アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「揚げ物」のブログ記事

みんなの「揚げ物」ブログ

タイトル 日 時
青唐野菜ドレッシングで牛カツと牛唐揚げ
青唐野菜ドレッシングで牛カツと牛唐揚げ 青唐辛子がまだあるので、また、、入れて回しちゃいました。 いつもより多く回しちゃいました。細かいみじん切りにしてドレッシングとして! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/07 21:50
真鯛のワンタンロール揚げスイートチリソースでおつまみに!
真鯛のワンタンロール揚げスイートチリソースでおつまみに! ちょっとお刺身には、、う〜んって感じな時は火を入れて調理しますが、今回は揚げてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/09 02:27
明太子と蒲鉾のジャガイモサンド・パン粉揚げ
明太子と蒲鉾のジャガイモサンド・パン粉揚げ 見た目は地味だけどおつまみ感覚です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/13 03:38
ウクライナ・キエフ風カツレツ
ウクライナ・キエフ風カツレツ 本日までのおすすめメニューです。 この特徴は鶏のささ身や胸肉などにバターを包んで揚げることです。 安い胸肉などのパサパサな感じをバターでジュウシーにするのが目的みたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/26 02:14
豆腐でもちもち揚げ・スイートチリソースで・自民党総裁選・麻生氏圧勝
豆腐でもちもち揚げ・スイートチリソースで・自民党総裁選・麻生氏圧勝 ブログ更新中に自民党総裁に麻生太郎氏がなりました。351票で当選です。過半数263票を大幅に上回る当選です。他にライバルがいないのでこんな感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 15:08
アスパラとトロロ昆布の春巻きスティック!
アスパラとトロロ昆布の春巻きスティック! アスパラは最近安いのでアスパラで作りました。トロロ昆布と不思議な出会いです。 これも簡単レシピです。今晩のおかずにどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/27 01:42
鰻の蒲焼でフリット・バジルソースで!
鰻の蒲焼でフリット・バジルソースで! 激暑いです。本日は保険の仕事は終了です。シャワーを浴びてブログ更新です。昨夜はいい事があったので今日は仕事がのりのりでした。昨夜は土用の丑の日との事でお通しは鰻のフリットとキュウリたっぷりタラモサラダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 13:36
茄子のハサミ揚げ・鹿スタイル
茄子のハサミ揚げ・鹿スタイル 茄子のハサミ揚げを食べたいので作りました。ピーマンの肉詰めも食べたいので近いうち作ります。この二つは子供の頃良く食べてた様な気がします。このおかずは子供達も好きです。挽肉にちょっと下味をつけました。 痛!茄子は新鮮なほどヘタの部分が尖がって刺さると痛いです。気をつけましょう。山さんが家で収穫したのを持ってきたので使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 01:20
ズッキーニのミントマリネと鰻のフリットはドライトマトペーストで!
ズッキーニのミントマリネと鰻のフリットはドライトマトペーストで! 久しぶりに鰻のフリットを作りました。これも簡単レシピです。6年振りぐらいかな?とにかく久しぶりです。お客さんが今度、久しぶりに鰻のフリットを食べたいとの事で思い出して作りました。そのお客さんは当時小学生の女の子でこれが大好きでした。子供でもこれは好きなんだな〜と思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/21 10:21
海老のナンプラーマリネ揚げとズッキーニの鰹節和え簡単レシピ
海老のナンプラーマリネ揚げとズッキーニの鰹節和え簡単レシピ 昼の仕事が終わるのが遅くなると料理の仕込みの時間が削られちゃいます。あまり時間をかけないで簡単なのって考えてたら、お通しがこの二品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/19 00:29
簡単レシピ・エリンギと野菜の揚げ浸し・揚げて旨みが凝縮
簡単レシピ・エリンギと野菜の揚げ浸し・揚げて旨みが凝縮 昨日、夜帰って、さて見ようかな?と思ってたんですが、あれ〜録画失敗!月9を予約録画したつもりが、何故か?NHKを録画してしまった。第一話を見逃してしまいました。ガックシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/14 01:08
秋鮭のフライ 自家製タルタルソースで!簡単だよ!
秋鮭のフライ 自家製タルタルソースで!簡単だよ!  サーモンフライが食べたいとのリクエストが  あったので作りました。  自分的にはレモンを絞って食べますが、  タルタルで食べたいとの事でした。     いつまで続くのかな?  生鮭の安いのは?  安いうちに試して下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/08 01:16
旬のサバで竜田揚げみぞれポン酢かけ
旬のサバで竜田揚げみぞれポン酢かけ  以前、あるシェフに、一つの食材で  いろんな料理のレパートリーがなければ  いけないと、言われたことがあります。  そして、食材の使い回しをしなさいと  アドバイスを頂きました。  なので、  鶏の唐揚げおろしポン酢と  サバのトマト煮から  今度は  サバの竜田揚げみぞれポン酢かけです。  生命保険の代理店研修があったため  遅くなったので、魚屋で3枚おろしの  サバを買いました。    簡単レシピです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 01:53

トップへ | みんなの「揚げ物」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 揚げ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる