アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「肉」のブログ記事

みんなの「肉」ブログ

タイトル 日 時
鶏モモ肉と菜の花とプチトマトのガッツリ生姜炒め
鶏モモ肉と菜の花とプチトマトのガッツリ生姜炒め ちょっと、早いけど、午前中の仕事は終了です。朝飯も食べてないので朝飯兼昼飯の前にブログ更新!昨夜のかっちゃんが鶏で何か作ってどんぶりの紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/07 11:19
春の白和え・豚シャブと金平ゴボウの菜の花白和え
春の白和え・豚シャブと金平ゴボウの菜の花白和え 菜の花の美味しい時期です。スーパーで1束298円がマックスなイメージのはしりから、旬を迎えて1束198円と安くなってきました。そんな菜の花料理の紹介です。菜の花のペーストが余ったので白和えに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 02:36
豚のタン、ハツ、カシラのガーリックコンフィ
豚のタン、ハツ、カシラのガーリックコンフィ 4月に突入しましたね!4月は特別な月かな?自分の誕生日月ってのもあるけど、新一年生、新入社員それぞれみんなが歩む特別な月です。期待と不安があると思いますが、頑張れ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 02:53
鶏肉と大根とタマネギのうま煮
鶏肉と大根とタマネギのうま煮 揚げ物をした時についでに大根とタマネギも素揚げしちゃいます。揚げて素材の水分を飛ばす事によって旨み凝縮です。今回はその揚げ野菜と鶏肉の簡単煮込みです。八角も入れたので中華うま煮かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/24 01:35
鶏モモ肉のトマトカレーはバジル風味で!
鶏モモ肉のトマトカレーはバジル風味で! ぽかぽかで気持ちの良い小田原です。布団干してます。ブログ更新したら布団を取り込もうっと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 14:40
親子丼でリコピン摂取はイタ風で!トマトカルボみたいな!
親子丼でリコピン摂取はイタ風で!トマトカルボみたいな! トマトカルボみたいな!三村っぽく言ってみました。三村って呼び捨てすいません!三村さん! さまーずは好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 02:27
鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり
鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり 仕事の合間に小田原市民会館にて、お菓子展示会があったので覗いて来ました。本日二月十八日より二十日まで開催してるので近くの方は行ってみては? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 02:54
砂肝と長ネギのミルク・パスタ
砂肝と長ネギのミルク・パスタ 今夜の夕食は余った材料で!砂肝は硬い白い部分を使い。バーニャカウダを作る時、牛乳でニンニクを煮て臭み消しをしますが、その牛乳を使ってパスタにしました。なので、牛乳はニンニクの香りいっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/17 01:46
シカの鹿のタリアータ・ブルーベリーバルサミコ酢ソース
シカの鹿のタリアータ・ブルーベリーバルサミコ酢ソース 狩人のあっちゃんから連絡です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 15:11
冬の旬・丹波篠山のぼたん鍋
冬の旬・丹波篠山のぼたん鍋 マコリン宅にて猪を取り寄せての牡丹鍋となりました。 この時期に一度は食べたいボタン鍋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/26 15:48
柚子風味のケッカソース・真鯛のカルパッチョの簡単ソースの作り方
柚子風味のケッカソース・真鯛のカルパッチョの簡単ソースの作り方 本日はこれから神奈川県は南足柄市の6福寺巡りに行って来ます。その前にブログ更新! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 10:13
鶏の唐揚げで南蛮ソースは湘南柚子で香り付け
鶏の唐揚げで南蛮ソースは湘南柚子で香り付け 寒い寒い 寒いはずだよ! 高知、長崎でも雪が、、 ここ小田原は良い方です。雪も滅多に降らんし!でも、風が冷たい! そんんな冬だから美味しい旬物を楽しみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 15:36
冬野菜たっぷりホワイトシチューでグリーンカレーは美味しいよ!の作り方!
冬野菜たっぷりホワイトシチューでグリーンカレーは美味しいよ!の作り方! 正月に紹介した、ホワイトシチューでグリーンカレーを紹介しましたが、シチューは市販のルウを使用したのでレシピアップしませんでした。今回はベシャメルから作ったので紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/14 17:21
鶏モモ肉とトロリ素揚げ大根の甘ポン酢うま煮丼
鶏モモ肉とトロリ素揚げ大根の甘ポン酢うま煮丼 今年最初の鶏モモ肉でどんぶり作ってリクエストの鶏丼です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/06 15:08
細切りローストビーフと刻みクレソンの美味しいスパゲッティ・ワサビ風味
細切りローストビーフと刻みクレソンの美味しいスパゲッティ・ワサビ風味 ローストビーフが余ったので細く刻んで料理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 02:13
しっとり鶏笹身と小田原梅のお茶漬け刻みルッコラで美味しいよ!
しっとり鶏笹身と小田原梅のお茶漬け刻みルッコラで美味しいよ! お茶漬けを食べたいとショウタがわがまま言うので作りました。前回は鯛茶漬けを喰ったので、なんか違うのにしよっとと思い冷蔵庫の中身と相談したとこ、こんな感じになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/25 14:29
鶏チリ丼、人参しりしり和え、ビーフライス、牛肉春雨
鶏チリ丼、人参しりしり和え、ビーフライス、牛肉春雨 鶏の唐揚げを エビチリ風にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/16 04:13
野菜たっぷり根菜の美味しいミートソース・スパゲッティ
野菜たっぷり根菜の美味しいミートソース・スパゲッティ スパゲッティでボロネーゼってミートソースですが、野菜をやたらみじん切りします。そんな時はこのグッズが便利です。レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/10 03:35
青唐野菜ドレッシングで牛カツと牛唐揚げ
青唐野菜ドレッシングで牛カツと牛唐揚げ 青唐辛子がまだあるので、また、、入れて回しちゃいました。 いつもより多く回しちゃいました。細かいみじん切りにしてドレッシングとして! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/07 21:50
赤ワインでちょっと芳醇!豚とタマネギの焼肉タレ炒めは美味しいぞ
赤ワインでちょっと芳醇!豚とタマネギの焼肉タレ炒めは美味しいぞ ボジョレーでちょとおつまみです。焼肉のタレを使った簡単レシピですが、美味しいレシピです。赤ワインでいつもの焼肉のタレがグレードアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 19:59
ボジョレーが奏でる鶏と牛蒡の軽い煮込み・美味しい晩秋レシピ
ボジョレーが奏でる鶏と牛蒡の軽い煮込み・美味しい晩秋レシピ ボジョレーの乾杯レシピです。まぁ〜ボジョレーでなく軽い赤ワインが残った時にでもどうぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 16:22
鶏の唐揚げで酢豚風はバルサミコ酢でも美味しいよ!
鶏の唐揚げで酢豚風はバルサミコ酢でも美味しいよ! 最近のウォーキングは夜の仕事が終えてイージーから自宅までの道のり5.3キロコースと軽めでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/19 15:16
鶏モモ肉でキノコとホウレンソウのフリッカッセ丼・夜明け前
鶏モモ肉でキノコとホウレンソウのフリッカッセ丼・夜明け前 昨夜は保険のお客様と朝までコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/03 16:08
ヨーグルトのカレーキュウリソースでトンカツだよ〜!
ヨーグルトのカレーキュウリソースでトンカツだよ〜! トンカツって美味しいですよね〜 ミラネーゼみたいにケッカソースも美味しいんだけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/25 02:51
ごはんおかわりレシピ!豚キムチのチーズ焼き
ごはんおかわりレシピ!豚キムチのチーズ焼き やっぱり新米は美味しいね〜!冷めても美味しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/20 00:24
ナンプラーマリネで豚バラ肉のローストポークは美味しいよ!
ナンプラーマリネで豚バラ肉のローストポークは美味しいよ! 豚バラ肉でレシピ投稿受付があり作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 13:58
燻し焼き鶏もも肉の梅ご飯丼は美味しいよ!
燻し焼き鶏もも肉の梅ご飯丼は美味しいよ!    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/05 01:42
激ウマしっとり鶏レバーコンフィでレバーパテはランドックAOC赤ワインで乾杯!
激ウマしっとり鶏レバーコンフィでレバーパテはランドックAOC赤ワインで乾杯! レシピブログのモニター当選です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/03 04:03
オムライスでチキンカツ丼クリームソースがけ・カロリー高いよ〜!
オムライスでチキンカツ丼クリームソースがけ・カロリー高いよ〜! 保険営業の追い込みでありがたい事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/01 03:12
食べるラー油の甘酢ソースで茹でモモ肉・曽我梅林
食べるラー油の甘酢ソースで茹でモモ肉・曽我梅林 昨夜のウォーキングは綺麗な真ん丸お月様の下、三時間コースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 16:23
鶏モモ肉のトマトカルボソースどんぶり
鶏モモ肉のトマトカルボソースどんぶり 気持ちの良い爽やかな天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/18 12:36
青柑(あおかん)マリネのチキングリルライス・青柑でパスタ
青柑(あおかん)マリネのチキングリルライス・青柑でパスタ ちょっと歩きすぎたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 05:13
牛ステーキどんぶり・美味しいダブルGソース!
牛ステーキどんぶり・美味しいダブルGソース! このGソースって肉と相性が抜群です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/10 01:13
青柑(あおかん)でマリネの牛のカルパッチョ・小田原
青柑(あおかん)でマリネの牛のカルパッチョ・小田原 小田原は蒲鉾、梅などのイメージがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/07 03:47
鶏モモ肉とキノコのフリカッセどんぶり・ちょっとあっさり系
鶏モモ肉とキノコのフリカッセどんぶり・ちょっとあっさり系 洗濯しながらのブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/04 06:05
ナンプラーバジルマヨネーズでチキンサラダ
ナンプラーバジルマヨネーズでチキンサラダ 簡単レシピです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/08 15:51
鶏モモ肉とキノコでデミカレーは美味しいよ!
鶏モモ肉とキノコでデミカレーは美味しいよ! 久しぶりに鶏で丼を何か作ってを紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/27 14:46
鶏モモ肉のさっと煮込み・デミポテト
鶏モモ肉のさっと煮込み・デミポテト 鶏肉のなんか作ってオーダーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/09 10:23
思ったより評判が良いオレガノヨーグルトソースでハンバーグ
思ったより評判が良いオレガノヨーグルトソースでハンバーグ ワールドカップ デンマーク対カメルーンの試合を見ながらの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/20 05:05
残った鶏の唐揚げでアボガドの南蛮ソースさっと炒め
残った鶏の唐揚げでアボガドの南蛮ソースさっと炒め 鶏の唐揚げって美味しいですよね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 13:56
鶏の唐揚げとキュウリの丼・ゴマキムチダレで!
鶏の唐揚げとキュウリの丼・ゴマキムチダレで! 例の鶏モモ肉の丼ネタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/11 15:42
白ゴマだれで豚シャブと新玉葱のサラダ
白ゴマだれで豚シャブと新玉葱のサラダ ちょっと涼しい夜ですが深夜のウォーキングには心地良いです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 03:23
手羽先のペペロンチーノ焼き・ローズマリーでマリネ
手羽先のペペロンチーノ焼き・ローズマリーでマリネ 久しぶりに家呑みです。飲む酒は持参してもらい1000円会費です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 01:47
鶏モモ肉の煮込み・白ワイントマトソース丼・エストラゴンの香り
鶏モモ肉の煮込み・白ワイントマトソース丼・エストラゴンの香り   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/25 13:04
鶏モモ肉とキノコのデミクリーム丼
鶏モモ肉とキノコのデミクリーム丼 例の鶏肉での注文が入り、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/21 04:34
連子鯛のアクアパッツァ・足柄牛の炭焼き・イナダのカルパッチョ
連子鯛のアクアパッツァ・足柄牛の炭焼き・イナダのカルパッチョ アクアパッツァを作りました。5月5日の子供の日に昼から おうたんの家にてバーベキューです。 イタリアンっぽいのはシカが担当です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/05/07 16:11
ダブルタルタルのバースデイプレート
ダブルタルタルのバースデイプレート コウタローの誕生日って事で 鶏の唐揚げ南蛮タルタルソースと アボガドのタルタルブルスケッタの 誕生日プレートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 00:58
ドライトマトとブラックオリーブの白ワインソースで鶏丼・GABANスパイスのオレガノで!
ドライトマトとブラックオリーブの白ワインソースで鶏丼・GABANスパイスのオレガノで! 朝は青空くっきりでポカポカで気持ちが良かったです。 う〜ん 最高^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/25 15:33
オレガノヨーグルトソースのハンバーグサラダ・GABANスパイス
オレガノヨーグルトソースのハンバーグサラダ・GABANスパイス ハンバーグが食べたいな〜と、 サラダも食べたいな〜感じの時に このソースでどうぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/04/19 03:16
バジルリゾットの鶏の香草パン粉揚げケッカソース
バジルリゾットの鶏の香草パン粉揚げケッカソース 突然ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/09 00:33
エノキとオイスターソースで鶏の唐揚げ・バジルガーリック丼
ツバメが元気いっぱい飛び回ってます。 桜前線の後にちょっと遅れてツバメ前線が北上します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 00:20
筍の味噌ライスと味噌ライスでチキンと筍のフリカッセ丼
最近は旬な筍を使う事が多いです。 折角の旬な食材は使いまくりましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/06 01:41
ルイジアナなトマトバジルライス
イージーを23時に終え小田原城に夜桜散歩デートに行ってきました。 誰と行ったかは内緒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 05:54
ピラフ・カレー・ベシャメルソース・ケイジャンチキンソテー・チーズ
桜の木に花がモコモコしてきましたね〜 満開時のモコモコ感が好きです。 来週の火曜の昼に小田原城にてE.Geeメンバーなどで花見 楽しみにしてましたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/02 02:05
キュウイとカッテージチーズの生ハム包み
とうとう4月入りで4月馬鹿の4月1日です。 新しい職場で、新しい学校でワクワク ドキドキな方がいっぱいいると思います。 ストレスもあると思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 02:04
フレッシュトマトのリゾット・チキンソテー丼・バジルソース
毎月29日は肉の日で小田原駅前にある肉のプロショップNAKAGAWAはセールをやておりいつも以上に忙しいです。焼豚がここは美味しいんです。お惣菜も販売してるんです。この時期桜が綺麗な小田原城に行く時にどうぞ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 21:46
花椒風味の煮豚・シャラマーでチャンコト
ビックリだよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/30 01:06
新ジャガのヤムウンセン・レモンナンプラーサラダ
レシピブログさんのモニターでポッカレモン100とレモンひとふりをゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 12:56
鶏挽肉とエノキの美味しいジャガイモロール
23時にイージーを終え(お店は二時まで) チャリンコで帰宅ですが スゲー強風で顔に砂がバシバシ当たり最悪でした。 目にはゴミが入るは、、 全然前に進まないし大変だったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/21 00:48
マスタードライスのチキンカツのっけ・まかない
久しぶりにカラシライスを作ったよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/16 01:21
あなたのために・キムチ鶏唐チーズ丼
鶏丼です。 豚も美味しそうな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 02:06
冷めてもふんわり美味い豆腐鶏ハンバーグ・ギャバンの香り
おつまみにもなるハンバーグです。 冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/28 15:39
春を告げるおつまみ・菜の花とアンチョビの豚バラ巻き
とても暖かいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/26 01:20
鶏と大根のコチュテンメン丼
雪が降りそうで降らないそんな小田原です。 本日も雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/13 15:02
鶏の唐揚げで!鶏チリ親子丼でカラダあったかレシピ
シカちゃん 鶏でドンブリをよろしく! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/09 19:31
美味しい^^鶏モモ肉南蛮のタルタルソース
肉屋のコータローがボリュームあるのを食べたいと 鶏肉で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/02/08 00:36
鶏モモ肉のオニオン生姜ダレ
おはようございます。 ちょっと早起きです。 いや 違うな スゲー早起きじゃん! シカにしては、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/06 06:06
豚ローススライスで南蛮サラダでがっつりと
がっつりと肉と野菜を食べたい人にはいいかも! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/05 00:25
小田急線の富水駅からの景色と夜ご飯
ここは神奈川県小田原市にある小田急線の富水駅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/31 02:14
鶏レバーコンフィで柚子胡椒クリームパスタ
鶏のレバーコンフィが少なくなってきたので仕込みました。 このコンフィは温製、冷製でも美味しいです。 出来立てなので温製ですが これが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 02:01
豚のテリヤキマヨソースのスパゲッティ・こってり系
何にしようかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 01:06
やっぱ子供は大好きカルボナーラとミートソース
保険の契約を済ませ料理を教えてと頼まれたのでまずは shouにスパゲッティでカルボナーラを伝授です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 3

2010/01/21 01:36
鶏のピカタでケチャップ丼
最近 鶏の丼が多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/01/18 01:03
コクうま味噌バターで鶏どんぶり
出没!アド街ック天国で1月16日は神奈川県小田原市でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/17 02:56
ローストビーフのネギナムルでスパゲッティ
ローストビーフが余ったので何にしようかな? 丼物っぽいビビンバが良かったのですがお米を炊いてないので、パスタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 14:52
ザーサイとメンマの葱スパゲッティ・中華仕立て
1月2日から営業です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/03 16:12
照り焼き鶏の生姜トマト醤油バターでうまうま丼
うまうまドンブリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/28 13:50
新鮮笹身のカルパッチョ・椎茸と鮭の和風パスタ・柚子風味
ジャパンカップは見事に外れました。 あの馬券じゃしょうがないね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/30 00:50
ちょっと豪華な松前漬けと中華丼
ちょっと暖かいです。今夜は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 01:41
絶品秋味・鹿肉(ヴェニソン)のタリアータ柿のキャラメリゼ添え
秋深まりチャリンコで走ってると耳が冷たくなります。 そんな秋深まった料理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/11/23 02:23
スパイシーミートのトマトミルク・スパゲッティ
夕方まで雨でしたが、先程の帰り道は星空です。 太平洋側では晴れが広がるらしく洗濯チャンスの日みたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 00:26
焼きスパムおにぎりとお通しあれこれ
美味しいスパムのおにぎり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/17 01:01
蕪のシナモン・バルサミコ酢のキャラメリゼの柿と生ハム
ボジョレーヌーボー2009は11月19日が解禁だね。 それにぴったりな料理?です。その他の重たいワインも! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 00:56
牛ヒレ肉のタリアータと「おじさま」バースディケーキ
このブログには牛肉の登場回数が少ないです。 牛肉はお店ではあまり使わないので、 しか〜し 本日は牛肉を使ったのでこことばかりのブログアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/14 01:32
香りが美味しい柚子と大根と水菜のパスタ
柚子の香りで冬がもう来てるなと感じさせます。 そんな香りが血行を促進し、新陳代謝を良くし、体を温める効果があります。 食べるだけでなく、香りだけで風邪予防にいいので ゆずってスゲー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/07 14:24
ネギ焼豚丼 象と戯れるカナアミ・マスター
23時に料理人を終え24時に保険マンに変身 いくら遅くなっても良いからと保険の仕事をして帰宅 シャワーしてブログ更新です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/03 02:47
しあわせ米粉で酒粕豚汁すいとん
おはようございます。 久しぶりに朝飯を食べたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/30 09:40
長ネギと鶏皮の和風パスタ生姜風味とタイ風焼きそば
ジョギング・デート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 01:39
猪とハタケシメジの牡丹鍋と秋味な宴
おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/21 06:27
激ウマ!新鮮鶏笹身とトマトセロリの生姜醤油サラダ
ここE.Geeでは新鮮な鶏笹身を使った料理がいくつかありますが、 このメニューは女性に人気です。 お客様に作り方を教えてと言われた時は全て教えてます。 その場でレシピを教える事もありますが、 今回はブログにアップしといてとお願いされたので、 以前紹介しましたが、再度、紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/13 18:10
牛肉とキャベツの酒粕味噌汁でニョッキは美味しいよ!
猛烈な台風18号が日本に8日には上陸との事その影響で雨です。 腹が減ったな〜と思いつつ 外出するのも面倒なので、久しぶりに家で夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/07 00:56
サルシッチャと舞茸のパスタ・セロリ風味
久しぶりにサルシッチャでパスタが食べたいな〜。 サルシッチャはイタリアの生ソーセージの事です。 セロリの葉があるのでまた使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:17
秋のクリームソースでロールキャベツ
すっかり夜が涼しくなり気がつけば10月に突入 しかし、営業してると暑いのでスーツは夏服用です。 自分にとっての衣替え日和はちょっと先になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/01 16:10
今週のオススメ・お通し一つ・裏メニュー
連休の最終日はマコりんと小田原城二の丸会場のライブに行きました。 本日は眠いので、後日ちょと紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/09/25 01:53
昨夜のお通し二種
カトパロにお通し何?とE.Geeのキッチンの会話は始まります。 もちろん 挨拶の後ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/19 15:35
秋パスタ・キノコのボロネーゼ激ウマ・ニョッキ
本日は暇そうなのでニョッキを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 5

2009/09/18 01:49
蒸し鶏のレタス包み・四川風香味ダレ MASI
ブログに遊びに来てくれてありがとうです。 コメント返事が大変遅れて申し訳ないっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 00:52
タコミートでメキシカンサラダピザ・同窓会日和
昨夜は同窓会日和?でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/06 14:18
魅惑な麻辣味ダレ四川風ワンタン
すこぶる元気になりました。 心配してくださった皆様ありがとさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/09/04 14:20
モツの煮込み・味噌トマトアラビア−タ
コメント応援、ブログ気持玉 応援して下さる方ありがとうございます。 返事が大変遅れてます。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/31 03:46
柔らか鶏の唐揚げ・シナモンヨーグルトで!
う〜ん 昔懐かしの鯨の竜田揚げっぽいですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/27 01:54
冬瓜のそぼろあんかけのジュレ
世界陸上ベルリンを見ながらブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 01:53
冷たくても美味しい肉じゃが
冷製肉じゃがを久しぶりに作ったよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/21 02:41
激ウマ・ゴーヤチャンプルー
すっかり虫の音色が心地良い、夜の秋です。 でも、日中は残暑厳しいのでスタミナ的な料理が体には嬉しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/08/19 03:56
ゴーヤチャンプルーで美味しい・シンガポールメイファン風
ゴーヤと豚のシンガポールメイファン風・美味しいレシピ  (3人分) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 01:07
美味しいスパイシーシナモン唐揚げ豚丼・香味ダレ
本日は携帯を忘れました。 撮影ができなかったのでアップし忘れてた記事をアッップします。 8月11日のです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/08/14 03:47
牛肉と夏野菜のナンプラー炒め
久しぶりに牛肉での料理です。 お店では毎日料理してますが、 自宅にては ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/10 04:22
四川風サラダパスタ・薬味ダレでスパッツル
スパッツルを久々に作ったよ!これってスパッツルってだけあって、 冷製にすると、ツルっとのどごしがいいんだよね〜! ビール程ではないですが! 暑い時にはパンチのある薬味ダレで食べると美味しいよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/09 13:21
美味しい冷製パスタ・ジュレあんかけ・涼
みなさんのとこはどうでしたか〜? ここ、神奈川県の西海岸・小田原は 日差しがとても痛い感じの暑さでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 00:54
ソーメンチャンプルー・二種食感
ソーメンチャンプルーを作ったよ! 炒めただけだけど、 お通しの茹でた素麺が余ったので! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/04 15:01
モロヘイヤと豚の生姜トマトソース・スパゲッティ
チャリンコでイージーに行こうかなと思ったけど強い雨が降ってきたので 小田急線にて昨日は行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/03 16:16
新鮮ささみとおろし野菜のキムチ冷製パスタ
先程 女性を自宅まで送ってからの帰宅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/30 02:00
ズッキーニボード・オーブン焼き
七夕はどうでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 01:36
赤ワイン3点おつまみ・シカレシピ
美味しいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/04 14:04
冷やしキムチパスタ・シカレシピ
今年一番冷製パスタの注文を頂きました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2009/06/28 01:35
豚ヒレでミラノ風カツレツ・ラビゴットソース
おはよう カトちゃん今日のお通しは? トマトジュースを寒天で固めて生ハムのっけてジェノベーゼソースをかけるよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/23 03:15
ナンプラー豚で美味し山椒風味・シカレシピ
昨夜はたくさんのお客様が来ていただきました。ありがとうございます。 そして、ごめんなさい。 料理を提供するのに大変遅くなり申し訳ございませんでした。 懲りずにまた、来てくださいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/06/20 10:28
豚とシメジのバルサ醤油炒め・シカレシピ
本日の酒誘いを断って無事帰宅です。 外で飲むとどうしても遅くなります。 明日の事を考えるとブログ更新しながらビールです。 風呂上りのビール 「プッア〜〜」 旨い^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/19 00:56
アサリと豚のリゾット風・シカレシピ!
最近、昼の仕事をちゃんとやってるのでコメントをくださった方のブログ訪問が遅れてます。 ごめんなさい 必ず行くので勘弁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/09 12:50
クレソンの生ハムロール
申し訳ないぐらいのレシピです。こんなのレシピとはいえませんが^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/11 02:26
おからのココナッツサラダ
今日もいい天気^^ヒゲ日和^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/05/10 10:50
鶏ササミとトマト・セロリの生姜パンチ
生姜のレシピを紹介です。忘れてました。 ハウスの特選無着色の生しょうがを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/19 01:50
鶏肉と野菜の串焼き
昨夜の夕飯です。だだ串に刺して焼いたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/07 01:47
長いもの豚バラ巻き!
暖かいので窓を開放中。 昨夜は飲みすぎ^^先ほど起きました。 時間がないのでまたその模様は今夜紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/04/05 15:48
厚揚げと牛肉の焼肉風味・プチガーデニング
いい天気で気持ちがいい^^ なので保険の仕事は本日終了です。^^ 久しぶりに布団干してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/02 14:52
新鮮鶏ささ身で漬け丼!生姜パンチ
丹沢の山を見てびっくりだよ!雪が積もってたよ! 寒かったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/27 01:29
ルッコラ香るマヨネーズで鶏ムネ肉のサラダ・簡単レシピ
ルッコラって好きです。最初口にした時にはゴマの香りでビックリ! そんなルッコラは美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/22 12:22
100%鶏のレバーパテ・コンフィで!
ポッカポッカで気持ちがいい感じの昼でしたが、本日は確定申告の最終日です。 毎年の事ですが、いつもギリギリ申告です。朝 起きたらWBCがまだやってんじゃん! 確定申告しなきゃいけないのに見ちゃったよ! でも、見て良かったよ! 日本がキューバに勝って! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/03/17 01:16
名古屋的唐揚げパスタ・うーら飯・テレビ出演依頼
久々に富士山を見た?かな?最近は天気が良くなかったので、こうして富士山が見えるとちょっと得した気分になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/15 13:22
続・鶏手羽のコンフィ・タイ風・簡単レシピ
本日は生命保険の仕事終わりです。 前の記事にレシピを載せてませんでした。 何故? それは 帰宅時に自宅まで30メートルってとこで怪しいカップル発見! 通り過ぎると「シカちゃん!飲み行こうよ!」と声をかけられ! おっ! そんで、飲みにいきました。 帰宅してブログ更新をしてましたが、明日、朝、仕事、早いじゃん。 そんな訳でレシピを省略してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/03/13 13:28
鶏手羽のコンフィ
何でも良かったけど徳島の阿波踊りにちなんで名づけられた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/13 02:39
サルシッチャでカルボナーラスパゲッティ
暖かいね〜確実に春が来てます。桜が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/03/10 01:18
サルシッチャのピザ・香り最高
昨夜に続いて予告通りのサルシッチャ料理です。昨夜はお通しで出しましたが本日はまかないで食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/03 01:15
サルシッチャ・セロリっパの生春巻き揚げ
サルシッチャ(イタリアのソーセージ?)の中身を使って作りました。腸詰めしてもいいんですが生春巻きで巻いて揚げました。辛目のサルシッチャにしてます。またセロリの葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/03/02 01:47
タコミートとアボガドのピザ・青唐辛子風味
給料日過ぎの金曜日って事でE.Geeは激忙しく撮影は出来ませんでした。それにしても昼間から寒い日でした。 テレビを見てびっくりです。東京と札幌の昼の気温が逆転して東京の方が寒かったみたいです。そんな日にも来てくれてありがとうございました。本日は先週食べたのを紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/28 01:40
インゲンの豚巻きバター醤油炒め・簡単レシピ
最近巻いてないので巻き巻きレシピです。包んだり巻いたりするのが好きです。皆さんはどうですか? インゲンが出回ってるのでインゲンを使いました。バター醤油って!なんて響きがいいんだろう!最高だね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/20 01:57
鶏肉で葱ジョン簡単レシピ
シンプルで簡単です。おかずにもおつまみにも良いかな?今回はササミを使いました。   簡単シンプルレシピ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/17 04:09
牛肉のブレザオーラ(生ハム)とパルミジャーノ
ちょっと久しぶりにブログ更新です。本業の保険の数字があがってなかったのでちょっと頑張りました。 先月鹿肉でブレザオーラを作りました。その時常連さんに評判が良かったので牛肉にてアップです。赤ワインと乾杯レシピです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/11 14:09
リンゴでローストポークは美味しいよ!の作り方
ローストビーフも美味しいけど、どっちかと言うとローストポテトじゃなくてローストポークが好きです。先週のローストポテトと一番相性がいいのはローストポークと思ってます。久しぶりに食べたかったので試作という名目でまかないです。まだ残ってるので食べたい人は声をかけてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/07 01:44
骨付き鶏モモ肉deスモーク・チキン 四川風
*Simple & Delicious* のKayoさんがユニークな方法でスモークチキンを作ってました。 桜のチップとか使わないんです。買い物に行かなくてもできるかもよ! http://lakitchen.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=9441172&dte=2009%2D01%2D19+14%3A24%3A00%2E000 自分も挑戦しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 00:50
豚キムチーズのクレープ巻き・美味しいレシピ!
ガレットを作るつもりでそば粉と小麦粉を混ぜましたが、分量を間違えて小麦粉を多く入れちゃいました。とてもガレットとは言えないような気がするのであえてクレープの名で紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/25 00:42
鹿のブレザオーラ(生ハム)激うま!
ブレザオーラは牛肉の生ハムって感じですが鹿肉で作りました。この時期ジビエは最高だね。今度猪がいいな〜って書けば仕留めた時持ってきてくれるかな〜猟師のあっちゃん!よろしくね〜! 見た目は悪いけど美味しいです。これって赤ワインと乾杯レシピです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/01/24 12:24
砂肝のコンフィとペコロスのピクルス
昨夜は暇でした。暇な時は暇でお客さんと会話が盛り上がると料理の撮影も忘れちゃいます。この一枚だけ撮影をしたので紹介します。今回はバーっぽいおとおしとして提供です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/23 11:40
モツと長ネギの黒胡椒炒め
参議院予算委質疑を見ながら更新です。漢字を読み間違えたっていいじゃん!総理だって!思ってるのは俺だけ?支持率20パー切っちゃたけど、アメリカのトップの80パー凄い!麻生 太郎さん沖縄の泡瀬干潟の埋め立ての見直しをしては?工事の中止をしては?ちょっとは支持率あがるかもよ!80パーは無理ですが!それにしてもくだらない質疑が多いな〜 飛騨牛買ってもいいじゃん!女性をいじめないとか言ってるがこれって男女差別じゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 13:09
豚バラと旬野菜のセイロ蒸し・あったかレシピ
普通に美味しいですな!旬野菜と言っても菜の花、プチベール、サトウヤサ、青梗菜だけです。もやしは豚肉を形良く盛り付けるために使い、人参とプチトマトは彩りの為に使ってます。蒸して豚に脂を適度に落とせるのでちょっとヘルシーな料理法ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/15 01:27
鶏モモ肉の八丁味噌ヨーグルト焼き・美味しいレシピ
明日の昼まで保険の仕事は大事をとって休みたいと思います。 もう たいした事はないんですがね! 心はいつまでも年を取らないけど、、回復力が以前より情けないが遅いです。 体調を整えて13日火曜日からします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/01/12 02:24
鶏ササミのズッキーニ巻き・簡単レシピ!
昨夜のズッキーニが余ってたので簡単ですが紹介です。 体調を崩してるので簡単レシピの紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/09 00:14
ブロッコリーとベーコンのペンネ・美味しいレシピ
おかげ様で激忙しい営業になりました。ありがとうございます。何故か本日は女性同士の来店が多かったです。 そんな中これだけ撮影ができました。 ブロッコリーをくたくたに煮てソースとして仕上げました。食感を楽しむ為に固めに茹でたブロッコリーも入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/14 04:10
椎茸と春菊のスパゲッティ
春菊の香りが美味しいスパゲッティになりました。春菊はカロチン・ビタミンCが豊富。椎茸は いろいろ体に優しい食材です。でも動物性のタンパク質が欲しいので茹でた鶏皮を入れて食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 21:54
長芋の青じそぽん酢でスパゲッティ・美味しい和風パスタ
忘年会シーズンです暴飲暴食をしてる人には良いと思います。 ジアスターゼを始めとする消化酵素がたくさんあり疲れた胃腸に優しいです。 旦那さんの食欲がないと時にもオススメです。サラッと食べれちゃいます。しかし、消化に良いと言っても良く噛んで食してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/12/06 01:39
オススメメニューの柔らかロールキャベツとお通し
ロールキャベツが食べたいな!試作という名目でまかないはロールキャベツにしました。 26日の水曜日から一週間オススメメニューに登場予定です。 その他としては真鯛のカマのアクアパッツァ、コンソメスープをひいたのでオニオングラタンスープは決まってます。 何故かコンソメスープを作る時はコンソメをひくって言いますが理由はわからんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 14:56
モツの味噌トマト煮込み・ラタトゥーユで!
寒くなってきたので煮込み料理の登場です。さがみあやせポークの大腸を使いました。モツの煮込みアラビアータをラタトゥーユと混ぜて味噌で料理しただけなので簡単です。カポナータでもいいです。良くカポナータとラタトゥーユの違いは?と聞かれますが良く分かりません。イタリアとフランスの郷土料理ですが、細かい事は気にしません!美味しければいいじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 02:49
メキシコ風ジャガイモのチーズ焼き
簡単レシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 16:13
昨夜のお通しなど
お通しで玉子焼きす。大和芋、トマト、チョリソー、ブラックオリーブ、しめじ、舞茸、生クリームを入れてオーブンに入れて焼いただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/09 14:53
大和芋と蒸し鶏の和風パスタ・簡単レシピ!
ぺペロンチーノを食べたいなとの事で途中まで作りましたが、ヘルシーっぽく栄養を摂りたいなと思いこのメニューにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/06 15:08
一口サイズの和風タコスで乾杯!野際陽子さんにはビックリ!
昼の仕事を終えてそのままE.Geeに行ったのでスーツのままです。時間があれば着替えて行くのですが忙しくて着替えれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/02 02:04
ボローニャソーセージと茄子・長芋のソテー和風あんかけソース
前回は茄子とズッキーニーで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 02:05
鶏の唐揚げ丼ユッケソースはセロリ飯で!ハロウィンパーティ・E.Gee
昨夜のE.Gee(イージー)はハロウィンパーティで盛り上がりました。スタッフも仮装しました。 しか〜し 作り過ぎて余りました。 鶏の唐揚げを作りすぎたので、まかないにしました。 料理の紹介の後はスタッフの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/27 16:43
青パパイヤと蒸しドリの和え物
鹿児島産の青パパイヤが安かったので買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/25 12:40
豚とセロリの焼き飯・ケイジャンスパイスで美味しいレシピ
大山鶏のササミを始めさがみあやせポークなどは小田原駅前の「肉のプロショップ中川 」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 23:26
ハタケシメジと豚のパスタ!美味しいレシピ
今年はマツタケが良く採れるみたいです。しかしマツタケは高価なので買えません。しかしこの時期の楽しみである天然ハタケシメジです。兄貴がキノコ狩りに行って来たのでちょっと貰いました。 シャキシャキして食感が良いです。火曜日はE.Gee(イージー)は定休日なので自宅で引きこもってます。火曜の夜が休みなのを知ってる知り合いは飲みに行こうとのお誘いがきますが5件とも断りました。 なので夕食を作らなければいけません。 冷蔵庫は特に食材がありません。冷凍庫に豚肉を発見。 そんな 理由でこのパス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/22 15:00
ジャガイモと鶏肉のグラタン・マヨタマのっけで美味しいレシピ!
月曜日の夕飯です。火曜日はE.Gee(イージー)が定休日なので残った物を使ってまかないです。 余ったのは ジャーマンポテト用にレンジでチンしたジャガイモ チョリソーでジャーマンポテト! http://10799685.at.webry.info/200809/article_11.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 18:19
ミラノ風カツレツ・さがみあやせポークのヒレ肉で!
先週の金曜からオススメでまた登場です。前回と同じで一番人気メニューです。 間違いなく美味しいのは当たり前ですが。値段もお得です。 900円です。   ミラノ風カツレツ・ケッカソース!さがみあやせポークで!一番人気! http://10799685.at.webry.info/200809/article_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 00:13
カブと彩り野菜のスパゲッティ!優しい感じ!
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 16:21
何系?まかないスパゲッティ
料理のネーミングって悩みますが このパスタは?さて?何て呼べば良いですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/17 04:13
合鴨肉団子と天然キノコのほうとう!10年味噌で!
秋の味覚!天然キノコと合鴨の鍋・10年味噌で! http://10799685.at.webry.info/200810/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 00:05
秋の味覚!天然キノコと合鴨の鍋・10年味噌で!
二ヶ月前から自分の休みに合わせて決まってた集いです。本当は鴨をやりたいとこですが解禁前なので合鴨を使いました。合鴨と天然キノコの鍋です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/15 01:39
トマトチーズスパゲッティ・美味しいレシピ!
とろりと美味しいレシピです。 トマトソースとチーズが混ぜあってとろりと美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 14:35
ボローニャソーセージと野菜のソテー和風野菜あんかけで!
おつまみ感覚でオススメメニューで登場してます。思ったより評判が良いのでレシピを公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/10/08 01:48
鶏ささみのネギ柚子和え・美味しいレシピ
新鮮なささ身は生で食すると美味しいので好きです。この店でもささ身の生食メニューがありますが、久しぶりにオススメメニューに登場です。本日からスタートしました。ダントツでこのメニューが一番メニューでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/04 02:38
ウクライナ・キエフ風カツレツ
本日までのおすすめメニューです。 この特徴は鶏のささ身や胸肉などにバターを包んで揚げることです。 安い胸肉などのパサパサな感じをバターでジュウシーにするのが目的みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/26 02:14
秋レシピ・秋刀魚とポルチーニのスパゲッティ
昨夜のまかないです。火曜日は定休日なので残った秋刀魚を使いました。トマトソースでアラビアータ系にしようかなと思いつつかとぱろは辛いんが駄目なので止めました。ビアレッジョ的な海幸とポルチーニ茸の組み合わせにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/09 15:48
ミラノ風カツレツ・ケッカソース!さがみあやせポークで!一番人気!
Cotoletta alla Milaneseミラノ風カツレツです。叩いて薄くした骨付き仔牛肉にパン粉を付け、フライパンで仕上げます。コトレッテ(Cotolette)は「あばら骨」という意味みたいです。 ようは骨付きビーフカツレツです。ミラノ風はチーズパン粉で仕上げてレモンを絞って食べるイメージがあります。牛より豚の方が好きなので豚で良く作ります!手に入りやすいし!安いので! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/09/05 13:37
メキシカン的なピザ!
カトパロレシピです!タコス的な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/09/04 00:53
焼きうどん的なスパゲッティ
昨夜は忙しくてこんなパスタがまかないで登場です。12名様の宴会のパスタは 「三種のフレッシュトマトの冷製パスタ!バジルの香りで」のプチトマトなしを作りました。 http://10799685.at.webry.info/200806/article_24.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 14:04
大和芋と鶏と大根ぶっかけスパゲッティ E.Gee 8/31
いい事があったからご機嫌です^^先週に買った大和芋です。カトちゃんがオススメメニューの試作の為に買いましたが、使わないので勝手にまかないです。今回のパスタは音製でぶっかけは冷製です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/21 01:38
肉団子とホウレン草のトマトソース・ペンネアラビアータ
久しぶりにペンネを食べました。肉団子を素揚げした物とカッテージチーズを素揚げしたのを トマトソースで辛めにして最後に茹でて刻んだほうれん草を合えて食べました。 なぜ?肉団子ペンネにしたのかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/19 23:44
天麩羅そば・E.Gee.EN SAMMA!!
オーナの山さんが自宅で収穫したゴーヤを持ってきました。なのでまかないで使っちゃいました。 ゴーヤは玉葱と豚肉でかき揚げにしました。他は冷蔵庫にある野菜を天麩羅にしました。 かぼちゃ、プチトマト、バジル、赤パプリカを天麩羅にして冷たいそばでまかないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/19 05:17
鶏の冷製香味野菜ダレで!花椒風味
北京オリンピックがスタートしてE.Geeは暇かな?って感じです。帰って来て女子バレーボールを観戦し〜の、ビール飲〜ながらブログ更新です。本日のまかないです。鶏の胸肉を使いました。ブロードを作る時に鶏の胸肉を使ってます。鶏の出汁です。その胸肉はお通しに良く使います。しかーし E.Geeのお通しは鶏が多いねーって言われちゃったよ!常連さんに! なので まかないです。食欲がみなさん落ちてますのでさっぱりと香辛料を効かせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/10 01:15
オクラと椎茸の和風冷製パスタ・ジュレと!
最近、まかないで冷製パスタを作ってなかったので、久しぶりに冷製にしてみました。 おすすめメニューで丸ごとトマトのジュレサラダ仕立てがあります。そのジュレをまかなでちょろっと使いました。 今回は色彩的には地味になっちゃいましたが、冷たくて美味しいです。いつもフェデリーニでしたが残り少なかったので、スパゲッティを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/03 15:28
牛のたたきのマッシュポテト添え・相性いいよ!
本日は小田原の酒匂川で花火大会です。サボって見に行きたいけど山ボスが怖いから止めときます。花火大会はここ何年も見てないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/02 14:19
真鯛のカルパッチョと綾瀬ポークのトマト煮はお通しで
明日から8月。きっと秋までは直ぐなんだろーなー。あっという間に秋が来て涼しくなるんだろーなー と思いながら保険の営業ですが、現実は汗だくの日々です。いつまでこの暑さは続くやら。 本日の営業は終わりです。帰ってきて水シャワーしました。最高に気持ちがいいね!このままビールでも飲みたいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 14:59
残り刺身で!ガーリックステーキ・超簡単レシピ
久しぶりに小田原で雨です。夕立ちです。しかし、すぐ止んでしまいました。もっと降って涼しくなればいいのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/29 17:27
冷製肉じゃがは一番人気!サラダ感覚で!
先週のおすすめメニューで一番人気でした。マッシュポテトの様なものに、肉と人参と玉葱をのっけただけですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/26 15:18
残り物野菜でカレーリゾット
野菜は美味しいね!身体にも優しいし!冷蔵庫の残り物野菜で作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 01:45
今日は大暑!キムチクリーム丼バジル風味
暦では一年で一番暑い日の大暑です。営業マンとしては辛い。汗だくなのです。午前中の仕事が終わったのでシャワーしてブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/22 12:42
カルボナーラ・手作りベーコンで!
綾瀬ポークでベーコンを作りました。そのベーコンを大きめにカットしてフライパンでカリット焼いてカルボナーラにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/18 14:36
夏野菜でガスパチョ風冷製パスタ・美味しいレシピ
暑くなるに連れて冷製パスタの注文が多くなってきました。前回紹介したガスパチョのパスタは美味くなかったのでレシピは紹介しませんでした。今回はバージョンアップしたので紹介します。ガスパチョにはバゲットを入れますが、それが失敗でした。口当たりがパスタと食べると悪いのでバゲットなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/07/08 17:55
茄子のハサミ揚げ・鹿スタイル
茄子のハサミ揚げを食べたいので作りました。ピーマンの肉詰めも食べたいので近いうち作ります。この二つは子供の頃良く食べてた様な気がします。このおかずは子供達も好きです。挽肉にちょっと下味をつけました。 痛!茄子は新鮮なほどヘタの部分が尖がって刺さると痛いです。気をつけましょう。山さんが家で収穫したのを持ってきたので使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 01:20
たっぷり夏野菜のトマトスパゲッティ
六月最後は保険契約こそなかったけど来月につながる感じだったので良しとしました。明日から七月入りですが、嫌だなこれからどんどん暑くなるので^^ さて夜の仕事ですが、オーナーの山さんが畑で茄子がたくさん採れたから、使ってねって感じで茄子を持ってきました。早速まかないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/01 00:55
鶏とセロリの焼き飯・ポン酢醤油で!
セロリは好きで良く使います。子供の頃は好きじゃなかったけど!今回もセロリに登場してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/27 13:35
「おせん」の特製割り下ソースカツ丼はまかないで
ドラマ「おせん」で放映された特製割り下ソースカツ丼ですが、ソースカツとしてお通しで提供しました。まかないで食べたいから作ったわけではありません。わざと余るように多め目に仕込んだ訳でもありません。しかし余っちゃった^^なので、まかないです!食べたいな〜とずっと思ってました。特製割り下にウスターソースを入れた簡単ソースですが、美味しかったよ!レシピは「おせん」の蒼井優さんが料理したのと同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/06/09 23:16
冷やし中華風冷麦鶏出汁で!・ワニチョコ
冷麦や素麺はさらっと食べれますが、やっぱり栄養バランスを考えるといろいろ載せた冷やし中華風がいいですね。でも市販のめんつゆは甘くて化学調味料が入ってるのが多いいです。なんで市販のめんつゆはあんなに甘いのか不思議です。はっきり言って美味しくないです。本日は鶏のだしの簡単レシピのめんつゆです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 01:42
蒸し鶏のやまかけ
簡単レシピ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 11:47
ゴーヤ禁止令・ゴーヤと豚肉の?
昼のN社との見積もり大会は、お蔭様でって感じです。良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 01:50
桃屋のキムチの素でパスタ・モツとキノコのキムチスパゲッティトマトソース
明日の見積もり対決の為、同じ様な条件の見積もりを作成してました。相手はN生命です。そんな訳でブログ更新が遅くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 02:14
長芋とオクラの和風パスタ・食欲がない時いいよ!
食欲が無い時ってありますよね?これから暑くなるともっと食欲が落ちますが、やっぱり生きてるからにはちゃんと食べましょう。そんな時はこの様なパスタがさらっと食べれちゃうんです。実は食欲が無いので、まかないはこれにしました。油も使ってなく、淡白な鶏ムネなので、なんか健康的なレシピっぽいです。ネバネバ系なのでやっぱり健康的なレシピです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/30 00:32
「おせん」とハンバーグ・鶏胸肉で和風ハンバーグ
おはようございます!予報と同じく雨が降ってます。、昨日はいい事があったので、睡眠時間は短いですが、快眠です!俺って単純だとつくづく思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 06:06
子供も大好きカレーピザ・簡単レシピ
みなさんありがとうございます。励ましの言葉をいただき感謝、感謝ですおまけにブログランキングのおもてなし料理部門で1位になりました。同情表票が集まりビックリです。きっといつもの3位に直ぐに戻ると思いますが!これからもよろしくお願いします!今日は初夏の様な暑さです。まだ湿度が低いからいいけど、これから暑くて湿度が高くなると嫌になります。健康管理には気を付けたいですな。午後からの営業は終了でブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 14:55
チキンナゲットで酢豚風・人生は常に前向きに!
今までの人生の中でかなりのショッキングな事がありました。そして悔しいです。何も出来ない自分がいて、、目からうるうる流れてます。39歳になって馬鹿ジャンうるうるして、、、理由は絶対に語りませんが、、そんな日にブログ更新して再び馬鹿ジャンと思いながら、ブログ更新してます。本来なら独りで飲みに行くとこです。しかし、何も解決にはなりません。どうせ眠れないのならブログ更新です。自分をさらけ出すのは苦手で自分の意思が伝わりにくい時が多々あります。こんな事を書くのも自分にとっては勇気がかなり要ります。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/22 02:11
さっぱりで激ウマ・鶏ささみ・トマト・セロリの和風冷製パスタ
はっきり言って美味しいよ!ささみが手に入らない時は白身魚でも最高です! 作り方は簡単です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/19 16:07
豚肉とトマトとセロリの温リゾサラダ・四川風
おはようございます!とてもいい天気です。しかし、良く眠れずボーっとしてますが、ブログ更新したら、布団でも干そうと思います。 サラダライスぽっいリゾサラダって冷たいのが一般的だと思いますが、今回のはお米は温かいです。イタリアンぽくしようかなと思いましたが、なぜか?四川風です!なぜか?それは時間がなかったので、四川風ソースを和えただけにしました。豚・野菜丼・四川風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/17 07:43
気分はジャージャー麺・肉味噌と薬味で冷製パスタ
これからの夏メニューの試作で最近は冷製パスタを良く作ります。まかないとして食べました。ジャージャー麺的な冷製パスタです。パスタでわざわざ作らなくてもいい様な気がするけど、作りました。薬味をたくさんトッピングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 01:16
タコスとエスプレット産唐辛子(Piment d'Espelette)
タコスって一回しか食べたことがありません。もう20年ぐらい食べてないので食べたいなと思い作りました。作ったと言っても、タコスキットを買ったので、具だけですがね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 14:43
牛のたたき・新玉スライスのせ!決め手はダブルGソース!
  また、新玉葱かよ!って!そうです。また、新玉です。美味しいし血液サラサラでいいいじゃん!新玉は水分が多く傷むのが早いので早く使いたいんです。牛のたたきとオニオンスライスは相性が抜群です! 牛のたたきを作った事がないので作りました。見た目はレアのステーキを薄く切っただけじゃん?と思われるかもしれませんが、違うんです!たたきは中が冷たいです。レアは中心部を生暖かく仕上げるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/12 15:07
新玉葱でサラダ感覚・血液サラサラサラダ・しゃぶしゃぶ冷製パスタレシピ
買い物に行くと、新玉葱を最近良く見かけます。そのうち買って食べようかな?と思ってたら、バーテンのかとちゃんが、新玉葱をたくさん貰ったので、お店に持って来ました。やっぱオニオンスライスが最高だね!でもそれじゃー他にもおかずを作らなきゃいけないので、まかないはオニオンスライスをのっけたサラダパスタにしました。サラダうどん的なメニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/09 11:52
メインはホウボウでブイヤベース・E.Gee風
 本日は8名様の宴会料理の紹介です。  7品出しましたが  一品写真がありません。   忙しくて撮れませんでした。  がっくし  買出しに行って何を作ろうかなとウロウロしてたら、  ホウボウの40センチオーバー発見  しかも安いじゃんラッキー  2尾ゲットしてブイヤベースを作りました。  アメリケーヌソースに生クリームを入れました。  たっぷり魚介煮込みです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/21 00:58
モチモチ鶏の四川風と鰹のガーリック風味
 お通しは何にしようかな〜  冷蔵庫に鶏のササミが余ってたな〜    モチモチ鶏の四川風簡単レシピ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/19 09:11
鰡(ボラ)のマリネとハモンセラーノは本日のお通しだよ!
 鰡(ボラ)って魚を食べた事はありますか  美味しいですよ  寒い時が美味しいです。  寒鰡って言われており、  寒鰤、寒鮃と肩を並べてます  夏は臭みがありますが  ボラを知らない人はボラの事が詳しく載ってますので  こちら    http://www.shunmaga.jp/zukan/gyokairui/bora/bora.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/14 01:03
ダイニング&バー「E.Gee」とキノコたっぷりミートソースでスパゲッティ
 ダイニング&バー   E.Geeは何処にあるの?って  コメントが届いたので本日地図も載せちゃいます!  神奈川県小田原市栄町2−11−5 K2ビルB ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/31 01:45
甲州ワインビーフで美味しいハヤシライス
 E.Geeの常連のお客様から  甲州ワイン牛を頂きました。  混合飼料にワインの搾りかすを混ぜてるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/23 00:58
鶏ササミのユッケ丼 まかないで!
 ユッケを食べたいな〜と思い  まかないで作りました。  しかし、よくある牛肉、マグロだと割高ですな。  新鮮な大山鶏のササミがあるので、  生のササミでユッケにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/17 12:41
簡単韓国風レシピ!鶏ササミのジョン
  本日のE.Geeのお通しで  舞茸のマリネと鶏ササミのジョンを作りました。  その鶏ササミのジョンの紹介です!  ジョン(煎)とは卵を付けて焼く料理です。  ピカタの韓国風かな?  このピカタはお酒に良く合いますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/08 00:49
宮崎県特産の切干大根でサラダ・プロバンス風シャキシャキサラダ
 最近、宮崎県産の切干大根を良く見かけます。  調べてみると、主な産地は宮崎県なんですね  宮崎の東国原知事のシールが貼ってあり、  目立ちます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/02 14:40
蒸し鶏の温玉粒マスタードソースがけサラダ・簡単レシピ
 だいぶ日が延びてきましたね!  冬至から二ヶ月過ぎたので当たり前ですが、  夕方17時でもふと気が付けば  明るいじゃん  春が直ぐそこまで来てるんですね!    E.Geeでも、もっと春らしいオススメメニューを  考えなくては    しか〜し  今日は春と関係ないレシピです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 12:29
低カロリーで栄養たっぷり モツとセロリのスパゲティ・アラビアータ
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/02/20 13:15
デドックスレシピ!キムチと切干大根の簡単キムマヨサラダ
  白菜のキムチがあるので、何かお通しにないかな〜  って考えてたら、宮崎県産の切干大根を発見!  どっちも腸に優しいじゃん!  切干大根の効能としていろいろありますが、  今回は豊富に含まれている食物繊維に注目!  コレステロールを体外に排出し動脈硬化を予防します。  便秘を改善し大腸ガンを予防する作用、美肌にも効果的です。  キムチの乳酸菌は、ヨーグルトのように腸内環境を  良くする整腸作用を持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/08 20:56
簡単レシピ!レバーのソテーバルサミコ醤油風味
 クリスマスイブですね!  天気が良いの、洗濯しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/24 10:49
簡単レシピ!鶏わさとトマトのサラダ仕立てE.Gee風 
 常連のようこちゃんに怒られました。  「しかちゃん!ブログ更新してないでしょう?   仕事場でしか、パソコン見ないけどね  楽しみにしてるんだけど、更新してないとがっかりだよ〜」  と怒られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/12/18 15:31
ヨシダのソースで!鶏とキノコのマヨ照焼き風ピザ
 ヨシダのソースはご存知ですか?  アメリカで結構売れてるみたいです。  今回はスパイシー味を使ってます。  ノーマルは甘過ぎるのでこれを使ってます。  確か?保存料、化学調味料が入ってなかった  気がします。  照焼き風にしたのは  使ってるチキンが蒸し鶏を使ってるからだよ!  照焼きチキンを使ってません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/12/07 14:02
豚キムチでピザ!キムチはチーズと相性が良いので ピザも美味しいよ!
 豚キムチは前回の豚キムチチーズオーブン焼きで  紹介しました。 https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/tool/newscaredisplay.do  キムチとチーズは発酵食品なので、  とても相性がいいですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/12/04 17:08
簡単レシピ!豚キムチのチーズ焼き ビールで乾杯!
 本日は簡単ですが好評でした。  豚キムチにチーズをトッピングして  オーブンで焼いてOK!    作り方  豚バラスライス 100g  茹でてあったモヤシ 1/2パック分  白菜のキムチ 食べたいだけ  キムチの素 好きなだけ  ピザチーズ 好きなだけ  青ねぎ  好きなだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/03 06:19
簡単ラザニア ジャガイモとミートソースで!誠が食べたお通しです!
 久しぶりに友達の誠が飲みにきてくれました。  誠に出したお通しです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/20 15:28
洋風茶碗蒸し?牛乳で茶碗蒸し 寒いので!生姜の利いた鶏そぼろをかけて!
 最近 深夜にラーメンやしゃぶしゃぶなど  ヘビーな物を食べて、胃の調子が悪いです。  胃にきっとびらんが出来てる感じです。  6年前に胃が痛くて胃カメラで検査しました。  胃にびらんがあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/11/18 02:59
簡単レシピ!鰤のカルパッチョととりわさ どちらもルッコラの薬味で!
 鰤が安かったのでカルパッチョにしました。  脂がのって美味しいんですが  ちょっとしつこいかな?  なのでシンプルにしました。     皿に鰤を並べて塩、胡椒、 ルッコラ EXバージンオイル  レモンを絞って食べて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 01:40
トリムネでセビッチェ!これも簡単レシピ!また、アボガドです
 アボガドは熟れすぎると中が茶色っぽくなって  見た目が悪くなるので、  そうなる前に、お通しで使うことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/11/05 03:22
美容にいいモツで!モツのトマト煮をチーズパン粉でオーブン焼き
 イタリアで良くトリッパの煮込み料理が  ありまが、日本では豚モツが手に入りやすいので  モツで紹介します。一般的には  小腸、大腸のことを指すみたいでホルモンと  言われてます!     コラーゲンとビタミンB1が豊富みたいで  美容に良いといわれてます。    今回は友人の誠が何か肉料理が  食べたい!リクエストでこれにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/10/18 15:16
豚の生姜焼きステーキ
 本日は保険の営業を15時に終えました。  う〜ん どうしようかな?迷いましたが、  先日買った、自転車を歩いてエスポットに  取りに行きました。  自宅は小田急線の富水駅の近くです  ぶらぶらと歩いて一時間ぐらいでした。  それから自転車で小田原駅近くの  アルバイトシェフしている  店に行きました。  久しぶりのウォーキングとサイクリングで  バツイチ男38歳はバテ気味!    なので疲労回復などにいい?  豚をまかないにしました  今回は茹で豚を使いまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/22 01:44
チキンカツ・バジルとゴルゴンゾーラチーズの二種サンドでイタリアン
 最近トンカツを食べてないな〜  と思いながら、でもまかないで  トンカツを作ったらオーナーバーテンダーの  山さんに鹿ちゃんコストが高いよと  言われそうなので、トリムネにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/10 13:49
大山鶏のパリッとソテー・パプリカクリームソースで!
 お客様が鶏肉を食べたいとオーダーがあったので  この料理にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/09/03 01:26
豚レバーのペーストでブルスケタ
 レバーを嫌いな人は結構います。が、  なるべく食べやすくしました。  鶏レバーの方が臭みが少なくて  作りやすいですが、豚さんの方が安いので  豚レバーにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/02 14:37
香草チーズパン粉でヒレカツ!ミラノ風
 あっという間に9月になってしまいました。  とうとう今年は、泳ぎに行けませんでした。     子牛のカツレツでミラネーゼと良くありますが  今回はカツレツにしないで揚げました。肉は豚です。  ずばり、トンカツです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/01 14:31
鶏ササミで湯引き・キュウリの冷製ヒスイあんかけで!
  *お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/23 01:28
簡単レシピ!トリ皮でからっともっちり 四川風ネギ醤油ソースで!
おもてなし料理のブログが集まってます。   ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/07 17:41
塩茹で豚ロースの四川風ネギ醤油ソースで!
おもてなし料理のブログが集まってます。   ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/08/05 10:53
冷やしワンタン 四川風ネギ醤油ソース 花椒とタカの爪でピリ唐
*お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2007/08/04 13:34
冷製だけどバスタじゃないよ!冷製豚キムチ
テミルの注目ブログにのりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/07/29 03:04
豚ばら肉で大葉を巻き巻き!豚大葉ロールをGソースで
 テミルの注目ブログにのりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 03:10
バンバンジーロール 一口サイズ
 本日は懐かしい友人が突然来ました。  ちょっと腹が減ってるとのことでこれにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 03:55
豚の皮付きバラ肉で作る コラーゲンたっぷりシュークルート
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/07/17 05:07
豚の皮つき三枚肉五キロ とりあえず下茹で!
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/29 09:52

トップへ | みんなの「肉」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 肉のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる