アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「卵」のブログ記事

みんなの「卵」ブログ

タイトル 日 時
甘くないおつまみ伊達巻はバジルニンニクソースで!
甘くないおつまみ伊達巻はバジルニンニクソースで! 眠いから寝よっと、思ったけど更新です。 正月先取り伊達巻の紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/27 01:52
春菊のふわとろ茶碗蒸し風ミルクオムレツはレンジでチン!
春菊のふわとろ茶碗蒸し風ミルクオムレツはレンジでチン! 朝の忙しい時、小腹が空いた夜食の時もいいかも?簡単レシピです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/11/22 10:38
激ウマ^^ワカメスープあんかけチャーハン
激ウマ^^ワカメスープあんかけチャーハン 4月って最高に好きな月です。 ポカポカ陽気が気持ち良いし、 これから梅雨入りするまでのこのシーズンは最高^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/11 14:47
シラスとエノキの玉子焼きはお通しに
シラスとエノキの玉子焼きはお通しに 最近はお通しを紹介してないので 他にネタもないので紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 00:10
納豆でカルボナーラは美味しいよ・小梅
納豆でカルボナーラは美味しいよ・小梅 非常に暖かな小田原でした。 神奈川のどこかでは25度だったらしいです。 それは、暖かいよな〜と思いながら 先週の火曜日にマコリンからラブコールがあったけど 予定があり 断ったので シカからラブコールしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/17 04:08
簡単で美味しい・レタスの和風カルボナーラ・柚子胡椒風味
簡単で美味しい・レタスの和風カルボナーラ・柚子胡椒風味 先程の晩飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/02 22:27
鶏の唐揚げで!鶏チリ親子丼でカラダあったかレシピ
鶏の唐揚げで!鶏チリ親子丼でカラダあったかレシピ シカちゃん 鶏でドンブリをよろしく! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/09 19:31
美味しい^^鶏モモ肉南蛮のタルタルソース
美味しい^^鶏モモ肉南蛮のタルタルソース 肉屋のコータローがボリュームあるのを食べたいと 鶏肉で! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/02/08 00:36
鰻と桜海老の静岡キッシュとベーコンとホウレンソウのキッシュ
鰻と桜海老の静岡キッシュとベーコンとホウレンソウのキッシュ 節分でしたがそれらしきイベントはなしでした。 まかないで恵方巻きでも作ればよかったな〜と ちょっと 後悔してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 00:37
グリーンアスパラと温玉のトマトクリームスパゲティ
グリーンアスパラと温玉のトマトクリームスパゲティ ちょっと眠いです。 なので簡単にブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/01/26 01:41
冷やし中華で香味ダレ
冷やし中華で香味ダレ ちょっと夜は秋かな? 何の虫? って言われても 困りますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/17 03:09
ジャガイモとコンビーフのスペイン風?オムレツ
ジャガイモとコンビーフのスペイン風?オムレツ いや〜今日は変な天気でした。 太陽があり空が青く綺麗だな〜と 思ってたら突然強い雨です。 スコール的雨が3回?ぐらい? ここ神奈川の西海岸では南国のような天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/26 01:36
温玉のモロヘイヤがけ・シカレシピ
温玉のモロヘイヤがけ・シカレシピ 暑いのでなるべく涼を感じるお通しを最近作ってます。 昨夜の二品のうちの一品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 10:29
茹でタマゴとオクラのディップのせ
茹でタマゴとオクラのディップのせ オクラが余ってました。茹で玉子もあったから混ぜました。明太子も少し余ってたから混ぜました。 そして こんな感じに完成。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/30 01:45
鶏肉で葱ジョン簡単レシピ
鶏肉で葱ジョン簡単レシピ シンプルで簡単です。おかずにもおつまみにも良いかな?今回はササミを使いました。   簡単シンプルレシピ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/02/17 04:09
桜エビのオープンオムレツとまつだ桜祭り
桜エビのオープンオムレツとまつだ桜祭り バレンタインは義理チョコでもやっぱ嬉しいですね。6個頂きました。ありがとうございます。 最近ブログ更新をさぼり気味です。本日もさぼろうかな?と思いましたが、天地人を録画したので見ながら更新です。本日は詳しいレシピを公開しません。秘密です。。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 00:33
美味しいガレット・サーモン添えサラダ仕立て
美味しいガレット・サーモン添えサラダ仕立て ガレットを作りました。そば粉100パーセントでもいいですが、小麦粉を入れた方が作りやすいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/02 01:57
豚キムチーズのクレープ巻き・美味しいレシピ!
豚キムチーズのクレープ巻き・美味しいレシピ! ガレットを作るつもりでそば粉と小麦粉を混ぜましたが、分量を間違えて小麦粉を多く入れちゃいました。とてもガレットとは言えないような気がするのであえてクレープの名で紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/01/25 00:42
鶏モモ肉の八丁味噌ヨーグルト焼き・美味しいレシピ
鶏モモ肉の八丁味噌ヨーグルト焼き・美味しいレシピ 明日の昼まで保険の仕事は大事をとって休みたいと思います。 もう たいした事はないんですがね! 心はいつまでも年を取らないけど、、回復力が以前より情けないが遅いです。 体調を整えて13日火曜日からします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/01/12 02:24
あったかレシピ!ネギ生姜の牛乳茶碗蒸し
あったかレシピ!ネギ生姜の牛乳茶碗蒸し 本日は寒いです。身体が温まる感じの茶碗蒸しにしました。 食欲がないので具はネギと生姜だけでシンプルです。 まかないにしたけど他の三人は健康なので他にパスタも作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 00:11
2009 伊達巻 甘くない伊達巻
2009 伊達巻 甘くない伊達巻 あけましておめでとさん! 今年もよろしくです! さて 今年第一号のブログは伊達巻の紹介です。 昨夜の前菜の盛り合わせに入れちゃいました。 ちょっと トラブルがありました。 焼いてから鬼すだれで巻こうと思いながら、、、 なんと 鬼すだれがないじゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/01 15:26
春巻きでスペイン風オムレツ・美味しいレシピ
春巻きでスペイン風オムレツ・美味しいレシピ 春巻きの皮をキッシュの生地代わりに使うのが良くあります。キッシュ風に仕上げようかなと思ったけど生クリームが少なかったのでスペイン風のオムレツにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 02:05
ジャガイモと鶏肉のグラタン・マヨタマのっけで美味しいレシピ!
ジャガイモと鶏肉のグラタン・マヨタマのっけで美味しいレシピ! 月曜日の夕飯です。火曜日はE.Gee(イージー)が定休日なので残った物を使ってまかないです。 余ったのは ジャーマンポテト用にレンジでチンしたジャガイモ チョリソーでジャーマンポテト! http://10799685.at.webry.info/200809/article_11.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/21 18:19
残り物カレーでリゾット風・温玉のせグラチネ・カレーリゾット
残り物カレーでリゾット風・温玉のせグラチネ・カレーリゾット オススメメニューのビーフカレーが余ったのでまかないにで食べようとしたらご飯を炊くのを忘れてたので固く炊き上げたリゾット飯を使ってカレーリゾットにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 01:17
アサリのニンニク醤油漬け台湾風!一番人気!
アサリのニンニク醤油漬け台湾風!一番人気! 本日は激雨のせいで激暇です!ここ神奈川県西部の小田原市は長い時間大雨、洪水警報です!激雨の中けんちゃんカップル、カズくんいつも通り来店してくれてありがとうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/24 23:45
爽やかスクランブルエッグ・小梅
爽やかスクランブルエッグ・小梅 料理って良くするけど、一人暮らしだと、食生活がだらしなくなります。朝はバナナ1本と牛乳だけって、感じになります。久しぶりに朝飯を作りました。 エストラゴン(フレンチタラゴン)をベランダガーデニングで育ててます。ブログで何回か紹介してますが、一番のお気に入りハーブです。最初は結構手間がかかって育てるのに苦労しました。自宅の冷蔵庫は梅干などの保存食と調味料しかないです。いや違うな卵があるじゃん^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/18 06:30
子供も大好きクリーミー・カルボナーラ
子供も大好きクリーミー・カルボナーラ 昨日は良い天気でしたが、昼は仕事で洗濯が出来ませんでした。今、洗濯をしながらのブログ更新です。曇り空ですが、乾くまでに雨が降らないといいんですが。部屋干しで洗濯物が臭くならない洗剤がありますが、絶対嘘です!臭くなります。なので、洗濯物は外干しです。誰かこの洗剤は臭くならないよってのが、あれば教えて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/06/07 15:11
桜海老と青海苔の玉子焼き・伊達巻風
桜海老と青海苔の玉子焼き・伊達巻風 伊達巻は魚のすり身が入ってますが、面倒なのではんぺんを使います。伊達巻は甘くて重たい感じですが、今回のは甘くないので、パクパクいけちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/21 02:33
簡単韓国風レシピ!鶏ササミのジョン
簡単韓国風レシピ!鶏ササミのジョン   本日のE.Geeのお通しで  舞茸のマリネと鶏ササミのジョンを作りました。  その鶏ササミのジョンの紹介です!  ジョン(煎)とは卵を付けて焼く料理です。  ピカタの韓国風かな?  このピカタはお酒に良く合いますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/08 00:49
京野ことみさんとジャガイモのアンチョビ・温玉ソースがけ
京野ことみさんとジャガイモのアンチョビ・温玉ソースがけ  初めて、3月4日にディズニーシーに行ってきました。  思ってたより、楽しく過ごせました。  いい思い出になりました。    お茶を飲んでたら、  何のキャラクターかわかりませんが、  ぬいぐるみと、とても楽しそうに抱き合ってる  女性がいました。  なんと    京野ことみさんでした。  帽子を深くかぶってましたが、  確かに彼女です!  凄い楽しんでました!  やっぱり 綺麗でしたよ〜。  写真をお願いしようかな?と  思いましたが、プライベートで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/06 15:29
蒸し鶏の温玉粒マスタードソースがけサラダ・簡単レシピ
蒸し鶏の温玉粒マスタードソースがけサラダ・簡単レシピ  だいぶ日が延びてきましたね!  冬至から二ヶ月過ぎたので当たり前ですが、  夕方17時でもふと気が付けば  明るいじゃん  春が直ぐそこまで来てるんですね!    E.Geeでも、もっと春らしいオススメメニューを  考えなくては    しか〜し  今日は春と関係ないレシピです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 12:29
残り物で巻き巻きクレープ・サラダクレープ
残り物で巻き巻きクレープ・サラダクレープ  本日のまかないです。  fleur de selさんのブログ の  クレープ生地を参考にしました。 http://blog.goo.ne.jp/fleurdesel/e/6847e19aca44213840f56c5268e9a1a2  そのクレープ生地に黒ゴマを混ぜて  焼き上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/29 00:09
洋風茶碗蒸し?牛乳で茶碗蒸し 寒いので!生姜の利いた鶏そぼろをかけて!
洋風茶碗蒸し?牛乳で茶碗蒸し 寒いので!生姜の利いた鶏そぼろをかけて!  最近 深夜にラーメンやしゃぶしゃぶなど  ヘビーな物を食べて、胃の調子が悪いです。  胃にきっとびらんが出来てる感じです。  6年前に胃が痛くて胃カメラで検査しました。  胃にびらんがあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/11/18 02:59
秋鮭のフライ 自家製タルタルソースで!簡単だよ!
秋鮭のフライ 自家製タルタルソースで!簡単だよ!  サーモンフライが食べたいとのリクエストが  あったので作りました。  自分的にはレモンを絞って食べますが、  タルタルで食べたいとの事でした。     いつまで続くのかな?  生鮭の安いのは?  安いうちに試して下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/08 01:16
生ハムとルッコラの冷製カルボナーラ・レシピ・クリーミーだよ!
生ハムとルッコラの冷製カルボナーラ・レシピ・クリーミーだよ!   *お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/08/26 23:55
ガーリック・カルボナーラのレシピ
ガーリック・カルボナーラのレシピ おもてなし料理のブログが集まってます。   ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/08/07 18:37
簡単 おつまみ伊達巻 なので甘くないです。
簡単 おつまみ伊達巻 なので甘くないです。 テミルの注目ブログにのりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/28 04:05

トップへ | みんなの「卵」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 卵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる