アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ぶらり途中下車の旅・由比の桜えび・コスプレ女子高生@沼津
ぶらり途中下車の旅・由比の桜えび・コスプレ女子高生@沼津 保険の仕事で神奈川はお隣の静岡県に行く事になり、電車で仕事がてら小旅行です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 15:22
タイ料理のミエンカムは最高じゃ〜!これだけでも酒が!クンメー1
タイ料理のミエンカムは最高じゃ〜!これだけでも酒が!クンメー1 神奈川県の西海岸・小田原から上京です。この日は新大久保の改札口に11時45分に集合なので小田原駅から特急ロマンスカーで新宿に!とっても空が青く窓際に座ったシカはずっと空を見ながらボーっとしながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/15 02:04
らーめん中村屋・海老名店は塩がいいみたい!
らーめん中村屋・海老名店は塩がいいみたい! 仕事で海老名に行くのでツイッターで海老名で美味しいラーメンを教えてとつぶやいたら、中村屋がいいぞと教えてくれたので早速食べに行きました。何を食えば良いと?とつぶやいたら塩! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/04 02:39
冬の旬・丹波篠山のぼたん鍋
冬の旬・丹波篠山のぼたん鍋 マコリン宅にて猪を取り寄せての牡丹鍋となりました。 この時期に一度は食べたいボタン鍋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/26 15:48
登録有形文化財で上天丼@小田原・だるま料理店
登録有形文化財で上天丼@小田原・だるま料理店 小田原の老舗の紹介です。元網元のだるま料理店です。場所は箱根、伊豆の帰り道、国道一号線から直ぐなので、他県ナンバーの車がやたらと駐車してます。観光客のお客さんも多いいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 16:25
一番美味しいお寿司屋さんは勝寿し
一番美味しいお寿司屋さんは勝寿し ブログ更新サボリ気味なシカです。特に目新しい料理してないしね〜!なのでグルメネタでブログアップを連荘です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 15:57
リベンジ・ラーメン二郎・湘南藤沢
リベンジ・ラーメン二郎・湘南藤沢 久しぶりのラーメン二郎に行ったよ! 去年オープンした。直系の湘南藤沢店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/15 11:49
一番美味しい焼き鳥の店は@ホルモン道場ゆう助に決まり!
一番美味しい焼き鳥の店は@ホルモン道場ゆう助に決まり! 仕事を終えひとりで小田原駅に向かう途中発見!お店やってるジャン!17時半頃です。行こう行こう!と思って行けなかったお店です。このお店は美味しいって評判なんです。何故?行けなかったかは後程! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/01/13 12:22
雪道登山・金時山からの絶景富士山を見ながら名物きのこ汁@金時娘の茶屋
雪道登山・金時山からの絶景富士山を見ながら名物きのこ汁@金時娘の茶屋 天気が良く富士山が自宅から見ても綺麗だな〜と思い、久しぶりに一日休みなので、綺麗な富士山を見たいな〜って思い、、、、絶景富士山を眺望するポイントはいくつかあるけど、あそこからの富士山はスゲ〜よって聞いてるので昨日の成人式の日に行ってきたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 16:25
美味しい創作居酒屋・KASEN@南足柄市塚原
美味しい創作居酒屋・KASEN@南足柄市塚原 先週の水曜日に行った雄美の次のお店です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 00:32
美味しい意居酒屋・雄美@神奈川県南足柄市
美味しい意居酒屋・雄美@神奈川県南足柄市 先週の水曜日です。離婚前に空手稽古の帰り道にあるので良く行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/08 15:34
あべりん誕生会!メインは真鯛のアクアパッツァそれとも暴君ハバネロ?
あべりん誕生会!メインは真鯛のアクアパッツァそれとも暴君ハバネロ? 火曜日の夜はあべりんの誕生会です。その仲間と狭いシカ宅にて宴会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/28 16:08
久しぶりのブイヤベースの宴・やっぱり寝たマコリン
久しぶりのブイヤベースの宴・やっぱり寝たマコリン 昨夜は普段お世話になってる方を狭いシカアパートにお招きしての宴会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/13 14:03
秋田料理「なまはげや」・中華アジアン&屋台料理「ぐっとチャイナ好好中華」は楽しいぞ!
秋田料理「なまはげや」・中華アジアン&屋台料理「ぐっとチャイナ好好中華」は楽しいぞ! 小田急線の鶴川駅北口に16時半に集合して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 4 / コメント 2

2010/10/08 02:46
第2回全国丼サミットおだわら2010 D-7と第4回小田原城ミュージックストリート
第2回全国丼サミットおだわら2010 D-7と第4回小田原城ミュージックストリート 青空の下 久しぶりに歩き回りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/10/07 15:37
懐かしい〜!好きな寿がきやラーメン
懐かしい〜!好きな寿がきやラーメン このラーメンは大好きです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/28 10:53
足柄古道万葉うどん・湯うどんと特製カレーうどん
足柄古道万葉うどん・湯うどんと特製カレーうどん 万葉うどん食べに歩いて行くかとイトパロとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/09/24 08:54
ココナッツミルクサラ・おからの柚子胡椒風味・最近食いまくり!
ココナッツミルクサラ・おからの柚子胡椒風味・最近食いまくり! 久しぶりにおからのサラダを作りました。 おからとココナッツミルクの組み合わせは好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/21 10:39
元祖・金目鯛鍋は美味しいぞ!
元祖・金目鯛鍋は美味しいぞ! なんて過ごしやすいんだ^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/17 01:04
すき家の牛丼とセロリ牛丼
すき家の牛丼とセロリ牛丼 昨夜のウォーキング後にすき家にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/10 01:08
鶏モモ肉とキノコのフリカッセどんぶり・ちょっとあっさり系
鶏モモ肉とキノコのフリカッセどんぶり・ちょっとあっさり系 洗濯しながらのブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/04 06:05
らーめん香月本店は年中無休
らーめん香月本店は年中無休 久しぶりに恵比寿のラーメン香月です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 16:14
S.K.Pにて最近食べ物・海老天麩羅カレーのっけなど
S.K.Pにて最近食べ物・海老天麩羅カレーのっけなど 小田原の穴場的美味しい 「アジアンレストラン・S.K.P」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/14 16:06
足柄牛のハンバーグ・アサヒ神奈川工場・アサヒビール園
足柄牛のハンバーグ・アサヒ神奈川工場・アサヒビール園 7日のランチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/08 15:43
真夏のオフ会・ 熱辛トムヤムスープと北海道の幸でギラギラ太陽に逆襲してきたよ〜!
真夏のオフ会・ 熱辛トムヤムスープと北海道の幸でギラギラ太陽に逆襲してきたよ〜! ハーブかおるCitrous Bouqueのらいむさん宅にて真夏のオフ会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/03 06:36
大磯漁港直営・めしや大磯港の定休日は水曜日
大磯漁港直営・めしや大磯港の定休日は水曜日 行ってきました。4月にオープンしてあっちゃんからカマスの塩焼き最高〜って 風の噂でシカの耳に届いてたので行きたいな〜と思ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/29 22:49
美味しいタイ料理とイタリアンで乾杯・シトラスブーケ/Citrous Bouquet
美味しいタイ料理とイタリアンで乾杯・シトラスブーケ/Citrous Bouquet 昨日は美味しいものを食ってきたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 2 / コメント 9

2010/06/16 16:24
オススメなイタリアン トラットリア・ボーボリ(Trattoria Boboli)
オススメなイタリアン トラットリア・ボーボリ(Trattoria Boboli) 火曜日に予約して行ってきたよ〜! 美味しいお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/27 05:51
美味しい小田原丼・鯵のサクサク丼!菜こんたん
美味しい小田原丼・鯵のサクサク丼!菜こんたん 5月4日の記事ですが、ちょっと遅くなりましたがブログに登場です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 03:10
十八丁目茶屋麦とろ定食・大雄山最乗寺
十八丁目茶屋麦とろ定食・大雄山最乗寺 昨夜のイトパロとの深夜ウォーキングは 箱根の芦ノ湖を一周しようかと話をしてましたが、 神奈川県小田原市のお隣さん 南足柄市にある曹洞宗 大雄山最乗寺に行った事がないとの事で行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/04/30 15:02
余った餃子の皮で長崎皿うどん
余った餃子の皮で長崎皿うどん 餃子の皮があるのでまかないは餃子の予定でしたが、 予定は未定にして、決定に非ず、しばしば変更することあり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 23:29
三種ブルスケッタ・つぼ八小田原お城通り店
三種ブルスケッタ・つぼ八小田原お城通り店 土曜日に作ったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/08 00:16
津軽らーめん十三(とさ)・徒歩2分
津軽らーめん十三(とさ)・徒歩2分 自宅から一番近いラーメン屋さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 14:57
美味しい旬の原木椎茸祭り
美味しい旬の原木椎茸祭り 原木椎茸の美味しい時期を知ってる?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/24 16:31
義理ハート蒲鉾で小田原パスタ
義理ハート蒲鉾で小田原パスタ 先日に梅香る・納豆と長いものパスタと小田原梅祭り にて ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 23:55
富士吉田うどん「はなや」と「しんたく」
富士吉田うどん「はなや」と「しんたく」 イトパロと富士吉田のうどんリベンジです。 年末に書いたブログでも紹介しましたが、 年越し富士吉田うどん・今年最後の〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 14:08
目黒 和食居酒屋 築地濱の屋
目黒 和食居酒屋 築地濱の屋 夜になり雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/18 02:09
本日は快晴なり
本日は快晴なり 神奈川県小田原市は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/07 15:46
前菜盛り合わせ〜パスタ
前菜盛り合わせ〜パスタ 小田原は予報と同じく雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 03:14
ラーメン達@茅ヶ崎
ラーメン達@茅ヶ崎 火曜日の夜にイトパロからメールです。 「シカちゃんラーメン行かない?」 ってな事でラーメンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 01:36
イタリアンレストラン・カバーチェでニョッキランチ
イタリアンレストラン・カバーチェでニョッキランチ 夜空が澄み切ってるみたいで星空満点の中チャリンコで帰ってきました。 冬の星座で好きなオリオン座もくっきりと見えて気持ちが良い帰り道です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 01:18
天ぷら・手打ちうどん わかたけの天丼セット
天ぷら・手打ちうどん わかたけの天丼セット 昼はちょっと贅沢に980円のかき揚げ丼セットです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 00:47
韓国家庭料理・松屋とタイ料理・クンメー@お江戸
韓国家庭料理・松屋とタイ料理・クンメー@お江戸 ブログ更新遅れちゃいました。 火曜日のネタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/16 05:01
冬の菜園風クリームスパゲッティであったか
冬の菜園風クリームスパゲッティであったか 北海道釧路では10年振りの大雪って事で 小田原もちょっとは寒い そんな夜の夕飯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/07 01:14
年越し富士吉田うどん・今年最後の〜
年越し富士吉田うどん・今年最後の〜 昼過ぎにイトパロからメールです。飯を食べに行かない? なので行ってきました。 何故か? 今年最後の富士山を近くで見たくなり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/12/31 20:05
美味しいに決まってるじゃん!箱根山初しぼり吟味会
美味しいに決まってるじゃん!箱根山初しぼり吟味会 昼頃 猟師ファーマーのあっちゃんからお誘いメールです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/27 00:53
壱発ラーメン・チャーシュー麺中盛り
壱発ラーメン・チャーシュー麺中盛り 月曜の深夜に食べました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/24 03:29
SEA WYNDE・ジョジョル
SEA WYNDE・ジョジョル これ美味しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/09 04:09
美味しいSKP野菜カレーとロティジャナイ
美味しいSKP野菜カレーとロティジャナイ 激忙しかったです。土曜の夜は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/07 02:16
武平まんじゅう・お肉屋さんの焼豚サンドとカツサンド
武平まんじゅう・お肉屋さんの焼豚サンドとカツサンド 昨夜のミッションは無事遂行したかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/12/05 12:44
銀座吉永盛京御膳とChampagne POMMERY
メルシャンのポメリー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/29 12:40
蕪の皮と茎のアンチョビ・スパゲッティ
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/11/13 02:09
昨夜のお通しと仕込み、ジョギング・デート
昨夜は貸切にて送別会?がありました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/31 14:08
猪とハタケシメジの牡丹鍋と秋味な宴
おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/21 06:27
タンポポ@茅ヶ崎とキノコ狩りハタケシメジ
夜の仕事は23時までです。 その時間に見計らってイトパロを先頭にデートのお誘いメールが良くあります。 イトパロの場合は 「シカちゃん ラーメン行かない?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/17 16:11
激ウマ!シロチン・シロの塩焼き・ホルモン焼柳屋@南足柄店
ブログ更新しながらのテレビです。 オリンピックの開催地の投票がライブでやってるので 見ながら更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 00:59
もえぎ野ラーメン・白山ラーメン・ブッタガヤ
昨夜のまかないです。 モヤシ入りのパスタにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 15:24
美味しいね!かぼす(香母酢)蜂蜜サワー
カボス(かぼす)ってどんなもの? 調べたら大分産が多いです。 イージーのオーナーのヤマさんが箱ごともらったきたかぼすも大分産でした。 偶然にも自分もカボスを保険のお客様から頂きました。 やっぱり大分産です。 冷製パスタに絞って食べると香りが最高です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/16 02:14
美味しい・リストランテ・シミズ
小田原駅に午前9時に集合だけど前夜遅くまで飲んでた 小田原 イタリアンレストラン カバーチェのオーナーシェフのチョウさん が心配なので8時に電話したら寝てました。 嫌な予感は的中!電話して良かったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/06 08:16
激ウマ・厚揚げと夏野菜の香味おろし和え
暑いこれからの夏はこれが美味しいよ! これは、美味しいね^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/07/02 01:49
トマトカレースパゲッティと足柄古道万葉うどん
カレーうどんを食べればいいじゃんって言われるかも? でも、パスタです。うどんがないし、米もないし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

2009/06/04 01:42
タラゴン・パーティとシカレシピ
タラゴッチ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/26 16:36
チーズでサンド・味噌おにぎりとクレソンおにぎり
おはようございます。 天気が回復してるので洗濯しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 14:10
本日休業
遅い昼ご飯を食べようかな? と思ってたとこでイトパロから連絡です。 シカちゃん何やってるの? メシ食いに行かない? いい感じに連絡来ました。 何処行くか? イトパロとマコリンはこのblogにて常連です。 共通は食いしん坊です。 そんなイトパロは同じ神奈川県民ですが川崎出身です。 なので この辺は詳しくないのでシカが決定権があります。 万葉 行った事ある?ない。 なので 行きました。 しかし 木曜日定休日だとは〜 久しぶりに自分も万葉食べたかったよ〜。 夜の仕事... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/22 03:17
ホイコーロ的スパゲティ・カトパロ
カトパロが作ったまかないです。 残った材料を使ってます。 このパスタ? なんか食べた事がある味? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/16 12:51
ヒラスズキの酒蒸し
マコリンと大磯の ル・ビストロ ノーブル に行って来ました。店の目の前までですが、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 8 / コメント 11

2009/05/13 10:48
やっぱり美味しいリストランテ・シミズ
野菜たっぷりのスープ・昨年の12月にオープンしたのですが、やっと行ってきたよ! 食べるズッパです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 21 / コメント 9

2009/05/02 13:55
モツ鍋醤油ベースと豚パテ
火曜日は研修に行ってきました。自分は神奈川県は藤沢にある湘南支社に所属してるしょぼい個人代理店です。 この研修は火曜日に開催してるので参加する事にしました。 E.Geeが火曜日定休なので! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/22 13:41
SPATS・スパッツ@小田原・モスコミュール
小田原駅近くの東通り(旧職安通り)にある レストランバー スパッツ. JAZZからスタンダードポップスまで ライブを聴きながら食事とお酒が楽しめます。 世界のビールをはじめスコッチ、バーボンなど小田原一の品揃えを誇るレストランバーです。遅く行ったのでライブは終わってましたが生のJAZZを聴きながらのお酒は一段と美味しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/18 11:19
花水店・ラオシャン本店!一番好きなラーメン屋さん
タンメンです。移転して初めて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/13 11:58
ホルモン屋だん @小田原と箱根のきらり妓
お酒を控えてますが昨夜は先週宣言してたとおりガン飲みです。 最初はホルモン屋で19時に集合です。 ここは初めてきたけど美味しかったです。 焼肉とご飯は相性がいいので必ず頼みます。マンガ盛りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/25 13:55
もえぎのラーメン@横浜市青葉区
火曜日の夜は保険のお客さんと会う事が多いです。 イージーの定休日が火曜日だからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/18 02:24
絶対においしいリストランテ・SHIMIZU@入間にあるよ
pesceはペッシェと読みます。イタリア語で魚を意味します。なんて?読むの?読めない!と多々ブーイングがあります。そのうち「シカ」に変えようと思ってる今日この頃です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/01 15:09
海楽食酒家あだち@小田原 鰤の頭身
先日 ショウジと「あだち」に行った時の画像です。これはブリの頭身(魚頭)です。軽くあぶってあります。激ウマでした。この日はラッキーです。思わずパクパク食べちゃって画像がナシですがヤガラの刺し身がお通しで出てきました。久しぶりにヤガラ食べました。高級魚のヤガラがお通しなんてついてました。これはアカヤガラだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/21 19:18
うーらの・オーガニックレシピ手帖と富士宮やきそば
見つけたよ!富士宮の帰り道に南足柄のツタヤに寄ったらありました。 ブログ仲間の「ooLife *オーガニックレシピ手帖*」 http://oola.cocolog-nifty.com/blog/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/21 00:50
小田原・家族・釜揚げ桜海老とセリのかき揚げ。最高!
本日、火曜日は小田原 E.Geeは定休日です。 なので 昼は保険の仕事をしてから夜はゆっくりテレビ番組の録画したのをゆっくり見ようかなと思ってました。 何を録画したってって? 聞きたくなくても教えちゃうよ! 暴れん坊将軍、篤姫総集編、ねね女太閤記、陽炎の辻、必殺仕事人2009、天地人、幻十郎必殺剣 そうです。そうなんです。時代劇ばかりです! しか〜し カトパロから テルです!徒歩30秒のとこの居酒屋「家族」にいるから飲もうよ!今日は休肝日にしたかったけど行ってきました。 カ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/07 03:48
アジアンレストラン S.K.P(エスケイピー)と仕込み
神奈川県小田原市にあるアジアンレストラン S.K.P(エスケーピー)は飲食店の人達には超有名なお店です。 仕事が終わってお腹が空いたら仕事帰りに飲みながら腹ごしらえする店です。 なので遅い時間から満席状態が閉店時間まで続きます。 オススメの時間帯は早い時間がオススメです。本日は人力厨房とショクアンの新年会があるそうです。 この豚の頭の丸焼きはその為にオーブンで二時間半焼いたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/05 01:22
鉄板焼き「優味」小田原・激うま米沢牛!
美味しいお肉を食べてきました。しかもご馳走になりました。料理人は美味しいのを食べなきゃいけないと常連さんが連れてってくれました。話の始まりは「米沢牛を食べた事がない。」との事で「しかちゃんには早いけどクリスマスプレゼント」、、今回に至りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 14:51
小田原・静蓮でランチ坦々麺と酸辣湯
ここのお店は二回目の紹介です。ここの料理人のあっちゃんもE.Geeの常連さんです。拓ちゃんが保険の話を昼飯を食べながらとの事でここに来ました。陳健一「四川飯店」で修行を積んだ方がやってるお店です。いつもランチは満席です。やっぱここに来たら坦々麺です。もちろん美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/18 15:26
白山ラーメン・文京区
イトパロと行って来ました。何故かイトパロは美味しいラーメン屋を知ってます。連れてってもらったのが文京区です。神奈川県西部の小田原からドライブがてらラーメンを食べに行きました。 せっかく行くのだから二軒はしごする事にしました。一軒目は渋谷の「壱源」です。 しかし、 ガ〜ン 閉店です。 なので 一軒しか行けませんでした。吉村家系がやってれば環2家に帰り行きたかったのですが、連休後の火曜日で休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/27 15:59
炭火・創作ダイニング くるま屋・小田原
E.Geeにくるま屋の店長が良く来てくれるのでイトパロとうろんやの料理人鉄拳の三人で行ってきました。 イタリアン ウロンヤの情報です。 http://gourmet.gyao.jp/0002028417/ うろんやの紹介はまた次回と言う事で!今回はくるま屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/24 14:37
厚木家・王道の味継承店
とんこつと鶏ガラをベースにした醤油味。 好きなので伊藤パロパロとたまに行きます。 夜 11時45分に到着 神奈川県小田原市から同じ神奈川の厚木市にありますがR246が道路工事の為に渋滞です。一時間半もかかってしまいました。12時までなのでギリギリセーフ! パロパロは大盛りで海苔ダブル麺硬めをたのんでました。 自分、鹿パロはラーメン630円にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/22 15:48
母子里そば・四代目東喜庵・小田原にて!
小田原にも美味しい蕎麦屋があるので紹介したいと思います。美味しいをの噂を聞いて食べに来ました。昼の12時前なのでガラガラでしたが。帰る頃にはほぼ満席状態でした。 もちろん美味しいです。   小田原城に来た時に寄ってみて下さい。直ぐ近くなので! 箱根に行く時も国道一号線沿いなので寄ってみて下さいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/05 01:03
隠れ家的カレー・期間限定@神奈川県西部
昨日のナディアに続いて隠れ家的なお店です! やっと行って来ました!カレーを食べに行って来ました。自分は野菜カレーを食べたよ〜。いや〜美味いね^^ 保険の営業の合間にパロパロ先生と昨日ランチに行ってきたよ!夏の3カ月の金、土曜日しか営業してません。あと1カ月しか今年はやりません。あと一回は食いしん坊誠と行きたいと思います。場所はブログにて紹介はしません。カレー屋さんの主人がブログで紹介してもそれだけの量を作れないとのことでした。なるべく予約をして下さいとのことです。来て頂いて売り切れだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/31 07:31
Nadia・ナディア イタリアンレストラン@鎌倉
ちょっと久しぶりのブログ更新です!月末なので生命保険の追い込み営業してました。明日はいとこの結婚披露宴があるので今月の営業は終了です!あさってから仕切り直しで営業の方気合入れます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 23:59
味の大西@松田店
以前証券会社で勤めた時、同期の馬場ちゃんが小田原って独特のラーメンだよな〜って言ってました!今思えば納得です!今回紹介する味の大西もそれに当てはまります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/22 02:04
叙々苑.遊玄亭西麻布本店
つい最近、叙々苑.遊玄亭西麻布本店に行って来ました。夜11時半に焼肉を食べに行こうと誘いがあったので、行って来ました。ここ神奈川県のウエストサイド小田原から60キロぐらいあると思うですが。車で西麻布に行って来ました。流石に美味しいね!贅沢しちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 00:14
KASEN・魚づくし!
魚祭りってかんじです。魚料理がたくさんあり魚好きとしては満足です。 ここKASENは神奈川県南足柄市にあります。結婚前に住んでたアパートが近くにあったので良く来ました。当時は母親が花泉をやってました。毎週木曜日の空手稽古あとに一男、タイソンと三人で飲んでました。現在は次男がKASENとして営んでます。 その次男の長女が誕生したのでお披露目会に呼ばれました。 上の写真はメバルを丸ごと揚げた物・中華風 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 14:45
かとぱろの残り物でまかないパスタ!ローソン関東限定十郎
久しぶりにかとちゃんにまかないパスタを作ってもらいました。途中まで見てましたが確か? わさび菜の茎、玉葱、人参、アボガド、生ハムなどを入れてトマソースを入れてトマソー系に仕上げました。アボガドが入ってるのでコクと苦味があるパスタに仕上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/03 02:33
ル・ビストロ ノーブルと柴犬十郎
以前から行きたかったお店です。同じ火曜日休みだったのでなかなか行けませんでした。良く行く誠が定休日は月曜日になったよ。火曜日行こうとの事で行って来ました。誠夫婦と自分と三人で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/06/26 00:20
カジュアル・イタリアンレストラン Capace・禁煙
今月27日に開店一周年を迎える「カジュアル・イタリアンレストラン Capace」ですが、昼の生命保険の営業で近くに行ったので、リゾットコースを食べました。美味しかったですよ^^以前より食材が良くなってました。サラダは鎌倉野菜を使ってました。とても香りが良くて味がしっかりしてました。ここの良いとこは店内禁煙がいいです。自分は禁煙して6ヶ月になりました。俺にしては禁煙頑張ってるなって感じで誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めちゃいます^^ 禁煙してると唾液の量が増えてきますね。そのせい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2008/06/20 00:53
長芋のステーキ・ローズマリーの香りで!紫竜の冷やし中華
ベランダガーデニングでのローズマリーが小さな蕾をたくさんつけてます。四季咲するんですが、可憐な花を咲かせてとても綺麗です。だけど、そんなローズマリーですが、ハサミで枝をチョッキンです。ジャガイモとの相性は抜群です。ジャガイモで何か作ろうかなと思いましたが、冷蔵庫に長芋が眠ってたので、長芋のステーキ?にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/17 00:58
天一の天麩羅定食・痛い!
たけちゃんがそば屋の「星月」に行こうとのことで行きましたが、定休日でした。何処に行く?鰻の「正直屋」に行ったけど昼は13時までで間に合わず、天麩羅の天一になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 03:44
月9ドラマ「CHANGE」と箱根そば
小田急線の最寄り駅は徒歩二分の富水駅です。とてものどかな駅です。駅前のコンビニは23時で閉店で日曜日が休みです。先月だったかな?日曜日なのに店内の灯りが点いてました。やってるじゃんと思い店先に寄ると、、ホワイトボードに何か書かれてます。「撮影の為営業してる様に灯りを点けてます。」ふ〜ん撮影なんだ〜と思ったぐらいでしたが、実は月9ドラマ・キムタク主演の「CHANGE」の第1話の撮影だったんです。録画が出来なかったので見逃しましたが、録画したお客さんがいたので借りて見ました。ちょっと映ってま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/05/20 02:20
小田原・静蓮でランチ「やまゆりポークと新玉葱と青梗菜のピリ唐炒め山椒風味」
 E.Geeの常連さんがここ 四川料理 「静蓮」 で働いてます。  お互いの店の定休日が火曜日とあってなかなか行けませんでした。  保険の営業で近くに来たので、知り合いのパロパロを誘って  ランチに行ってきました。ランチメニューは4種ありましたが、  「銘柄豚やまゆりポークと新玉葱と青梗菜のピリ辛炒め山椒風味」  にしました。はっきり言ってメニューが長いけど、わかりやすいです。  ボリュームがあり美味しいです。  四川らしく唐辛子の辛味と花椒の痺れる様な感じが  また、食... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/01 11:31
小田原港(早川港)の魚市場食堂・鯵のたたき定食
 15日の水曜日の朝飯兼昼飯です!  新鮮な青魚は大好きです。  鯵のたたき定食に即決めです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2008/04/17 11:12
「守谷のパン」のあんぱん 神奈川県小田原市にあるよ!
 ブログ仲間で楽茶・rakucyaのnaonaoさんは、  とてもパンが好きな方です。こちらがそのブログです。   ↓  http://blog.livedoor.jp/ubanaonao311/archives/cat_50226160.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/12/26 14:14
久しぶりのモンブラン!鴫立亭
 以前、鴫立亭のモンブランを頂いて  食べたことがあります。ここのは  美味しいのがいっぱいあるけど  その方は、特にモンブランが美味しい〜  とおっしゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/12 02:29
アジアンレストラン S・K・P ティラピアの唐揚げにんにく酢醤油で!
 ここのお店は今年オープンした人気店です!  本日はティラピアを丸ごと唐揚げにしたのを  にんにく酢醤油で食べる料理です!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/13 13:31
ティラピア料理・デビューしました。豚の血料理・デビューしました。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/11 17:16
本日のランチ・ブロッコリーのレモンクリームスパゲティ
 保険の営業で午前中汗だくで仕事してました。  誠からメールがあり、昼にCapaceに食べに行こうぜ!と  連絡がありました。、Capaceの近くに事務所がある  まさに連絡して三人でランチです。クソ暑い日に男三人で    自分はパスタコースでパスタはブロッコリーのレモンクリームです。  レモンのおかげでさっぱりとして、美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 17:01
多国籍美食料理・shoquan(しょくあん)・小田原
 仲間と飲んでる時ラーメン屋の話になりました。  なんと池袋の有名なラーメン屋がのれんわけで  小田原の市立病院の近くにオープンしたって!  じゃー行こうじゃんとなり、昨日行こうとしましたが。  あまりの暑さに、次回にしようとなりました。  バーテンダーのカトチャンと時間もあったので  ゆっくりランチしたいなとの事で    しょくあん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/08/18 13:03
カジュアル・イタリアンレストラン Capace
   今日も暑いけど貧乏暇なしという事で  休みなしです。  先月 食べに行ったけど写真を撮るのを忘れたお店です。  小田原の鴨宮付近で一番美味しいパスタが  食べれます。それもカジュアル・イタリアンなので  リーズナブルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/13 12:47
小田原のポンデケージョ専門店「イトウ」
 テミルの注目ブログにのりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 02:22

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる