アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お通し」のブログ記事

みんなの「お通し」ブログ

タイトル 日 時
イカ墨ライスコロッケ・ネギトロのクラッカー・牛タタキサラダ・ラザニア・とまとカレー
イカ墨ライスコロッケ・ネギトロのクラッカー・牛タタキサラダ・ラザニア・とまとカレー 最近ブログサボってるでしょ?って言われました。はい!サボってます。ちょっと読書にハマッてました。催促があり、更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/05 15:52
「おせん」の特製割り下ソースカツ丼はまかないで
「おせん」の特製割り下ソースカツ丼はまかないで ドラマ「おせん」で放映された特製割り下ソースカツ丼ですが、ソースカツとしてお通しで提供しました。まかないで食べたいから作ったわけではありません。わざと余るように多め目に仕込んだ訳でもありません。しかし余っちゃった^^なので、まかないです!食べたいな〜とずっと思ってました。特製割り下にウスターソースを入れた簡単ソースですが、美味しかったよ!レシピは「おせん」の蒼井優さんが料理したのと同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/06/09 23:16
おいしいティラミスの作り方 ブリと野菜の生姜醤油和え 朝焼け
おいしいティラミスの作り方 ブリと野菜の生姜醤油和え 朝焼け  12月は宴会シーズンでE.Geeでも忘年会の  予約が入り忙しいです。  なので、ちょっと疲れてるとブログ更新が  遅れてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/17 13:12
魚介たっぷりパスタ!ペスカトーレ・アメリケーヌクリーム・スパゲッティ 水餃子
魚介たっぷりパスタ!ペスカトーレ・アメリケーヌクリーム・スパゲッティ 水餃子 業務用のアメリーケーヌソースをサンプルで  頂きました。 とても美味しいとはいえません。  余計な添加物が入っていて、やっぱ手作りでしょっ!  しかしもったいないから、生クリームで誤魔化しちゃいました。  以前フレンチのシェフに教わったアメリケーヌは絶品です。  作りたいと思って、海老の頭や殻をコツコツ冷凍保存してます。     レシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 17:48
超簡単レシピ アボガドのタルタルでブルスッタ!中日ドラゴンズ、日本一
超簡単レシピ アボガドのタルタルでブルスッタ!中日ドラゴンズ、日本一  アボガドの簡単レシピです。  軽くバケットをトースターで焼きます。  ボールにアボガドを入れて  フレンチドレッシング、マヨネーズ レモン汁  塩、胡椒を入れます。フォークなどで潰しながら  混ぜてバケットに載せるだけ!  分量は量ってないので  お好みの分量で!  今度、作る時量ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/11/03 01:58
ミートソースで麻婆豆腐・仕上げは化粧油で! モツのトマト煮でペンネ
ミートソースで麻婆豆腐・仕上げは化粧油で! モツのトマト煮でペンネ  たくさんのコメントありがとうございます。  明日はハタケシメジを採りに行きます。  台風がこれから来るみたいなんだけど、  予報だと晴れなので行ってきます!    豆腐ナゲットの豆腐が余ったので  まかないで何か作ろうかなで  肉なし麻婆豆腐に!  でも、オーナーのやまさんとバーテンダーのかとちゃんに  肉が入ってないって文句を言われそう〜  せっかく作ったミートソースですが、  まかないで使ってみました。  普通に美味しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/10/27 11:08
さっぱり和風パスタ!きのこの和風スパゲッティ・大根おろしをのせて!
さっぱり和風パスタ!きのこの和風スパゲッティ・大根おろしをのせて!   たまには和風のパスタを  まかないで、食べたい〜とのリクエスト!  大根があるのでさっぱりに仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 01:32
真鯛のアクアパッツァ!鶏の唐揚げみぞれポン酢和えとイナダのカルパッチョはお通しで!
真鯛のアクアパッツァ!鶏の唐揚げみぞれポン酢和えとイナダのカルパッチョはお通しで!  良く来てくださるお客さんで  かずくんがアクアパッツァの予約を  入れてくれました。ありがとうございま〜す!  以前 かずくんは食べてますが、  会社の同期のヒロにも食べさせたいとの事で、  予約です!感謝、感謝!  写真がかっこよく撮れませんでした。    自分は白ワインと食べるのが好きです。  ヒロはタンカレー・ジンのロックで  食べてました。  とても相性がいいそうです。  今度、試してみます!    作り方は簡単です。  以前の参考にして下さい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/10/08 15:44

トップへ | みんなの「お通し」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 お通しのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる