アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パスタ」のブログ記事

みんなの「パスタ」ブログ

タイトル 日 時
スティックセニョールとプチトマトの春のジンジャーペペロンチーノ
スティックセニョールとプチトマトの春のジンジャーペペロンチーノ 昨晩の山北鍋を喰う企画の為、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 15:02
キノコと鶏挽肉の和風グリーンカレーペンネ
キノコと鶏挽肉の和風グリーンカレーペンネ グリーンカレーペーストが余ってるのでパスタに!思ったより評判がいいので紹介です。見た目は悪いですが美味しいカレーパスタ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/09 01:07
牡蠣とホウレン草のイカ墨クリームパスタと撮影会
牡蠣とホウレン草のイカ墨クリームパスタと撮影会 昨夜はショウタが〆のパスタでイカ墨が食べたいけど、牡蠣も食べたいとの事でイカ墨クリームと牡蠣です。そんな中、偶然にも泥酔状態でマコリンが登場です。シカも、仕事が終わりE.Geeのカウンターに合流し乾杯です。三人で久々の写真撮影です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 13:55
海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ
海老の鮮やかホウレン草クリームのパスタの美味しいレシピ ホウレン草のパスタです。色鮮やかで綺麗です!ちょっと入れ過ぎて毒々しいですが、、美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/21 16:15
砂肝と長ネギのミルク・パスタ
砂肝と長ネギのミルク・パスタ 今夜の夕食は余った材料で!砂肝は硬い白い部分を使い。バーニャカウダを作る時、牛乳でニンニクを煮て臭み消しをしますが、その牛乳を使ってパスタにしました。なので、牛乳はニンニクの香りいっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/17 01:46
キノコとベーコンのホウレン草ソースでパスタ
キノコとベーコンのホウレン草ソースでパスタ ほうれん草が美味しい時期です。夏より栄養価も高いので食べましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/08 01:25
プリッキーヌでペペロンチーノ・スパゲッティは美味しいレシピ
プリッキーヌでペペロンチーノ・スパゲッティは美味しいレシピ 久しぶりにペペロンチーノを作り食べました。パスタを作る時は具沢山にする癖があり、なかかなシンプルパスタを作らないな〜?コーヒーペペロンチーノを良く作るけど! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/02/06 16:03
牡蠣とアサリと菜の花のパスタ・タイムの香り
牡蠣とアサリと菜の花のパスタ・タイムの香り アサリでパスタが食べたいな〜アサリを買い物カゴに、牡蠣も食べたいな〜なので二つとも入れました。青味には菜の花を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 14:23
牡蠣とベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲッティの作り方
牡蠣とベーコンとほうれん草のトマトソーススパゲッティの作り方 牡蠣とベーコンって相性がいいですよね〜!で巻いた牡蠣を炒めたのとか、牡蠣とベーコンの串焼きとか、、 パスタもまた美味しいです^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 16:14
細切りローストビーフと刻みクレソンの美味しいスパゲッティ・ワサビ風味
細切りローストビーフと刻みクレソンの美味しいスパゲッティ・ワサビ風味 ローストビーフが余ったので細く刻んで料理です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/05 02:13
旬なパスタ・柚子の和風コヒーペペロンチーノ・冬至仕様パスタ!
旬なパスタ・柚子の和風コヒーペペロンチーノ・冬至仕様パスタ! すこぶる良い天気で富士山の太陽反射光が眩しい感じです。昨夜は柚子湯に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 10:01
浅利とルッコラのペペロンチーノ・スパゲッティ
浅利とルッコラのペペロンチーノ・スパゲッティ やっぱ12月は忙しいね〜!昼は昼で生命保険の営業の追い込み、夜は夜で忘年会シーズンで激忙しいよ〜! ひぇ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/20 01:25
野菜たっぷり根菜の美味しいミートソース・スパゲッティ
野菜たっぷり根菜の美味しいミートソース・スパゲッティ スパゲッティでボロネーゼってミートソースですが、野菜をやたらみじん切りします。そんな時はこのグッズが便利です。レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/10 03:35
カラダあったかレシピ・酒粕豚汁煮込みパスタ
カラダあったかレシピ・酒粕豚汁煮込みパスタ ちょっと寒気が、風邪かな?あったかい物を欲してます。カラダを温めよっと感じな食材、根菜の人参と里芋を発見!他に豚肉、、タマネギ、確かこれも体を温めてくれる食材!他に生姜、唐辛子、酒粕も!間違ってたらごめんなさいね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/27 14:20
ココナッツミルクで南国風ボンゴレ・スパゲッティ
ココナッツミルクで南国風ボンゴレ・スパゲッティ グリーンカレーを作って余ったココナッツミルクをパスタに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 16:07
暴君ハバロネとハタケシメジの和風バター醤油ペペロンチーネにやられた〜!
暴君ハバロネとハタケシメジの和風バター醤油ペペロンチーネにやられた〜! 例の甥っ子達とのキノコ狩りが次の日曜日に延期となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 02:36
たたきゴーヤ納豆の和風パスタ・久しぶりの朝散歩は最高
たたきゴーヤ納豆の和風パスタ・久しぶりの朝散歩は最高 10月10日は大安でした。結婚披露宴の招待を受け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/11 08:38
ゴーヤの和風ペペロンチーノ・コーヒー風味/セロリ牛丼
ゴーヤの和風ペペロンチーノ・コーヒー風味/セロリ牛丼 雨が激しく降ってますが、ちょっとワクワク雨なのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/10/10 02:44
秋刀魚と秋茄子のキムチミートソース・スパゲッティ
秋刀魚と秋茄子のキムチミートソース・スパゲッティ ちょっと眠いです。月末となり保険営業のラストスパートでいつもより早起きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/29 12:24
ココナッツミルクサラ・おからの柚子胡椒風味・最近食いまくり!
ココナッツミルクサラ・おからの柚子胡椒風味・最近食いまくり! 久しぶりにおからのサラダを作りました。 おからとココナッツミルクの組み合わせは好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 10:39
青柑(あおかん)マリネのチキングリルライス・青柑でパスタ
青柑(あおかん)マリネのチキングリルライス・青柑でパスタ ちょっと歩きすぎたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/13 05:13
プリッキーヌでコーヒーペペロンチーノ・秋音色
プリッキーヌでコーヒーペペロンチーノ・秋音色 昨夜の深夜のウォーキングは湯河原でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/05 13:04
残り野菜でパスタ3種・ガリガリ君梨味
残り野菜でパスタ3種・ガリガリ君梨味 最近の残り物野菜で作ったパスタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/29 15:21
インスタントコーヒーで和風ペペロンチーノ
インスタントコーヒーで和風ペペロンチーノ 鎌倉にてナイトウォーキングです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 3 / コメント 3

2010/08/05 04:57
イシガキダイで美味しいアクアパァッツァ宴会
イシガキダイで美味しいアクアパァッツァ宴会 火曜日の夜にお呼ばれして料理しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/30 01:29
小田原城の夜の散歩とまかないパスタ
小田原城の夜の散歩とまかないパスタ 昨夜の散歩コースです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/03 14:48
ちび助新ジャガで美味しいローストポテト・コンビーフで!
ちび助新ジャガで美味しいローストポテト・コンビーフで! 新ジャガの小さいのでローストポテトを食べるのが好きなので安いのが売ってたらつい買ってしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/08 01:53
セロリの葉でニョッキは美味しいよ・ボロネーゼソース
セロリの葉でニョッキは美味しいよ・ボロネーゼソース ウォーキングに久しぶりに行ったよ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 04:07
タラゴン(エストラゴン)とドライトマトのソースで真鯛の塩焼きとスパゲッティは美味しいよ!
タラゴン(エストラゴン)とドライトマトのソースで真鯛の塩焼きとスパゲッティは美味しいよ! フレッシュのタラゴンって小田原で売ってるとこは見たことありません。 しかし、GWのおうたんのバーベキューに行く途中食材をゲットする為に寄った 小田原百貨店(通称おだしゃく)栢山店に売ってましたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/12 15:12
グリーンアスパラと春キャベツのカルボナーラ
グリーンアスパラと春キャベツのカルボナーラ みなさん 連休はどうでしたか? シカは昼の仕事は休みでしたが、 夜は昨日の5日だけ丸一日休みなので バーベキューに行って来ました。 その様子は後程、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 09:44
水菜の花穂のペペロンチーノ
水菜の花穂のペペロンチーノ この寒さで野菜が値上がりです。 う〜ん 困った@@ 苗にも影響し 夏野菜も値上げするらしい? 小田原の梅も柿にも影響が、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 12:16
春な感じのパスタ
春な感じのパスタ 浅利、筍と美味しい季節がやってきました。 知り合いから筍をゲットなので昨夜食べたパスタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/27 16:04
もずくで美味しい長い芋のスパゲッティの小田原風味
もずくで美味しい長い芋のスパゲッティの小田原風味 録画した 食彩の王国 語り薬師丸ひろ子さんを見ながらブログ更新です。 今回の特集はきな粉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/21 13:25
納豆でカルボナーラは美味しいよ・小梅
納豆でカルボナーラは美味しいよ・小梅 非常に暖かな小田原でした。 神奈川のどこかでは25度だったらしいです。 それは、暖かいよな〜と思いながら 先週の火曜日にマコリンからラブコールがあったけど 予定があり 断ったので シカからラブコールしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/17 04:08
美肌レシピ・筋いっぱいのマグロで美味しいトマトパスタ
美肌レシピ・筋いっぱいのマグロで美味しいトマトパスタ ぽっかぽっかな日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 01:04
春だね〜菜の花とヤリイカのパスタアンチョビ風味
春だね〜菜の花とヤリイカのパスタアンチョビ風味 菜の花って美味しいです。 あの苦味が最高です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/12 00:07
簡単で美味しい・レタスの和風カルボナーラ・柚子胡椒風味
簡単で美味しい・レタスの和風カルボナーラ・柚子胡椒風味 先程の晩飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 22:27
義理ハート蒲鉾で小田原パスタ
義理ハート蒲鉾で小田原パスタ 先日に梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り にて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 23:55
梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り
梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り 梅干しでパスタです。 何故?本日は梅干しかと申しますと それは、 後程! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/02/11 15:01
冬パスタ!真鱈白子のムニエルと水菜のスパゲッティ・ボッタルガがけ
冬パスタ!真鱈白子のムニエルと水菜のスパゲッティ・ボッタルガがけ 先程 起きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/30 12:33
菜の花とナメコの和風ペペロンチーノ・スパゲッティ
菜の花とナメコの和風ペペロンチーノ・スパゲッティ 和風で何か食べたいリクエストがあったので こんな 感じにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 00:18
鶏レバーコンフィで柚子胡椒クリームパスタ
鶏レバーコンフィで柚子胡椒クリームパスタ 鶏のレバーコンフィが少なくなってきたので仕込みました。 このコンフィは温製、冷製でも美味しいです。 出来立てなので温製ですが これが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 02:01
グリーンアスパラと温玉のトマトクリームスパゲティ
グリーンアスパラと温玉のトマトクリームスパゲティ ちょっと眠いです。 なので簡単にブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/26 01:41
豚のテリヤキマヨソースのスパゲッティ・こってり系
豚のテリヤキマヨソースのスパゲッティ・こってり系 何にしようかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 01:06
白菜の和風トマトカレースパゲッティ・銀杏の宴と小梅
白菜の和風トマトカレースパゲッティ・銀杏の宴と小梅 昨日は大寒の次の日なのにまた暖かいです。 春一番? と勘違いしてしまう程の強い風です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 01:18
やっぱ子供は大好きカルボナーラとミートソース
やっぱ子供は大好きカルボナーラとミートソース 保険の契約を済ませ料理を教えてと頼まれたのでまずは shouにスパゲッティでカルボナーラを伝授です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 3

2010/01/21 01:36
冬パスタ!浅利とブロッコリーのクリームパスタ
冬パスタ!浅利とブロッコリーのクリームパスタ さむさむです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/12 01:10
ローストビーフのネギナムルでスパゲッティ
ローストビーフのネギナムルでスパゲッティ ローストビーフが余ったので何にしようかな? 丼物っぽいビビンバが良かったのですがお米を炊いてないので、パスタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 14:52
冬の菜園風クリームスパゲッティであったか
冬の菜園風クリームスパゲッティであったか 北海道釧路では10年振りの大雪って事で 小田原もちょっとは寒い そんな夜の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/07 01:14
生姜トマトソースパスタ・クレソン生ハム巻き〜
生姜トマトソースパスタ・クレソン生ハム巻き〜 帰り道小田原では雨が降ってきました。 23時過ぎです。 久しぶりの雨です。 乾燥してるから空気が潤っていい感じになればいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 00:55
ザーサイとメンマの葱スパゲッティ・中華仕立て
1月2日から営業です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/03 16:12
ヤリイカと大根のタイ風パスタ
オススメでタイ風鶏の唐揚げを作ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/24 03:49
明太子クリームのっけセロリのトマトソースパスタ
冬至ですね、東京では夏至との昼の長さが4時間50分ぐらい違うみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/22 15:23
カルボナーラとナポリタン・クリスマス会
クリスマス会に呼ばれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/19 01:56
最近のまかないパスタ・高野酒造のうまい酒粕
女にうつつを抜かしてシカちゃん最近ブログサボってるでしょ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/15 01:32
リサ・麻婆的四川風スパゲッティ
寒くなってきましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 21:36
まかないパスタとお通し
昼、携帯の着信があのお方から何件もあり、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 01:01
新鮮笹身のカルパッチョ・椎茸と鮭の和風パスタ・柚子風味
ジャパンカップは見事に外れました。 あの馬券じゃしょうがないね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/30 00:50
カレースパゲッティ・つゆだくな感じ
明日は本日ですが、メガ飲みと結婚式の二次会参加の為 お江戸におのぼりさんになります。 楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 01:41
たっぷり野菜の和風ペペロンチーノ・アンチョビ風味
昨夜は激暇イージーでした。 売り上げ的にはいいことではないですが、 仕込がはかどるハカドル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 10:32
サーモンとハタケシメジのラディッキオ混ぜ和風ペペロンチーノ
保険仕事を終えお腹が空いたけど何食べようかな? と思いつつ冷蔵庫にはほぼ食べる物はありません。 調味料や梅干などの保存食 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/22 15:45
大根と蕪のペペロンチーノとお通し
たくさんのお客様が来店して下さりありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/21 03:42
スパイシーミートのトマトミルク・スパゲッティ
夕方まで雨でしたが、先程の帰り道は星空です。 太平洋側では晴れが広がるらしく洗濯チャンスの日みたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 00:26
蕪の皮と茎のアンチョビ・スパゲッティ
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/11/13 02:09
ガーリック・クルトンでパングラタン
寒くはないですが雨が一日中降り続いてます。 雨の中 来店してくださりありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/11/12 00:35
香りが美味しい柚子と大根と水菜のパスタ
柚子の香りで冬がもう来てるなと感じさせます。 そんな香りが血行を促進し、新陳代謝を良くし、体を温める効果があります。 食べるだけでなく、香りだけで風邪予防にいいので ゆずってスゲー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/07 14:24
また象・まかないパスタ・本日のお通し・今週の一品
年に2,3回髪型が良いじゃんって時がありません?、 昨日がその2,3回のうちの1回でした。 そして、最近のサーモンの美肌効果のお陰? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/11/05 13:53
長ネギと鶏皮の和風パスタ生姜風味とタイ風焼きそば
ジョギング・デート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 01:39
秋味で美味しいパスタ・秋刀魚の塩辛とキノコのスパゲッティ
気が付けば深夜の電線ツバメはいなくなりみんな南の旅に出かけたみたいです。 また来年! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 15:38
まかないパスタ・秋景色
ハロウィン的なカボチャ料理もオススメにしたいな〜と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/24 14:05
青じそポン酢でスパゲッティ
オリオン座流星群は残念ながら見えませんでした。 小田原の御幸ヶ浜に23時過ぎに行き寝ながら夜空を24時まで 見てましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/23 00:47
ヤリイカの肝トマトソース・酒盗で激ウマ・スパゲティ
昼は保険研修にて終了 仕事らしいことはなしで これから マコりん宅で秋鍋です。 その前にブログ更新 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/20 16:15
イカと白菜のこっくりトマトソース・韓流パスタ
魚屋に行って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/18 13:22
残り物で味噌トマトカレーソース・スパゲティ
すっかり秋色を漂わせるものが増えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/10 01:43
ペペロンチーノのチャイニーズサラダのっけ・パスタ
まかないで食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/09 12:10
サルシッチャと舞茸のパスタ・セロリ風味
久しぶりにサルシッチャでパスタが食べたいな〜。 サルシッチャはイタリアの生ソーセージの事です。 セロリの葉があるのでまた使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:17
紅葉鯛と水菜のスパゲッテイ・ペペロンチーノ
秋雨シーズンの谷間で布団干し日和 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/04 15:58
秋パスタ カボチャのニョッキクリームソース
今週のオススメで女性に人気があるカボチャのニョッキの紹介だよ〜。 これは550円で提供です。 これは、良心価格設定してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/27 01:07
カンパチとヤリイカのスパゲッティ・ドライトマトソース・バジリコ風味
どんより空の小田原です。 雨が降るのかなってな空模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 15:47
秋パスタ・キノコのボロネーゼ激ウマ・ニョッキ
本日は暇そうなのでニョッキを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 5

2009/09/18 01:49
スパゲッティ・セロリ葉がけ
眠い どうやって帰ってきたんだろうと記憶をたどると ふむふむ なるほどね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 14:36
四川風サラダパスタ・薬味ダレでスパッツル
スパッツルを久々に作ったよ!これってスパッツルってだけあって、 冷製にすると、ツルっとのどごしがいいんだよね〜! ビール程ではないですが! 暑い時にはパンチのある薬味ダレで食べると美味しいよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/09 13:21
モロヘイヤと豚の生姜トマトソース・スパゲッティ
チャリンコでイージーに行こうかなと思ったけど強い雨が降ってきたので 小田急線にて昨日は行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/03 16:16
二種のニョッキとマルタリアーティのボロネーゼ
風呂上りのビールといきたいとこですが 麦茶です。本日は休肝日です。 「エライ!シカ」と自分をホメながらのブログ更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/25 00:54
夏パスタ・ヒンヤリあったかカレーあんかけ・シカレシピ
いや〜 暑いなと思ってたら関東甲信地方は梅雨明けだって! 関東は例年より6日早かったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/14 12:42
具沢山ナポリタン
暑いですね〜汗だくです。 昼の仕事を終えてシャワーしてブログ更新です。 厨房の仕事でまた汗だくになりそうです。 その後のビールは美味いけどね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/06/26 16:17
アンチョビのパスタバジル風味
厨房美人のシカです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/25 02:20
ローズマリー香る美味しAOP・ガルムで!
久しぶりにシンプルパスタの登場です。 まかないだと一皿で栄養が摂取できるようにしたいので具沢山パスタが多いいです。 去年作った丸ごとアンチョビのガルムがあるのでシンプルにいただきました。 今年も丸ごとアンチョビを作ったのでガルムを熟成させてます。 http://10799685.at.webry.info/200905/article_22.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/06/13 13:01
セロリとベーコンの和風パスタとヅケアスパラ
これは昨夜のまかないです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/06 03:01
トマトカレースパゲッティと足柄古道万葉うどん
カレーうどんを食べればいいじゃんって言われるかも? でも、パスタです。うどんがないし、米もないし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

2009/06/04 01:42
海老の天ぷらパスタ
昨夜オーナーの山さんはハーレー仲間とお客さんとして来店です。 昼はどっか行ってきたみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/01 13:16
アンチョビとローズマリー・ぺペロンチーノ
ちょと寒いですね。風邪に気をつけて下さい。 見た目が地味ですが アンチョビを作ったのでパスタにしました。 カタクチイワシを三枚にするの面倒です。 シカレシピのアンチョビは簡単です。 丸ごと塩漬けします。 使う時に頭と骨を手で取り除いて使います。 そして 内臓はいい旨みと苦味が堪能できるんです。 内臓が苦手な人は取り除いてね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 5 / コメント 6

2009/05/17 14:33
ホイコーロ的スパゲティ・カトパロ
カトパロが作ったまかないです。 残った材料を使ってます。 このパスタ? なんか食べた事がある味? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/16 12:51
トマトの生姜醤油で冷製パスタ
ちょっと 冷製パスタに肌寒い陽気ですが先の朝メシ昼メシ兼です。 本当はナンプラー、パクチーモードでしたが買い物は面倒なので あるものレシピになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/07 14:54
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ
野菜たっぷりのスープ・昨年の12月にオープンしたのですが、やっと行ってきたよ! 食べるズッパです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 21 / コメント 9

2009/05/02 13:55
アサリとポルチーニのパスタ・柚子こしょう風味
保険の仕事は終えてさっき食べました。潮干狩りに行ったものの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/04/30 14:00
筍の茄子味噌スパゲッティ・柚子胡椒風味
絶対に夜は米を食べるつもりでしたが、ごはんを炊くの忘れました。 タラゴンさんの ほんのり柚子胡椒の炒めて茄子田楽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/27 00:24
ネバねばマカロニサラダ・オーマイで!
新食感的なマカロニサラダです。 マカロニなしでもいいと思います。 納豆も入れようかと思いましたが止めました。 きっと また 納豆って言われるので 気まぐれ料理が多いけど ちょっと は 考えてます。 ネバネバでちょとは健康的な感じです ネバネバ好きなら必見です。簡単レシピです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/25 10:28
ホットサラダ的スパゲッティ・万葉集 ココロニマドヲ
昨夜は親友の金やんが18時半ごろ来店です。 この男は仕事人間なのでこの時間に見かけるのは珍しいです。 上司と仕事の打ち合わせをしながらの食事に来くれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/20 14:27
滑らかカルボナーラ・matchstick garden
夜は暇でした。暇なら暇でカウンターにてお客さんとおしゃべりをしてるんですが、しなきゃ、しなきゃと思ってたので鍋磨きです。やっぱ綺麗になると嬉しい^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 7

2009/04/16 10:13
スクランブルエッグとドライトマトのパスタ
たまにはまとまった雨もいいね。桜も葉桜になってるし、満開まで天気が良くもったよ! こんな日は約束のお客様に訪問して終わりです。雨の日はアポしてるお客様の仕事して外回りはおしまい。 本日からアヒル相談キャンペ−ンがスタート?する?ので明日から法人会を中心に回るので午後から資料作成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/14 12:14
ツナとパセリのパスタ・比アンチョビ風味
  テレビをつけるとニュース速報、北朝鮮が本日 人工衛星らしきものを発射? こんな感じの速報です。結局誤報でしたが、それだけ緊迫してる感じです。 気になってテレビを見ながら部屋の掃除です。 ここ小田原は桜日和で出かけたいけど事務仕事しなきゃ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/04 15:35
パセリ香る!ペペロンチーノ・ダブルパセリで
二種のパセリのブーケです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/31 11:29
激うまパスタ!鰆とプチトマトのミョウガパスタ。
ブログを通して美味しいお付き合いをしてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/28 11:12
ビネグレット的春パスタ・ワカメと新タマネギのスパゲッティ
月末なのでちょっとは保険の数字を上乗せしたいのでちょっと忙しいです。 久しぶりに自宅で遅い昼飯です。昼は食べない方が多いです。 冷凍庫を除くと ガ〜ン ご飯がない。 納豆とご飯を食べるつもりモードになってたのでがっかり、 白飯は好きなのである程度の量を鍋で炊いて 一人前のポーションにして冷凍です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/27 15:22
カルボナーラ・トマト系とピリ辛トマト系スパゲッッティ
いいね〜春って!ここから梅雨入りまでの季節が一番好きです。 みなさんはいつが好き? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/21 12:41
まかない・ナポリタンっぽいスパゲッティ!
ナポリタンが食べたい気持ちになり、まかないは、余った食材でナポリタンに決定です。 いつもならアルデンテですが、ボイルオーバーさせた方がナポリタンっぽいので 長めに茹でましたよ〜。特別レシピを載せる事もないので具材だけ紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2009/03/20 01:09
新タマネギでマヨポンサラダパスタ・柚子胡椒風味
新玉葱でオニオンスライスって最高! まかないで食べたいけど一皿で食べたいのでパスタと合わせました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/16 02:11
名古屋的唐揚げパスタ・うーら飯・テレビ出演依頼
久々に富士山を見た?かな?最近は天気が良くなかったので、こうして富士山が見えるとちょっと得した気分になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/15 13:22
アボガドの酒粕マスタードパスタと小田原駅
夕飯は何を食べようかな?やっぱ!最近定番の?酒粕料理です。 残業したってお料理しちゃおう♪のうーらさんが 酒粕料理ブログにアップしてたのでパクッって夕飯にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/10 21:54
サルシッチャでカルボナーラスパゲッティ
暖かいね〜確実に春が来てます。桜が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/03/10 01:18
ブリとホウレン草のタイ風ペペロンチーノ
春が着てますね〜 桜が楽しみです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/09 15:20
海苔マヨスパゲッティ・柚子胡椒風味
カトパロが調子悪いからまかないは少なめでいいよ!と言われ  何グラム?と聞くと80gです。 何だ〜80gも食べれるジャン そんなに調子悪くないジャンと思いながら、まかないの準備です。 この寒さに風邪気味?と思いながらじゃー生姜を入れた方がいいな。 消化に良いジアスターゼとの事で大根おろしをトッピングしました。 味は何がいい? たまにはマヨネーズ系のパスタ! との事でこのパスタに決まりました。 自分は100gです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/05 00:37
残り野菜でアンチョビパスタ
野菜がちょっと残りで何種類かあったのでパスタにしました。キャベツとアンチョビは相性がいいです。それに残り野菜を混ぜました。野菜は何でもいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 15:45
マスカルポーネとボロネーゼのラビオリ・セージクリームソース
前回のタリオリーニはラビオリの生地が余ったので作りました。実はラビオリが本命です。 これもまた画像が美味しい感じではないけど美味しいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/24 16:59
生青海苔とホタテのタリオリーニ・風味豊かパスタ
久しぶりに手打ちパスタです。美味しそうに見えない画像ですが美味しいです。ここE.Geeで作るのは初めてなので2年は作ってなかったです。自分は手首が弱いのでパスタは乾麺を使ってます。下手な生パスタより品質の良い乾麺で美味しいわけですが、たまには食べたいのでまかないで作りました。ピザはカトパロが担当なので手首をあまり使わないで済みます。パスタマシーンはもちろんないので麺棒で延ばして包丁でなるべく細く切ってタリオリーニ(細い平麺?)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/24 01:57
春パスタ!菜の花とポルチーニの柚子胡椒スパゲッティ
菜の花って美味しいから好きです。以前、住んでた裏山に何故か?菜の花がいっぱいあり菜の花を大量に採ったのが懐かしいです。そんな菜の花をパスタにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/22 15:47
ゴボウと葱の和風ペペロンチーノ
ゴボウが余ったので何にしようかな?ゴボウのパスタはトマトソースとクリームソースは紹介したけどオイル系はまだだったような気がするのでアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/19 00:57
厚揚げとキムチのスパゲッティ・セロリッパ
豚キムチ炒めって美味しくありません?自分は好きです。ササミのジョンに続いて韓国風です。ブタキムチは豚バラを使うのが好きです。しかし豚肉がないのでタンパク質は厚揚げから頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/17 19:34
鮭とキノコのトマトソース・スパゲッティ
昨夜のまかないです。鮭とトマトソースは鮭のアスタキサンチンとトマトのリコピンって事で抗酸化作用の効果としてはいい感じなので良く作ります。アスタキサンチンとリコピンは共に脂溶性なのでオリーブオイルとの相性がいいです。キノコの食物繊維で更に美容にも健康にもいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 22:52
キノコのボロネーゼ
常連さんって様々な方がいらっしゃいます。その中で素敵な人がいます。そして グルメな方でブログもやってます。 良かったら遊びに行って下さい! まもるの細腕繁盛記-Shalamer品川店篇 http://blog.livedoor.jp/shalamer/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 15:17
冬パスタ・キノコの酒粕味噌スパゲッティ
富士宮のお土産の話です。富士宮焼きそばの麺をまこりんが食べたいとの事で届けました。 麺3玉が酒粕に化けました。お礼に酒粕を頂きました。 なので、酒粕レシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/26 01:57
旬パスタ・野菜のアーリオオーリオ・優しいパスタ!
沖縄・泡瀬干潟埋め立て内閣府沖縄総合事務局は15日、埋め立て海域に土砂を投入する本格的な埋め立て事業に着手した。詳しくは http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20090115ddg041040017000c.html どうしても 中止にならないのか?意味ない着工なのに!内閣府は馬鹿だね!バブル時の計画が今でも通用するのかよ!見直せよ!保険でも見直しは大切なのに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 01:13
オニスラ大根おろしポンパスタ・さっぱりスパゲッティ
本日の火曜日! E.Geeは定休日です。保険の仕事が終わったのでこれから家で引きこもりです。ひとり湯豆腐をやります。今シーズン初めてコタツを出しました。面倒なので出してなかったけど、やっぱりコタツは最高ジャン!ブログ更新もコタツでやってます。昨夜はとにかく美味しいお肉を鱈腹頂きました。美味かったな〜飛騨牛と久野の鹿は贅沢だったよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/13 23:16
牡蠣とアサリの柚子クリーム・スパゲティ・美味しいレシピ
昼間 久しぶりに掃除機をかけました。掃除しようかなと思ったら体調を崩したので汚いままでした。 汚いと治る風邪も治らない様な感じなので掃除しました。 帰ってブログ更新です。やっぱ帰ってきて部屋が綺麗だと気持ちがいいです。 テレビを見ながら更新してますが北海道の襟裳岬は凄い吹雪みたいです。瞬間最大風速は43.3メートルです。スゲェ〜 絶対無理だな体調を崩してる俺としてはそんなとこにいたら一発で倒れそうです。E.Geeの帰り際お客さんから一杯ご馳走していただきました。一瞬 体調を崩してる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/01/11 01:11
キノコとホウレン草のトマトソース・カルボナーラ風
トマトソースに生クリームをちょっと混ぜたポモドーロパンナ的なトマトクリームは好きですが最近食べてませんでした。なので昨夜のまかないです。それにチーズと卵でカルボナーラ風に仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/04 15:49
魚介たっぷり・イカ墨クリームのペスカトレーパスタ
イカ墨のパスタを紹介です。また、イカ墨です。年末年始の為生クリームを買いましたが、買いすぎちゃいました。イカ墨クリームにしなくてもいいのですが余っちゃうのでクリームを入れてオススメメニューに登場です。画像は黒くて何が入ってるのかわかりませんが美味しいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 15:15
海老とアサリのアメリケーヌ・トマトソース・スパゲッティ激うま!
今年最後のブログです。 応援してくださった皆様には感謝です。今月はブログ更新をさぼ気味でした。 保険の営業成績が不振のため昨日まで頑張ってました。なんとか最低のラインは達成できました。 紹介して頂いた皆様には感謝してます。本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 17:21
薬味ダレのネギトロスパゲッティ・刻み野菜たっぷりパスタ
昨夜は天皇誕生日の祭日前との事で激忙しかったけどまかないを撮影できました。 薬味ダレだけで食べようかなと思いましたが宴会のネギトロブルスケッタが余ったのでパスタにのっけちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/23 16:14
すりおろし野菜のスパゲッティ・やまかけ風
オススメメニューから長芋のおつまみ風とやまかけパスタを外したので長芋はまかないです。 これも簡単です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/19 14:34
ブロッコリーとベーコンのペンネ・美味しいレシピ
おかげ様で激忙しい営業になりました。ありがとうございます。何故か本日は女性同士の来店が多かったです。 そんな中これだけ撮影ができました。 ブロッコリーをくたくたに煮てソースとして仕上げました。食感を楽しむ為に固めに茹でたブロッコリーも入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/14 04:10
椎茸と春菊のスパゲッティ
春菊の香りが美味しいスパゲッティになりました。春菊はカロチン・ビタミンCが豊富。椎茸は いろいろ体に優しい食材です。でも動物性のタンパク質が欲しいので茹でた鶏皮を入れて食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/09 21:54
長芋の青じそぽん酢でスパゲッティ・美味しい和風パスタ
忘年会シーズンです暴飲暴食をしてる人には良いと思います。 ジアスターゼを始めとする消化酵素がたくさんあり疲れた胃腸に優しいです。 旦那さんの食欲がないと時にもオススメです。サラッと食べれちゃいます。しかし、消化に良いと言っても良く噛んで食してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/12/06 01:39
キノコの和風カルボナーラ
まかないで何を食べようかとカトパロと相談したとこ 「カルボナーラ」になりました。 カトパロに作ってもらいました。 なぜか?ほんだし入りの和風カルボナーラです。ベーコンもなくてブロードが少なかったのでこのメニューになりました。鰹出汁があればブロード代わりに使いたいとこですが、時間もないのでほんだしで!   和風カルボナーラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 15:56
タイ風ペスカトーレ スパゲッティ・ココナツミルクソース
二週続けておすすめメニューでタイ風リゾットを載せてましたが外しました。 なのでまかないで余ったソースは食べちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 16:14
残り物ひじきの煮物でスパゲッティ!
ひじきの煮物が余りました! 当然の様にE.Geeではまかないになります。普通にご飯と食すればいいじゃんと思うけけど おかずを作らなければいけないので面倒です!パスタにぶち込めば一品で済むのでパスタに入れちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/17 04:19
中華風スパゲッティ・とろみはジャガイモを!
とろみをつけるとサラッと食べれます。とろみはカルボラーラなら卵でつけたり 和風っぽいパスタなら長芋をすったのをかけたり 中華っぽいのなら水溶き片栗粉でつけたりしますが、今回はそのままジャガイモをすったのを入れてとろみをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 16:23
金目鯛のアクアパッツァの後は美味しいパスタ!
なんか知らないけど 平日なのに激忙しかったE.Geeでした。しかし ちゃんとまかないだけは撮影しました。 予約でアクアパッツァコースで貸切を頂いてましたが、その後も満席になりなんか知らないけど週末みたいに忙しかったです。来て頂きましてありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 04:19
大和芋と蒸し鶏の和風パスタ・簡単レシピ!
ぺペロンチーノを食べたいなとの事で途中まで作りましたが、ヘルシーっぽく栄養を摂りたいなと思いこのメニューにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/06 15:08
ゴボウとキノコのクリームスパゲッティ
11月になりましたね。昼間の方が寒かったような気がする。俺だけなのかな?真夜中の方が暖かいぞ! と思いながらE.Geeから帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 01:44
白子とポルチーニ茸のバター醤油スパゲッティ・美味しいレシピ
昨夜は大安なのでここE.Gee(イージー)は結婚式の二次会で貸切でした。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 14:48
ハタケシメジと豚のパスタ!美味しいレシピ
今年はマツタケが良く採れるみたいです。しかしマツタケは高価なので買えません。しかしこの時期の楽しみである天然ハタケシメジです。兄貴がキノコ狩りに行って来たのでちょっと貰いました。 シャキシャキして食感が良いです。火曜日はE.Gee(イージー)は定休日なので自宅で引きこもってます。火曜の夜が休みなのを知ってる知り合いは飲みに行こうとのお誘いがきますが5件とも断りました。 なので夕食を作らなければいけません。 冷蔵庫は特に食材がありません。冷凍庫に豚肉を発見。 そんな 理由でこのパス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/22 15:00
牡蠣とエノキのスパゲッティのチョイ辛レシピ
先週の前回の オススメメニューで人気があった牡蠣のメニューです。 牡蠣のキムチチーズ焼き・美味しいレシピ http://10799685.at.webry.info/200810/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 16:10
カブと彩り野菜のスパゲッティ!優しい感じ!
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 16:21
何系?まかないスパゲッティ
料理のネーミングって悩みますが このパスタは?さて?何て呼べば良いですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/17 04:13
トマトチーズスパゲッティ・美味しいレシピ!
とろりと美味しいレシピです。 トマトソースとチーズが混ぜあってとろりと美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 14:35
真鯛とフレッシュトマトのスパゲッティ・エストラゴン風味!
本日までオススメメニューで800円いや850円?で出してました。エストラゴンはビネガー漬けされたものを使ってます。 とうとうベランダで育ててるエストラゴンは今年は終わりました。来年また芽が出るのを楽しみにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/10 00:35
美味しいスープパスタ・帆立とキノコの和風スープフェデリーニ
九月も終わりですね!つい最近までいろいろ冷製パスタを食べてましたが、流石に食べなくなりました。 これからはスープパスタです。パスタは冷製パスタで使用してたフェデリーニが良く合います。ぶっちゃけ余ってるのでフェデリーニを使ってるんじゃないの?と思う方もいると思いますが遠からず正解です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/30 21:22
カプサイシンパワー!スズキのチゲトマトソース・スパゲッティ
先程のまかないです。カプサイシンで脂肪燃焼効果を期待しつつがっちり食べました。 シンプルなパスタもいいけどまかないは具沢山がいいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/09/20 23:42
女性必見レシピ!生姜のトマトソース・スパゲッティ
本日からおすすめメニューが変わりました。来週にまた人気ナンバーワンを紹介したいと思います。 自分としてキエフ風カツレツもどきの鶏のささ身香草バターをマークしてますがそれは後ほど報告します! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/20 02:10
かぼちゃのニョッキ・セージクリーム!かぼちゃのサラダ
ブログ仲間がニョッキを作ってました。 naonaoさんのブログ http://blog.livedoor.jp/ubanaonao311/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/12 01:49
秋レシピ・秋刀魚とポルチーニのスパゲッティ
昨夜のまかないです。火曜日は定休日なので残った秋刀魚を使いました。トマトソースでアラビアータ系にしようかなと思いつつかとぱろは辛いんが駄目なので止めました。ビアレッジョ的な海幸とポルチーニ茸の組み合わせにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/09 15:48
食物繊維たっぷりカルボナーラ!オクラとキノコで!
カルボナーラを食べたいな〜との事でカルボです。濃厚なカルボは美味しいですが野菜も食べたいのでオクラを入れました。ついでにキノコも入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/07 15:27
残り物でパスタ!いろいろ野菜の浅漬けでスパゲッティ・生姜風味
野菜が余り気味なのでピクルスを作ろうかなっと思ってましたが、浅漬けにしました。しか〜し 作りすぎました。 なのでまかないのパスタにぶちこみました。   漬物でパスタの作り方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 23:19
焼きうどん的なスパゲッティ
昨夜は忙しくてこんなパスタがまかないで登場です。12名様の宴会のパスタは 「三種のフレッシュトマトの冷製パスタ!バジルの香りで」のプチトマトなしを作りました。 http://10799685.at.webry.info/200806/article_24.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 14:04
大和芋と鶏と大根ぶっかけスパゲッティ E.Gee 8/31
いい事があったからご機嫌です^^先週に買った大和芋です。カトちゃんがオススメメニューの試作の為に買いましたが、使わないので勝手にまかないです。今回のパスタは音製でぶっかけは冷製です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/21 01:38
肉団子とホウレン草のトマトソース・ペンネアラビアータ
久しぶりにペンネを食べました。肉団子を素揚げした物とカッテージチーズを素揚げしたのを トマトソースで辛めにして最後に茹でて刻んだほうれん草を合えて食べました。 なぜ?肉団子ペンネにしたのかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/19 23:44
アサリとフレッシュトマトのスパゲッティ!vongole rosa 
ブログ更新しながら北京オリンピックを観戦してます。フェンシングの試合は初めて見ました。 ビックリです。日本初のメダルで銀です太田雄貴選手おめでとうございます。 感動をありがとうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/14 01:57
夏パスタ!ドライトマトと真鯛のスパゲッティ・バジルの香り!
半分連休モードに入ってます。昨夜は深夜に叙々苑.遊玄亭西麻布本館に行ってきました。深夜に美味しい焼肉って事で車で都内まで行きました。う〜ん贅沢してしまいました。しかーし貧乏暇なしの俺にとっては行ける訳がありません。パロパロ先生にご馳走になりました。ありがとさん!携帯で肉を撮影したので時間があるときにブログにアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 14:57
夏野菜と豚肉のスタミナ系ピリ辛パスタ!御殿場線
こー暑くちゃ食欲が落ちますね。まかないはピリ辛にし豚肉でビタミンB1補給でスタミナ系のパスタにしました。 野菜はあるもの野菜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 02:24
夏野菜アーリオ・オーリーオ・エ・ぺぺロンチーノ!バジルの香りで
今日はちょっといい事があったので夜のまかないは食が進みました。俺って単純^^ まかないは結局野菜のオイル系です。 最近はトマト系、クリーム系は良く作ってますがオイル系を作ってない事に気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/01 01:09
鰻の蒲焼でフリット・バジルソースで!
激暑いです。本日は保険の仕事は終了です。シャワーを浴びてブログ更新です。昨夜はいい事があったので今日は仕事がのりのりでした。昨夜は土用の丑の日との事でお通しは鰻のフリットとキュウリたっぷりタラモサラダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/25 13:36
茄子たっぷりパスタ!焼き茄子とモッツァレラチーズのスパゲッティ・トマトソース
冷蔵庫に茄子がたくさんあります。オーナー山さんの畑で収穫されたものです。はっきり言って邪魔なので、食べちゃいました。金曜日にE,Geeはおすすめメニューが変わります。その為の試作でまかないです。本日のポイントは焼き茄子です。普通は皮ごと素焼きして丸焦げにしたのを皮を取って食べる感じですが、自分としては皮にあるポリフェノールがもったいないので違う方法で焼きナスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/07/24 08:15
カルボナーラ・手作りベーコンで!
綾瀬ポークでベーコンを作りました。そのベーコンを大きめにカットしてフライパンでカリット焼いてカルボナーラにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/18 14:36
好き嫌いありパスタ!スルメイカとセロリのトマトクリームスパゲッティ
今日も暑いね。食欲がないから冷製パスタにしちゃおうかな?と思いましたが、またかよと言われそうなのでやめました。冷たいものばかりじゃ、体にも良くないので^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/07/14 00:35
かとぱろの残り物でまかないパスタ!ローソン関東限定十郎
久しぶりにかとちゃんにまかないパスタを作ってもらいました。途中まで見てましたが確か? わさび菜の茎、玉葱、人参、アボガド、生ハムなどを入れてトマソースを入れてトマソー系に仕上げました。アボガドが入ってるのでコクと苦味があるパスタに仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/03 02:33
たっぷり夏野菜のトマトスパゲッティ
六月最後は保険契約こそなかったけど来月につながる感じだったので良しとしました。明日から七月入りですが、嫌だなこれからどんどん暑くなるので^^ さて夜の仕事ですが、オーナーの山さんが畑で茄子がたくさん採れたから、使ってねって感じで茄子を持ってきました。早速まかないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/01 00:55
All Aboutのレシピに載っちゃった^^三種のフレッシュトマトの冷製パスタ!バジルの香りで
All About のレシピの外部リンクに載りました。ボブとアンジー、BOSCO、モンテ物産、東京電力、アサヒ飲料提供のレシピと共に「バツイチ男」がリンクされました。奇跡です^^他は超有名どころのサイトばかりです! 載ったのは「三種のフレッシュトマトの冷製パスタ!バジルの香りで!美味しいレシピ! 」 http://10799685.at.webry.info/200804/article_13.html これはメニューには今ありませんが、トマトの冷製パスタが食べたいとオーダー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2008/06/28 01:29
出し殻で猫まんま的パスタ・茄子の和風スパゲッティ
先週の「おせん」の特製割り下ソースカツ丼はまかないで http://10799685.at.webry.info/200806/article_10.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/15 23:43
子供も大好きクリーミー・カルボナーラ
昨日は良い天気でしたが、昼は仕事で洗濯が出来ませんでした。今、洗濯をしながらのブログ更新です。曇り空ですが、乾くまでに雨が降らないといいんですが。部屋干しで洗濯物が臭くならない洗剤がありますが、絶対嘘です!臭くなります。なので、洗濯物は外干しです。誰かこの洗剤は臭くならないよってのが、あれば教えて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/07 15:11
桃屋のキムチの素でパスタ・モツとキノコのキムチスパゲッティトマトソース
明日の見積もり対決の為、同じ様な条件の見積もりを作成してました。相手はN生命です。そんな訳でブログ更新が遅くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 02:14
ゴボウとキノコのクリームパスタ・食物繊維たっぷりレシピ
昼の仕事をして帰ってきました。14時です。流石に朝からバナナと牛乳だけじゃ、お腹が減りますな^^その牛乳ですが、朝日新聞朝刊の一面に掲載されてます。牛乳品薄の恐れ、乳価の再値上げの可能性です。昨日の新聞でも、物価の優等生の鶏卵も同じ様な事が掲載されてました。食材の値上げで何処も飲食店は大変だろうけど、直ぐには料理の値上げは、出来ないのが現状です。特にここ、E.Geeの様な個人の飲食店はこれからの経営は大変だと思います。確実に酒、食材の原価は上がってますので。お客さんの財布の紐は確実に固く... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/05/30 23:23
長芋とオクラの和風パスタ・食欲がない時いいよ!
食欲が無い時ってありますよね?これから暑くなるともっと食欲が落ちますが、やっぱり生きてるからにはちゃんと食べましょう。そんな時はこの様なパスタがさらっと食べれちゃうんです。実は食欲が無いので、まかないはこれにしました。油も使ってなく、淡白な鶏ムネなので、なんか健康的なレシピっぽいです。ネバネバ系なのでやっぱり健康的なレシピです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/30 00:32
新玉葱でサラダ感覚・血液サラサラサラダ・しゃぶしゃぶ冷製パスタレシピ
買い物に行くと、新玉葱を最近良く見かけます。そのうち買って食べようかな?と思ってたら、バーテンのかとちゃんが、新玉葱をたくさん貰ったので、お店に持って来ました。やっぱオニオンスライスが最高だね!でもそれじゃー他にもおかずを作らなきゃいけないので、まかないはオニオンスライスをのっけたサラダパスタにしました。サラダうどん的なメニューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/09 11:52
ペスカトーレ・パプリカクリームのスパゲッティ・抗酸化作用レシピ!
 赤のパプリカで作ったソースが冷凍庫に  眠ってるので起こして使いました  パプリカは疲労回復、美容に良いと言われており、  ビタミンA、C、カロチンが豊富に含まれています。  赤の色素のカプサンチンは強い抗酸化作用があります。    また、βカロチンはカルシウムと相性が良いので  生クリームを入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 09:49
タケノコとベーコンのスパゲッティ・ルッコラ添え
 タケノコのレシピです。    スパゲッティ 100g  オリーブオイル大さじ2  ニンニクみじん切り 小さじ1/2  タカの爪輪切り 8個  ベーコン細切り 2枚分  ブロード 100cc 無ければコンソメやブイヨンなど  白ワイン 50cc  茹でたタケノコ 適量  ルッコラ 適量  塩、胡椒 少々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/05 08:52
ダイニング&バー「E.Gee」とキノコたっぷりミートソースでスパゲッティ
 ダイニング&バー   E.Geeは何処にあるの?って  コメントが届いたので本日地図も載せちゃいます!  神奈川県小田原市栄町2−11−5 K2ビルB ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/31 01:45
抗酸化作用最強パスタ?サーモンと芽キャベツのスパゲッティトマトソース
 このパスタが抗酸化作用最強なのは?  以前紹介した  「最強?抗酸化作用パスタ!   秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ 」  を覗いて見て下さい   http://10799685.at.webry.info/200710/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/14 00:01
春パスタレシピ!菜の花とプチトマトのペンネ!
 歓送迎会のシーズンになりました。  ここ E.Geeでも3月10日に予約がありました。  メニューは  三種豆のサラダ  ブルスケッタ三種盛り  鶏の唐揚げピリ辛ソース  ブラックタイガーの香草チーズパン粉焼き  ピッツッァ マルゲリータ  菜の花とプチトマトのペンネ  ティラミス  以前紹介したティラミスです!  http://10799685.at.webry.info/200712/article_8.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/03/11 22:11
金目鯛とほうれん草のトマトソース・スパゲッテイ
 何かパスタを作ってって言われました。  冷蔵庫にサラダほうれん草  冷凍庫に金目鯛の半身  トマト缶があったので、  このパスタにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/23 02:11
低カロリーで栄養たっぷり モツとセロリのスパゲティ・アラビアータ
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/02/20 13:15
食感が楽しいパスタレシピ!長芋ととんぶりの和風パスタ!
 とんぶりって結構知らない人がいてビックリです!  我が家では小学生の時から食卓に時々あったので  ちょっと ビックリです!    とんぶりは畑のキャビヤと言われてます!  アカザ科の一年草、ホウキ草の実です。、  江戸時代から秋田県比内地方に伝わる  自然食品です!  味が淡白なのでいろいろな物に合います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/02/10 01:28
カプサイシンであったかパスタ チゲ風ペスカトーレ・キムチトマトソース
 久しぶりのブログ更新です!  訳があって更新出来ませんでした。  申し訳ないっす  また、以前のように更新するのでよろしくです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/02/08 01:44
旨み成分たっぷり贅沢パスタ!タラバ蟹とアサリのフレッシュトマトソーススパゲッティ
     常連客のみいさんからタラバ蟹を一杯いただきました。  なので、まかないでパスタに使いました。  アサリの旨み成分とタラバガニの旨みとトマトの旨みの三重奏!  いや〜これは贅沢です!    作り方 三人前    スパゲッティ 300g  にんにく微塵切り 大さじ1.5  オリーブオイルピュア 大さじ3  タカの爪輪切り 15個  アサリ  20個〜30個   白ワイン 100cc  茹でタラバガニ 小一杯  湯剥きトマトザク切り 3個  塩、胡椒 少々 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2008/01/10 01:01
冬パスタ!カブとゴボウとカレイのクリームスパゲッティ
 カレイが余ったので、バーテンダーのカトちゃんに  聞いたらまかないは、クリーム系が食べたいとの事。  なので、カブとゴボウも入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/28 14:02
冬は牡蠣だね!牡蠣とベーコンのトマトソース・スパゲッテイ 夏は夏牡蠣があるけど!
 牡蠣は海のミルクと言われてます。  そんな事を聞いちゃうと食べた方がいいな〜と思い  まかないにしました。  クリーム系にしようかな?と思ったけどトマトのリコピンも  食べたかったので、 トマトソースにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/26 02:11
トロミが美味しさアップ!キノコとチョリソーのトマトソーススパゲッティ
 このパスタはまかないで食べました。  バーテンダーのかとちゃんが食べた時  中華風?って聞いてきました。  見た目は片栗粉でトロミをつけたチリソースっぽいですが、  このトロミはなめこです!  なめこは以外と合いますよ!  自分も初めて食べたけど違和感はありません。    作り方    スパゲッテイ  100g  オリーブオイルピュア 大さじ1  ニンニクみじん 小さじ1   チョリソー 2本  マイタケ 好きなだけ  なめこ 1/2袋  白ワイン 30... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/12/20 00:58
幸運?迷子の蝶(ファルファッレ)
 これはいつものディチェコのペンネです。  実はいつものペンネではなかったのです。  発見した時は  「おぉ〜〜スゲーじゃん」って感じです。  次の写真を見て下さい。  確かにいつもと違うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/06 02:19
キノコと鶏のバター醤油スパゲッティと本日のお通し
 キノコ狩りに行きたいな〜と思いつつ  時間がなくて今年は二回しか行けませんでした。  ガックシ  来年の秋までハタケシメジ狩りは  延期になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/02 14:12
トールクルーズさんのリクエスト・フレッシュトマトのパスタ・バジル風味
 やっと月末を無事通過?  (本業の生命保険の営業です)  なので、夜のアルバイトシェフが終わったら  始発まで飲んじゃいました。  さっき 起きました。お店にいろんな飲食の方が  深夜に集まってきたので、お店を移動しました。  以前に紹介したアジアンレストラン「SKP」で  ベロンベロンになりました。SKPはこちら↓ http://10799685.at.webry.info/200709/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/01 15:53
簡単ラザニア ジャガイモとミートソースで!誠が食べたお通しです!
 久しぶりに友達の誠が飲みにきてくれました。  誠に出したお通しです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/20 15:28
秋はやっぱキノコ ジャガイモのニョッキポルチーニクリームのレシピ
   久しぶりにニョッキを作りました。  お店のメーニューにはないけど、いつも遊びに来てくれる  grace姉さんのリクエストで今回は作りました。    grace姉さんは、サプリメントアドバイザーとして  『美』と『健康』をプロデュースします♪  ブログがこちらです。↓   http://sun.ap.teacup.com/grace/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/16 14:49
魚介たっぷりパスタ!ペスカトーレ・アメリケーヌクリーム・スパゲッティ 水餃子
業務用のアメリーケーヌソースをサンプルで  頂きました。 とても美味しいとはいえません。  余計な添加物が入っていて、やっぱ手作りでしょっ!  しかしもったいないから、生クリームで誤魔化しちゃいました。  以前フレンチのシェフに教わったアメリケーヌは絶品です。  作りたいと思って、海老の頭や殻をコツコツ冷凍保存してます。     レシピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 17:48
簡単レシピ!シイラのドライトマトスパゲッティ
 魚屋を見るとシイラの切り身が100円引きに  なってました。関東の方は売ってるのが  少ないようですが、相模湾がある小田原では  夏に出回ります。この時期珍しいな と思い  買いました。日本ではシイラは馴染みが薄いと思いますが、  ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれてフライが美味しいです。  http://www.shunmaga.jp/zukan/gyokairui/siira/siira.htm  このページは↑  シイラの事が詳しく載ってます。  特にヘミングウェイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/01 11:46
具がいっぱいパスタ 余り物でスパゲッティ・トマトソースのレシピ
 みなさん 遊びに来てくれてありがとう。  コメントしてくれてありがとう。  本業の生命保険の営業で忙しくて返事をしてませんが、  必ず返事します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/31 12:58
ミートソースで麻婆豆腐・仕上げは化粧油で! モツのトマト煮でペンネ
 たくさんのコメントありがとうございます。  明日はハタケシメジを採りに行きます。  台風がこれから来るみたいなんだけど、  予報だと晴れなので行ってきます!    豆腐ナゲットの豆腐が余ったので  まかないで何か作ろうかなで  肉なし麻婆豆腐に!  でも、オーナーのやまさんとバーテンダーのかとちゃんに  肉が入ってないって文句を言われそう〜  せっかく作ったミートソースですが、  まかないで使ってみました。  普通に美味しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/10/27 11:08
やっちゃいました!パスタとラーメン 壱発 相模原店
 今回のパスタはまかないで食べたスパゲッティです。  大根の皮、出汁を取ったトリの皮、そんな感じで  水菜の根元の茎、セロリの葉、トマトの変なの、  ズッキーニの余り、ネギの余りを  使いました。  いろいろ野菜がたっぷりで美味しいです。  作り方は レッドムーンとズッキーニの  スパゲッティと同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/22 02:12
ゴボウは生クリームと相性がいいよ! ゴボウとベーコンのクリームスパゲッティ
 ブログ更新をちょっと  サボり気味です。  ネタはあるので、  本日は頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/22 01:46
レッドムーンと巨大ズッキーニでパスタ!キューブ野菜とベーコンのスパゲッティ
 今日も自分のブログに遊びに来てくれて  ありがとうです!  生命保険の営業の方で紹介が  何件かありまして、  忙しくなりブログ更新が遅くなりました。    前回のパスタでたくさんのコメントを  頂きましたが、まだ、返事コメを  してません。  ブログ更新したら、料理の仕事に  いくので、帰ってきたら、返コメします!  みなさん ごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/10/17 16:23
最強?抗酸化作用パスタ!秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ
 サーモンクリームって美味しいけど  どうせ食べるなら体にいいのが  食べたいよね!  サケのアスタキサンチンの抗酸化作用は、  自然界の中で最高レベルと言われることがあり、  そのパワーは、同じカロチノイドの  β−カロチンやビタミンEの数百倍とも言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 22

2007/10/14 05:32
さっぱり和風パスタ!きのこの和風スパゲッティ・大根おろしをのせて!
  たまには和風のパスタを  まかないで、食べたい〜とのリクエスト!  大根があるのでさっぱりに仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 01:32
いろいろキノコでスパゲッティ!主役はブラウンマッシュルーム
 スーパーの野菜売り場で年中販売している  キノコに加え普段売ってないキノコが  秋と共に見かける様になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2007/10/04 10:05
大人のミートソース!カジュアル・イタリアンレストラン Capace
 前にブログで紹介した   カジュアル・イタリアンレストラン Capaceの  オーナーシェフが7名で来てくれました。 http://10799685.at.webry.info/200708/article_9.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/02 14:53
秋ナスでパスタ!ナスとモッツァレラチーズのトマトソース・スパゲッティ
 昨日は生命保険の営業が忙しくて  ブログ更新できませんでした。  なんとか今月も数字を上げる事が出来ました。  紹介してくださったお客様達に、感謝!感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/09/30 10:18
ピリ唐肉味噌のせ水菜のスパゲッティ ご飯の方が合うかな?
 ちょっとしたおつまみが少ないので  キュウリと肉味噌をオススメに  出そうかな?と思い肉味噌を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/09/28 01:27
レタスとアンチョビのスパゲッティ・簡単レシピ!
 キャベツのアンチョビパスタが良くありますが、  そんな感じで作りました。  作り方です!     スパゲッティ 100g  にんにくみじん 小1  タカの爪輪切り 7個  ピュアオイル 大1  アンチョビフィレ 二枚  白ワイン 30cc  ブロード 100cc なければコンソメ  レタス 2枚  塩、胡椒 適量  EXバージンオイル 大2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

2007/09/27 01:32
セロリのペスカトーレ・ロッソ・エストラゴン風味
 昨日はカウンターに知り合いが  三名で来店してくれました。オーナーの山さんが  気を使ってくれまして、  「鹿ちゃんカウンター出て!」なので  山さんが厨房にはいりました。  その流れから、  オーナーの山さんがまかないを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 11:45
みんな大好き!ミートソース 本日のまかないどっちを食べる?
 本日は18時半からアクアパッツァの予約がありました。  金目鯛を2尾料理して、本日の記事にするつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2007/09/16 02:28
ローズマリー風味のサンマでパスタ!秋の味覚スパゲッティ
土曜日は綾ちゃんがバイトに来ます。  まかないが楽しみ  という事で、「何、食べたい?」と  尋ねると「パスタ〜」と  なので旬なサンマで作ってみました。  ここのお店のまかないは  試作も兼ねてるので、  失敗作も食べさせちゃいます    秋刀魚が安くて嬉しいね〜  セロリの色粉を作ったので  秋刀魚と相性がいい  自分はそう思ってますが、  秋刀魚とセロリのパスタにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/09/09 00:10
いろいろキノコとベーコンのトマトクリーム・スパゲッティ!ちょっと秋っぽい!
 どうやら台風9号は関東直撃〜  現在の小田原の様子です。 http://www.city.odawara.kanagawa.jp/webcamera/applet/  15秒毎に画像が更新します。  やっぱり富士山は雲に隠れて見えません    ちょっと秋を先取り、って言っても  年中キノコは売ってるけど  キノコってやっぱり秋っぽい!  そろそろキノコ狩りのシーズン到来。  その時は天然キノコを使ったレシピを  紹介したいと思います。  楽しみ!ハタケシメジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/06 15:24
ペンネアラビアータ・簡単シンプルレシピ
 久しぶりに髪の毛をカットしました。  小田原に最近HAIR&MAKE EARTH 小田原店がオープンしました。 http://www.hairmake-earth.com/salon/146/index.shtml ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/08/31 15:01
ナスとロースハムのトマトクリームパスタ・本日のまかない
 本日は暇だったのでバーテンのカトちゃんに  まかないを作ってもらいました。    スパゲッティ 100g  オリーブオイル 適量  ニンニクみじん 小1/2  タカの爪輪切り 5個  ナス 1/2個  ロースハム 二枚  ブロッコリーの芯 好きなだけ  トマトソース 80cc  生クリーム 30cc  パセリみじん 適量  パルミジャーノレッジャーノパウダー 適量   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/08/30 12:16
豚バラ肉とキムチのパスタ・トマトソース
t ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/08/27 06:27
豚と夏野菜たっぷりのトマトソース・カポナータでパスタ・レシピ
テミルの注目ブログにのりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/07 23:18
ガーリック・カルボナーラのレシピ
おもてなし料理のブログが集まってます。   ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/08/07 18:37
アボガドのクリームパスタ 濃厚です
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 16:50
三つの辛味で!桜海老とジャガイモのパスタ
  また、フレッシュトマトかよ〜と言われたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/07/08 12:57
フレッシュトマトと海老のフレンチタラゴン風味
searchBoxC("http://10799685.at.webry.info/","e6924702959d6d1f987ae33c3560129e",""); ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/03 02:10
パプリカで美味しいクリームパスタ・レシピ
 先日、皮付き三枚肉でシュークルートを作りましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/02 13:36
紫キャベツのアンチョビのパスタ
      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 11:23
グリーン!グリーンパスタ セロリ
「dancyu」年間購読ご案内! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/19 01:04

トップへ | みんなの「パスタ」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 パスタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる