連絡会議があったので18時に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/06 02:34
暑い日は冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味
本日は小田原の酒匂川にての花火大会です。 ビールを飲みながら花火見物したいとこですが、夜はイージーです。 花火大会の時はお店は毎年暇です。 しかし、本日は服部半蔵が9名で予約してくれました。 ありがとうございます。 昨夜はJAのてっぺいが仕事仲間6人で来てくれました。 ありがとっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/01 14:35
豆鯵の南蛮漬け・サマースタイル・シカレシピ
「食彩の王国」この番組は好きです。 第278回『豆あじ』 〜小田原 房総 迫る夏の予感 豆あじ〜 http://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/   先月 テレビで流れてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/12 11:59
真鯛と夏野菜の冷製パスタ・シカレシピ・法話ライブ
また、冷製パスタです。 生姜醤油で軽く材料をづけにして作ります。ご飯でもうまいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/10 00:59
ドフィノワとエビチリ
エビチリをカトパロが作ってました。 俺は何にしようかな? メークイン発見^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/05 01:18
台湾風・浅利のニンニク醤油漬け・シカレシピ
あさりのタイムサービスに出会ったので買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/01 00:19
しめ鯖・美味しいね!砂糖で道を開け!
スパッツのショウちゃんが夕方イージーに来てシカちゃんゴマ鯖だけどいる? 脂のってるよ! いるに決まってるジャン! もらっちゃった! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/06/29 03:27
アンチョビのパスタバジル風味
厨房美人のシカです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/25 02:20
アンチョビの海苔巻き・シカレシピ
冷蔵庫にスライスチーズ発見! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/18 01:19
ローズマリー香る美味しAOP・ガルムで!
久しぶりにシンプルパスタの登場です。 まかないだと一皿で栄養が摂取できるようにしたいので具沢山パスタが多いいです。 去年作った丸ごとアンチョビのガルムがあるのでシンプルにいただきました。 今年も丸ごとアンチョビを作ったのでガルムを熟成させてます。 http://10799685.at.webry.info/200905/article_22.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/13 13:01
焼き牡蠣とレアレア
これは日曜日のBBQです。 この日は入梅前の日曜日で運動会日和、BBQ日和でした。 午前中は保険の仕事で午後から内山小学校の運動会を見に行きました。 緑いっぱいの山に囲まれた気持ちの良い小学校です。 鶏の唐揚げ揚とおにぎりを食べたいな〜と思って観客席を探しましたが見つからず残念。 合流はできず・・・ 朝から何も食べてないのでお預け状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 14:28
カツオのたたき・梅バルサソース・シカレシピ
さっき食べた、朝、昼兼食です。 午前中の保険営業にてお客様から鰹1サクをもらっちゃいました。 ありがとうです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2009/06/11 13:38
アサリと豚のリゾット風・シカレシピ!
最近、昼の仕事をちゃんとやってるのでコメントをくださった方のブログ訪問が遅れてます。 ごめんなさい 必ず行くので勘弁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/09 12:50
シラスのトマトカルボ的・バゲットで!
良い天気で運動会日和、 良い天気でバーベキュー日和、 これは、また、次回の記事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/08 01:26
魚肉ソーセージ揚げと・浜ハイリキ
特にないですが、常連さんが魚肉ソーセージ食べたいとの事で お通しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/03 00:04
海老の天ぷらパスタ
昨夜オーナーの山さんはハーレー仲間とお客さんとして来店です。 昼はどっか行ってきたみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 13:16
鰻のフリット・山椒塩で!
鰻はうな丼が好きです。 でも、鰻のフリットのリクエストがあったので作りました。 この、フリット、、まぁ〜天ぷらみたいなものですが、 ドライトマトペーストと食するといけるんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/31 13:06
タラコとクレソンの冷製ペスカトーレ
タラモサラダで余ったタラコちゃん冷蔵庫で発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/05/29 01:18
サーモンとアボガドの生春巻き・ワサビマヨで!
昨夜は久しぶりにお世話になったシェフと飲みました。 自分は5人のシェフに教わりました。 その中でもダントツに厳しく、料理の技術が凄かった人です。 フランスでソシエをやっててソースのバリエーションが半端なく多いいです。 二つ星でもシェフをやった事がある人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/05/28 00:46
アンチョビとハーブの冷製パスタ
タラゴッチ!ありがとう! 時間がないので詳しくは本日書きません。 後日 また紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/05/26 03:45
空豆とイカの揚げ物
空豆をもらっちゃいました。 ありがとございます。 塩茹でして食べるの好きです。ビールが飲めちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/24 00:33
アサリとパクチーの炒めご飯
さっき食べました。浅利が余りました。 火曜夜はチーム・チドリがシカ宅に来て飲み会です。 アクアパッツァの余りの浅利です。 ボンゴレにしようかなと思いましたがパスタは昨夜二種類食べたので ご飯です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/21 00:50
アンチョビとローズマリー・ぺペロンチーノ
ちょと寒いですね。風邪に気をつけて下さい。 見た目が地味ですが アンチョビを作ったのでパスタにしました。 カタクチイワシを三枚にするの面倒です。 シカレシピのアンチョビは簡単です。 丸ごと塩漬けします。 使う時に頭と骨を手で取り除いて使います。 そして 内臓はいい旨みと苦味が堪能できるんです。 内臓が苦手な人は取り除いてね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 5 / コメント 6

2009/05/17 14:33
冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味
フレッシュのエストラゴン(タラゴン)は好きです。 しかし、小田原では売ってません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/14 12:32
サーモンとアボガドのサラダ
なんだか 太陽が懐かしい日です。 なので、洗濯しながらのブログ更新です。   最近、「シカちゃん痩せた?」が多々、聞かれます。 ヒゲを伸ばしてから言われるようになりました。 モミアゲから顎のラインを伸ばしてます。 そうすると、顔が締まって痩せて見えるみたいです。 せっかくだから伸ばしたいけど保険営業を本格的に月曜日から再開なので 明日までヒゲファッションを楽しみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/05/09 12:29
お刺身でカルパッチョ風・グリーンペッパー風味
お刺身は醤油、ワサビって美味しいです。たまには違う味で食べました。 なんでも いいけど 養殖のカンパチです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/05/08 01:24
アサリとポルチーニのパスタ・柚子こしょう風味
保険の仕事は終えてさっき食べました。潮干狩りに行ったものの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/30 14:00
イカのニンニクバター醤油炒め
眠いけど更新です。 朝、7時30分に集合です。 アサリ狩りです。 潮干狩りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/28 02:26
ソフトシェルクラブとアボガドのベーグルサンド
昨夜はヒマ、ひま、激暇、E.Geeでした。 そんな中、これを作りました。 ベーグルでなんか挟んで食べたいな〜と思い 何を挟もうかな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/04/21 09:59
イサキの塩焼きと古今亭 朝太さん
生姜ネタを掲載するの忘れてました。 今夜作りたいと思います。 イサキを保険のお客さんにもらったので昨日の朝、昼兼の飯を紹介です。 ただガス台の魚焼くとこで焼いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/17 10:26
簡単ウナギのフリット
このウナギの蒲焼を使った揚げ物ですが、 子供にも人気があります。 以前にも紹介しましたが、昨夜作ったのでまた紹介です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/04/15 11:29
柚子こしょうパンチ!お刺身でズッキーニ巻き
久しぶりに本店ラオシャンラーメン花水店に行って来ました。 う〜ん^^ 激ウマ!ここは、最高においしいです。実は一番好きなラーメンです。 後日紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 01:42
ボタン海老のバカうま丼
飲むなら花見だよな〜と思ってたから、本日は暇だろな〜と思ったけど。 忙しかったよ@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/06 01:49
ツナとパセリのパスタ・比アンチョビ風味
  テレビをつけるとニュース速報、北朝鮮が本日 人工衛星らしきものを発射? こんな感じの速報です。結局誤報でしたが、それだけ緊迫してる感じです。 気になってテレビを見ながら部屋の掃除です。 ここ小田原は桜日和で出かけたいけど事務仕事しなきゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/04 15:35
タコとルッコラのサラダ・インサラータ・ポルポ
桜が綺麗だね!月曜日の昼に弁当買って小田原城でランチしようかなと密かに思ってます。 本日は撮影が出来ませんでした。いつも携帯電話で撮影ですが、携帯忘れました。 なので ちょっと前のルッコラネタの続きです。 . 生ハムとルッコラ香る冷製パスタ http://10799685.at.webry.info/200903/article_28.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 02:12
アボガドと真鯛のサラダ・セビッチェな感じなアボサラ!
昨夜は激忙しいイージーでしたが、本日は暇でした。 暇だと嬉しい^^試作ができるからいいんです。 なんて 言ったらオーナーに殺されるけど! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/03 00:58
「洋&エスニック」・レモンとハーブ香る・イワシのカルパッチョ!
保険での仕事でイージー入りがいつもより遅くなりました。 普段の買い物はカトパロに任せます。 オススメメニュー、お通しで自分が作りたいのはシカが買いに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2009/03/31 12:27
激うまパスタ!鰆とプチトマトのミョウガパスタ。
ブログを通して美味しいお付き合いをしてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/28 11:12
ホタテのさっぱりサラダ・美味しいレシピ
明日の予約の宴会で何かさっぱり系を一品と思いまかないを兼ねて作りました。 昨日紹介したルッコラの香りもしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/23 03:09
ブリとホウレン草のタイ風ペペロンチーノ
春が着てますね〜 桜が楽しみです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/09 15:20
海老エビ包み揚げ・シュリンプ:ドロップ
海老で何か作りたいなと思いながら、何かで包みたいなと思いながら はんぺん発見!う〜ん 決まった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/03/08 01:56
アンチョビバター醤油でジャガイモ・セージ風味
九州地方のジャガイモで小さいのがこの時期良く見かけます。そのジャガでローポ(ローストポテト)を作りたいなと昨日買ってましたが保険の仕事の方で時間が取られ仕込み時間がないので素揚げして作りました。ハーブは好きなのでもいいと思います。余ってたから使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/27 00:50
残り野菜でアンチョビパスタ
野菜がちょっと残りで何種類かあったのでパスタにしました。キャベツとアンチョビは相性がいいです。それに残り野菜を混ぜました。野菜は何でもいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 15:45
生青海苔とホタテのタリオリーニ・風味豊かパスタ
久しぶりに手打ちパスタです。美味しそうに見えない画像ですが美味しいです。ここE.Geeで作るのは初めてなので2年は作ってなかったです。自分は手首が弱いのでパスタは乾麺を使ってます。下手な生パスタより品質の良い乾麺で美味しいわけですが、たまには食べたいのでまかないで作りました。ピザはカトパロが担当なので手首をあまり使わないで済みます。パスタマシーンはもちろんないので麺棒で延ばして包丁でなるべく細く切ってタリオリーニ(細い平麺?)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/24 01:57
桜エビのオープンオムレツとまつだ桜祭り
バレンタインは義理チョコでもやっぱ嬉しいですね。6個頂きました。ありがとうございます。 最近ブログ更新をさぼり気味です。本日もさぼろうかな?と思いましたが、天地人を録画したので見ながら更新です。本日は詳しいレシピを公開しません。秘密です。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 00:33
春トビ・レモンで〆トビウオ
魚屋さんで見つけました。食べたいのでお通しにしました。トビウオです。八丈島沖のトビウオなのでハマトビウオかな?くさやに使われてます。去年より出回るのが早い感じがします。軽くレモンで〆て提供です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/12 01:24
鮭とキノコのトマトソース・スパゲッティ
昨夜のまかないです。鮭とトマトソースは鮭のアスタキサンチンとトマトのリコピンって事で抗酸化作用の効果としてはいい感じなので良く作ります。アスタキサンチンとリコピンは共に脂溶性なのでオリーブオイルとの相性がいいです。キノコの食物繊維で更に美容にも健康にもいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 22:52
金目鯛のアクアパッツァ
本日の予約で金目鯛のアクアパッツァを作りました。度々紹介してますが、また、金目鯛のアクアです。これしか撮影できませんでした。今回は40センチオーバーです。フライパンに入らないので仕方なく半分にぶった切りにしてソテーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/02/03 01:23
美味しいガレット・サーモン添えサラダ仕立て
ガレットを作りました。そば粉100パーセントでもいいですが、小麦粉を入れた方が作りやすいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/02 01:57
ボタンエビのぶっかけ丼・美味しいレシピ
ボタン海老をもらったよ!早速まかないで食べたよ。ボタン海老は生で食べるのが好きな食べ方です。甘味がありプリプリして最高〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/01/30 01:16
ホタテのタルタル風ブルスケッタ・エストラゴン風味
ホタテの生食のレシピは久しぶりです。他に海老とイカを混ぜたのは以前良く作りましたが、今回はホタテと野菜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/27 03:43
牡蠣とアサリの柚子クリーム・スパゲティ・美味しいレシピ
昼間 久しぶりに掃除機をかけました。掃除しようかなと思ったら体調を崩したので汚いままでした。 汚いと治る風邪も治らない様な感じなので掃除しました。 帰ってブログ更新です。やっぱ帰ってきて部屋が綺麗だと気持ちがいいです。 テレビを見ながら更新してますが北海道の襟裳岬は凄い吹雪みたいです。瞬間最大風速は43.3メートルです。スゲェ〜 絶対無理だな体調を崩してる俺としてはそんなとこにいたら一発で倒れそうです。E.Geeの帰り際お客さんから一杯ご馳走していただきました。一瞬 体調を崩してる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/01/11 01:11
真鯛のズッキーニ包みのアクアパッツァ風
久しぶりにズッキーニを編んで包みました。 昔、昔ですがリストランテで教えてもらいました。 料理人になったのは遅かったのでほぼ教わるのは年下でした。 その中で面白い奴がいたけどどうなったんだろう? 埼玉県は入間市にて年末に店をオープンするて言ってたけど! ここの店はまた紹介したいと思います。絶対美味しいはずなので! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/08 02:57
魚介たっぷり・イカ墨クリームのペスカトレーパスタ
イカ墨のパスタを紹介です。また、イカ墨です。年末年始の為生クリームを買いましたが、買いすぎちゃいました。イカ墨クリームにしなくてもいいのですが余っちゃうのでクリームを入れてオススメメニューに登場です。画像は黒くて何が入ってるのかわかりませんが美味しいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 15:15
アンチョビとボッタルガのイカ墨ピザ・セミドライトマトのせ!
このピザはメニューにはありませんが常連のカズマさんのお気に入りピザです。 おつまみ感覚のピザです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/01 16:25
2009 伊達巻 甘くない伊達巻
あけましておめでとさん! 今年もよろしくです! さて 今年第一号のブログは伊達巻の紹介です。 昨夜の前菜の盛り合わせに入れちゃいました。 ちょっと トラブルがありました。 焼いてから鬼すだれで巻こうと思いながら、、、 なんと 鬼すだれがないじゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/01 15:26
海老とアサリのアメリケーヌ・トマトソース・スパゲッティ激うま!
今年最後のブログです。 応援してくださった皆様には感謝です。今月はブログ更新をさぼ気味でした。 保険の営業成績が不振のため昨日まで頑張ってました。なんとか最低のラインは達成できました。 紹介して頂いた皆様には感謝してます。本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:21
薬味ダレのネギトロスパゲッティ・刻み野菜たっぷりパスタ
昨夜は天皇誕生日の祭日前との事で激忙しかったけどまかないを撮影できました。 薬味ダレだけで食べようかなと思いましたが宴会のネギトロブルスケッタが余ったのでパスタにのっけちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/23 16:14
冬レシピ・牡蠣のとろーりグラタン・ベシャメルソース・作り方
昨日までのメニューです。予想以上に注文があり一番人気になりました。 なので 牡蠣グラタンの紹介です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/12/09 21:56
帆立のカルパッチョのサラダ仕立て!美味しいレシピ
スペルト小麦(Farro)を仕入れました。食感が面白いので使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/01 16:12
タイ風ペスカトーレ スパゲッティ・ココナツミルクソース
二週続けておすすめメニューでタイ風リゾットを載せてましたが外しました。 なのでまかないで余ったソースは食べちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 16:14
鮭の白子のフリット・四川風ソース!
宮城産の鮭の白子が売ってました。お通しでムニエルにしようかな?と思いましたが仕込みをしながら作るのは面倒なのでフリットにしました。定番になてきました。四川風です。 ワンタンなど始め良く登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 16:04
タイ風アサリのリゾット・美味しいリゾットレシピ!
オススメメニューに先週から載せてました。人気があるので今週も載せちゃいます。 これは美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/11/13 00:28
真鯛のセビッチェのアボガド和えサラダからティラミス
日曜日に8名様の宴会メニューです。女性だけのメンバーなので最後にティラミスを出しました。 全部撮影をしようとしましたが撮影できませんでした。年3、4回宴会をしていただいてるのでなるべく違うメニューを提供したいので記録として紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 18:08
昨夜のお通しなど
お通しで玉子焼きす。大和芋、トマト、チョリソー、ブラックオリーブ、しめじ、舞茸、生クリームを入れてオーブンに入れて焼いただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 14:53
牡蠣のゴルゴンゾーラクリームリゾット・濃厚だよ!
綺麗に撮影が出来なかったけど紹介です。オススメメニューでリゾットを二品載せましたがその一つです。 もう一品のタイ風リゾットはまた今度紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 15:51
金目鯛のアクアパッツァの後は美味しいパスタ!
なんか知らないけど 平日なのに激忙しかったE.Geeでした。しかし ちゃんとまかないだけは撮影しました。 予約でアクアパッツァコースで貸切を頂いてましたが、その後も満席になりなんか知らないけど週末みたいに忙しかったです。来て頂きましてありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 04:19
白子とポルチーニ茸のバター醤油スパゲッティ・美味しいレシピ
昨夜は大安なのでここE.Gee(イージー)は結婚式の二次会で貸切でした。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 14:48
秋レシピ 鮭の白子のムニエル四川風味
マダラ白子は美味しいけど高いですね。安いのが売ってるけど中国産なので買いません。でも鮭の白子だと安いので買いました。去年も紹介しましたが今年も紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/24 15:31
牡蠣とエノキのスパゲッティのチョイ辛レシピ
先週の前回の オススメメニューで人気があった牡蠣のメニューです。 牡蠣のキムチチーズ焼き・美味しいレシピ http://10799685.at.webry.info/200810/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 16:10
美味しいサラダレシピ!海老とアスパラのサラダ・アメリケーヌマヨネーズ
本日は結婚式の二次会がE.Geeであり貸切でした。幹事さんお疲れ様でした。その後通常営業でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/14 04:33
牡蠣のキムチチーズ焼き・美味しいレシピ
簡単レシピです。今週のオススメメニューで一番人気メニューです。 お酒のお供に最高です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/10/12 23:41
真鯛とフレッシュトマトのスパゲッティ・エストラゴン風味!
本日までオススメメニューで800円いや850円?で出してました。エストラゴンはビネガー漬けされたものを使ってます。 とうとうベランダで育ててるエストラゴンは今年は終わりました。来年また芽が出るのを楽しみにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 00:35
美味しいスープパスタ・帆立とキノコの和風スープフェデリーニ
九月も終わりですね!つい最近までいろいろ冷製パスタを食べてましたが、流石に食べなくなりました。 これからはスープパスタです。パスタは冷製パスタで使用してたフェデリーニが良く合います。ぶっちゃけ余ってるのでフェデリーニを使ってるんじゃないの?と思う方もいると思いますが遠からず正解です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/30 21:22
豆腐でもちもち揚げ・スイートチリソースで・自民党総裁選・麻生氏圧勝
ブログ更新中に自民党総裁に麻生太郎氏がなりました。351票で当選です。過半数263票を大幅に上回る当選です。他にライバルがいないのでこんな感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 15:08
カプサイシンパワー!スズキのチゲトマトソース・スパゲッティ
先程のまかないです。カプサイシンで脂肪燃焼効果を期待しつつがっちり食べました。 シンプルなパスタもいいけどまかないは具沢山がいいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/09/20 23:42
酒盗ピザ・大丈夫かな?サブプライムローンの余波
久しぶりです。更新です!驚いたのは米4位の証券会社の破産です!自分は某外資系のガン保険で有名かな?代理店をしてますが、ファックス来ました!問い合わせが多いみたいです。回答としては当社はサブプライムローンへの直接投資及び同ローンを裏付け資産とした証券化商品への投資、またそれに伴う損失は一切ありません。こんな感じで通達が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/18 01:21
秋レシピ・秋刀魚とポルチーニのスパゲッティ
昨夜のまかないです。火曜日は定休日なので残った秋刀魚を使いました。トマトソースでアラビアータ系にしようかなと思いつつかとぱろは辛いんが駄目なので止めました。ビアレッジョ的な海幸とポルチーニ茸の組み合わせにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/09 15:48
秋刀魚のソテー・ジェノベーゼ・本日はヴェルデ
お通しで秋刀魚のソテーを紹介しましたが、昨日からそのままおすすめメニューになりました。一匹分で600円で提供です!近くの方は食べに来てね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 14:28
ミラノ風カツレツ・ケッカソース!さがみあやせポークで!一番人気!
Cotoletta alla Milaneseミラノ風カツレツです。叩いて薄くした骨付き仔牛肉にパン粉を付け、フライパンで仕上げます。コトレッテ(Cotolette)は「あばら骨」という意味みたいです。 ようは骨付きビーフカツレツです。ミラノ風はチーズパン粉で仕上げてレモンを絞って食べるイメージがあります。牛より豚の方が好きなので豚で良く作ります!手に入りやすいし!安いので! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/09/05 13:37
酒盗とモッツァレラチーズのブルスケッタ!E.Gee.EN SAMMA!!
来ました〜また酒盗です!まだ 酒盗があるので何回か酒盗でレシピ紹介したいと思います。 鰹の塩辛「酒盗」。これを口にすると「酒を盗む」と言われてます。のんべにはヤバイのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/26 17:35
アサリのニンニク醤油漬け台湾風!一番人気!
本日は激雨のせいで激暇です!ここ神奈川県西部の小田原市は長い時間大雨、洪水警報です!激雨の中けんちゃんカップル、カズくんいつも通り来店してくれてありがとうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 23:45
じゃがバターと酒盗・かとぱろパスタ・E.Gee.EN SAMMA!!
簡単レシピです。酒のお供レシピです。 常連のサトエリさんからジャガイモを頂きました。ふかしたジャガイモにバターをのっけて酒盗と食べました。アンチョビもありですが、こっちの方がめっちゃ美味しいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/24 15:10
アサリとフレッシュトマトのスパゲッティ!vongole rosa 
ブログ更新しながら北京オリンピックを観戦してます。フェンシングの試合は初めて見ました。 ビックリです。日本初のメダルで銀です太田雄貴選手おめでとうございます。 感動をありがとうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/14 01:57
夏パスタ!ドライトマトと真鯛のスパゲッティ・バジルの香り!
半分連休モードに入ってます。昨夜は深夜に叙々苑.遊玄亭西麻布本館に行ってきました。深夜に美味しい焼肉って事で車で都内まで行きました。う〜ん贅沢してしまいました。しかーし貧乏暇なしの俺にとっては行ける訳がありません。パロパロ先生にご馳走になりました。ありがとさん!携帯で肉を撮影したので時間があるときにブログにアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 14:57
牛のたたきのマッシュポテト添え・相性いいよ!
本日は小田原の酒匂川で花火大会です。サボって見に行きたいけど山ボスが怖いから止めときます。花火大会はここ何年も見てないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/02 14:19
真鯛のカルパッチョと綾瀬ポークのトマト煮はお通しで
明日から8月。きっと秋までは直ぐなんだろーなー。あっという間に秋が来て涼しくなるんだろーなー と思いながら保険の営業ですが、現実は汗だくの日々です。いつまでこの暑さは続くやら。 本日の営業は終わりです。帰ってきて水シャワーしました。最高に気持ちがいいね!このままビールでも飲みたいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 14:59
残り刺身で!ガーリックステーキ・超簡単レシピ
久しぶりに小田原で雨です。夕立ちです。しかし、すぐ止んでしまいました。もっと降って涼しくなればいいのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/29 17:27
アスパラとトロロ昆布の春巻きスティック!
アスパラは最近安いのでアスパラで作りました。トロロ昆布と不思議な出会いです。 これも簡単レシピです。今晩のおかずにどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/27 01:42
鰻の蒲焼でフリット・バジルソースで!
激暑いです。本日は保険の仕事は終了です。シャワーを浴びてブログ更新です。昨夜はいい事があったので今日は仕事がのりのりでした。昨夜は土用の丑の日との事でお通しは鰻のフリットとキュウリたっぷりタラモサラダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 13:36
レモンで〆鯵 シチリア風鯵のカルパッチョ
イタリア語でpesceは魚を意味してます。魚が好きです。しかし、最近魚料理してないな。決めた!魚屋に行って来ました。チャリンコで一軒、二軒、三軒目でやっと小田原の新鮮な地鯵を発見。一軒目、二軒目は目が元気なかったのでパスしました。汗だくになりながE.Geeに戻って仕込みの開始です。 暑いので火を使わないカルパッチョにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/07/15 16:09
好き嫌いありパスタ!スルメイカとセロリのトマトクリームスパゲッティ
今日も暑いね。食欲がないから冷製パスタにしちゃおうかな?と思いましたが、またかよと言われそうなのでやめました。冷たいものばかりじゃ、体にも良くないので^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/14 00:35
エスカバリーダで!帆立とパプリカの冷製パスタ
また冷製かよ!そうです。また冷製パスタです。暑いからいいじゃん^^ 焼いたパプリカを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/13 15:04
秋刀魚のチリソース
買い物に行くと冷凍したのを解凍した秋刀魚がちょくちょくセール品で売ってます。いつもは無視して素通りです。しかし本日は買っちゃいました。お通しがワンパターン化してるのでエビチリ的なサンマチリを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/06/29 14:51
ズッキーニのミントマリネと鰻のフリットはドライトマトペーストで!
久しぶりに鰻のフリットを作りました。これも簡単レシピです。6年振りぐらいかな?とにかく久しぶりです。お客さんが今度、久しぶりに鰻のフリットを食べたいとの事で思い出して作りました。そのお客さんは当時小学生の女の子でこれが大好きでした。子供でもこれは好きなんだな〜と思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 10:21
海老のナンプラーマリネ揚げとズッキーニの鰹節和え簡単レシピ
昼の仕事が終わるのが遅くなると料理の仕込みの時間が削られちゃいます。あまり時間をかけないで簡単なのって考えてたら、お通しがこの二品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/19 00:29
出し殻で猫まんま的パスタ・茄子の和風スパゲッティ
先週の「おせん」の特製割り下ソースカツ丼はまかないで http://10799685.at.webry.info/200806/article_10.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 23:43
箱根をどり・簡単レシピのセビッチェとネギトロ風ブルスケッタ
第4回 箱根をどりって?何だ?神奈川県小田原市の隣に箱根があります。そんな箱根で「箱根をどり」があります。 箱根芸能組合による「箱根をどり」です。「きらり奴(こ)」さんや芸奴さん達が、日頃のお稽古している唄や踊りの成果を披露するイベントです。いくらするんだろう?2000円です。2000円なら行ってもいいかな?って思います。この日に箱根に旅行する方は行ってみては?自分はお誘いがあったので保険の仕事が入らない限り行きたいと思います。 http://www.geisha.co.jp/... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/14 12:00
Capace 一周年記念パーティ・鼻ワサビ銃
いい天気です。昨日は帰宅するまでに雨が降らず良かったです。何がって?洗濯物を外に干したからです。本日はレシピはありません。この写真は刺し盛りです。メニューにはありませんが、スナックのママが食べたいのと事で用意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 15:20
缶詰で激簡単レシピ!さんまの蒲焼丼・ローズマリーご飯で!
バーテンかとちゃが缶詰をコンビニのくじで当たったけどいらないとの事で貰いました。^^、その缶詰を昼ご飯にしました。久しぶりの自炊です。米とレタスしかありません。なのでこれになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/06/03 19:52
フレッシュトマトでぺスカトーレ・エストラゴン(フレンチタラゴン)風味
エストラゴンまたはフレンチタラゴンと呼ばれてます。西洋ヨモギとも言われてます!香りは日本のヨモギとは全然違います。爽やかでちょっと舌が痺れる感じがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 11:06
ブリ(ワラサ)のカルパッチョ・青唐辛子ソースで爽やかに
新鮮な天然のブリが売ってましたが、このサイズはワラサだろ? と思いながら買いました。ブリは成長の過程で名前が変わる出世魚です。 地方によって呼び名がいろいろありますが、関東ではブリの手前をワラサと呼んでます。 辛いのが好きであっさり食べたい時にお勧めです。 青唐辛子が爽やかなので、脂っぽさを抑えてくれますよ〜 これも簡単ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 10:54
子供も大好き鰹のガーリック・レアステーキと小梅
  鰹のタタキを毎年藁でやってます。  自分の休みに合わせて本日開催です。  しかし、鰹を仕入れに行った時です。魚を割くように  お願いししましたが、皮付きを言い添えるのを  忘れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2008/04/29 22:12
冷製パスタ始めました!ホタテとハーブの冷製パスタ・サラダ仕立て
 昨日までは天気が良くて汗ばむ感じでしたが、  本日は雨で冷製って感じじゃないね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/25 01:32
メインはホウボウでブイヤベース・E.Gee風
 本日は8名様の宴会料理の紹介です。  7品出しましたが  一品写真がありません。   忙しくて撮れませんでした。  がっくし  買出しに行って何を作ろうかなとウロウロしてたら、  ホウボウの40センチオーバー発見  しかも安いじゃんラッキー  2尾ゲットしてブイヤベースを作りました。  アメリケーヌソースに生クリームを入れました。  たっぷり魚介煮込みです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/21 00:58
ポテトサラダとアサリのニンニク醤油漬け
 アサリが旬なので最近は安くて良いね!  台湾料理のシジミのニンニクの醤油漬けが美味しいよね  あれは大きいシジミを使ってるけど、  近所で売ってないから  浅利で良く作ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/04/20 15:01
モチモチ鶏の四川風と鰹のガーリック風味
 お通しは何にしようかな〜  冷蔵庫に鶏のササミが余ってたな〜    モチモチ鶏の四川風簡単レシピ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/19 09:11
鮭と水菜のサラダ・ミョウガ風味
 簡単でさっぱりのサラダです  甘塩の鮭の切り身をレンジでチンして  混ぜただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 00:17
鰡(ボラ)のマリネとハモンセラーノは本日のお通しだよ!
 鰡(ボラ)って魚を食べた事はありますか  美味しいですよ  寒い時が美味しいです。  寒鰡って言われており、  寒鰤、寒鮃と肩を並べてます  夏は臭みがありますが  ボラを知らない人はボラの事が詳しく載ってますので  こちら    http://www.shunmaga.jp/zukan/gyokairui/bora/bora.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/14 01:03
ペスカトーレ・パプリカクリームのスパゲッティ・抗酸化作用レシピ!
 赤のパプリカで作ったソースが冷凍庫に  眠ってるので起こして使いました  パプリカは疲労回復、美容に良いと言われており、  ビタミンA、C、カロチンが豊富に含まれています。  赤の色素のカプサンチンは強い抗酸化作用があります。    また、βカロチンはカルシウムと相性が良いので  生クリームを入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 09:49
香りが楽しいリゾットのレシピ!青のりとアサリのリゾット
 青海苔でパスタを作ろうかな、  と思って冷凍庫で眠ってる  生青海苔の登場です  しかし、カトちゃんがリゾットがいいという事なので、  リゾットにしました。  生米から作ると時間がかかるので  あらかじめお米の芯を残して炊いたのを  使います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 1

2008/04/01 16:15
小田原城の桜と金目鯛のアクアパッツァ
 天気予報だと雨との予報でした。  予想と反していい天気で気持ちがいいです、  月末で生命保険の営業をしなければ  いけないんですが、サボって花見散歩です  ここは、神奈川県西部の小田原市にある  小田原城です。まだ満開ではありませんが、  十分堪能できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 01:14
抗酸化作用最強パスタ?サーモンと芽キャベツのスパゲッティトマトソース
 このパスタが抗酸化作用最強なのは?  以前紹介した  「最強?抗酸化作用パスタ!   秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ 」  を覗いて見て下さい   http://10799685.at.webry.info/200710/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/14 00:01
金目鯛とほうれん草のトマトソース・スパゲッテイ
 何かパスタを作ってって言われました。  冷蔵庫にサラダほうれん草  冷凍庫に金目鯛の半身  トマト缶があったので、  このパスタにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/23 02:11
カプサイシンであったかパスタ チゲ風ペスカトーレ・キムチトマトソース
 久しぶりのブログ更新です!  訳があって更新出来ませんでした。  申し訳ないっす  また、以前のように更新するのでよろしくです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/02/08 01:44
旨み成分たっぷり贅沢パスタ!タラバ蟹とアサリのフレッシュトマトソーススパゲッティ
     常連客のみいさんからタラバ蟹を一杯いただきました。  なので、まかないでパスタに使いました。  アサリの旨み成分とタラバガニの旨みとトマトの旨みの三重奏!  いや〜これは贅沢です!    作り方 三人前    スパゲッティ 300g  にんにく微塵切り 大さじ1.5  オリーブオイルピュア 大さじ3  タカの爪輪切り 15個  アサリ  20個〜30個   白ワイン 100cc  茹でタラバガニ 小一杯  湯剥きトマトザク切り 3個  塩、胡椒 少々 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2008/01/10 01:01
体に優しい黒 nero  魚介のピザ・イカ墨ソースで!なので黒いよ!
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/01/03 14:45
冬パスタ!カブとゴボウとカレイのクリームスパゲッティ
 カレイが余ったので、バーテンダーのカトちゃんに  聞いたらまかないは、クリーム系が食べたいとの事。  なので、カブとゴボウも入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/28 14:02
冬は牡蠣だね!牡蠣とベーコンのトマトソース・スパゲッテイ 夏は夏牡蠣があるけど!
 牡蠣は海のミルクと言われてます。  そんな事を聞いちゃうと食べた方がいいな〜と思い  まかないにしました。  クリーム系にしようかな?と思ったけどトマトのリコピンも  食べたかったので、 トマトソースにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 02:11
シマダイのアラのオーブン焼きローズマリー風味とカルパチョ
 庄司が釣ったシマダイをカルパッチョにしました。  アラはオーブン焼きにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/11/29 01:30
贅沢ブイヤベース ショウジが釣った魚で!タケちゃんも行ったけど!
  火曜日は夜が休みなので友達と家飲みしました。  久しぶりにショウジがタケちゃんと釣りに行ったので  ブイヤベースにしました。  ブイヤベースは世界三大スープの一つで  本場マルセイユでは根魚を4種以上使って  貝や海老や蟹などの甲殻類は使わないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/28 00:22
ボッタルガ(イタリアのカラスミ)とアンチョビのピザ タカの爪でアクセント!
 久しぶりにピザをアップしました。  ちょっと贅沢なピザです。     ボッタルガとはイタリアのカラスミです。    パスタ用に買ったんですが、  常連さんがピザを食べたいとのことで  何ピザにしようかな?と考えたら  このピザになりました。  今日も簡単レシピだよ!  だけど 美味しいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 01:36
洋風茶碗蒸し?牛乳で茶碗蒸し 寒いので!生姜の利いた鶏そぼろをかけて!
 最近 深夜にラーメンやしゃぶしゃぶなど  ヘビーな物を食べて、胃の調子が悪いです。  胃にきっとびらんが出来てる感じです。  6年前に胃が痛くて胃カメラで検査しました。  胃にびらんがあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/11/18 02:59
簡単レシピ!鰤のカルパッチョととりわさ どちらもルッコラの薬味で!
 鰤が安かったのでカルパッチョにしました。  脂がのって美味しいんですが  ちょっとしつこいかな?  なのでシンプルにしました。     皿に鰤を並べて塩、胡椒、 ルッコラ EXバージンオイル  レモンを絞って食べて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 01:40
秋鮭のフライ 自家製タルタルソースで!簡単だよ!
 サーモンフライが食べたいとのリクエストが  あったので作りました。  自分的にはレモンを絞って食べますが、  タルタルで食べたいとの事でした。     いつまで続くのかな?  生鮭の安いのは?  安いうちに試して下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/08 01:16
魚介たっぷりパスタ!ペスカトーレ・アメリケーヌクリーム・スパゲッティ 水餃子
業務用のアメリーケーヌソースをサンプルで  頂きました。 とても美味しいとはいえません。  余計な添加物が入っていて、やっぱ手作りでしょっ!  しかしもったいないから、生クリームで誤魔化しちゃいました。  以前フレンチのシェフに教わったアメリケーヌは絶品です。  作りたいと思って、海老の頭や殻をコツコツ冷凍保存してます。     レシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 17:48
簡単レシピ!シイラのドライトマトスパゲッティ
 魚屋を見るとシイラの切り身が100円引きに  なってました。関東の方は売ってるのが  少ないようですが、相模湾がある小田原では  夏に出回ります。この時期珍しいな と思い  買いました。日本ではシイラは馴染みが薄いと思いますが、  ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれてフライが美味しいです。  http://www.shunmaga.jp/zukan/gyokairui/siira/siira.htm  このページは↑  シイラの事が詳しく載ってます。  特にヘミングウェイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/01 11:46
最強?抗酸化作用パスタ!秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ
 サーモンクリームって美味しいけど  どうせ食べるなら体にいいのが  食べたいよね!  サケのアスタキサンチンの抗酸化作用は、  自然界の中で最高レベルと言われることがあり、  そのパワーは、同じカロチノイドの  β−カロチンやビタミンEの数百倍とも言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 22

2007/10/14 05:32
旬のサバで竜田揚げみぞれポン酢かけ
 以前、あるシェフに、一つの食材で  いろんな料理のレパートリーがなければ  いけないと、言われたことがあります。  そして、食材の使い回しをしなさいと  アドバイスを頂きました。  なので、  鶏の唐揚げおろしポン酢と  サバのトマト煮から  今度は  サバの竜田揚げみぞれポン酢かけです。  生命保険の代理店研修があったため  遅くなったので、魚屋で3枚おろしの  サバを買いました。    簡単レシピです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 01:53
真鯛のアクアパッツァ!鶏の唐揚げみぞれポン酢和えとイナダのカルパッチョはお通しで!
 良く来てくださるお客さんで  かずくんがアクアパッツァの予約を  入れてくれました。ありがとうございま〜す!  以前 かずくんは食べてますが、  会社の同期のヒロにも食べさせたいとの事で、  予約です!感謝、感謝!  写真がかっこよく撮れませんでした。    自分は白ワインと食べるのが好きです。  ヒロはタンカレー・ジンのロックで  食べてました。  とても相性がいいそうです。  今度、試してみます!    作り方は簡単です。  以前の参考にして下さい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/10/08 15:44
ソーダ鰹のトマト煮簡単レシピ!ブラウンマッシュルームの肉詰め!
 ブラウンマッシュルームを  また、買っちゃいました。  椎茸の肉詰めみたいな感覚で  お通しにしました。    ブラウンマッシュルーム 20個  鶏挽肉 200g  片栗粉 大3  生姜すりおろし 小1/2  セロリの葉みじん切り 30g  塩、胡椒 少々  小麦粉 適量  卵 適量  オリーブオイル 少々  細かいパン粉 適量 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/10/05 14:31
秋鮭の白子のフリット・四川風ネギソース
 昨日は小田原えっさホイおどりに行ったけど  時間が合わなくて見れませんでした。  ブログを更新したら見に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/23 12:38
旬のサンマでサラダ仕立て!青唐辛子レモン風味
 9/22(土)、9/23(日)は  小田原・箱根産業まつり2007があります。  小田原会場は小田原城二の丸広場  箱根会場は箱根仙石原高原  箱根湿生花園とその周辺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/22 08:39
金目鯛のカマ・簡単オーブン焼き・ローズマリー風味!
 感謝!感謝!アクアパッツァ・パーティーで  使わなかった金目鯛を  本日のオススメメニューとして載せました。   金目鯛のカルパッチョ   金目鯛とルッコラのスパゲッティ      アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノ   金目鯛のカマ・オーブン焼き・ローズマリーノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/21 13:50
黒ムツのアクアパッツァ 顔が恐い!
 前日に書いたブログの続きです!  アクアパッツァ料理は  真鯛、黒ムツ、金目鯛の順で  出すつもりでしたが、今回は  皆さんの箸の進み具合を見て  金目は作りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 04:15
感謝!感謝!おもてなし料理!アクアパッツァ・パーティー
 火曜日は定休日ですが、  感謝の気持ちで常連さんを  招待してアクアパッツァ・パーティーを  催しました。スッタッフ入れて14名です!    メニューはソーセージ盛り合わせ        茹でワンタン四川ネギソース        松輪サバのしめサバ        天然真鯛の鯛めし        ピザ・マルゲリータ        パスタ・ミートソース        パスタ・レバーパテ入りミートソース        天然真鯛のアクアパッツァ        黒むつの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/19 14:23
旬の秋サンマでカラブリア風?サンマでバジルロール!とティラピアについて!
 旬のサンマは安くて最高〜  以前も書きましたが自分は巻いたり  挟んだりするのが大好きです!  本日は、昨日辛目にマリネしたサンマを  巻いてオーブンで焼くだけ簡単料理です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/15 02:35
簡単レシピ・ホタテのカルパッチョ・レモン風味
 ホタテの貝柱のカルパッチョです。  シンプルに塩、胡椒、レモン、EXバージンオイル  これだけです。好みで自分は胡椒を  ブラック胡椒を使うことが多いです。  ホワイト胡椒の香りよりブラックの方が  好きで使うことが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/09/04 17:15
夏はやっぱ冷製パスタ! 冷製ペスカトーレ・ロッソ
 連日の猛暑で食欲が落ちてきてるような  しかし パスタを食べたいな〜  やっぱ 冷製でしょ!  具材の使い回しでペスカトーレになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/15 09:25
ヒラメのアクアパッツァとshouziの料理
*お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm  先日あのアクアパッツァパーティをやりましたが。  全員に好評でした。金目鯛を載せましたが http://10799685.at.webry.info/200707/article_17.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/26 11:28
金目鯛のアクアパッツァ 簡単だけど豪華!旨い!最高!かっこいいよ!
 やっとアクアパッツァを紹介できます!  自分が料理の中で一番好きなメニューです!  簡単でほぼ失敗なし!  見た目が豪華だし!  美味しいんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2007/07/25 11:25
スルメイカとプチトマトのガーリック さっと炒め
*お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/21 02:28
有頭海老のソテー ケイジャンスパイスで!
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 09:50
白身魚とアボガドのセビッチェ 簡単だよ!
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/16 14:09
イサキのカルパッチョ 二つのソースで!
 最近忙しくて釣りは行かなくなリましたが  良く沖釣りに行ってました。  自分は釣りが下手な方ですが  でも、食べるの好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 06:44
アサリのニンニク醤油漬け
アサリのニンニク醤油漬け ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/06/15 02:14

トップへ | みんなの「魚介類」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 魚介類のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる