アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飯物」のブログ記事

みんなの「飯物」ブログ

タイトル 日 時
鶏モモ肉と菜の花とプチトマトのガッツリ生姜炒め
鶏モモ肉と菜の花とプチトマトのガッツリ生姜炒め ちょっと、早いけど、午前中の仕事は終了です。朝飯も食べてないので朝飯兼昼飯の前にブログ更新!昨夜のかっちゃんが鶏で何か作ってどんぶりの紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/07 11:19
鶏モモ肉のトマトカレーはバジル風味で!
鶏モモ肉のトマトカレーはバジル風味で! ぽかぽかで気持ちの良い小田原です。布団干してます。ブログ更新したら布団を取り込もうっと! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 14:40
親子丼でリコピン摂取はイタ風で!トマトカルボみたいな!
親子丼でリコピン摂取はイタ風で!トマトカルボみたいな! トマトカルボみたいな!三村っぽく言ってみました。三村って呼び捨てすいません!三村さん! さまーずは好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 02:27
鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり
鶏モモ肉とタタキゴボウのホウレンソウ和えどんぶり 仕事の合間に小田原市民会館にて、お菓子展示会があったので覗いて来ました。本日二月十八日より二十日まで開催してるので近くの方は行ってみては? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 02:54
冬野菜たっぷりホワイトシチューでグリーンカレーは美味しいよ!の作り方!
冬野菜たっぷりホワイトシチューでグリーンカレーは美味しいよ!の作り方! 正月に紹介した、ホワイトシチューでグリーンカレーを紹介しましたが、シチューは市販のルウを使用したのでレシピアップしませんでした。今回はベシャメルから作ったので紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/14 17:21
鶏モモ肉とトロリ素揚げ大根の甘ポン酢うま煮丼
鶏モモ肉とトロリ素揚げ大根の甘ポン酢うま煮丼 今年最初の鶏モモ肉でどんぶり作ってリクエストの鶏丼です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/06 15:08
冬野菜たっぷりのホワイトシチューでグリーンカレーと雑炊で3度楽しむ。
冬野菜たっぷりのホワイトシチューでグリーンカレーと雑炊で3度楽しむ。 あけましておめでとさん! 今年もお付き合いよろしくサン! おせち料理に飽きたらこんな料理はどう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/03 14:57
しっとり鶏笹身と小田原梅のお茶漬け刻みルッコラで美味しいよ!
しっとり鶏笹身と小田原梅のお茶漬け刻みルッコラで美味しいよ! お茶漬けを食べたいとショウタがわがまま言うので作りました。前回は鯛茶漬けを喰ったので、なんか違うのにしよっとと思い冷蔵庫の中身と相談したとこ、こんな感じになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/25 14:29
蒸し鶏のキムチヨーグルトソース/はなまるマーケット・のんき亭@小田原
蒸し鶏のキムチヨーグルトソース/はなまるマーケット・のんき亭@小田原 本日のはなまるマーケット この季節美味しい「豚汁」!「ご当地豚汁」で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/05 02:27
鶏モモ肉でキノコとホウレンソウのフリッカッセ丼・夜明け前
鶏モモ肉でキノコとホウレンソウのフリッカッセ丼・夜明け前 昨夜は保険のお客様と朝までコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/03 16:08
イタリアンな鯛めし・美味しいアクアパッツァの後で!
イタリアンな鯛めし・美味しいアクアパッツァの後で! 鯛めしって美味しいですよね!アクアパァッツァも美味しいですよね!なので一緒にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/31 15:58
酒盗とセロリの混ぜごはん・新潟の新米で!
酒盗とセロリの混ぜごはん・新潟の新米で! 美味しい新米の季節になりましたね〜!嬉しいね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/18 01:18
ワカメスープで水餃子丼☆誰か〜教えて!このキノコ
ワカメスープで水餃子丼☆誰か〜教えて!このキノコ 秋の訪れが例年より遅いみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/10/09 01:36
燻し焼き鶏もも肉の梅ご飯丼は美味しいよ!
燻し焼き鶏もも肉の梅ご飯丼は美味しいよ!    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/05 01:42
オムライスでチキンカツ丼クリームソースがけ・カロリー高いよ〜!
オムライスでチキンカツ丼クリームソースがけ・カロリー高いよ〜! 保険営業の追い込みでありがたい事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/01 03:12
鶏モモ肉のトマトカルボソースどんぶり
鶏モモ肉のトマトカルボソースどんぶり 気持ちの良い爽やかな天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/18 12:36
青柑(あおかん)マリネのチキングリルライス・青柑でパスタ
青柑(あおかん)マリネのチキングリルライス・青柑でパスタ ちょっと歩きすぎたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 05:13
牛ステーキどんぶり・美味しいダブルGソース!
牛ステーキどんぶり・美味しいダブルGソース! このGソースって肉と相性が抜群です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/10 01:13
鶏モモ肉とキノコのフリカッセどんぶり・ちょっとあっさり系
鶏モモ肉とキノコのフリカッセどんぶり・ちょっとあっさり系 洗濯しながらのブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/04 06:05
鶏の唐揚げでキムチ風味の親子丼・伊東に行くならハ・ト・ヤ
鶏の唐揚げでキムチ風味の親子丼・伊東に行くならハ・ト・ヤ 暑い時には冷たいものは当然食べますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/07 05:33
鶏モモ肉とキノコでデミカレーは美味しいよ!
鶏モモ肉とキノコでデミカレーは美味しいよ! 久しぶりに鶏で丼を何か作ってを紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/27 14:46
思ったより評判が良いオレガノヨーグルトソースでハンバーグ
思ったより評判が良いオレガノヨーグルトソースでハンバーグ ワールドカップ デンマーク対カメルーンの試合を見ながらの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/20 05:05
鶏の唐揚げとキュウリの丼・ゴマキムチダレで!
鶏の唐揚げとキュウリの丼・ゴマキムチダレで! 例の鶏モモ肉の丼ネタです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/11 15:42
ドライトマトとブラックオリーブの白ワインソースで鶏丼・GABANスパイスのオレガノで!
ドライトマトとブラックオリーブの白ワインソースで鶏丼・GABANスパイスのオレガノで! 朝は青空くっきりでポカポカで気持ちが良かったです。 う〜ん 最高^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/25 15:33
大根の間引き菜でリゾット
大根の間引き菜でリゾット これも旬の野菜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/20 00:30
激ウマ^^ワカメスープあんかけチャーハン
激ウマ^^ワカメスープあんかけチャーハン 4月って最高に好きな月です。 ポカポカ陽気が気持ち良いし、 これから梅雨入りするまでのこのシーズンは最高^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/11 14:47
少ない具材の時には中華丼っぽい和風柚子胡椒丼
少ない具材の時には中華丼っぽい和風柚子胡椒丼 金曜日にしては暇ひまでした。 そんな時は野菜の屑など少ないので 余った物を鍋にぶち込み 水を入れ味付けして 片栗粉でトロミをつけて量増し作戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/10 01:57
バジルリゾットの鶏の香草パン粉揚げケッカソース
バジルリゾットの鶏の香草パン粉揚げケッカソース 突然ですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/09 00:33
エノキとオイスターソースで鶏の唐揚げ・バジルガーリック丼
エノキとオイスターソースで鶏の唐揚げ・バジルガーリック丼 ツバメが元気いっぱい飛び回ってます。 桜前線の後にちょっと遅れてツバメ前線が北上します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 00:20
筍の味噌ライスと味噌ライスでチキンと筍のフリカッセ丼
筍の味噌ライスと味噌ライスでチキンと筍のフリカッセ丼 最近は旬な筍を使う事が多いです。 折角の旬な食材は使いまくりましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/06 01:41
ルイジアナなトマトバジルライス
ルイジアナなトマトバジルライス イージーを23時に終え小田原城に夜桜散歩デートに行ってきました。 誰と行ったかは内緒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 05:54
ピラフ・カレー・ベシャメルソース・ケイジャンチキンソテー・チーズ
ピラフ・カレー・ベシャメルソース・ケイジャンチキンソテー・チーズ 桜の木に花がモコモコしてきましたね〜 満開時のモコモコ感が好きです。 来週の火曜の昼に小田原城にてE.Geeメンバーなどで花見 楽しみにしてましたが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/02 02:05
春キャベツと納豆のニンニク味噌でどんぶり
春キャベツと納豆のニンニク味噌でどんぶり 流石に冷蔵庫に長芋と調味料しかないので、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/23 18:23
マスタードライスのチキンカツのっけ・まかない
マスタードライスのチキンカツのっけ・まかない 久しぶりにカラシライスを作ったよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/16 01:21
あなたのために・キムチ鶏唐チーズ丼
あなたのために・キムチ鶏唐チーズ丼 鶏丼です。 豚も美味しそうな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 02:06
鶏と大根のコチュテンメン丼
鶏と大根のコチュテンメン丼 雪が降りそうで降らないそんな小田原です。 本日も雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/13 15:02
シラスとセロリっぱの卵かけごはん
シラスとセロリっぱの卵かけごはん 忙しくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/12 14:15
鶏の唐揚げで!鶏チリ親子丼でカラダあったかレシピ
鶏の唐揚げで!鶏チリ親子丼でカラダあったかレシピ シカちゃん 鶏でドンブリをよろしく! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/09 19:31
冬は熱々カレードリア
冬は熱々カレードリア 天気予報通り暖かいです。窓際の陽光が心地良くガジュマルもなんか嬉しそうな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/19 14:02
コクうま味噌バターで鶏どんぶり
コクうま味噌バターで鶏どんぶり 出没!アド街ック天国で1月16日は神奈川県小田原市でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/17 02:56
照り焼き鶏の生姜トマト醤油バターでうまうま丼
照り焼き鶏の生姜トマト醤油バターでうまうま丼 うまうまドンブリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/28 13:50
ちょっと豪華な松前漬けと中華丼
ちょっと豪華な松前漬けと中華丼 ちょっと暖かいです。今夜は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 01:41
焼きスパムおにぎりとお通しあれこれ
焼きスパムおにぎりとお通しあれこれ 美味しいスパムのおにぎり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/17 01:01
ネギ焼豚丼 象と戯れるカナアミ・マスター
ネギ焼豚丼 象と戯れるカナアミ・マスター 23時に料理人を終え24時に保険マンに変身 いくら遅くなっても良いからと保険の仕事をして帰宅 シャワーしてブログ更新です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/03 02:47
焼きおにぎりで美味しいお茶漬け
焼きおにぎりで美味しいお茶漬け 秋 深まったね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/12 13:25
梅秋刀魚の梅寿司
梅秋刀魚の梅寿司 涼しいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/05 02:13
アボガド納豆のぶっかけ丼ワサビナンプラー・シカレシピ
アボガド納豆のぶっかけ丼ワサビナンプラー・シカレシピ 納豆好き必見レシピだよ! アボマヨ納豆サンド・シカレシピ でも食べようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/13 14:35
アサリと豚のリゾット風・シカレシピ!
アサリと豚のリゾット風・シカレシピ! 最近、昼の仕事をちゃんとやってるのでコメントをくださった方のブログ訪問が遅れてます。 ごめんなさい 必ず行くので勘弁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/09 12:50
チーズでサンド・味噌おにぎりとクレソンおにぎり
チーズでサンド・味噌おにぎりとクレソンおにぎり おはようございます。 天気が回復してるので洗濯しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 14:10
アサリとパクチーの炒めご飯
アサリとパクチーの炒めご飯 さっき食べました。浅利が余りました。 火曜夜はチーム・チドリがシカ宅に来て飲み会です。 アクアパッツァの余りの浅利です。 ボンゴレにしようかなと思いましたがパスタは昨夜二種類食べたので ご飯です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/21 00:50
クレソンご飯
おはようさんです。 さっき 食べました。 日曜日にキノコ狩りの師匠の家に遊びに行きました。 きゃらぶき、秋に採った3種のキノコの佃煮、山椒味噌をもらってきました。 山の恵みをもらったきたよ〜。 それとあっちゃんが漬けた梅干と食べたよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 15

2009/05/12 10:41
ボタン海老のバカうま丼
飲むなら花見だよな〜と思ってたから、本日は暇だろな〜と思ったけど。 忙しかったよ@@ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/06 01:49
新鮮鶏ささ身で漬け丼!生姜パンチ
丹沢の山を見てびっくりだよ!雪が積もってたよ! 寒かったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/27 01:29
4種チーズの一口ライスコロッケ・チーコロレシピ
アランチーニ(ライスコロッケ)に何か入れて食べたいな〜やっぱりチーズだね!ゴルゴンゾーラ、モッツァレラチーズ、エメンタール、カマンベールチーズを入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/05 01:21
ボタンエビのぶっかけ丼・美味しいレシピ
ボタン海老をもらったよ!早速まかないで食べたよ。ボタン海老は生で食べるのが好きな食べ方です。甘味がありプリプリして最高〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/01/30 01:16
豆腐の唐揚げ丼・ユッケソースで!美味しい裏ワザレシピ!
まかないは何を作ろうかな?米が食べたかったのでどんぶりにしました。鶏の唐揚げ丼ユッケソースは紹介しましたが、今回は豆腐の唐揚げです。コツは三つあるかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/01/19 02:28
鶏の唐揚げ丼ユッケソースはセロリ飯で!ハロウィンパーティ・E.Gee
昨夜のE.Gee(イージー)はハロウィンパーティで盛り上がりました。スタッフも仮装しました。 しか〜し 作り過ぎて余りました。 鶏の唐揚げを作りすぎたので、まかないにしました。 料理の紹介の後はスタッフの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/27 16:43
豚とセロリの焼き飯・ケイジャンスパイスで美味しいレシピ
大山鶏のササミを始めさがみあやせポークなどは小田原駅前の「肉のプロショップ中川 」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 23:26
残り物カレーでリゾット風・温玉のせグラチネ・カレーリゾット
オススメメニューのビーフカレーが余ったのでまかないにで食べようとしたらご飯を炊くのを忘れてたので固く炊き上げたリゾット飯を使ってカレーリゾットにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 01:17
夏カレー!茄子のキーマーカレー・夏野菜のっけ!ダントツ一番人気!
今週のおすすめで茄子のキーマーカレーが登場です。今のところダントツで一番人気です!簡単なので真似してね!タツオからたくさんナスを頂いたので茄子カレーにしました。胡瓜もたくさん頂いたけど結局ピクルスにしました。この時期茄子と胡瓜の生長が早いこと早いこと茄子を大量消費するには茄子カレーは良いよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/11 01:51
残り物野菜でカレーリゾット
野菜は美味しいね!身体にも優しいし!冷蔵庫の残り物野菜で作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 01:45
今日は大暑!キムチクリーム丼バジル風味
暦では一年で一番暑い日の大暑です。営業マンとしては辛い。汗だくなのです。午前中の仕事が終わったのでシャワーしてブログ更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/22 12:42
鶏とセロリの焼き飯・ポン酢醤油で!
セロリは好きで良く使います。子供の頃は好きじゃなかったけど!今回もセロリに登場してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/27 13:35
「おせん」の特製割り下ソースカツ丼はまかないで
ドラマ「おせん」で放映された特製割り下ソースカツ丼ですが、ソースカツとしてお通しで提供しました。まかないで食べたいから作ったわけではありません。わざと余るように多め目に仕込んだ訳でもありません。しかし余っちゃった^^なので、まかないです!食べたいな〜とずっと思ってました。特製割り下にウスターソースを入れた簡単ソースですが、美味しかったよ!レシピは「おせん」の蒼井優さんが料理したのと同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/06/09 23:16
ポルチーニクリームのリゾットとお通し
パスタでポルチーニクリームを良く作りますが、リゾットはふと思えば作った事がないので作ってまかないで食べちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 02:22
缶詰で激簡単レシピ!さんまの蒲焼丼・ローズマリーご飯で!
バーテンかとちゃが缶詰をコンビニのくじで当たったけどいらないとの事で貰いました。^^、その缶詰を昼ご飯にしました。久しぶりの自炊です。米とレタスしかありません。なのでこれになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/06/03 19:52
チキンナゲットで酢豚風・人生は常に前向きに!
今までの人生の中でかなりのショッキングな事がありました。そして悔しいです。何も出来ない自分がいて、、目からうるうる流れてます。39歳になって馬鹿ジャンうるうるして、、、理由は絶対に語りませんが、、そんな日にブログ更新して再び馬鹿ジャンと思いながら、ブログ更新してます。本来なら独りで飲みに行くとこです。しかし、何も解決にはなりません。どうせ眠れないのならブログ更新です。自分をさらけ出すのは苦手で自分の意思が伝わりにくい時が多々あります。こんな事を書くのも自分にとっては勇気がかなり要ります。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/22 02:11
豚肉とトマトとセロリの温リゾサラダ・四川風
おはようございます!とてもいい天気です。しかし、良く眠れずボーっとしてますが、ブログ更新したら、布団でも干そうと思います。 サラダライスぽっいリゾサラダって冷たいのが一般的だと思いますが、今回のはお米は温かいです。イタリアンぽくしようかなと思いましたが、なぜか?四川風です!なぜか?それは時間がなかったので、四川風ソースを和えただけにしました。豚・野菜丼・四川風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/17 07:43
トマトとモッツァレラチーズのリゾット・バジル風味
 本日もリゾットの紹介です。  まかないで青海苔とアサリのリゾットを紹介しましたが、    http://10799685.at.webry.info/200804/article_1.html  オーナーのやまさんは魚介が苦手なんです  面倒だけど、違うリゾットを作りました。  これ、美味しいよ!って食べてくれました    このレシピも当然生米からは作りません。  時間がかかるので  インチキリゾットです。  インチキリゾットの  ご飯は青海苔とアサリのリ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/04 12:28
香りが楽しいリゾットのレシピ!青のりとアサリのリゾット
 青海苔でパスタを作ろうかな、  と思って冷凍庫で眠ってる  生青海苔の登場です  しかし、カトちゃんがリゾットがいいという事なので、  リゾットにしました。  生米から作ると時間がかかるので  あらかじめお米の芯を残して炊いたのを  使います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 1

2008/04/01 16:15
甲州ワインビーフで美味しいハヤシライス
 E.Geeの常連のお客様から  甲州ワイン牛を頂きました。  混合飼料にワインの搾りかすを混ぜてるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/23 00:58
鶏ササミのユッケ丼 まかないで!
 ユッケを食べたいな〜と思い  まかないで作りました。  しかし、よくある牛肉、マグロだと割高ですな。  新鮮な大山鶏のササミがあるので、  生のササミでユッケにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/17 12:41
プチ野菜とキノコの石焼きカレー鍋!アツアツまかないで!そのあとはドリア!
 まだまだ寒いですね!  風邪には気を付けてね  こんな寒い夜には鍋がいいですね!  いろいろな鍋がありますが、  最近 チェーン店の居酒屋とファミレスで  カレー鍋がメニューにあるのを発見しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/17 14:59
石焼きリゾット・バター醤油味はまかないで!誠と恵ちゃんが食べたペスカトーレ・ロッソ
 石焼きの器があったので、  まかないでリゾットを作って、石焼きにしました。  オーナーの山さんに何味がいい?と尋ねると  バター醤油がいいとの事    作り方 分量ですが今回は適当なので書いてません        申し訳ない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 16

2007/12/11 01:39
ミートソースで麻婆豆腐・仕上げは化粧油で! モツのトマト煮でペンネ
 たくさんのコメントありがとうございます。  明日はハタケシメジを採りに行きます。  台風がこれから来るみたいなんだけど、  予報だと晴れなので行ってきます!    豆腐ナゲットの豆腐が余ったので  まかないで何か作ろうかなで  肉なし麻婆豆腐に!  でも、オーナーのやまさんとバーテンダーのかとちゃんに  肉が入ってないって文句を言われそう〜  せっかく作ったミートソースですが、  まかないで使ってみました。  普通に美味しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/10/27 11:08
簡単ライスコロッケ・失敗なしレシピ?小田原・震度5弱
 10月になりました。  仕事が終わり仲間と飲んでたら  2時21分頃  隣の箱根で震度5強の地震が発生  小田原は震度5弱でした。  酔っぱらって自分も揺れてたので  そんなに強い揺れには感じませんでした。  もし、家で寝てたら慌てて起きたと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 9

2007/10/01 14:57
夏バテに!簡単さっぱりカラシライス
 カラシライスというイメージは  難しいと思いますが、  ディジョンのマスタードを  イメージしてください。  それに八丁味噌が入ります。  尚更 イメージしにくいかと思いますが、  簡単なレシピなので作ってみって!  このカラシライスは昔dancyuの  創刊100号記念特集のメニューです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/08/28 16:19
あ〜パスタがない!なのでリゾットに!
 先日のボンゴレ・ローゼとほぼ同じの具です。  パスタを茹でようとしたら終わったの忘れてました。  う〜んどうしようかな?買いに行くの面倒だし。  なのでリゾットにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 15:03

トップへ | みんなの「飯物」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 飯物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる