アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「きのこ」のブログ記事

みんなの「きのこ」ブログ

タイトル 日 時
舞茸とイカのキムチアボガド和え
舞茸とイカのキムチアボガド和え 時間がなくて簡単お通しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/07 01:47
ゴボウとキノコのクリームスパゲッティ
ゴボウとキノコのクリームスパゲッティ 11月になりましたね。昼間の方が寒かったような気がする。俺だけなのかな?真夜中の方が暖かいぞ! と思いながらE.Geeから帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 01:44
春巻きでスペイン風オムレツ・美味しいレシピ
春巻きでスペイン風オムレツ・美味しいレシピ 春巻きの皮をキッシュの生地代わりに使うのが良くあります。キッシュ風に仕上げようかなと思ったけど生クリームが少なかったのでスペイン風のオムレツにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 02:05
ハタケシメジと豚のパスタ!美味しいレシピ
ハタケシメジと豚のパスタ!美味しいレシピ 今年はマツタケが良く採れるみたいです。しかしマツタケは高価なので買えません。しかしこの時期の楽しみである天然ハタケシメジです。兄貴がキノコ狩りに行って来たのでちょっと貰いました。 シャキシャキして食感が良いです。火曜日はE.Gee(イージー)は定休日なので自宅で引きこもってます。火曜の夜が休みなのを知ってる知り合いは飲みに行こうとのお誘いがきますが5件とも断りました。 なので夕食を作らなければいけません。 冷蔵庫は特に食材がありません。冷凍庫に豚肉を発見。 そんな 理由でこのパス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/22 15:00
ポルチーニクリームのリゾットとお通し
ポルチーニクリームのリゾットとお通し パスタでポルチーニクリームを良く作りますが、リゾットはふと思えば作った事がないので作ってまかないで食べちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 02:22
トロミが美味しさアップ!キノコとチョリソーのトマトソーススパゲッティ
トロミが美味しさアップ!キノコとチョリソーのトマトソーススパゲッティ  このパスタはまかないで食べました。  バーテンダーのかとちゃんが食べた時  中華風?って聞いてきました。  見た目は片栗粉でトロミをつけたチリソースっぽいですが、  このトロミはなめこです!  なめこは以外と合いますよ!  自分も初めて食べたけど違和感はありません。    作り方    スパゲッテイ  100g  オリーブオイルピュア 大さじ1  ニンニクみじん 小さじ1   チョリソー 2本  マイタケ 好きなだけ  なめこ 1/2袋  白ワイン 30... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/12/20 00:58
キノコと鶏のバター醤油スパゲッティと本日のお通し
キノコと鶏のバター醤油スパゲッティと本日のお通し  キノコ狩りに行きたいな〜と思いつつ  時間がなくて今年は二回しか行けませんでした。  ガックシ  来年の秋までハタケシメジ狩りは  延期になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/02 14:12
E.Geeでハロウィン キノコ不発
E.Geeでハロウィン キノコ不発  E.Geedにて10月28日ハロウィンパーティがありました。  ファミリーで楽しんで頂く設定だったので  子供は無料  仮装したら2500円  仮装しなかったら3500円  飲み放題、食事付き  仮装しなくても3500円で最大5時間飲み放題なので  かなりお得なパーティです。  おかげさまで満員御礼です!  ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/10/30 12:47
ソーダ鰹のトマト煮簡単レシピ!ブラウンマッシュルームの肉詰め!
ソーダ鰹のトマト煮簡単レシピ!ブラウンマッシュルームの肉詰め!  ブラウンマッシュルームを  また、買っちゃいました。  椎茸の肉詰めみたいな感覚で  お通しにしました。    ブラウンマッシュルーム 20個  鶏挽肉 200g  片栗粉 大3  生姜すりおろし 小1/2  セロリの葉みじん切り 30g  塩、胡椒 少々  小麦粉 適量  卵 適量  オリーブオイル 少々  細かいパン粉 適量 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/10/05 14:31

トップへ | みんなの「きのこ」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 きのこのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる