アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野菜」のブログ記事

みんなの「野菜」ブログ

タイトル 日 時
スティックセニョールとプチトマトの春のジンジャーペペロンチーノ
スティックセニョールとプチトマトの春のジンジャーペペロンチーノ 昨晩の山北鍋を喰う企画の為、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 15:02
キンキと蕪の軽い煮物
キンキと蕪の軽い煮物 本日は桜が舞い散る中、初夏を感じる過ごし易い爽やか日より。昼の仕事は午前中だけして午後はゴロゴロしながらNCSIの予定です。その前に先程の朝飯兼昼飯の紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 13:15
鶏モモ肉と菜の花とプチトマトのガッツリ生姜炒め
鶏モモ肉と菜の花とプチトマトのガッツリ生姜炒め ちょっと、早いけど、午前中の仕事は終了です。朝飯も食べてないので朝飯兼昼飯の前にブログ更新!昨夜のかっちゃんが鶏で何か作ってどんぶりの紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/07 11:19
菜の花と鮪の梅酢和え
菜の花と鮪の梅酢和え おはようございます。ブログにておはようって久しぶりに書きます。保険のお客様と会う約束でしたが、お葬式が入ったので午後にしてくれとの事。なので、ブログ更新です。昨日の朝ごはんに作った鮪と菜の花の美味しい簡単コラボ紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 10:16
ローストビーフと空芯菜の醤油マヨネーズ和えちょっとワサビ風味
ローストビーフと空芯菜の醤油マヨネーズ和えちょっとワサビ風味 ブログに遊びに来てくれてありがとうです。コメントもありがとうです!コメントの返事が遅れてごめんなさい。来週辺りから返事ができるかな?三月下旬から新しいガン保険が販売となり、ちょっと忙しいシカです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/05 01:34
春の白和え・豚シャブと金平ゴボウの菜の花白和え
春の白和え・豚シャブと金平ゴボウの菜の花白和え 菜の花の美味しい時期です。スーパーで1束298円がマックスなイメージのはしりから、旬を迎えて1束198円と安くなってきました。そんな菜の花料理の紹介です。菜の花のペーストが余ったので白和えに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 02:36
鶏肉と大根とタマネギのうま煮
鶏肉と大根とタマネギのうま煮 揚げ物をした時についでに大根とタマネギも素揚げしちゃいます。揚げて素材の水分を飛ばす事によって旨み凝縮です。今回はその揚げ野菜と鶏肉の簡単煮込みです。八角も入れたので中華うま煮かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/24 01:35
春キャベツとジャガイモとベーコンの酒盗蒸し!
春キャベツとジャガイモとベーコンの酒盗蒸し! ごはんにも!おつまみにもなる一品です。動物系ベーコンと魚介系酒盗の旨みのダブルソースの利いたおかずになりました。 そして、簡単です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/22 00:45
ツナとベーコンと菜の花のグリーンカレーたこ焼はのどごし生で乾杯
ツナとベーコンと菜の花のグリーンカレーたこ焼はのどごし生で乾杯 昼は松下奈緒さんと藤木直人さんに会ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 03:24
真鱈のタイ風ブイヤベースはあっさりと優しい美味しさ
真鱈のタイ風ブイヤベースはあっさりと優しい美味しさ 昨夜はオータン宅にて牡蠣バーベキュー乾杯の予定でした。しかし、オータンの体調不良により、中止になりました。マコリンも参加予定だったので予定が白紙になり暇だから家に来いって連絡がありマコリン宅にて酒飲み変更です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 15:35
美味しいバーニャ・カウダの仕上げ方
美味しいバーニャ・カウダの仕上げ方 バーニャ・カウダってどうやって作るの?って言われたけど、分量を量ってないので今回量って作ってみました。仕上げに生クリームを入れる作り方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 02:09
鶏モモ肉のトマトカレーはバジル風味で!
鶏モモ肉のトマトカレーはバジル風味で! ぽかぽかで気持ちの良い小田原です。布団干してます。ブログ更新したら布団を取り込もうっと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 14:40
海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ
海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ ホウレン草のパスタです。色鮮やかで綺麗です!ちょっと入れ過ぎて毒々しいですが、、美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/21 16:15
鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり
鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり 仕事の合間に小田原市民会館にて、お菓子展示会があったので覗いて来ました。本日二月十八日より二十日まで開催してるので近くの方は行ってみては? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 02:54
砂肝と長ネギのミルク・パスタ
砂肝と長ネギのミルク・パスタ 今夜の夕食は余った材料で!砂肝は硬い白い部分を使い。バーニャカウダを作る時、牛乳でニンニクを煮て臭み消しをしますが、その牛乳を使ってパスタにしました。なので、牛乳はニンニクの香りいっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/17 01:46
キノコとベーコンのホウレン草ソースでパスタ
キノコとベーコンのホウレン草ソースでパスタ ほうれん草が美味しい時期です。夏より栄養価も高いので食べましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/08 01:25
牡蠣とベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲッティの作り方
牡蠣とベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲッティの作り方 牡蠣とベーコンって相性がいいですよね〜!で巻いた牡蠣を炒めたのとか、牡蠣とベーコンの串焼きとか、、 パスタもまた美味しいです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 16:14
ジャガイモのアンチョビチーズ焼き・おつまみレシピ
ジャガイモのアンチョビチーズ焼き・おつまみレシピ 確実に冬至を過ぎてから日が落ちるのが遅くなってきましたね〜 だけど、 寒さは増してるけど! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 02:28
白ワイン蒸しキャベツのツナクリームソース
白ワイン蒸しキャベツのツナクリームソース 最近、ブログをサボってるし、レシピが載ってないブログが多いね〜と言われました。 はい、確かに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/27 01:33
柚子風味のケッカソース・真鯛のカルパッチョの簡単ソースの作り方
柚子風味のケッカソース・真鯛のカルパッチョの簡単ソースの作り方 本日はこれから神奈川県は南足柄市の6福寺巡りに行って来ます。その前にブログ更新! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 10:13
冬野菜たっぷりホワイトシチューでグリーンカレーは美味しいよ!の作り方!
冬野菜たっぷりホワイトシチューでグリーンカレーは美味しいよ!の作り方! 正月に紹介した、ホワイトシチューでグリーンカレーを紹介しましたが、シチューは市販のルウを使用したのでレシピアップしませんでした。今回はベシャメルから作ったので紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/14 17:21
豆柴・小梅ちゃん!セロリの葉っぱ天麩羅蕎麦!自家製アンチョビとおつまみ三点盛り
豆柴・小梅ちゃん!セロリの葉っぱ天麩羅蕎麦!自家製アンチョビとおつまみ三点盛り マコリンから添付メールです、、、、、、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/07 15:56
鶏モモ肉とトロリ素揚げ大根の甘ポン酢うま煮丼
鶏モモ肉とトロリ素揚げ大根の甘ポン酢うま煮丼 今年最初の鶏モモ肉でどんぶり作ってリクエストの鶏丼です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/06 15:08
細切りローストビーフと刻みクレソンの美味しいスパゲッティ・ワサビ風味
細切りローストビーフと刻みクレソンの美味しいスパゲッティ・ワサビ風味 ローストビーフが余ったので細く刻んで料理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 02:13
筋ありまくり鮪と白菜の甘ポン酢炒めは美味しい美肌レシピ
筋ありまくり鮪と白菜の甘ポン酢炒めは美味しい美肌レシピ お正月の刺身何点盛りで鮪も使いまくるから、鮪の筋もいっぱい売ってます。買っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/04 15:27
冬野菜たっぷりのホワイトシチューでグリーンカレーと雑炊で3度楽しむ。
冬野菜たっぷりのホワイトシチューでグリーンカレーと雑炊で3度楽しむ。 あけましておめでとさん! 今年もお付き合いよろしくサン! おせち料理に飽きたらこんな料理はどう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/03 14:57
食物繊維摂取レシピ!ゴボウのクリーム煮
食物繊維摂取レシピ!ゴボウのクリーム煮 牛蒡が最近安くなってきたじゃん!旬に突入したね!なので牛蒡をゲットしました。新牛蒡より香りが落ちるけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 02:06
ごはんが美味しいレシピ・アンチョビカレーの野菜炒め
ごはんが美味しいレシピ・アンチョビカレーの野菜炒め これから夜にかけて台風14号は関東南岸に接近らしい、、神奈川の小田原はピッタリ当てはまります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 15:37
蕪とツナのヨーグルト和え・簡単レシピ
蕪とツナのヨーグルト和え・簡単レシピ 蕪を発見したので、ゲット!前日のヨーグルトもあるのでこんな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 13:15
イカと青梗菜のアンチョビペペロンチーノ炒め
イカと青梗菜のアンチョビペペロンチーノ炒め 昨夜の夜のウォーキングは最近お気に入りの湯河原です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/12 08:09
夏野菜で冷たいさっぱりおでんは茗荷と生姜で美味しいよ!
夏野菜で冷たいさっぱりおでんは茗荷と生姜で美味しいよ! 茗荷と生姜のかおりがするさっぱりなおつゆになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 14:22
ちび助新ジャガで美味しいローストポテト・コンビーフで!
ちび助新ジャガで美味しいローストポテト・コンビーフで! 新ジャガの小さいのでローストポテトを食べるのが好きなので安いのが売ってたらつい買ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/08 01:53
[びんづめ」酒盗で美味しい冷やしトマト
[びんづめ」酒盗で美味しい冷やしトマト 冷やしトマトって美味しいですよね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/06 00:46
セロリの葉でニョッキは美味しいよ・ボロネーゼソース
セロリの葉でニョッキは美味しいよ・ボロネーゼソース ウォーキングに久しぶりに行ったよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 04:07
ルッコラとトマトの生姜醤油で和風冷製パスタ
ルッコラとトマトの生姜醤油で和風冷製パスタ 冷製パスタが美味しい季節になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 15:19
グリーンアスパラと春キャベツのカルボナーラ
グリーンアスパラと春キャベツのカルボナーラ みなさん 連休はどうでしたか? シカは昼の仕事は休みでしたが、 夜は昨日の5日だけ丸一日休みなので バーベキューに行って来ました。 その様子は後程、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 09:44
大根の間引き菜でリゾット
大根の間引き菜でリゾット これも旬の野菜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/20 00:30
ルクエのスチームケースでミルクソースあんかけヤキソバ「春野菜部門」
ルクエのスチームケースでミルクソースあんかけヤキソバ「春野菜部門」 このルクエのスチームケースは前から欲しいな〜と思ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/15 08:59
バジルリゾットの鶏の香草パン粉揚げケッカソース
バジルリゾットの鶏の香草パン粉揚げケッカソース 突然ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/09 00:33
フレッシュトマトのリゾット・チキンソテー丼・バジルソース
フレッシュトマトのリゾット・チキンソテー丼・バジルソース 毎月29日は肉の日で小田原駅前にある肉のプロショップNAKAGAWAはセールをやておりいつも以上に忙しいです。焼豚がここは美味しいんです。お惣菜も販売してるんです。この時期桜が綺麗な小田原城に行く時にどうぞ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 21:46
お蕎麦でサラダ・レモン生姜ダレ
お蕎麦でサラダ・レモン生姜ダレ 減塩レシピです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/24 04:57
春キャベツと納豆のニンニク味噌でどんぶり
春キャベツと納豆のニンニク味噌でどんぶり 流石に冷蔵庫に長芋と調味料しかないので、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/23 18:23
新ジャガのヤムウンセン・レモンナンプラーサラダ
新ジャガのヤムウンセン・レモンナンプラーサラダ レシピブログさんのモニターでポッカレモン100とレモンひとふりをゲットしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 12:56
鶏挽肉とエノキの美味しいジャガイモロール
鶏挽肉とエノキの美味しいジャガイモロール 23時にイージーを終え(お店は二時まで) チャリンコで帰宅ですが スゲー強風で顔に砂がバシバシ当たり最悪でした。 目にはゴミが入るは、、 全然前に進まないし大変だったよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/21 00:48
ローズマリーで美味しい・ジャガイモとハムの炒め物
ローズマリーで美味しい・ジャガイモとハムの炒め物 お風呂に入って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/19 01:09
春だね〜菜の花とヤリイカのパスタアンチョビ風味
春だね〜菜の花とヤリイカのパスタアンチョビ風味 菜の花って美味しいです。 あの苦味が最高です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/12 00:07
簡単で美味しい・レタスの和風カルボナーラ・柚子胡椒風味
簡単で美味しい・レタスの和風カルボナーラ・柚子胡椒風味 先程の晩飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 22:27
鰯のイタリアンな?なめろう
鰯のイタリアンな?なめろう 津波の影響で小田原の海では 片口鰯が大漁なのか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 00:53
春を告げるおつまみ・菜の花とアンチョビの豚バラ巻き
春を告げるおつまみ・菜の花とアンチョビの豚バラ巻き とても暖かいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/26 01:20
バルサミコ酢と醤油で美味しい鯵のエスカベッシュ
バルサミコ酢と醤油で美味しい鯵のエスカベッシュ エスカベッシュ(Escabeche、エスカベチェ)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/19 15:21
ゴボウの香りが美味しいサーモンの豆乳キッシュ
ちょっと ブログをサボっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/16 01:02
鶏と大根のコチュテンメン丼
雪が降りそうで降らないそんな小田原です。 本日も雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/13 15:02
シラスとセロリっぱの卵かけごはん
忙しくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/12 14:15
梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り
梅干しでパスタです。 何故?本日は梅干しかと申しますと それは、 後程! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/11 15:01
鶏モモ肉のオニオン生姜ダレ
おはようございます。 ちょっと早起きです。 いや 違うな スゲー早起きじゃん! シカにしては、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/06 06:06
豚ローススライスで南蛮サラダでがっつりと
がっつりと肉と野菜を食べたい人にはいいかも! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/05 00:25
グリーンアスパラと温玉のトマトクリームスパゲティ
ちょっと眠いです。 なので簡単にブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/26 01:41
ローストビーフのネギナムルでスパゲッティ
ローストビーフが余ったので何にしようかな? 丼物っぽいビビンバが良かったのですがお米を炊いてないので、パスタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 14:52
生姜トマトソースパスタ・クレソン生ハム巻き〜
帰り道小田原では雨が降ってきました。 23時過ぎです。 久しぶりの雨です。 乾燥してるから空気が潤っていい感じになればいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 00:55
長芋のにんにくパン粉焼き・ローズマリーで美味しいよ
長芋で美味しいおつまみです。 にんにく風味にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/29 02:01
ヤリイカと大根のタイ風パスタ
オススメでタイ風鶏の唐揚げを作ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/24 03:49
明太子クリームのっけセロリのトマトソースパスタ
冬至ですね、東京では夏至との昼の長さが4時間50分ぐらい違うみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/22 15:23
たっぷり野菜の和風ペペロンチーノ・アンチョビ風味
昨夜は激暇イージーでした。 売り上げ的にはいいことではないですが、 仕込がはかどるハカドル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 10:32
大根と蕪のペペロンチーノとお通し
たくさんのお客様が来店して下さりありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/21 03:42
蕪のバルサミコ酢醤油のピクルス
最近、ピクルスはバルサ醤油で作ることがすっかり多くなりました。 今回はちょっと変えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/21 03:22
焼きスパムおにぎりとお通しあれこれ
美味しいスパムのおにぎり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/17 01:01
柚子で軽くしめたイナダのカルパッチョ・ラビゴットソース
本日は激暇でした。 そんな時は厨房にこもって仕込みとまかない作りに専念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 02:02
サトイモのサラダ・柚子風味
立冬の11月7日は穏やかな晴れになりました。 夕日もキレイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/08 01:01
ジャガイモとツナのもっちり春巻きスティック
本日は時間がちょっとあるので二回目のアップです。 先日アップしたこれですがレシピを載せてませんでした。 仲良くさせていただいてるブロガーさんがこれ気になるとのことでアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/07 14:43
香りが美味しい柚子と大根と水菜のパスタ
柚子の香りで冬がもう来てるなと感じさせます。 そんな香りが血行を促進し、新陳代謝を良くし、体を温める効果があります。 食べるだけでなく、香りだけで風邪予防にいいので ゆずってスゲー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/07 14:24
ビネガーオニオンで美味しいトマトサラダ
おはようです。ヤンキース優勝 そしてワールドシリーズ最優秀選手(MVP)に松井秀喜選手! やったね^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/06 05:11
また象・まかないパスタ・本日のお通し・今週の一品
年に2,3回髪型が良いじゃんって時がありません?、 昨日がその2,3回のうちの1回でした。 そして、最近のサーモンの美肌効果のお陰? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/05 13:53
ネギ焼豚丼 象と戯れるカナアミ・マスター
23時に料理人を終え24時に保険マンに変身 いくら遅くなっても良いからと保険の仕事をして帰宅 シャワーしてブログ更新です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/03 02:47
サーモンとおからのココナツ風味サラダ
レシピブログのノルウェーサーモンのレシピモニターに当選したので昨日まかないでたべましたが、 830g分届いたので本日もまかないで食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/02 01:32
長ネギと鶏皮の和風パスタ生姜風味とタイ風焼きそば
ジョギング・デート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 01:39
鮮やか海老とアボガドの生春巻き・ワサビマヨで!
オリオン座流星群見たいな〜と夜空を見上げながら先程帰宅ですが 残念 無理でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 01:49
イカと白菜のこっくりトマトソース・韓流パスタ
魚屋に行って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/18 13:22
男の素麺・蕪とおかかで!
季節外れっぽいけど、素麺が余ってるので昨日の昼飯で作りました。 島原素麺ですが、1束が他のより多いです。 普通の素麺は1束が50gだったような気がしますが、 これは100gと倍あるので1束だけ茹でました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/15 14:26
激ウマ!新鮮鶏笹身とトマトセロリの生姜醤油サラダ
ここE.Geeでは新鮮な鶏笹身を使った料理がいくつかありますが、 このメニューは女性に人気です。 お客様に作り方を教えてと言われた時は全て教えてます。 その場でレシピを教える事もありますが、 今回はブログにアップしといてとお願いされたので、 以前紹介しましたが、再度、紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/13 18:10
焼きおにぎりで美味しいお茶漬け
秋 深まったね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/12 13:25
牛肉とキャベツの酒粕味噌汁でニョッキは美味しいよ!
猛烈な台風18号が日本に8日には上陸との事その影響で雨です。 腹が減ったな〜と思いつつ 外出するのも面倒なので、久しぶりに家で夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/07 00:56
サルシッチャと舞茸のパスタ・セロリ風味
久しぶりにサルシッチャでパスタが食べたいな〜。 サルシッチャはイタリアの生ソーセージの事です。 セロリの葉があるのでまた使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:17
紅葉鯛と水菜のスパゲッテイ・ペペロンチーノ
秋雨シーズンの谷間で布団干し日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/04 15:58
秋のクリームソースでロールキャベツ
すっかり夜が涼しくなり気がつけば10月に突入 しかし、営業してると暑いのでスーツは夏服用です。 自分にとっての衣替え日和はちょっと先になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/01 16:10
秋パスタ カボチャのニョッキクリームソース
今週のオススメで女性に人気があるカボチャのニョッキの紹介だよ〜。 これは550円で提供です。 これは、良心価格設定してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/27 01:07
秋パスタ・キノコのボロネーゼ激ウマ・ニョッキ
本日は暇そうなのでニョッキを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 5

2009/09/18 01:49
蒸し鶏のレタス包み・四川風香味ダレ MASI
ブログに遊びに来てくれてありがとうです。 コメント返事が大変遅れて申し訳ないっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 00:52
アボガドのとろっとサラダキムチ風味
昨夜は久しぶりに幼なじみのカネヤンが来店てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/12 16:09
スパゲッティ・セロリ葉がけ
眠い どうやって帰ってきたんだろうと記憶をたどると ふむふむ なるほどね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 14:36
タコミートでメキシカンサラダピザ・同窓会日和
昨夜は同窓会日和?でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/06 14:18
魅惑な麻辣味ダレ四川風ワンタン
すこぶる元気になりました。 心配してくださった皆様ありがとさん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/09/04 14:20
アボガドのさっぱりグリーン・コールスロー
ちょっと頭が重たい様な〜 風邪かな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 00:21
モツの煮込み・味噌トマトアラビア−タ
コメント応援、ブログ気持玉 応援して下さる方ありがとうございます。 返事が大変遅れてます。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/31 03:46
冬瓜のそぼろあんかけのジュレ
世界陸上ベルリンを見ながらブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 01:53
冷たくても美味しい肉じゃが
冷製肉じゃがを久しぶりに作ったよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/21 02:41
激ウマ・ゴーヤチャンプルー
すっかり虫の音色が心地良い、夜の秋です。 でも、日中は残暑厳しいのでスタミナ的な料理が体には嬉しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/08/19 03:56
冷やし中華・とんぶりと和風ハーブで大人味
前日の記事の冷やし中華で香味ダレを見て常連さんが、「食べたいな〜」と連絡が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/18 15:14
冷やし中華で香味ダレ
ちょっと夜は秋かな? 何の虫? って言われても 困りますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/17 03:09
ゴーヤチャンプルーで美味しい・シンガポールメイファン風
ゴーヤと豚のシンガポールメイファン風・美味しいレシピ  (3人分) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 01:07
海老とズッキーニのアメリケーヌのピザ・クロスロード
昨夜は台風の影響で激雨ですが、チャリンコで帰ってみました。 当然と言えば当然ですが やはり、全身ビッチョリです。 記憶が薄れてる中、やっぱ夏だな〜と感心しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 10:19
牛肉と夏野菜のナンプラー炒め
久しぶりに牛肉での料理です。 お店では毎日料理してますが、 自宅にては ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/10 04:22
四川風サラダパスタ・薬味ダレでスパッツル
スパッツルを久々に作ったよ!これってスパッツルってだけあって、 冷製にすると、ツルっとのどごしがいいんだよね〜! ビール程ではないですが! 暑い時にはパンチのある薬味ダレで食べると美味しいよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/09 13:21
とろっとピーマンとトマトの梅和え丼
なんか野菜をゲットしに保険の営業の間に実家に昨日は行ったよ! 畑ではピーマンが一番主張してました。 とても艶があり美味しそうなのでピーマンをメインに他の野菜もゲット! もぎたてドロボーしたピーマン8個を洗って串で穴をあけ(爆発回避の為)ラップしてレンジで5分 そのままラップしたまま蒸らして冷まし冷蔵庫で冷やしました。 蒸らすと甘くなる様な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/08/09 00:15
美味しい冷製パスタ・ジュレあんかけ・涼
みなさんのとこはどうでしたか〜? ここ、神奈川県の西海岸・小田原は 日差しがとても痛い感じの暑さでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 00:54
ソーメンチャンプルー・二種食感
ソーメンチャンプルーを作ったよ! 炒めただけだけど、 お通しの茹でた素麺が余ったので! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/04 15:01
モロヘイヤと豚の生姜トマトソース・スパゲッティ
チャリンコでイージーに行こうかなと思ったけど強い雨が降ってきたので 小田急線にて昨日は行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/03 16:16
つるっと素麺・ジュレ汁・モロヘイヤがけ
ちょっとサボり気味だったのでイージーの帰り道はチャリンコでの有酸素運動1時間しながら帰りました。 真夜中のチャリンコは車が少なくて走りやすいので好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/02 15:34
暑い日は冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味
本日は小田原の酒匂川にての花火大会です。 ビールを飲みながら花火見物したいとこですが、夜はイージーです。 花火大会の時はお店は毎年暇です。 しかし、本日は服部半蔵が9名で予約してくれました。 ありがとうございます。 昨夜はJAのてっぺいが仕事仲間6人で来てくれました。 ありがとっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/01 14:35
新鮮ささみとおろし野菜のキムチ冷製パスタ
先程 女性を自宅まで送ってからの帰宅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/30 02:00
和風ヴィシソワーズ ・わさび風味・シカレシピ
暑かったな〜 小田原城ではちょうちん祭りでした。 そんな中おーたんとヨッチが来店してくれました。 ありがとうね〜。 そん時のお通しの一つです。 冷たいお通しです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 13:28
千切り夏野菜の梅味噌冷製パスタ・シカレシピ
久しぶりに昼飯を作ったよ〜 野菜山盛りじゃ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/26 14:37
冷製トマトのスープと冷製ジャガイモのスープ・カレー風味
皆既日食は残念したが、海外での素晴らしい映像を見て満足です。 最高気温は30度オバーにならなくても蒸し暑いので、ヒンヤリお通しを一品作ります。 保険の仕事でどうしても、お店のオープン前一時間頃になるので簡単なものばかり作ってます。 この、トマトのスープは簡単だけど評判がいいです。 もう一品はカトパロが作った豆腐のキムチ〜、、、です。 名前を忘れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/23 01:21
子供も大好き・豆腐のもっちりナゲット・シカレシピ
酔っ払っての更新です。 いつも? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/21 03:16
温玉のモロヘイヤがけ・シカレシピ
暑いのでなるべく涼を感じるお通しを最近作ってます。 昨夜の二品のうちの一品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 10:29
おからのしっとりトマトサラダ
トマトって好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 02:41
トマトの煮びたしと夏野菜の揚げびたし
やっぱ夏は梅雨明けからだね!暑いけど 汗を流した後のビールは格別だね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 14:48
夏パスタ・ヒンヤリあったかカレーあんかけ・シカレシピ
いや〜 暑いなと思ってたら関東甲信地方は梅雨明けだって! 関東は例年より6日早かったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/14 12:42
アボガド納豆のぶっかけ丼ワサビナンプラー・シカレシピ
納豆好き必見レシピだよ! アボマヨ納豆サンド・シカレシピ でも食べようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/13 14:35
アボマヨ納豆サンド・シカレシピ
パン食です。久しぶりに食パンを買いました。 納豆は常備してるので あと、どうしようかな 狭いベランダにルッコラ、ガーデンレタスなどあるので サンドウィッチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/07/11 03:10
真鯛と夏野菜の冷製パスタ・シカレシピ・法話ライブ
また、冷製パスタです。 生姜醤油で軽く材料をづけにして作ります。ご飯でもうまいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/10 00:59
なめこと大根おろしの・和風冷製パスタ・シカレシピ
あっさり系の冷製パスタです。 そうめんでもうどんでも美味しいよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/09 01:10
ズッキーニボード・オーブン焼き
七夕はどうでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 01:36
ドフィノワとエビチリ
エビチリをカトパロが作ってました。 俺は何にしようかな? メークイン発見^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/05 01:18
赤ワイン3点おつまみ・シカレシピ
美味しいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/04 14:04
冷やしキムチパスタ・シカレシピ
今年一番冷製パスタの注文を頂きました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2009/06/28 01:35
プチトマトの和風ジュレカクテル・シカレシピ
やっぱり暑いとひんやり系がいいですね〜〜。 トマトの丸ごとも良いけど、 丸ごとトマトの冷製スープジュレ・サラダ仕立て!レシピ 今回はプチトマトでカクテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/27 03:16
アンチョビのパスタバジル風味
厨房美人のシカです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/25 02:20
豚ヒレでミラノ風カツレツ・ラビゴットソース
おはよう カトちゃん今日のお通しは? トマトジュースを寒天で固めて生ハムのっけてジェノベーゼソースをかけるよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/23 03:15
豚とシメジのバルサ醤油炒め・シカレシピ
本日の酒誘いを断って無事帰宅です。 外で飲むとどうしても遅くなります。 明日の事を考えるとブログ更新しながらビールです。 風呂上りのビール 「プッア〜〜」 旨い^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/19 00:56
バルサ醤油のピクルス・シカレシピ
ごめんなさい!ブログ更新ちょっとサボリ気味です。 金、土、日曜日が忙しかったので撮影できませんでした。 本日の紹介はピクルスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/06/16 01:24
セロリとベーコンの和風パスタとヅケアスパラ
これは昨夜のまかないです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/06 03:01
ポテトサラダは鰹節で柚子胡椒パンチ
ポテトサラダが食べたい。と昨夜常連さんに言われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/06/02 01:28
豆腐と根菜の揚げ物・みたらしポン酢!
定番の豆腐のナゲットをお通しにしようかなと思ったけどちょっと健康的に根菜を入れてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/05/30 01:51
タラコとクレソンの冷製ペスカトーレ
タラモサラダで余ったタラコちゃん冷蔵庫で発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/05/29 01:18
サーモンとアボガドの生春巻き・ワサビマヨで!
昨夜は久しぶりにお世話になったシェフと飲みました。 自分は5人のシェフに教わりました。 その中でもダントツに厳しく、料理の技術が凄かった人です。 フランスでソシエをやっててソースのバリエーションが半端なく多いいです。 二つ星でもシェフをやった事がある人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/05/28 00:46
アンチョビとハーブの冷製パスタ
タラゴッチ!ありがとう! 時間がないので詳しくは本日書きません。 後日 また紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/05/26 03:45
空豆とイカの揚げ物
空豆をもらっちゃいました。 ありがとございます。 塩茹でして食べるの好きです。ビールが飲めちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/24 00:33
アサリとパクチーの炒めご飯
さっき食べました。浅利が余りました。 火曜夜はチーム・チドリがシカ宅に来て飲み会です。 アクアパッツァの余りの浅利です。 ボンゴレにしようかなと思いましたがパスタは昨夜二種類食べたので ご飯です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/21 00:50
長芋のステーキ・ニンニクローズマリー
火曜日は夜が休みですがここ一年半ぐらい仲間を呼んで家飲みをしてませんでした。 久しぶりにさっきまでやってました。 やっぱり、楽しいです。 メンバーはスナックちどりのママと常連メンバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2009/05/20 01:04
馬鹿ウマレシピ!レタスとオイスターソース・ユウサイ
レタスをたくさんもらっちゃったよ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 11

2009/05/19 13:52
サラダパスタ・トマト生姜のスパッツル的レシピ
おはようです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/15 06:19
冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味
フレッシュのエストラゴン(タラゴン)は好きです。 しかし、小田原では売ってません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/14 12:32
クレソンご飯
おはようさんです。 さっき 食べました。 日曜日にキノコ狩りの師匠の家に遊びに行きました。 きゃらぶき、秋に採った3種のキノコの佃煮、山椒味噌をもらってきました。 山の恵みをもらったきたよ〜。 それとあっちゃんが漬けた梅干と食べたよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 15

2009/05/12 10:41
クレソンの生ハムロール
申し訳ないぐらいのレシピです。こんなのレシピとはいえませんが^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/11 02:26
おからのココナッツサラダ
今日もいい天気^^ヒゲ日和^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/05/10 10:50
サーモンとアボガドのサラダ
なんだか 太陽が懐かしい日です。 なので、洗濯しながらのブログ更新です。   最近、「シカちゃん痩せた?」が多々、聞かれます。 ヒゲを伸ばしてから言われるようになりました。 モミアゲから顎のラインを伸ばしてます。 そうすると、顔が締まって痩せて見えるみたいです。 せっかくだから伸ばしたいけど保険営業を本格的に月曜日から再開なので 明日までヒゲファッションを楽しみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 10

2009/05/09 12:29
トマトの生姜醤油で冷製パスタ
ちょっと 冷製パスタに肌寒い陽気ですが先の朝メシ昼メシ兼です。 本当はナンプラー、パクチーモードでしたが買い物は面倒なので あるものレシピになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/07 14:54
彩り野菜の揚げびたしの冷製パスタ
野菜がちょっとづつ余ってるので素揚げしました。 う〜ん どうしようかな? 冷製パスタにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/03 01:31
アサリとポルチーニのパスタ・柚子こしょう風味
保険の仕事は終えてさっき食べました。潮干狩りに行ったものの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/30 14:00
塩もみキャベツのネバネバパスタ・冷製パスタ
本日はアサリのパスタのはず? それは 後ほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/29 23:58
筍の茄子味噌スパゲッティ・柚子胡椒風味
絶対に夜は米を食べるつもりでしたが、ごはんを炊くの忘れました。 タラゴンさんの ほんのり柚子胡椒の炒めて茄子田楽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/27 00:24
ネバねばマカロニサラダ・オーマイで!
新食感的なマカロニサラダです。 マカロニなしでもいいと思います。 納豆も入れようかと思いましたが止めました。 きっと また 納豆って言われるので 気まぐれ料理が多いけど ちょっと は 考えてます。 ネバネバでちょとは健康的な感じです ネバネバ好きなら必見です。簡単レシピです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/25 10:28
筍のアボガド和え
ブログ更新はサボろうかなと思ってましたが。本日は撮影しなかったもんで、 でも、先週のがあるから紹介します。筍が出回ってるので使ったよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/24 01:00
フレッシュトマトとバジル香る冷製パスタ
オススメメニューで本日からこのパスタをしばらくやりたいと思います。 この冷製パスタはこのブログで一番アクセスが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/04/23 02:19
ソフトシェルクラブとアボガドのベーグルサンド
昨夜はヒマ、ひま、激暇、E.Geeでした。 そんな中、これを作りました。 ベーグルでなんか挟んで食べたいな〜と思い 何を挟もうかな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/04/21 09:59
鶏ササミとトマト・セロリの生姜パンチ
生姜のレシピを紹介です。忘れてました。 ハウスの特選無着色の生しょうがを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/19 01:50
柚子こしょうパンチ!お刺身でズッキーニ巻き
久しぶりに本店ラオシャンラーメン花水店に行って来ました。 う〜ん^^ 激ウマ!ここは、最高においしいです。実は一番好きなラーメンです。 後日紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 01:42
鶏肉と野菜の串焼き
昨夜の夕飯です。だだ串に刺して焼いたものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/07 01:47
長いもの豚バラ巻き!
暖かいので窓を開放中。 昨夜は飲みすぎ^^先ほど起きました。 時間がないのでまたその模様は今夜紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/04/05 15:48
ツナとパセリのパスタ・比アンチョビ風味
  テレビをつけるとニュース速報、北朝鮮が本日 人工衛星らしきものを発射? こんな感じの速報です。結局誤報でしたが、それだけ緊迫してる感じです。 気になってテレビを見ながら部屋の掃除です。 ここ小田原は桜日和で出かけたいけど事務仕事しなきゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/04 15:35
タコとルッコラのサラダ・インサラータ・ポルポ
桜が綺麗だね!月曜日の昼に弁当買って小田原城でランチしようかなと密かに思ってます。 本日は撮影が出来ませんでした。いつも携帯電話で撮影ですが、携帯忘れました。 なので ちょっと前のルッコラネタの続きです。 . 生ハムとルッコラ香る冷製パスタ http://10799685.at.webry.info/200903/article_28.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 02:12
アボガドと真鯛のサラダ・セビッチェな感じなアボサラ!
昨夜は激忙しいイージーでしたが、本日は暇でした。 暇だと嬉しい^^試作ができるからいいんです。 なんて 言ったらオーナーに殺されるけど! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/03 00:58
パセリ香る!ペペロンチーノ・ダブルパセリで
二種のパセリのブーケです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/31 11:29
茹でタマゴとオクラのディップのせ
オクラが余ってました。茹で玉子もあったから混ぜました。明太子も少し余ってたから混ぜました。 そして こんな感じに完成。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/30 01:45
柚子胡椒パンチ!キャベツとちくわのマヨポンサラダ
竹輪の磯辺揚げって好きだから作ったけど竹輪が余ったからこのおつまみ的なサラダの登場です。 バリバリいけちゃいます^^見た目が悪いけど美味い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/29 12:06
激うまパスタ!鰆とプチトマトのミョウガパスタ。
ブログを通して美味しいお付き合いをしてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/28 11:12
ビネグレット的春パスタ・ワカメと新タマネギのスパゲッティ
月末なのでちょっとは保険の数字を上乗せしたいのでちょっと忙しいです。 久しぶりに自宅で遅い昼飯です。昼は食べない方が多いです。 冷凍庫を除くと ガ〜ン ご飯がない。 納豆とご飯を食べるつもりモードになってたのでがっかり、 白飯は好きなのである程度の量を鍋で炊いて 一人前のポーションにして冷凍です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/27 15:22
もやしとオクラのあっさり汁
晩飯は自分の都合であっさり系にしました。昨夜はカロリー激オーバーなので野菜系です。 あっ米を炊くんだった。もやし発見!オクラ発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/26 00:38
生ハムとルッコラ香る冷製パスタ
ルッコラネタばかりですがお付き合いお願いです。 余ってるからまかないです。 生ハムの上にルッコラ葉をのせちゃったので隠れちゃったよ。 ちゃんと 生ハム入れてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/03/24 10:09
新タマネギでマヨポンサラダパスタ・柚子胡椒風味
新玉葱でオニオンスライスって最高! まかないで食べたいけど一皿で食べたいのでパスタと合わせました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/16 02:11
名古屋的唐揚げパスタ・うーら飯・テレビ出演依頼
久々に富士山を見た?かな?最近は天気が良くなかったので、こうして富士山が見えるとちょっと得した気分になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/15 13:22
サルシッチャでカルボナーラスパゲッティ
暖かいね〜確実に春が来てます。桜が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/03/10 01:18
ブリとホウレン草のタイ風ペペロンチーノ
春が着てますね〜 桜が楽しみです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/09 15:20
生春巻きで海苔巻き・コチュジャンマヨネーズ
生春巻きの皮が余ってるので使いました。蟹の身を使いたいけど高いので蟹カマです。 あと何を入れようかな?と思いながら焼き海苔も余ってるじゃん! あとは野菜が欲しいのであるもの野菜を使いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 01:40
キャベツのバルサ味噌酒粕の浅漬け
まこりんからの大吟醸酒粕がまだあります。またまた酒粕料理です。良かったよ。発酵食品の酒粕と発酵調味料のバルサミコ酢(以下面倒なのでバルサ)と味噌はとても仲がいいです。これは酒飲みレシピだね!焼酎、赤ワインの乾杯レシピです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/06 13:34
あったかうどん・酒粕生姜汁
寒いね〜神奈川県小田原は夕方から雪になりました。珍しく雪が降ってます。都内で降っても小田原は雨ってのが多いですがね。寒い訳です。ブルックリンでも雪って言ってたな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/03 19:28
サルシッチャ・セロリっパの生春巻き揚げ
サルシッチャ(イタリアのソーセージ?)の中身を使って作りました。腸詰めしてもいいんですが生春巻きで巻いて揚げました。辛目のサルシッチャにしてます。またセロリの葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 6

2009/03/02 01:47
タコミートとアボガドのピザ・青唐辛子風味
給料日過ぎの金曜日って事でE.Geeは激忙しく撮影は出来ませんでした。それにしても昼間から寒い日でした。 テレビを見てびっくりです。東京と札幌の昼の気温が逆転して東京の方が寒かったみたいです。そんな日にも来てくれてありがとうございました。本日は先週食べたのを紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/02/28 01:40
アンチョビバター醤油でジャガイモ・セージ風味
九州地方のジャガイモで小さいのがこの時期良く見かけます。そのジャガでローポ(ローストポテト)を作りたいなと昨日買ってましたが保険の仕事の方で時間が取られ仕込み時間がないので素揚げして作りました。ハーブは好きなのでもいいと思います。余ってたから使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/27 00:50
残り野菜でアンチョビパスタ
野菜がちょっと残りで何種類かあったのでパスタにしました。キャベツとアンチョビは相性がいいです。それに残り野菜を混ぜました。野菜は何でもいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 15:45
春パスタ!菜の花とポルチーニの柚子胡椒スパゲッティ
菜の花って美味しいから好きです。以前、住んでた裏山に何故か?菜の花がいっぱいあり菜の花を大量に採ったのが懐かしいです。そんな菜の花をパスタにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/22 15:47
キャベツのバプール・ゴルゴンクリーム
ふと思えば作ってなかったので今週のオススメメニューにしました。蒸して甘くなったキャベツとゴルゴンゾーラクリームは白ワインで乾杯メニューです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/21 10:06
インゲンの豚巻きバター醤油炒め・簡単レシピ
最近巻いてないので巻き巻きレシピです。包んだり巻いたりするのが好きです。皆さんはどうですか? インゲンが出回ってるのでインゲンを使いました。バター醤油って!なんて響きがいいんだろう!最高だね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/20 01:57
酒粕酵母のフキ味噌ピザ・赤ワインと乾杯!
誠からもらった例の酒粕で酒粕酵母を作りピザにしました。 粉の配合は適当にやったのでわかりません。申し訳ないです。 他にミートソース、メキシカン的な挽肉のピザも作って食べました。 しかし、酒粕酵母は日本的な食材と相性がやっぱりいいです。 ふきのとうはカトパロが何か作る予定で買ってましたが、 早い者勝ちで甘目のフキ味噌にしちゃいました。 このフキ味噌をピザにのせチーズをのせて焼き上げました。 試しにカウンターのお客さんに食べて頂きました。 たまたま女性のお客様しかいなかったけ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/20 01:38
ゴボウと葱の和風ペペロンチーノ
ゴボウが余ったので何にしようかな?ゴボウのパスタはトマトソースとクリームソースは紹介したけどオイル系はまだだったような気がするのでアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/19 00:57
厚揚げとキムチのスパゲッティ・セロリッパ
豚キムチ炒めって美味しくありません?自分は好きです。ササミのジョンに続いて韓国風です。ブタキムチは豚バラを使うのが好きです。しかし豚肉がないのでタンパク質は厚揚げから頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/17 19:34
鶏肉で葱ジョン簡単レシピ
シンプルで簡単です。おかずにもおつまみにも良いかな?今回はササミを使いました。   簡単シンプルレシピ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/17 04:09
リンゴでローストポークは美味しいよ!の作り方
ローストビーフも美味しいけど、どっちかと言うとローストポテトじゃなくてローストポークが好きです。先週のローストポテトと一番相性がいいのはローストポークと思ってます。久しぶりに食べたかったので試作という名目でまかないです。まだ残ってるので食べたい人は声をかけてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/07 01:44
ローストポテト・ローズマリーとニンニクの香りで!
鹿児島の新ジャガが売ってました。何を作ろうかな?と思い思いついたのがロースト・ポテトです。肉料理の付け合せとして登場する事が多いですがメインとして食べてもいい感じです。最近食べてないので作りました。お通しの一品として提供しました。レモンを絞ったギリシャっぽいのも美味しいです。バジルでジェノベーゼ風にしても美味しい!けどシンプルにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/01/31 14:16
ホタテのタルタル風ブルスケッタ・エストラゴン風味
ホタテの生食のレシピは久しぶりです。他に海老とイカを混ぜたのは以前良く作りましたが、今回はホタテと野菜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/27 03:43
砂肝のコンフィとペコロスのピクルス
昨夜は暇でした。暇な時は暇でお客さんと会話が盛り上がると料理の撮影も忘れちゃいます。この一枚だけ撮影をしたので紹介します。今回はバーっぽいおとおしとして提供です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/23 11:40
白菜と蕪のやきそば・ポン酢仕立て!肉なし
富士宮焼きそばの特徴は?って聞かれて調べたらありましたよ! フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%AE%AE%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0 いくつかありますが麺が一番の特徴ですね。普通のと製法が違いコシが強い。原則として3つの製麺業者、マルモ食品工業,叶屋製麺工場、,曽我めんの麺ですが、これら以外の麺を使っている... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 00:12
モツと長ネギの黒胡椒炒め
参議院予算委質疑を見ながら更新です。漢字を読み間違えたっていいじゃん!総理だって!思ってるのは俺だけ?支持率20パー切っちゃたけど、アメリカのトップの80パー凄い!麻生 太郎さん沖縄の泡瀬干潟の埋め立ての見直しをしては?工事の中止をしては?ちょっとは支持率あがるかもよ!80パーは無理ですが!それにしてもくだらない質疑が多いな〜 飛騨牛買ってもいいじゃん!女性をいじめないとか言ってるがこれって男女差別じゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/20 13:09
旬パスタ・野菜のアーリオオーリオ・優しいパスタ!
沖縄・泡瀬干潟埋め立て内閣府沖縄総合事務局は15日、埋め立て海域に土砂を投入する本格的な埋め立て事業に着手した。詳しくは http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20090115ddg041040017000c.html どうしても 中止にならないのか?意味ない着工なのに!内閣府は馬鹿だね!バブル時の計画が今でも通用するのかよ!見直せよ!保険でも見直しは大切なのに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 01:13
豚バラと旬野菜のセイロ蒸し・あったかレシピ
普通に美味しいですな!旬野菜と言っても菜の花、プチベール、サトウヤサ、青梗菜だけです。もやしは豚肉を形良く盛り付けるために使い、人参とプチトマトは彩りの為に使ってます。蒸して豚に脂を適度に落とせるのでちょっとヘルシーな料理法ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/15 01:27
オニスラ大根おろしポンパスタ・さっぱりスパゲッティ
本日の火曜日! E.Geeは定休日です。保険の仕事が終わったのでこれから家で引きこもりです。ひとり湯豆腐をやります。今シーズン初めてコタツを出しました。面倒なので出してなかったけど、やっぱりコタツは最高ジャン!ブログ更新もコタツでやってます。昨夜はとにかく美味しいお肉を鱈腹頂きました。美味かったな〜飛騨牛と久野の鹿は贅沢だったよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/13 23:16
あったかレシピ!ネギ生姜の牛乳茶碗蒸し
本日は寒いです。身体が温まる感じの茶碗蒸しにしました。 食欲がないので具はネギと生姜だけでシンプルです。 まかないにしたけど他の三人は健康なので他にパスタも作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 00:11
鶏ササミのズッキーニ巻き・簡単レシピ!
昨夜のズッキーニが余ってたので簡単ですが紹介です。 体調を崩してるので簡単レシピの紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/09 00:14
真鯛のズッキーニ包みのアクアパッツァ風
久しぶりにズッキーニを編んで包みました。 昔、昔ですがリストランテで教えてもらいました。 料理人になったのは遅かったのでほぼ教わるのは年下でした。 その中で面白い奴がいたけどどうなったんだろう? 埼玉県は入間市にて年末に店をオープンするて言ってたけど! ここの店はまた紹介したいと思います。絶対美味しいはずなので! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/08 02:57
キノコとホウレン草のトマトソース・カルボナーラ風
トマトソースに生クリームをちょっと混ぜたポモドーロパンナ的なトマトクリームは好きですが最近食べてませんでした。なので昨夜のまかないです。それにチーズと卵でカルボナーラ風に仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/04 15:49
長芋のグラタン・とろ〜りふんわりグラタン!
ちょっと更新をさぼり気味です。常連のかっちゃんにブログ更新してないね〜と先程言われちゃいました。 なので更新です。まかないグラタンです。またグラタンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 02:17
薬味ダレのネギトロスパゲッティ・刻み野菜たっぷりパスタ
昨夜は天皇誕生日の祭日前との事で激忙しかったけどまかないを撮影できました。 薬味ダレだけで食べようかなと思いましたが宴会のネギトロブルスケッタが余ったのでパスタにのっけちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/23 16:14
ブロッコリーとベーコンのグラタン・美味しいレシピ
申し訳ありません。コメントの返事が遅れてま〜す。 必ずするので飽きずにコメントの方もよろしくお願いします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/16 16:22
蕪と切干大根のカレーマヨネーズ和え
昨日は二階が貸切りでしたがどうしても外せない用件があったので仕込みだけして帰りました。 蕪が安く手に入るので好きなカレーマヨネーズ和えに切干大根をプラスしました。 ちょっと醤油を混ぜると味がしまります。分量は適当です。 今度 分量を量って紹介します。 お通しで出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 15:49
ブロッコリーとベーコンのペンネ・美味しいレシピ
おかげ様で激忙しい営業になりました。ありがとうございます。何故か本日は女性同士の来店が多かったです。 そんな中これだけ撮影ができました。 ブロッコリーをくたくたに煮てソースとして仕上げました。食感を楽しむ為に固めに茹でたブロッコリーも入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/14 04:10
冬レシピ・牡蠣のとろーりグラタン・ベシャメルソース・作り方
昨日までのメニューです。予想以上に注文があり一番人気になりました。 なので 牡蠣グラタンの紹介です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/12/09 21:56
椎茸と春菊のスパゲッティ
春菊の香りが美味しいスパゲッティになりました。春菊はカロチン・ビタミンCが豊富。椎茸は いろいろ体に優しい食材です。でも動物性のタンパク質が欲しいので茹でた鶏皮を入れて食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 21:54
長芋の青じそぽん酢でスパゲッティ・美味しい和風パスタ
忘年会シーズンです暴飲暴食をしてる人には良いと思います。 ジアスターゼを始めとする消化酵素がたくさんあり疲れた胃腸に優しいです。 旦那さんの食欲がないと時にもオススメです。サラッと食べれちゃいます。しかし、消化に良いと言っても良く噛んで食してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/12/06 01:39
ペコロスのバルサミコ酢醤油でピクルス美味しいレシピ
秋から冬にかけてペコロスが美味しい季節なのでたまに買います。 プチオニオン、小玉葱、一口玉葱と言われてます。 そんなペコロスは好きな食材の一つです。なんと可愛いく愛らしいサイズなんでしょう。 たまにピクルスにしたりしますが今回は和風とイタリアンのコラボです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/12/05 01:26
帆立のカルパッチョのサラダ仕立て!美味しいレシピ
スペルト小麦(Farro)を仕入れました。食感が面白いので使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/01 16:12
キノコの和風カルボナーラ
まかないで何を食べようかとカトパロと相談したとこ 「カルボナーラ」になりました。 カトパロに作ってもらいました。 なぜか?ほんだし入りの和風カルボナーラです。ベーコンもなくてブロードが少なかったのでこのメニューになりました。鰹出汁があればブロード代わりに使いたいとこですが、時間もないのでほんだしで!   和風カルボナーラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 15:56
あったか冬レシピ・オニオングラタンスープ!など!
昨日の箱根日和とは違い天気予報と同じく午後から冷たい雨です。そんな日にピッタリなスープ!オニオングラタンスープです。体も温まり心も温まる?スープですね!久しぶりにコンソメをひいたのでオニオングラタンスープを水曜日からオススメメニューで登場させます。500円で提供したいと思います。 昨日ブログで紹介したロールキャベツも500円で登場です。中の具は100g入ってます。 その他のオススメメニュー 真鯛のカマのアクアパッツァは800円 カルボナーラ 850円 帆立のサラダ仕立て 850... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/25 01:15
オススメメニューの柔らかロールキャベツとお通し
ロールキャベツが食べたいな!試作という名目でまかないはロールキャベツにしました。 26日の水曜日から一週間オススメメニューに登場予定です。 その他としては真鯛のカマのアクアパッツァ、コンソメスープをひいたのでオニオングラタンスープは決まってます。 何故かコンソメスープを作る時はコンソメをひくって言いますが理由はわからんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 14:56
厚揚げのバター醤油・簡単レシピ
モツのトマト味噌煮込みが今週のダントツで一番人気です。 このメニューもオススメメニューに載せたので紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 14:17
タイ風ペスカトーレ スパゲッティ・ココナツミルクソース
二週続けておすすめメニューでタイ風リゾットを載せてましたが外しました。 なのでまかないで余ったソースは食べちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 16:14
モツの味噌トマト煮込み・ラタトゥーユで!
寒くなってきたので煮込み料理の登場です。さがみあやせポークの大腸を使いました。モツの煮込みアラビアータをラタトゥーユと混ぜて味噌で料理しただけなので簡単です。カポナータでもいいです。良くカポナータとラタトゥーユの違いは?と聞かれますが良く分かりません。イタリアとフランスの郷土料理ですが、細かい事は気にしません!美味しければいいじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 02:49
残り物ひじきの煮物でスパゲッティ!
ひじきの煮物が余りました! 当然の様にE.Geeではまかないになります。普通にご飯と食すればいいじゃんと思うけけど おかずを作らなければいけないので面倒です!パスタにぶち込めば一品で済むのでパスタに入れちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/17 04:19
里芋のニンニクバター醤油
最近、里芋との出会いが多いので里芋の簡単レシピを紹介します。おつまみにも合います。ご飯にも合います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 03:55
メキシコ風ジャガイモのチーズ焼き
簡単レシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 16:13
タイ風アサリのリゾット・美味しいリゾットレシピ!
オススメメニューに先週から載せてました。人気があるので今週も載せちゃいます。 これは美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2008/11/13 00:28
中華風スパゲッティ・とろみはジャガイモを!
とろみをつけるとサラッと食べれます。とろみはカルボラーラなら卵でつけたり 和風っぽいパスタなら長芋をすったのをかけたり 中華っぽいのなら水溶き片栗粉でつけたりしますが、今回はそのままジャガイモをすったのを入れてとろみをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 16:23
真鯛のセビッチェのアボガド和えサラダからティラミス
日曜日に8名様の宴会メニューです。女性だけのメンバーなので最後にティラミスを出しました。 全部撮影をしようとしましたが撮影できませんでした。年3、4回宴会をしていただいてるのでなるべく違うメニューを提供したいので記録として紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 18:08
大和芋と蒸し鶏の和風パスタ・簡単レシピ!
ぺペロンチーノを食べたいなとの事で途中まで作りましたが、ヘルシーっぽく栄養を摂りたいなと思いこのメニューにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/06 15:08
春巻きでスペイン風オムレツ・美味しいレシピ
春巻きの皮をキッシュの生地代わりに使うのが良くあります。キッシュ風に仕上げようかなと思ったけど生クリームが少なかったのでスペイン風のオムレツにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 02:05
白子とポルチーニ茸のバター醤油スパゲッティ・美味しいレシピ
昨夜は大安なのでここE.Gee(イージー)は結婚式の二次会で貸切でした。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 14:48
青パパイヤと蒸しドリの和え物
鹿児島産の青パパイヤが安かったので買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/25 12:40
豚とセロリの焼き飯・ケイジャンスパイスで美味しいレシピ
大山鶏のササミを始めさがみあやせポークなどは小田原駅前の「肉のプロショップ中川 」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 23:26
ジャガイモと鶏肉のグラタン・マヨタマのっけで美味しいレシピ!
月曜日の夕飯です。火曜日はE.Gee(イージー)が定休日なので残った物を使ってまかないです。 余ったのは ジャーマンポテト用にレンジでチンしたジャガイモ チョリソーでジャーマンポテト! http://10799685.at.webry.info/200809/article_11.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 18:19
ミラノ風カツレツ・さがみあやせポークのヒレ肉で!
先週の金曜からオススメでまた登場です。前回と同じで一番人気メニューです。 間違いなく美味しいのは当たり前ですが。値段もお得です。 900円です。   ミラノ風カツレツ・ケッカソース!さがみあやせポークで!一番人気! http://10799685.at.webry.info/200809/article_5.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/20 00:13
牡蠣とエノキのスパゲッティのチョイ辛レシピ
先週の前回の オススメメニューで人気があった牡蠣のメニューです。 牡蠣のキムチチーズ焼き・美味しいレシピ http://10799685.at.webry.info/200810/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 16:10
カブと彩り野菜のスパゲッティ!優しい感じ!
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 16:21
何系?まかないスパゲッティ
料理のネーミングって悩みますが このパスタは?さて?何て呼べば良いですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/17 04:13
合鴨肉団子と天然キノコのほうとう!10年味噌で!
秋の味覚!天然キノコと合鴨の鍋・10年味噌で! http://10799685.at.webry.info/200810/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 00:05
秋の味覚!天然キノコと合鴨の鍋・10年味噌で!
二ヶ月前から自分の休みに合わせて決まってた集いです。本当は鴨をやりたいとこですが解禁前なので合鴨を使いました。合鴨と天然キノコの鍋です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/15 01:39
美味しいサラダレシピ!海老とアスパラのサラダ・アメリケーヌマヨネーズ
本日は結婚式の二次会がE.Geeであり貸切でした。幹事さんお疲れ様でした。その後通常営業でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/14 04:33
トマトチーズスパゲッティ・美味しいレシピ!
とろりと美味しいレシピです。 トマトソースとチーズが混ぜあってとろりと美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 14:35
真鯛とフレッシュトマトのスパゲッティ・エストラゴン風味!
本日までオススメメニューで800円いや850円?で出してました。エストラゴンはビネガー漬けされたものを使ってます。 とうとうベランダで育ててるエストラゴンは今年は終わりました。来年また芽が出るのを楽しみにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 00:35
ボローニャソーセージと野菜のソテー和風野菜あんかけで!
おつまみ感覚でオススメメニューで登場してます。思ったより評判が良いのでレシピを公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/10/08 01:48
鶏ささみのネギ柚子和え・美味しいレシピ
新鮮なささ身は生で食すると美味しいので好きです。この店でもささ身の生食メニューがありますが、久しぶりにオススメメニューに登場です。本日からスタートしました。ダントツでこのメニューが一番メニューでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/04 02:38
美味しいスープパスタ・帆立とキノコの和風スープフェデリーニ
九月も終わりですね!つい最近までいろいろ冷製パスタを食べてましたが、流石に食べなくなりました。 これからはスープパスタです。パスタは冷製パスタで使用してたフェデリーニが良く合います。ぶっちゃけ余ってるのでフェデリーニを使ってるんじゃないの?と思う方もいると思いますが遠からず正解です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/30 21:22
ジャガイモのグラタン・熱っ!今年最後かな?蝉
グラタンが美味しい季節になってきましたね! グラタンは最近食べてませんでした。ブログ仲間ののあのあさんがグラタンを紹介してました。 ナスとトマトのグラタン? http://ameblo.jp/noirnoir0305/entry-10144190959.html#cbox そんな訳で先程のまかないはグラタンにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/28 00:07
豆腐でもちもち揚げ・スイートチリソースで・自民党総裁選・麻生氏圧勝
ブログ更新中に自民党総裁に麻生太郎氏がなりました。351票で当選です。過半数263票を大幅に上回る当選です。他にライバルがいないのでこんな感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 15:08
女性必見レシピ!生姜のトマトソース・スパゲッティ
本日からおすすめメニューが変わりました。来週にまた人気ナンバーワンを紹介したいと思います。 自分としてキエフ風カツレツもどきの鶏のささ身香草バターをマークしてますがそれは後ほど報告します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/20 02:10
チョリソーでジャーマンポテト!一番レシピ
本日、保険を解約したから保険に入りたいと連絡がありました。それは嬉しい事ではあります。しかし、同じ様な保障内容の保険でも入れない時があります。新たに入る保険が成立してから解約しましょう。特にがん保険は保障がスタートするのに三ヶ月の待期間があります。その間にがんと診断されても保険金はでません。泣くに泣けません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/09/19 02:10
かぼちゃのニョッキ・セージクリーム!かぼちゃのサラダ
ブログ仲間がニョッキを作ってました。 naonaoさんのブログ http://blog.livedoor.jp/ubanaonao311/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 01:49
食物繊維たっぷりカルボナーラ!オクラとキノコで!
カルボナーラを食べたいな〜との事でカルボです。濃厚なカルボは美味しいですが野菜も食べたいのでオクラを入れました。ついでにキノコも入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/07 15:27
秋刀魚のソテー・ジェノベーゼ・本日はヴェルデ
お通しで秋刀魚のソテーを紹介しましたが、昨日からそのままおすすめメニューになりました。一匹分で600円で提供です!近くの方は食べに来てね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 14:28
メキシカン的なピザ!
カトパロレシピです!タコス的な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/09/04 00:53
残り物でパスタ!いろいろ野菜の浅漬けでスパゲッティ・生姜風味
野菜が余り気味なのでピクルスを作ろうかなっと思ってましたが、浅漬けにしました。しか〜し 作りすぎました。 なのでまかないのパスタにぶちこみました。   漬物でパスタの作り方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 23:19
じゃがバターと酒盗・かとぱろパスタ・E.Gee.EN SAMMA!!
簡単レシピです。酒のお供レシピです。 常連のサトエリさんからジャガイモを頂きました。ふかしたジャガイモにバターをのっけて酒盗と食べました。アンチョビもありですが、こっちの方がめっちゃ美味しいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/24 15:10
焼きうどん的なスパゲッティ
昨夜は忙しくてこんなパスタがまかないで登場です。12名様の宴会のパスタは 「三種のフレッシュトマトの冷製パスタ!バジルの香りで」のプチトマトなしを作りました。 http://10799685.at.webry.info/200806/article_24.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 14:04
大和芋と鶏と大根ぶっかけスパゲッティ E.Gee 8/31
いい事があったからご機嫌です^^先週に買った大和芋です。カトちゃんがオススメメニューの試作の為に買いましたが、使わないので勝手にまかないです。今回のパスタは音製でぶっかけは冷製です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/21 01:38
肉団子とホウレン草のトマトソース・ペンネアラビアータ
久しぶりにペンネを食べました。肉団子を素揚げした物とカッテージチーズを素揚げしたのを トマトソースで辛めにして最後に茹でて刻んだほうれん草を合えて食べました。 なぜ?肉団子ペンネにしたのかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/19 23:44
天麩羅そば・E.Gee.EN SAMMA!!
オーナの山さんが自宅で収穫したゴーヤを持ってきました。なのでまかないで使っちゃいました。 ゴーヤは玉葱と豚肉でかき揚げにしました。他は冷蔵庫にある野菜を天麩羅にしました。 かぼちゃ、プチトマト、バジル、赤パプリカを天麩羅にして冷たいそばでまかないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/19 05:17
アサリとフレッシュトマトのスパゲッティ!vongole rosa 
ブログ更新しながら北京オリンピックを観戦してます。フェンシングの試合は初めて見ました。 ビックリです。日本初のメダルで銀です太田雄貴選手おめでとうございます。 感動をありがとうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/14 01:57
夏パスタ!ドライトマトと真鯛のスパゲッティ・バジルの香り!
半分連休モードに入ってます。昨夜は深夜に叙々苑.遊玄亭西麻布本館に行ってきました。深夜に美味しい焼肉って事で車で都内まで行きました。う〜ん贅沢してしまいました。しかーし貧乏暇なしの俺にとっては行ける訳がありません。パロパロ先生にご馳走になりました。ありがとさん!携帯で肉を撮影したので時間があるときにブログにアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 14:57
夏パスタ!帆立の冷製スープパスタ
涼しそうでしょ〜う?昨夜はこれが一番でました。面白い事におとといは茄子のキーマカレーだったんですが、他のお客さんが食べてるのを見ると食べたくなるみたいです。連鎖反応的なパスタでした。先週のおすすめメニューで出した丸ごとトマトのジュレレシピの使い回しです。飾りも同じですいません!このままだと味が薄いのでスープに薄口醤油で調整してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/12 17:45
夏カレー!茄子のキーマーカレー・夏野菜のっけ!ダントツ一番人気!
今週のおすすめで茄子のキーマーカレーが登場です。今のところダントツで一番人気です!簡単なので真似してね!タツオからたくさんナスを頂いたので茄子カレーにしました。胡瓜もたくさん頂いたけど結局ピクルスにしました。この時期茄子と胡瓜の生長が早いこと早いこと茄子を大量消費するには茄子カレーは良いよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/11 01:51
鶏の冷製香味野菜ダレで!花椒風味
北京オリンピックがスタートしてE.Geeは暇かな?って感じです。帰って来て女子バレーボールを観戦し〜の、ビール飲〜ながらブログ更新です。本日のまかないです。鶏の胸肉を使いました。ブロードを作る時に鶏の胸肉を使ってます。鶏の出汁です。その胸肉はお通しに良く使います。しかーし E.Geeのお通しは鶏が多いねーって言われちゃったよ!常連さんに! なので まかないです。食欲がみなさん落ちてますのでさっぱりと香辛料を効かせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/10 01:15
夏野菜と豚肉のスタミナ系ピリ辛パスタ!御殿場線
こー暑くちゃ食欲が落ちますね。まかないはピリ辛にし豚肉でビタミンB1補給でスタミナ系のパスタにしました。 野菜はあるもの野菜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 02:24
丸ごとトマトの冷製スープジュレ・サラダ仕立て!レシピ
おまたせしました。レシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/08/08 12:59
丸ごとトマトの冷製スープジュレ・サラダ仕立て!一番人気!
今日もいい事ありましたよー!しかーし 連日暑すぎ 食欲はないですね^^ダイエットしてなくも痩せてきました。今日も一食で済んでしまいました。 昨夜のまかないジュレパスタのジュレはこのジュレを使ったます。 おすすめメニューでダントツです。涼しそうなメニューは見てるだけでも目が涼しくなるような気がします。そんな訳はありませんが!せっかく家に帰ってからこのメニューのレシピを更新しようと思ったけど。レシピをE.Geeに忘れてしまった〜帰り際慌ただしかったので忘れてしまいました。ガックシ、、、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2008/08/05 02:14
オクラと椎茸の和風冷製パスタ・ジュレと!
最近、まかないで冷製パスタを作ってなかったので、久しぶりに冷製にしてみました。 おすすめメニューで丸ごとトマトのジュレサラダ仕立てがあります。そのジュレをまかなでちょろっと使いました。 今回は色彩的には地味になっちゃいましたが、冷たくて美味しいです。いつもフェデリーニでしたが残り少なかったので、スパゲッティを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/03 15:28
牛のたたきのマッシュポテト添え・相性いいよ!
本日は小田原の酒匂川で花火大会です。サボって見に行きたいけど山ボスが怖いから止めときます。花火大会はここ何年も見てないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/02 14:19
夏野菜アーリオ・オーリーオ・エ・ぺぺロンチーノ!バジルの香りで
今日はちょっといい事があったので夜のまかないは食が進みました。俺って単純^^ まかないは結局野菜のオイル系です。 最近はトマト系、クリーム系は良く作ってますがオイル系を作ってない事に気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/01 01:09
真鯛のカルパッチョと綾瀬ポークのトマト煮はお通しで
明日から8月。きっと秋までは直ぐなんだろーなー。あっという間に秋が来て涼しくなるんだろーなー と思いながら保険の営業ですが、現実は汗だくの日々です。いつまでこの暑さは続くやら。 本日の営業は終わりです。帰ってきて水シャワーしました。最高に気持ちがいいね!このままビールでも飲みたいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 14:59
アスパラとトロロ昆布の春巻きスティック!
アスパラは最近安いのでアスパラで作りました。トロロ昆布と不思議な出会いです。 これも簡単レシピです。今晩のおかずにどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/27 01:42
冷製肉じゃがは一番人気!サラダ感覚で!
先週のおすすめメニューで一番人気でした。マッシュポテトの様なものに、肉と人参と玉葱をのっけただけですが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/26 15:18
茄子たっぷりパスタ!焼き茄子とモッツァレラチーズのスパゲッティ・トマトソース
冷蔵庫に茄子がたくさんあります。オーナー山さんの畑で収穫されたものです。はっきり言って邪魔なので、食べちゃいました。金曜日にE,Geeはおすすめメニューが変わります。その為の試作でまかないです。本日のポイントは焼き茄子です。普通は皮ごと素焼きして丸焦げにしたのを皮を取って食べる感じですが、自分としては皮にあるポリフェノールがもったいないので違う方法で焼きナスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/07/24 08:15
今日は大暑!キムチクリーム丼バジル風味
暦では一年で一番暑い日の大暑です。営業マンとしては辛い。汗だくなのです。午前中の仕事が終わったのでシャワーしてブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/22 12:42
激うまピザ!最強ピッツァ・マルゲリータ
久々です。ピザのレシピです。今回はセミドライトマトがいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/20 15:27
カルボナーラ・手作りベーコンで!
綾瀬ポークでベーコンを作りました。そのベーコンを大きめにカットしてフライパンでカリット焼いてカルボナーラにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/18 14:36
レモンで〆鯵 シチリア風鯵のカルパッチョ
イタリア語でpesceは魚を意味してます。魚が好きです。しかし、最近魚料理してないな。決めた!魚屋に行って来ました。チャリンコで一軒、二軒、三軒目でやっと小田原の新鮮な地鯵を発見。一軒目、二軒目は目が元気なかったのでパスしました。汗だくになりながE.Geeに戻って仕込みの開始です。 暑いので火を使わないカルパッチョにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/07/15 16:09
好き嫌いありパスタ!スルメイカとセロリのトマトクリームスパゲッティ
今日も暑いね。食欲がないから冷製パスタにしちゃおうかな?と思いましたが、またかよと言われそうなのでやめました。冷たいものばかりじゃ、体にも良くないので^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/14 00:35
エスカバリーダで!帆立とパプリカの冷製パスタ
また冷製かよ!そうです。また冷製パスタです。暑いからいいじゃん^^ 焼いたパプリカを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/13 15:04
夏野菜でガスパチョ風冷製パスタ・美味しいレシピ
暑くなるに連れて冷製パスタの注文が多くなってきました。前回紹介したガスパチョのパスタは美味くなかったのでレシピは紹介しませんでした。今回はバージョンアップしたので紹介します。ガスパチョにはバゲットを入れますが、それが失敗でした。口当たりがパスタと食べると悪いのでバゲットなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/07/08 17:55
茄子のハサミ揚げ・鹿スタイル
茄子のハサミ揚げを食べたいので作りました。ピーマンの肉詰めも食べたいので近いうち作ります。この二つは子供の頃良く食べてた様な気がします。このおかずは子供達も好きです。挽肉にちょっと下味をつけました。 痛!茄子は新鮮なほどヘタの部分が尖がって刺さると痛いです。気をつけましょう。山さんが家で収穫したのを持ってきたので使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 01:20
夏野菜の冷製パスタ生ハム添え
昼は暑かったですね保険の営業で汗だくです。夜はシェフの仕事です。厨房は火を使うので汗だくです。帰ってきてシャワーを浴びて汗だくです。本日汗だく三昧です。こんな感じが暫くつづくと思うとちょっと嫌です。 しかし、シャワー後の扇風機前は最高の特等席です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/07/05 02:42
たっぷり夏野菜のトマトスパゲッティ
六月最後は保険契約こそなかったけど来月につながる感じだったので良しとしました。明日から七月入りですが、嫌だなこれからどんどん暑くなるので^^ さて夜の仕事ですが、オーナーの山さんが畑で茄子がたくさん採れたから、使ってねって感じで茄子を持ってきました。早速まかないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/01 00:55
秋刀魚のチリソース
買い物に行くと冷凍したのを解凍した秋刀魚がちょくちょくセール品で売ってます。いつもは無視して素通りです。しかし本日は買っちゃいました。お通しがワンパターン化してるのでエビチリ的なサンマチリを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/06/29 14:51
All Aboutのレシピに載っちゃった^^三種のフレッシュトマトの冷製パスタ!バジルの香りで
All About のレシピの外部リンクに載りました。ボブとアンジー、BOSCO、モンテ物産、東京電力、アサヒ飲料提供のレシピと共に「バツイチ男」がリンクされました。奇跡です^^他は超有名どころのサイトばかりです! 載ったのは「三種のフレッシュトマトの冷製パスタ!バジルの香りで!美味しいレシピ! 」 http://10799685.at.webry.info/200804/article_13.html これはメニューには今ありませんが、トマトの冷製パスタが食べたいとオーダー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2008/06/28 01:29
鶏とセロリの焼き飯・ポン酢醤油で!
セロリは好きで良く使います。子供の頃は好きじゃなかったけど!今回もセロリに登場してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/27 13:35
厚揚げのキムチチーズ焼き
簡単レシピです。厚揚げを二枚に切ります。白菜のキムチとピザチーズやとろけるチーズを厚揚げで挟みます。キムチとチーズをのっけレンジでチーズが溶けるまでチンします。刻みネギをのっけバーナーでファイヤーして完成です。豚バラと白菜のキムチを炒めたのを挟むとよりボリュームがアップします・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/23 13:24
第四回箱根をどり・アボガドの冷製パスタ
冷製パスタはフェデリーニで作ります。カッぺリーニで作るのが多いですが、細すぎて自分は美味しいと思いません。なので本日もフェデリーニで作りました。アボガドでセビッチェを良く作ります。今回もお通し用に作りました。しかし、出すのを忘れてた^^これをパスタに和えただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/06/22 11:34
海老のナンプラーマリネ揚げとズッキーニの鰹節和え簡単レシピ
昼の仕事が終わるのが遅くなると料理の仕込みの時間が削られちゃいます。あまり時間をかけないで簡単なのって考えてたら、お通しがこの二品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/19 00:29
爽やかスクランブルエッグ・小梅
料理って良くするけど、一人暮らしだと、食生活がだらしなくなります。朝はバナナ1本と牛乳だけって、感じになります。久しぶりに朝飯を作りました。 エストラゴン(フレンチタラゴン)をベランダガーデニングで育ててます。ブログで何回か紹介してますが、一番のお気に入りハーブです。最初は結構手間がかかって育てるのに苦労しました。自宅の冷蔵庫は梅干などの保存食と調味料しかないです。いや違うな卵があるじゃん^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/18 06:30
長芋のステーキ・ローズマリーの香りで!紫竜の冷やし中華
ベランダガーデニングでのローズマリーが小さな蕾をたくさんつけてます。四季咲するんですが、可憐な花を咲かせてとても綺麗です。だけど、そんなローズマリーですが、ハサミで枝をチョッキンです。ジャガイモとの相性は抜群です。ジャガイモで何か作ろうかなと思いましたが、冷蔵庫に長芋が眠ってたので、長芋のステーキ?にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/17 00:58
出し殻で猫まんま的パスタ・茄子の和風スパゲッティ
先週の「おせん」の特製割り下ソースカツ丼はまかないで http://10799685.at.webry.info/200806/article_10.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 23:43
ガスパチョ風で冷製パスタ
ガスパチョとはイスラム語でびしょぬれのパンの意味のようです。スペイン南部アンダルシア地方の冷たいスープです。 固くなったバゲットの端があるのでいつもはパングラタンにしてますが、この陽気にグラタンはな〜と考えてびしょぬれパンの登場です!ガスパチョといえば冷たくて、ニンニクが入って、酸っぱい生野菜スープって感じなので作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2008/06/13 01:28
冷やし中華風冷麦鶏出汁で!・ワニチョコ
冷麦や素麺はさらっと食べれますが、やっぱり栄養バランスを考えるといろいろ載せた冷やし中華風がいいですね。でも市販のめんつゆは甘くて化学調味料が入ってるのが多いいです。なんで市販のめんつゆはあんなに甘いのか不思議です。はっきり言って美味しくないです。本日は鶏のだしの簡単レシピのめんつゆです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 01:42
蒸し鶏のやまかけ
簡単レシピ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 11:47
缶詰で激簡単レシピ!さんまの蒲焼丼・ローズマリーご飯で!
バーテンかとちゃが缶詰をコンビニのくじで当たったけどいらないとの事で貰いました。^^、その缶詰を昼ご飯にしました。久しぶりの自炊です。米とレタスしかありません。なのでこれになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/06/03 19:52
お豆腐のナゲットは薬味を添えて醤油で!簡単豆腐の水切りワザ
定番メニューで「豆腐のナゲット・オーロラソースが」あります。 http://10799685.at.webry.info/200707/article_12.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2008/06/03 00:35
ゴーヤ禁止令・ゴーヤと豚肉の?
昼のN社との見積もり大会は、お蔭様でって感じです。良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 01:50
ゴボウとキノコのクリームパスタ・食物繊維たっぷりレシピ
昼の仕事をして帰ってきました。14時です。流石に朝からバナナと牛乳だけじゃ、お腹が減りますな^^その牛乳ですが、朝日新聞朝刊の一面に掲載されてます。牛乳品薄の恐れ、乳価の再値上げの可能性です。昨日の新聞でも、物価の優等生の鶏卵も同じ様な事が掲載されてました。食材の値上げで何処も飲食店は大変だろうけど、直ぐには料理の値上げは、出来ないのが現状です。特にここ、E.Geeの様な個人の飲食店はこれからの経営は大変だと思います。確実に酒、食材の原価は上がってますので。お客さんの財布の紐は確実に固く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/05/30 23:23
長芋とオクラの和風パスタ・食欲がない時いいよ!
食欲が無い時ってありますよね?これから暑くなるともっと食欲が落ちますが、やっぱり生きてるからにはちゃんと食べましょう。そんな時はこの様なパスタがさらっと食べれちゃうんです。実は食欲が無いので、まかないはこれにしました。油も使ってなく、淡白な鶏ムネなので、なんか健康的なレシピっぽいです。ネバネバ系なのでやっぱり健康的なレシピです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/30 00:32
「おせん」とハンバーグ・鶏胸肉で和風ハンバーグ
おはようございます!予報と同じく雨が降ってます。、昨日はいい事があったので、睡眠時間は短いですが、快眠です!俺って単純だとつくづく思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 06:06
ニンニクたっぷりネギピザ・大蒜醤油マヨネーズ味
おはようございます!昨日のカレーピザの続きがあります。このピザも子供に大人気なので、ピザの記事をアップしました。話は変わりますが、やっぱりブログランキング1位の座は過去の物となってしまいました。ガックシ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/24 09:05
チキンナゲットで酢豚風・人生は常に前向きに!
今までの人生の中でかなりのショッキングな事がありました。そして悔しいです。何も出来ない自分がいて、、目からうるうる流れてます。39歳になって馬鹿ジャンうるうるして、、、理由は絶対に語りませんが、、そんな日にブログ更新して再び馬鹿ジャンと思いながら、ブログ更新してます。本来なら独りで飲みに行くとこです。しかし、何も解決にはなりません。どうせ眠れないのならブログ更新です。自分をさらけ出すのは苦手で自分の意思が伝わりにくい時が多々あります。こんな事を書くのも自分にとっては勇気がかなり要ります。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/22 02:11
桜海老と青海苔の玉子焼き・伊達巻風
伊達巻は魚のすり身が入ってますが、面倒なのではんぺんを使います。伊達巻は甘くて重たい感じですが、今回のは甘くないので、パクパクいけちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/21 02:33
さっぱりで激ウマ・鶏ささみ・トマト・セロリの和風冷製パスタ
はっきり言って美味しいよ!ささみが手に入らない時は白身魚でも最高です! 作り方は簡単です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/19 16:07
気分はジャージャー麺・肉味噌と薬味で冷製パスタ
これからの夏メニューの試作で最近は冷製パスタを良く作ります。まかないとして食べました。ジャージャー麺的な冷製パスタです。パスタでわざわざ作らなくてもいい様な気がするけど、作りました。薬味をたくさんトッピングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 01:16
タコスとエスプレット産唐辛子(Piment d'Espelette)
タコスって一回しか食べたことがありません。もう20年ぐらい食べてないので食べたいなと思い作りました。作ったと言っても、タコスキットを買ったので、具だけですがね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 14:43
簡単レシピ・エリンギと野菜の揚げ浸し・揚げて旨みが凝縮
昨日、夜帰って、さて見ようかな?と思ってたんですが、あれ〜録画失敗!月9を予約録画したつもりが、何故か?NHKを録画してしまった。第一話を見逃してしまいました。ガックシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/14 01:08
牛のたたき・新玉スライスのせ!決め手はダブルGソース!
  また、新玉葱かよ!って!そうです。また、新玉です。美味しいし血液サラサラでいいいじゃん!新玉は水分が多く傷むのが早いので早く使いたいんです。牛のたたきとオニオンスライスは相性が抜群です! 牛のたたきを作った事がないので作りました。見た目はレアのステーキを薄く切っただけじゃん?と思われるかもしれませんが、違うんです!たたきは中が冷たいです。レアは中心部を生暖かく仕上げるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/12 15:07
新玉葱でサラダ感覚・血液サラサラサラダ・しゃぶしゃぶ冷製パスタレシピ
買い物に行くと、新玉葱を最近良く見かけます。そのうち買って食べようかな?と思ってたら、バーテンのかとちゃんが、新玉葱をたくさん貰ったので、お店に持って来ました。やっぱオニオンスライスが最高だね!でもそれじゃー他にもおかずを作らなきゃいけないので、まかないはオニオンスライスをのっけたサラダパスタにしました。サラダうどん的なメニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/09 11:52
まかない焼きそば・ダブル生姜
ここのオーナーは焼きそばが大好物です!良く小腹が空くとコンビニで焼きそばパンを良く買って食べております。焼きそばさえ与えてれば、ご機嫌です!今日はご機嫌取りでまかないは焼きそばにしました。そんなオーナーがブログを始めたので興味がある方は覗いてやって下さい。ちょっと笑えます! http://blogs.yahoo.co.jp/egee_dining_and_bar/folder/1040897.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/05 11:29
フレッシュトマトでぺスカトーレ・エストラゴン(フレンチタラゴン)風味
エストラゴンまたはフレンチタラゴンと呼ばれてます。西洋ヨモギとも言われてます!香りは日本のヨモギとは全然違います。爽やかでちょっと舌が痺れる感じがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 11:06
三種のフレッシュトマトで美味しい冷製パスタ!バジルの香りで!
 トマトはいろんな品種が売ってますが、  手に入りやすいトマトで作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 9

2008/04/28 02:00
冷製パスタ始めました!ホタテとハーブの冷製パスタ・サラダ仕立て
 昨日までは天気が良くて汗ばむ感じでしたが、  本日は雨で冷製って感じじゃないね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/25 01:32
メインはホウボウでブイヤベース・E.Gee風
 本日は8名様の宴会料理の紹介です。  7品出しましたが  一品写真がありません。   忙しくて撮れませんでした。  がっくし  買出しに行って何を作ろうかなとウロウロしてたら、  ホウボウの40センチオーバー発見  しかも安いじゃんラッキー  2尾ゲットしてブイヤベースを作りました。  アメリケーヌソースに生クリームを入れました。  たっぷり魚介煮込みです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/21 00:58
ポテトサラダとアサリのニンニク醤油漬け
 アサリが旬なので最近は安くて良いね!  台湾料理のシジミのニンニクの醤油漬けが美味しいよね  あれは大きいシジミを使ってるけど、  近所で売ってないから  浅利で良く作ります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/04/20 15:01
鮭と水菜のサラダ・ミョウガ風味
 簡単でさっぱりのサラダです  甘塩の鮭の切り身をレンジでチンして  混ぜただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 00:17
ペスカトーレ・パプリカクリームのスパゲッティ・抗酸化作用レシピ!
 赤のパプリカで作ったソースが冷凍庫に  眠ってるので起こして使いました  パプリカは疲労回復、美容に良いと言われており、  ビタミンA、C、カロチンが豊富に含まれています。  赤の色素のカプサンチンは強い抗酸化作用があります。    また、βカロチンはカルシウムと相性が良いので  生クリームを入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 09:49
タケノコとベーコンのスパゲッティ・ルッコラ添え
 タケノコのレシピです。    スパゲッティ 100g  オリーブオイル大さじ2  ニンニクみじん切り 小さじ1/2  タカの爪輪切り 8個  ベーコン細切り 2枚分  ブロード 100cc 無ければコンソメやブイヨンなど  白ワイン 50cc  茹でたタケノコ 適量  ルッコラ 適量  塩、胡椒 少々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/05 08:52
トマトとモッツァレラチーズのリゾット・バジル風味
 本日もリゾットの紹介です。  まかないで青海苔とアサリのリゾットを紹介しましたが、    http://10799685.at.webry.info/200804/article_1.html  オーナーのやまさんは魚介が苦手なんです  面倒だけど、違うリゾットを作りました。  これ、美味しいよ!って食べてくれました    このレシピも当然生米からは作りません。  時間がかかるので  インチキリゾットです。  インチキリゾットの  ご飯は青海苔とアサリのリ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/04 12:28
リンゴで美味しいユッケソース!鶏のササミでユッケサラダ 
 桜の便りが嬉しいこの頃です  地元の桜はやっぱ小田原城が綺麗だな!  満開になったら、散歩に行きたいと思ってます。    先日紹介した  「鶏ササミのユッケ丼 まかないで!」    http://10799685.at.webry.info/200803/article_8.html  ですが、ソースのレシピがありません。  同じ様な感じのメニューですが、  ソースのレシピも合わせて紹介です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2008/03/26 01:05
甲州ワインビーフで美味しいハヤシライス
 E.Geeの常連のお客様から  甲州ワイン牛を頂きました。  混合飼料にワインの搾りかすを混ぜてるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/23 00:58
春レシピ!エンドウ豆三兄弟のホットサラダ!
 本日は春レシピの紹介ですが、  3月8日に紹介したかったレシピです  3(さ)8(や)でサヤエンドウ豆の日だったんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 15:07
抗酸化作用最強パスタ?サーモンと芽キャベツのスパゲッティトマトソース
 このパスタが抗酸化作用最強なのは?  以前紹介した  「最強?抗酸化作用パスタ!   秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ 」  を覗いて見て下さい   http://10799685.at.webry.info/200710/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/14 00:01
春パスタレシピ!菜の花とプチトマトのペンネ!
 歓送迎会のシーズンになりました。  ここ E.Geeでも3月10日に予約がありました。  メニューは  三種豆のサラダ  ブルスケッタ三種盛り  鶏の唐揚げピリ辛ソース  ブラックタイガーの香草チーズパン粉焼き  ピッツッァ マルゲリータ  菜の花とプチトマトのペンネ  ティラミス  以前紹介したティラミスです!  http://10799685.at.webry.info/200712/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/03/11 22:11
京野ことみさんとジャガイモのアンチョビ・温玉ソースがけ
 初めて、3月4日にディズニーシーに行ってきました。  思ってたより、楽しく過ごせました。  いい思い出になりました。    お茶を飲んでたら、  何のキャラクターかわかりませんが、  ぬいぐるみと、とても楽しそうに抱き合ってる  女性がいました。  なんと    京野ことみさんでした。  帽子を深くかぶってましたが、  確かに彼女です!  凄い楽しんでました!  やっぱり 綺麗でしたよ〜。  写真をお願いしようかな?と  思いましたが、プライベートで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/06 15:29
宮崎県特産の切干大根でサラダ・プロバンス風シャキシャキサラダ
 最近、宮崎県産の切干大根を良く見かけます。  調べてみると、主な産地は宮崎県なんですね  宮崎の東国原知事のシールが貼ってあり、  目立ちます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/02 14:40
残り物で巻き巻きクレープ・サラダクレープ
 本日のまかないです。  fleur de selさんのブログ の  クレープ生地を参考にしました。 http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/6847e19aca44213840f56c5268e9a1a2  そのクレープ生地に黒ゴマを混ぜて  焼き上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 00:09
金目鯛とほうれん草のトマトソース・スパゲッテイ
 何かパスタを作ってって言われました。  冷蔵庫にサラダほうれん草  冷凍庫に金目鯛の半身  トマト缶があったので、  このパスタにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/23 02:11
低カロリーで栄養たっぷり モツとセロリのスパゲティ・アラビアータ
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/02/20 13:15
プチ野菜とキノコの石焼きカレー鍋!アツアツまかないで!そのあとはドリア!
 まだまだ寒いですね!  風邪には気を付けてね  こんな寒い夜には鍋がいいですね!  いろいろな鍋がありますが、  最近 チェーン店の居酒屋とファミレスで  カレー鍋がメニューにあるのを発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/17 14:59
ココナッツミルクで美味しいおからのサラダ・食物繊維たっぷりサラダ!
 おからって安いよね。  あると買うんですが、夕方に行くと  売り切れの時が多いいです。  おっ!今日はあるじゃんって事で、  お通しで 美味しいサラダを作りました。  これは、マレーシアの人に教わったのを  アレンジして作りました。    作り方 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/14 00:38
食感が楽しいパスタレシピ!長芋ととんぶりの和風パスタ!
 とんぶりって結構知らない人がいてビックリです!  我が家では小学生の時から食卓に時々あったので  ちょっと ビックリです!    とんぶりは畑のキャビヤと言われてます!  アカザ科の一年草、ホウキ草の実です。、  江戸時代から秋田県比内地方に伝わる  自然食品です!  味が淡白なのでいろいろな物に合います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/02/10 01:28
旨み成分たっぷり贅沢パスタ!タラバ蟹とアサリのフレッシュトマトソーススパゲッティ
     常連客のみいさんからタラバ蟹を一杯いただきました。  なので、まかないでパスタに使いました。  アサリの旨み成分とタラバガニの旨みとトマトの旨みの三重奏!  いや〜これは贅沢です!    作り方 三人前    スパゲッティ 300g  にんにく微塵切り 大さじ1.5  オリーブオイルピュア 大さじ3  タカの爪輪切り 15個  アサリ  20個〜30個   白ワイン 100cc  茹でタラバガニ 小一杯  湯剥きトマトザク切り 3個  塩、胡椒 少々 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2008/01/10 01:01
デドックスレシピ!キムチと切干大根の簡単キムマヨサラダ
  白菜のキムチがあるので、何かお通しにないかな〜  って考えてたら、宮崎県産の切干大根を発見!  どっちも腸に優しいじゃん!  切干大根の効能としていろいろありますが、  今回は豊富に含まれている食物繊維に注目!  コレステロールを体外に排出し動脈硬化を予防します。  便秘を改善し大腸ガンを予防する作用、美肌にも効果的です。  キムチの乳酸菌は、ヨーグルトのように腸内環境を  良くする整腸作用を持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/08 20:56
冬パスタ!カブとゴボウとカレイのクリームスパゲッティ
 カレイが余ったので、バーテンダーのカトちゃんに  聞いたらまかないは、クリーム系が食べたいとの事。  なので、カブとゴボウも入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/28 14:02
蒸しキャベツのゴルゴンゾーラクリームソース
 E.Geeのオススメメニューの1つです。  寒くなるにつれて人気になってきます。    作り方は簡単です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/19 14:04
簡単レシピ!鶏わさとトマトのサラダ仕立てE.Gee風 
 常連のようこちゃんに怒られました。  「しかちゃん!ブログ更新してないでしょう?   仕事場でしか、パソコン見ないけどね  楽しみにしてるんだけど、更新してないとがっかりだよ〜」  と怒られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/12/18 15:31
トールクルーズさんのリクエスト・フレッシュトマトのパスタ・バジル風味
 やっと月末を無事通過?  (本業の生命保険の営業です)  なので、夜のアルバイトシェフが終わったら  始発まで飲んじゃいました。  さっき 起きました。お店にいろんな飲食の方が  深夜に集まってきたので、お店を移動しました。  以前に紹介したアジアンレストラン「SKP」で  ベロンベロンになりました。SKPはこちら↓ http://10799685.at.webry.info/200709/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/01 15:53
ゴボウは生クリームと相性がいいよ! ゴボウとベーコンのクリームスパゲッティ
 ブログ更新をちょっと  サボり気味です。  ネタはあるので、  本日は頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/22 01:46
レッドムーンと巨大ズッキーニでパスタ!キューブ野菜とベーコンのスパゲッティ
 今日も自分のブログに遊びに来てくれて  ありがとうです!  生命保険の営業の方で紹介が  何件かありまして、  忙しくなりブログ更新が遅くなりました。    前回のパスタでたくさんのコメントを  頂きましたが、まだ、返事コメを  してません。  ブログ更新したら、料理の仕事に  いくので、帰ってきたら、返コメします!  みなさん ごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/10/17 16:23
ジャガイモの炒めの 簡単レシピ
  本日はバーテンダーのかとちゃんと  あやちゃんとしょうじと  自分のアパートでお好みパーティをしました。  おつまみでジャガイモの炒め物を作りました。  よく 母親が弁当に入れてくれたレシピのアレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/10/10 06:08
旬のトマトとバジルでブルスケッタ
 久しぶりのレシピです!  簡単ですが紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/20 15:34
カボチャのサラダ・一口サイズ・レシピ
*お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 21:23
タラゴンの効能
「冷製パスタ 夏は冷製ペスカトーレ・ビアンコ フレンチタラゴン風味」について ペルシーさんがタラゴンの事を詳しく書いてます。 タラゴンを知らない人は参考にしてみて!http://blogs.yahoo.co.jp/iraniranja/12233411.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/07/11 11:20
セロリ好き必見!丸ごと使うから美容にも良い!
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 1

2007/06/18 13:54

トップへ | みんなの「野菜」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 野菜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる