アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キノコ」のブログ記事

みんなの「キノコ」ブログ

タイトル 日 時
暴君ハバロネとハタケシメジの和風バター醤油ペペロンチーネにやられた〜!
暴君ハバロネとハタケシメジの和風バター醤油ペペロンチーネにやられた〜! 例の甥っ子達とのキノコ狩りが次の日曜日に延期となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 02:36
ゴーヤの和風ペペロンチーノ・コーヒー風味/セロリ牛丼
ゴーヤの和風ペペロンチーノ・コーヒー風味/セロリ牛丼 雨が激しく降ってますが、ちょっとワクワク雨なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/10/10 02:44
ワカメスープで水餃子丼☆誰か〜教えて!このキノコ
ワカメスープで水餃子丼☆誰か〜教えて!このキノコ 秋の訪れが例年より遅いみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/10/09 01:36
鶏モモ肉とキノコでデミカレーは美味しいよ!
鶏モモ肉とキノコでデミカレーは美味しいよ! 久しぶりに鶏で丼を何か作ってを紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/27 14:46
エノキとオイスターソースで鶏の唐揚げ・バジルガーリック丼
エノキとオイスターソースで鶏の唐揚げ・バジルガーリック丼 ツバメが元気いっぱい飛び回ってます。 桜前線の後にちょっと遅れてツバメ前線が北上します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 00:20
シラスとエノキの玉子焼きはお通しに
シラスとエノキの玉子焼きはお通しに 最近はお通しを紹介してないので 他にネタもないので紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 00:10
鶏挽肉とエノキの美味しいジャガイモロール
鶏挽肉とエノキの美味しいジャガイモロール 23時にイージーを終え(お店は二時まで) チャリンコで帰宅ですが スゲー強風で顔に砂がバシバシ当たり最悪でした。 目にはゴミが入るは、、 全然前に進まないし大変だったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/21 00:48
菜の花とナメコの和風ペペロンチーノ・スパゲッティ
菜の花とナメコの和風ペペロンチーノ・スパゲッティ 和風で何か食べたいリクエストがあったので こんな 感じにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 00:18
新鮮笹身のカルパッチョ・椎茸と鮭の和風パスタ・柚子風味
新鮮笹身のカルパッチョ・椎茸と鮭の和風パスタ・柚子風味 ジャパンカップは見事に外れました。 あの馬券じゃしょうがないね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/30 00:50
秋味で美味しいパスタ・秋刀魚の塩辛とキノコのスパゲッティ
秋味で美味しいパスタ・秋刀魚の塩辛とキノコのスパゲッティ 気が付けば深夜の電線ツバメはいなくなりみんな南の旅に出かけたみたいです。 また来年! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 15:38
まかないパスタ・秋景色
まかないパスタ・秋景色 ハロウィン的なカボチャ料理もオススメにしたいな〜と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/24 14:05
猪とハタケシメジの牡丹鍋と秋味な宴
猪とハタケシメジの牡丹鍋と秋味な宴 おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/21 06:27
焼きおにぎりで美味しいお茶漬け
焼きおにぎりで美味しいお茶漬け 秋 深まったね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/12 13:25
夏パスタ・ヒンヤリあったかカレーあんかけ・シカレシピ
夏パスタ・ヒンヤリあったかカレーあんかけ・シカレシピ いや〜 暑いなと思ってたら関東甲信地方は梅雨明けだって! 関東は例年より6日早かったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/14 12:42
なめこと大根おろしの・和風冷製パスタ・シカレシピ
なめこと大根おろしの・和風冷製パスタ・シカレシピ あっさり系の冷製パスタです。 そうめんでもうどんでも美味しいよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/09 01:10
豚とシメジのバルサ醤油炒め・シカレシピ
豚とシメジのバルサ醤油炒め・シカレシピ 本日の酒誘いを断って無事帰宅です。 外で飲むとどうしても遅くなります。 明日の事を考えるとブログ更新しながらビールです。 風呂上りのビール 「プッア〜〜」 旨い^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/19 00:56
エリンギのキンピラ・簡単レシピ
エリンギのキンピラ・簡単レシピ 天気が良い時はイージーまでチャリンコで行きます。本当に暖かい日です。 今シーズン初! 寒くないじゃん!手袋なしで先ほど帰って来ました。 こちらも、帰り道で今年もうひとつの初です。 コウモリが街灯の近くを飛んでるのを見ちゃいました。 コウモリも春を感じてるんでしょか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/19 01:21
鮭とキノコのトマトソース・スパゲッティ
鮭とキノコのトマトソース・スパゲッティ 昨夜のまかないです。鮭とトマトソースは鮭のアスタキサンチンとトマトのリコピンって事で抗酸化作用の効果としてはいい感じなので良く作ります。アスタキサンチンとリコピンは共に脂溶性なのでオリーブオイルとの相性がいいです。キノコの食物繊維で更に美容にも健康にもいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 22:52
お豆腐のナゲット・キノコあんかけソース・飛騨牛と久野の鹿肉
お豆腐のナゲット・キノコあんかけソース・飛騨牛と久野の鹿肉 本日のE.Geeは美味しい時間を過ごせました。お客様でなく我々従業員です。でも、ちょっとだけですが、お客様にもおすそ分けしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/13 02:43
キノコとホウレン草のトマトソース・カルボナーラ風
キノコとホウレン草のトマトソース・カルボナーラ風 トマトソースに生クリームをちょっと混ぜたポモドーロパンナ的なトマトクリームは好きですが最近食べてませんでした。なので昨夜のまかないです。それにチーズと卵でカルボナーラ風に仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/04 15:49
ゴボウとキノコのクリームパスタ・食物繊維たっぷりレシピ
ゴボウとキノコのクリームパスタ・食物繊維たっぷりレシピ 昼の仕事をして帰ってきました。14時です。流石に朝からバナナと牛乳だけじゃ、お腹が減りますな^^その牛乳ですが、朝日新聞朝刊の一面に掲載されてます。牛乳品薄の恐れ、乳価の再値上げの可能性です。昨日の新聞でも、物価の優等生の鶏卵も同じ様な事が掲載されてました。食材の値上げで何処も飲食店は大変だろうけど、直ぐには料理の値上げは、出来ないのが現状です。特にここ、E.Geeの様な個人の飲食店はこれからの経営は大変だと思います。確実に酒、食材の原価は上がってますので。お客さんの財布の紐は確実に固く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/05/30 23:23
簡単レシピ・エリンギと野菜の揚げ浸し・揚げて旨みが凝縮
簡単レシピ・エリンギと野菜の揚げ浸し・揚げて旨みが凝縮 昨日、夜帰って、さて見ようかな?と思ってたんですが、あれ〜録画失敗!月9を予約録画したつもりが、何故か?NHKを録画してしまった。第一話を見逃してしまいました。ガックシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/14 01:08

トップへ | みんなの「キノコ」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 キノコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる