アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冷製パスタ」のブログ記事

みんなの「冷製パスタ」ブログ

タイトル 日 時
思ったより美味しい!生ハムとアスパラの和風冷製カルボナーラ・ワサビ風味
思ったより美味しい!生ハムとアスパラの和風冷製カルボナーラ・ワサビ風味 すっかり夜は秋ですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/08/31 05:14
サーモンとクリームチーズの冷製パスタ・バルサ醤油ワサビ味
サーモンとクリームチーズの冷製パスタ・バルサ醤油ワサビ味 サーモンとクリームチーズって両方美味しいね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 02:12
トマトとサーモンの生姜醤油でさっぱり冷製パスタは美味しいよ!
トマトとサーモンの生姜醤油でさっぱり冷製パスタは美味しいよ! 5日の朝の富士山です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 01:58
イシガキダイで美味しいアクアパァッツァ宴会
イシガキダイで美味しいアクアパァッツァ宴会 火曜日の夜にお呼ばれして料理しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/30 01:29
鶏の笹身、トマトのさっぱり生姜醤油で冷製パスタ
鶏の笹身、トマトのさっぱり生姜醤油で冷製パスタ 暑いね〜そんな時は生姜でさっぱりとこんなパスタはどうですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/22 03:27
さっぱり美味しいもずくと鶏笹身の冷製パスタ梅干しで
さっぱり美味しいもずくと鶏笹身の冷製パスタ梅干しで ちょっとブログ更新が遅れちゃいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/16 14:36
ピーラーーお野菜でさっぱり冷製パスタ
ピーラーーお野菜でさっぱり冷製パスタ 丸ごとトマトの冷製スープジュレ・サラダ仕立て!レシピのスープが余ったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/08 15:55
小田原城の夜の散歩とまかないパスタ
小田原城の夜の散歩とまかないパスタ 昨夜の散歩コースです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/03 14:48
和風カレー豆乳スープで冷製パスタ・ギャバン・スパイス
和風カレー豆乳スープで冷製パスタ・ギャバン・スパイス W杯ドイツ対イングランドの試合を見ながらの更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/06/28 02:18
野菜たっぷりのラビゴットソースで美味しい冷製パスタ・生ハム添え
野菜たっぷりのラビゴットソースで美味しい冷製パスタ・生ハム添え ラビゴットソースは好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/18 05:41
冷製パスタ・フレッシュトマトソースのペスカトーレの作り方
冷製パスタ・フレッシュトマトソースのペスカトーレの作り方   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/18 23:36
タラコととんぶりの食感が嬉しい和風冷製パスタ・ペスカトーレ・クレソンの香り
タラコととんぶりの食感が嬉しい和風冷製パスタ・ペスカトーレ・クレソンの香り このパスタはブログに一度アップしましたが、 お客さんが作り方を教えてとの事で紹介です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 16:18
ルッコラとトマトの生姜醤油で和風冷製パスタ
ルッコラとトマトの生姜醤油で和風冷製パスタ 冷製パスタが美味しい季節になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 15:19
美味しい冷製パスタ・ジュレあんかけ・涼
美味しい冷製パスタ・ジュレあんかけ・涼 みなさんのとこはどうでしたか〜? ここ、神奈川県の西海岸・小田原は 日差しがとても痛い感じの暑さでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 00:54
暑い日は冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味
暑い日は冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味 本日は小田原の酒匂川にての花火大会です。 ビールを飲みながら花火見物したいとこですが、夜はイージーです。 花火大会の時はお店は毎年暇です。 しかし、本日は服部半蔵が9名で予約してくれました。 ありがとうございます。 昨夜はJAのてっぺいが仕事仲間6人で来てくれました。 ありがとっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/01 14:35
新鮮ささみとおろし野菜のキムチ冷製パスタ
新鮮ささみとおろし野菜のキムチ冷製パスタ 先程 女性を自宅まで送ってからの帰宅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/30 02:00
千切り夏野菜の梅味噌冷製パスタ・シカレシピ
千切り夏野菜の梅味噌冷製パスタ・シカレシピ 久しぶりに昼飯を作ったよ〜 野菜山盛りじゃ〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/07/26 14:37
真鯛と夏野菜の冷製パスタ・シカレシピ・法話ライブ
真鯛と夏野菜の冷製パスタ・シカレシピ・法話ライブ また、冷製パスタです。 生姜醤油で軽く材料をづけにして作ります。ご飯でもうまいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/10 00:59
なめこと大根おろしの・和風冷製パスタ・シカレシピ
なめこと大根おろしの・和風冷製パスタ・シカレシピ あっさり系の冷製パスタです。 そうめんでもうどんでも美味しいよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/09 01:10
冷やしキムチパスタ・シカレシピ
冷やしキムチパスタ・シカレシピ 今年一番冷製パスタの注文を頂きました。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2009/06/28 01:35
タラコとクレソンの冷製ペスカトーレ
タラコとクレソンの冷製ペスカトーレ タラモサラダで余ったタラコちゃん冷蔵庫で発見! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/05/29 01:18
アンチョビとハーブの冷製パスタ
アンチョビとハーブの冷製パスタ タラゴッチ!ありがとう! 時間がないので詳しくは本日書きません。 後日 また紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 5

2009/05/26 03:45
サラダパスタ・トマト生姜のスパッツル的レシピ
サラダパスタ・トマト生姜のスパッツル的レシピ おはようです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/15 06:19
冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味
冷製ペスカトーレ・エストラゴン風味 フレッシュのエストラゴン(タラゴン)は好きです。 しかし、小田原では売ってません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/14 12:32
トマトの生姜醤油で冷製パスタ
トマトの生姜醤油で冷製パスタ ちょっと 冷製パスタに肌寒い陽気ですが先の朝メシ昼メシ兼です。 本当はナンプラー、パクチーモードでしたが買い物は面倒なので あるものレシピになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/07 14:54
彩り野菜の揚げびたしの冷製パスタ
彩り野菜の揚げびたしの冷製パスタ 野菜がちょっとづつ余ってるので素揚げしました。 う〜ん どうしようかな? 冷製パスタにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/03 01:31
塩もみキャベツのネバネバパスタ・冷製パスタ
塩もみキャベツのネバネバパスタ・冷製パスタ 本日はアサリのパスタのはず? それは 後ほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/29 23:58
抹茶の冷製パスタ・柚子こしょうパンチ
抹茶の冷製パスタ・柚子こしょうパンチ 天気がいいけど、強風、波浪警報です。低気圧がぶつかりあってます。明日はどうかな? 明日は 保険の方でお世話になってる社長さんから、潮干狩りのお誘いがあります。 穏やかな天気だといいんですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/26 13:36
フレッシュトマトとバジル香る冷製パスタ
フレッシュトマトとバジル香る冷製パスタ オススメメニューで本日からこのパスタをしばらくやりたいと思います。 この冷製パスタはこのブログで一番アクセスが多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 12

2009/04/23 02:19
アボガドと真鯛の冷製パスタ・わさびパンチ!
アボガドと真鯛の冷製パスタ・わさびパンチ! 9日は嬉しい事がありました。ブログで仲良くして頂いてる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/04/11 11:17
生ハムとルッコラ香る冷製パスタ
生ハムとルッコラ香る冷製パスタ ルッコラネタばかりですがお付き合いお願いです。 余ってるからまかないです。 生ハムの上にルッコラ葉をのせちゃったので隠れちゃったよ。 ちゃんと 生ハム入れてあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/03/24 10:09
夏パスタ!帆立の冷製スープパスタ
夏パスタ!帆立の冷製スープパスタ 涼しそうでしょ〜う?昨夜はこれが一番でました。面白い事におとといは茄子のキーマカレーだったんですが、他のお客さんが食べてるのを見ると食べたくなるみたいです。連鎖反応的なパスタでした。先週のおすすめメニューで出した丸ごとトマトのジュレレシピの使い回しです。飾りも同じですいません!このままだと味が薄いのでスープに薄口醤油で調整してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/12 17:45
オクラと椎茸の和風冷製パスタ・ジュレと!
オクラと椎茸の和風冷製パスタ・ジュレと! 最近、まかないで冷製パスタを作ってなかったので、久しぶりに冷製にしてみました。 おすすめメニューで丸ごとトマトのジュレサラダ仕立てがあります。そのジュレをまかなでちょろっと使いました。 今回は色彩的には地味になっちゃいましたが、冷たくて美味しいです。いつもフェデリーニでしたが残り少なかったので、スパゲッティを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/03 15:28
エスカバリーダで!帆立とパプリカの冷製パスタ
エスカバリーダで!帆立とパプリカの冷製パスタ また冷製かよ!そうです。また冷製パスタです。暑いからいいじゃん^^ 焼いたパプリカを使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/13 15:04
夏野菜でガスパチョ風冷製パスタ・美味しいレシピ
夏野菜でガスパチョ風冷製パスタ・美味しいレシピ 暑くなるに連れて冷製パスタの注文が多くなってきました。前回紹介したガスパチョのパスタは美味くなかったのでレシピは紹介しませんでした。今回はバージョンアップしたので紹介します。ガスパチョにはバゲットを入れますが、それが失敗でした。口当たりがパスタと食べると悪いのでバゲットなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2008/07/08 17:55
夏野菜の冷製パスタ生ハム添え
夏野菜の冷製パスタ生ハム添え 昼は暑かったですね保険の営業で汗だくです。夜はシェフの仕事です。厨房は火を使うので汗だくです。帰ってきてシャワーを浴びて汗だくです。本日汗だく三昧です。こんな感じが暫くつづくと思うとちょっと嫌です。 しかし、シャワー後の扇風機前は最高の特等席です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/07/05 02:42
第四回箱根をどり・アボガドの冷製パスタ
第四回箱根をどり・アボガドの冷製パスタ 冷製パスタはフェデリーニで作ります。カッぺリーニで作るのが多いですが、細すぎて自分は美味しいと思いません。なので本日もフェデリーニで作りました。アボガドでセビッチェを良く作ります。今回もお通し用に作りました。しかし、出すのを忘れてた^^これをパスタに和えただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/06/22 11:34
ガスパチョ風で冷製パスタ
ガスパチョ風で冷製パスタ ガスパチョとはイスラム語でびしょぬれのパンの意味のようです。スペイン南部アンダルシア地方の冷たいスープです。 固くなったバゲットの端があるのでいつもはパングラタンにしてますが、この陽気にグラタンはな〜と考えてびしょぬれパンの登場です!ガスパチョといえば冷たくて、ニンニクが入って、酸っぱい生野菜スープって感じなので作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2008/06/13 01:28
さっぱりで激ウマ・鶏ささみ・トマト・セロリの和風冷製パスタ
さっぱりで激ウマ・鶏ささみ・トマト・セロリの和風冷製パスタ はっきり言って美味しいよ!ささみが手に入らない時は白身魚でも最高です! 作り方は簡単です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/19 16:07
気分はジャージャー麺・肉味噌と薬味で冷製パスタ
気分はジャージャー麺・肉味噌と薬味で冷製パスタ これからの夏メニューの試作で最近は冷製パスタを良く作ります。まかないとして食べました。ジャージャー麺的な冷製パスタです。パスタでわざわざ作らなくてもいい様な気がするけど、作りました。薬味をたくさんトッピングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 01:16
三種のフレッシュトマトで美味しい冷製パスタ!バジルの香りで!
三種のフレッシュトマトで美味しい冷製パスタ!バジルの香りで!  トマトはいろんな品種が売ってますが、  手に入りやすいトマトで作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 9

2008/04/28 02:00
冷製パスタ始めました!ホタテとハーブの冷製パスタ・サラダ仕立て
冷製パスタ始めました!ホタテとハーブの冷製パスタ・サラダ仕立て  昨日までは天気が良くて汗ばむ感じでしたが、  本日は雨で冷製って感じじゃないね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/25 01:32
冷製パスタ!黒と白のバンバンジーソースの冷製フェデリーニ!
冷製パスタ!黒と白のバンバンジーソースの冷製フェデリーニ!  本日のまかないです。  バーテンダーのカトちゃんが  冷製パスタが食べたい!  のリクエストでこのパスタになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 11:23
生ハムとルッコラの冷製カルボナーラ・レシピ・クリーミーだよ!
生ハムとルッコラの冷製カルボナーラ・レシピ・クリーミーだよ!   *お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/08/26 23:55
夏はやっぱ冷製パスタ! 冷製ペスカトーレ・ロッソ
 夏はやっぱ冷製パスタ! 冷製ペスカトーレ・ロッソ  連日の猛暑で食欲が落ちてきてるような  しかし パスタを食べたいな〜  やっぱ 冷製でしょ!  具材の使い回しでペスカトーレになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/15 09:25
やっぱ夏は冷製でしょ! 冷製ペスカトーレ・ローザのレシピ
やっぱ夏は冷製でしょ! 冷製ペスカトーレ・ローザのレシピ  今日は誠と一男ちんが遊びに来たので冷製パスタにしました。  前回、ブログに載せてましたが、編集してたら  データを消してしまったので、また紹介します。  幻となった冷製ペスカトーレパワーアップバージョーンです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/24 01:05
冷製パスタ フレッシュトマトソース第2号
冷製パスタ フレッシュトマトソース第2号 temiruのいちおしでこのパスタは紹介されてます。http://www.temiru.jp/tmr/gourmet/index.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 02:09
夏は冷製でしょ!フレッシュトマトパスタ。
夏は冷製でしょ!フレッシュトマトパスタ。  暑いので冷製パスタにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/28 14:48

トップへ | みんなの「冷製パスタ」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 冷製パスタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる