アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
ゴボウとキノコのクリームスパゲッティ
ゴボウとキノコのクリームスパゲッティ 11月になりましたね。昼間の方が寒かったような気がする。俺だけなのかな?真夜中の方が暖かいぞ! と思いながらE.Geeから帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 01:44
ボローニャソーセージと茄子・長芋のソテー和風あんかけソース
ボローニャソーセージと茄子・長芋のソテー和風あんかけソース 前回は茄子とズッキーニーで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 02:05
フレッシュトマトでぺスカトーレ・エストラゴン(フレンチタラゴン)風味
フレッシュトマトでぺスカトーレ・エストラゴン(フレンチタラゴン)風味 エストラゴンまたはフレンチタラゴンと呼ばれてます。西洋ヨモギとも言われてます!香りは日本のヨモギとは全然違います。爽やかでちょっと舌が痺れる感じがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 11:06
鶏ササミのユッケ丼 まかないで!
鶏ササミのユッケ丼 まかないで!  ユッケを食べたいな〜と思い  まかないで作りました。  しかし、よくある牛肉、マグロだと割高ですな。  新鮮な大山鶏のササミがあるので、  生のササミでユッケにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/17 12:41
簡単韓国風レシピ!鶏ササミのジョン
簡単韓国風レシピ!鶏ササミのジョン   本日のE.Geeのお通しで  舞茸のマリネと鶏ササミのジョンを作りました。  その鶏ササミのジョンの紹介です!  ジョン(煎)とは卵を付けて焼く料理です。  ピカタの韓国風かな?  このピカタはお酒に良く合いますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/08 00:49
京野ことみさんとジャガイモのアンチョビ・温玉ソースがけ
京野ことみさんとジャガイモのアンチョビ・温玉ソースがけ  初めて、3月4日にディズニーシーに行ってきました。  思ってたより、楽しく過ごせました。  いい思い出になりました。    お茶を飲んでたら、  何のキャラクターかわかりませんが、  ぬいぐるみと、とても楽しそうに抱き合ってる  女性がいました。  なんと    京野ことみさんでした。  帽子を深くかぶってましたが、  確かに彼女です!  凄い楽しんでました!  やっぱり 綺麗でしたよ〜。  写真をお願いしようかな?と  思いましたが、プライベートで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/06 15:29
食感が楽しいパスタレシピ!長芋ととんぶりの和風パスタ!
食感が楽しいパスタレシピ!長芋ととんぶりの和風パスタ!  とんぶりって結構知らない人がいてビックリです!  我が家では小学生の時から食卓に時々あったので  ちょっと ビックリです!    とんぶりは畑のキャビヤと言われてます!  アカザ科の一年草、ホウキ草の実です。、  江戸時代から秋田県比内地方に伝わる  自然食品です!  味が淡白なのでいろいろな物に合います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/02/10 01:28
簡単レシピ!レバーのソテーバルサミコ醤油風味
簡単レシピ!レバーのソテーバルサミコ醤油風味  クリスマスイブですね!  天気が良いの、洗濯しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/24 10:49
トロミが美味しさアップ!キノコとチョリソーのトマトソーススパゲッティ
トロミが美味しさアップ!キノコとチョリソーのトマトソーススパゲッティ  このパスタはまかないで食べました。  バーテンダーのかとちゃんが食べた時  中華風?って聞いてきました。  見た目は片栗粉でトロミをつけたチリソースっぽいですが、  このトロミはなめこです!  なめこは以外と合いますよ!  自分も初めて食べたけど違和感はありません。    作り方    スパゲッテイ  100g  オリーブオイルピュア 大さじ1  ニンニクみじん 小さじ1   チョリソー 2本  マイタケ 好きなだけ  なめこ 1/2袋  白ワイン 30... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/12/20 00:58
おいしいティラミスの作り方 ブリと野菜の生姜醤油和え 朝焼け
おいしいティラミスの作り方 ブリと野菜の生姜醤油和え 朝焼け  12月は宴会シーズンでE.Geeでも忘年会の  予約が入り忙しいです。  なので、ちょっと疲れてるとブログ更新が  遅れてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/17 13:12
石焼きリゾット・バター醤油味はまかないで!誠と恵ちゃんが食べたペスカトーレ・ロッソ
石焼きリゾット・バター醤油味はまかないで!誠と恵ちゃんが食べたペスカトーレ・ロッソ  石焼きの器があったので、  まかないでリゾットを作って、石焼きにしました。  オーナーの山さんに何味がいい?と尋ねると  バター醤油がいいとの事    作り方 分量ですが今回は適当なので書いてません        申し訳ない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 16

2007/12/11 01:39
ヨシダのソースで!鶏とキノコのマヨ照焼き風ピザ
ヨシダのソースで!鶏とキノコのマヨ照焼き風ピザ  ヨシダのソースはご存知ですか?  アメリカで結構売れてるみたいです。  今回はスパイシー味を使ってます。  ノーマルは甘過ぎるのでこれを使ってます。  確か?保存料、化学調味料が入ってなかった  気がします。  照焼き風にしたのは  使ってるチキンが蒸し鶏を使ってるからだよ!  照焼きチキンを使ってません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/12/07 14:02
簡単レシピ!豚キムチのチーズ焼き ビールで乾杯!
簡単レシピ!豚キムチのチーズ焼き ビールで乾杯!  本日は簡単ですが好評でした。  豚キムチにチーズをトッピングして  オーブンで焼いてOK!    作り方  豚バラスライス 100g  茹でてあったモヤシ 1/2パック分  白菜のキムチ 食べたいだけ  キムチの素 好きなだけ  ピザチーズ 好きなだけ  青ねぎ  好きなだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/03 06:19
トールクルーズさんのリクエスト・フレッシュトマトのパスタ・バジル風味
トールクルーズさんのリクエスト・フレッシュトマトのパスタ・バジル風味  やっと月末を無事通過?  (本業の生命保険の営業です)  なので、夜のアルバイトシェフが終わったら  始発まで飲んじゃいました。  さっき 起きました。お店にいろんな飲食の方が  深夜に集まってきたので、お店を移動しました。  以前に紹介したアジアンレストラン「SKP」で  ベロンベロンになりました。SKPはこちら↓ http://10799685.at.webry.info/200709/article_13.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/01 15:53
シマダイのアラのオーブン焼きローズマリー風味とカルパチョ
シマダイのアラのオーブン焼きローズマリー風味とカルパチョ  庄司が釣ったシマダイをカルパッチョにしました。  アラはオーブン焼きにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/11/29 01:30
贅沢ブイヤベース ショウジが釣った魚で!タケちゃんも行ったけど!
贅沢ブイヤベース ショウジが釣った魚で!タケちゃんも行ったけど!   火曜日は夜が休みなので友達と家飲みしました。  久しぶりにショウジがタケちゃんと釣りに行ったので  ブイヤベースにしました。  ブイヤベースは世界三大スープの一つで  本場マルセイユでは根魚を4種以上使って  貝や海老や蟹などの甲殻類は使わないみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/28 00:22
かりっとガーリックトースト
かりっとガーリックトースト  昨夜は何故か?ガーリックトーストの注文が  多かったです。  なので今日はガーリックトーストです。  ガーリックトーストを自分では「ガートー」って  言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/11/23 14:52
ボッタルガ(イタリアのカラスミ)とアンチョビのピザ タカの爪でアクセント!
ボッタルガ(イタリアのカラスミ)とアンチョビのピザ タカの爪でアクセント!  久しぶりにピザをアップしました。  ちょっと贅沢なピザです。     ボッタルガとはイタリアのカラスミです。    パスタ用に買ったんですが、  常連さんがピザを食べたいとのことで  何ピザにしようかな?と考えたら  このピザになりました。  今日も簡単レシピだよ!  だけど 美味しいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 01:36
簡単ラザニア ジャガイモとミートソースで!誠が食べたお通しです!
簡単ラザニア ジャガイモとミートソースで!誠が食べたお通しです!  久しぶりに友達の誠が飲みにきてくれました。  誠に出したお通しです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/20 15:28
秋はやっぱキノコ ジャガイモのニョッキポルチーニクリームのレシピ
秋はやっぱキノコ ジャガイモのニョッキポルチーニクリームのレシピ    久しぶりにニョッキを作りました。  お店のメーニューにはないけど、いつも遊びに来てくれる  grace姉さんのリクエストで今回は作りました。    grace姉さんは、サプリメントアドバイザーとして  『美』と『健康』をプロデュースします♪  ブログがこちらです。↓   http://sun.ap.teacup.com/grace/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/16 14:49
野菜スティック 簡単アボガドタルタルで!使い回しです!
野菜スティック 簡単アボガドタルタルで!使い回しです!    アボガドが常にあり、前回のサーモンフライの  タルタルソースもあるので混ぜて  アボガド好きのお客さんに出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/13 02:07
超簡単レシピ アボガドのタルタルでブルスッタ!中日ドラゴンズ、日本一
超簡単レシピ アボガドのタルタルでブルスッタ!中日ドラゴンズ、日本一  アボガドの簡単レシピです。  軽くバケットをトースターで焼きます。  ボールにアボガドを入れて  フレンチドレッシング、マヨネーズ レモン汁  塩、胡椒を入れます。フォークなどで潰しながら  混ぜてバケットに載せるだけ!  分量は量ってないので  お好みの分量で!  今度、作る時量ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/11/03 01:58
簡単レシピ!シイラのドライトマトスパゲッティ
簡単レシピ!シイラのドライトマトスパゲッティ  魚屋を見るとシイラの切り身が100円引きに  なってました。関東の方は売ってるのが  少ないようですが、相模湾がある小田原では  夏に出回ります。この時期珍しいな と思い  買いました。日本ではシイラは馴染みが薄いと思いますが、  ハワイでは「マヒマヒ」と呼ばれてフライが美味しいです。  http://www.shunmaga.jp/zukan/gyokairui/siira/siira.htm  このページは↑  シイラの事が詳しく載ってます。  特にヘミングウェイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/01 11:46
具がいっぱいパスタ 余り物でスパゲッティ・トマトソースのレシピ
具がいっぱいパスタ 余り物でスパゲッティ・トマトソースのレシピ  みなさん 遊びに来てくれてありがとう。  コメントしてくれてありがとう。  本業の生命保険の営業で忙しくて返事をしてませんが、  必ず返事します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/31 12:58
ゴボウは生クリームと相性がいいよ! ゴボウとベーコンのクリームスパゲッティ
ゴボウは生クリームと相性がいいよ! ゴボウとベーコンのクリームスパゲッティ  ブログ更新をちょっと  サボり気味です。  ネタはあるので、  本日は頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/22 01:46
美容にいいモツで!モツのトマト煮をチーズパン粉でオーブン焼き
美容にいいモツで!モツのトマト煮をチーズパン粉でオーブン焼き  イタリアで良くトリッパの煮込み料理が  ありまが、日本では豚モツが手に入りやすいので  モツで紹介します。一般的には  小腸、大腸のことを指すみたいでホルモンと  言われてます!     コラーゲンとビタミンB1が豊富みたいで  美容に良いといわれてます。    今回は友人の誠が何か肉料理が  食べたい!リクエストでこれにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/10/18 15:16
レッドムーンと巨大ズッキーニでパスタ!キューブ野菜とベーコンのスパゲッティ
レッドムーンと巨大ズッキーニでパスタ!キューブ野菜とベーコンのスパゲッティ  今日も自分のブログに遊びに来てくれて  ありがとうです!  生命保険の営業の方で紹介が  何件かありまして、  忙しくなりブログ更新が遅くなりました。    前回のパスタでたくさんのコメントを  頂きましたが、まだ、返事コメを  してません。  ブログ更新したら、料理の仕事に  いくので、帰ってきたら、返コメします!  みなさん ごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/10/17 16:23
最強?抗酸化作用パスタ!秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ
最強?抗酸化作用パスタ!秋サケとキノコのトマトクリームスパゲッティ  サーモンクリームって美味しいけど  どうせ食べるなら体にいいのが  食べたいよね!  サケのアスタキサンチンの抗酸化作用は、  自然界の中で最高レベルと言われることがあり、  そのパワーは、同じカロチノイドの  β−カロチンやビタミンEの数百倍とも言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 22

2007/10/14 05:32
さっぱり和風パスタ!きのこの和風スパゲッティ・大根おろしをのせて!
さっぱり和風パスタ!きのこの和風スパゲッティ・大根おろしをのせて!   たまには和風のパスタを  まかないで、食べたい〜とのリクエスト!  大根があるのでさっぱりに仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 01:32
ジャガイモの炒めの 簡単レシピ
ジャガイモの炒めの 簡単レシピ   本日はバーテンダーのかとちゃんと  あやちゃんとしょうじと  自分のアパートでお好みパーティをしました。  おつまみでジャガイモの炒め物を作りました。  よく 母親が弁当に入れてくれたレシピのアレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/10/10 06:08
真鯛のアクアパッツァ!鶏の唐揚げみぞれポン酢和えとイナダのカルパッチョはお通しで!
真鯛のアクアパッツァ!鶏の唐揚げみぞれポン酢和えとイナダのカルパッチョはお通しで!  良く来てくださるお客さんで  かずくんがアクアパッツァの予約を  入れてくれました。ありがとうございま〜す!  以前 かずくんは食べてますが、  会社の同期のヒロにも食べさせたいとの事で、  予約です!感謝、感謝!  写真がかっこよく撮れませんでした。    自分は白ワインと食べるのが好きです。  ヒロはタンカレー・ジンのロックで  食べてました。  とても相性がいいそうです。  今度、試してみます!    作り方は簡単です。  以前の参考にして下さい。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/10/08 15:44
大山鶏のササミのカルパッチョ仕立て E.Gee風ブルー・マルガリータ
大山鶏のササミのカルパッチョ仕立て E.Gee風ブルー・マルガリータ  久しぶりにササミを生でお客様に  提供しました。飲食店での食虫毒は  以前、保健所のデータを見た時、  ほとんど、鶏が占めてました。  なので 夏の暑い時は怖いので  提供をしてませんでした。    今回はお通しで出しました。   大山鶏のブラック胡椒マリネのササミカルパッチョ   大山鶏の胸肉と水菜の粒マスタードマヨサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 11

2007/10/07 12:53
ベーコンと白菜のペンネ スタッフと新郎 小田原でまた地震
ベーコンと白菜のペンネ スタッフと新郎 小田原でまた地震  本日は結婚式の二次会で貸切りになりました。  忙しい為簡単レシピのペンネです。  まかないで食べました。。  あとは味噌汁と鶏の唐揚げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 9

2007/10/06 15:21
いろいろキノコでスパゲッティ!主役はブラウンマッシュルーム
いろいろキノコでスパゲッティ!主役はブラウンマッシュルーム  スーパーの野菜売り場で年中販売している  キノコに加え普段売ってないキノコが  秋と共に見かける様になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2007/10/04 10:05
大人のミートソース!カジュアル・イタリアンレストラン Capace
大人のミートソース!カジュアル・イタリアンレストラン Capace  前にブログで紹介した   カジュアル・イタリアンレストラン Capaceの  オーナーシェフが7名で来てくれました。 http://10799685.at.webry.info/200708/article_9.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/10/02 14:53
簡単ライスコロッケ・失敗なしレシピ?小田原・震度5弱
簡単ライスコロッケ・失敗なしレシピ?小田原・震度5弱  10月になりました。  仕事が終わり仲間と飲んでたら  2時21分頃  隣の箱根で震度5強の地震が発生  小田原は震度5弱でした。  酔っぱらって自分も揺れてたので  そんなに強い揺れには感じませんでした。  もし、家で寝てたら慌てて起きたと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 9

2007/10/01 14:57
とろ〜り美味しい!4種チーズのピザ!
とろ〜り美味しい!4種チーズのピザ!  ピッツァ・クワトロ・フォルマッジ  四種チーズのピザ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 12:13
秋ナスでパスタ!ナスとモッツァレラチーズのトマトソース・スパゲッティ
秋ナスでパスタ!ナスとモッツァレラチーズのトマトソース・スパゲッティ  昨日は生命保険の営業が忙しくて  ブログ更新できませんでした。  なんとか今月も数字を上げる事が出来ました。  紹介してくださったお客様達に、感謝!感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/09/30 10:18
ピリ唐肉味噌のせ水菜のスパゲッティ ご飯の方が合うかな?
ピリ唐肉味噌のせ水菜のスパゲッティ ご飯の方が合うかな?  ちょっとしたおつまみが少ないので  キュウリと肉味噌をオススメに  出そうかな?と思い肉味噌を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/09/28 01:27
レタスとアンチョビのスパゲッティ・簡単レシピ!
レタスとアンチョビのスパゲッティ・簡単レシピ!  キャベツのアンチョビパスタが良くありますが、  そんな感じで作りました。  作り方です!     スパゲッティ 100g  にんにくみじん 小1  タカの爪輪切り 7個  ピュアオイル 大1  アンチョビフィレ 二枚  白ワイン 30cc  ブロード 100cc なければコンソメ  レタス 2枚  塩、胡椒 適量  EXバージンオイル 大2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 12

2007/09/27 01:32
火曜日は定休日 なので、まかないはワンタンメン
火曜日は定休日 なので、まかないはワンタンメン  ここのお店は火曜日が定休日です。  以前紹介した簡単な茹でワンタンが http://10799685.at.webry.info/200708/article_3.html  珍しく残りました。  そんな訳でみんなで「食べちゃえ〜」  ワンタンメンが  まかないに決まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/09/25 14:10
セロリのペスカトーレ・ロッソ・エストラゴン風味
セロリのペスカトーレ・ロッソ・エストラゴン風味  昨日はカウンターに知り合いが  三名で来店してくれました。オーナーの山さんが  気を使ってくれまして、  「鹿ちゃんカウンター出て!」なので  山さんが厨房にはいりました。  その流れから、  オーナーの山さんがまかないを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 11:45
秋鮭の白子のフリット・四川風ネギソース
秋鮭の白子のフリット・四川風ネギソース  昨日は小田原えっさホイおどりに行ったけど  時間が合わなくて見れませんでした。  ブログを更新したら見に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/23 12:38
旬のサンマでサラダ仕立て!青唐辛子レモン風味
旬のサンマでサラダ仕立て!青唐辛子レモン風味  9/22(土)、9/23(日)は  小田原・箱根産業まつり2007があります。  小田原会場は小田原城二の丸広場  箱根会場は箱根仙石原高原  箱根湿生花園とその周辺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/22 08:39
豚の生姜焼きステーキ
豚の生姜焼きステーキ  本日は保険の営業を15時に終えました。  う〜ん どうしようかな?迷いましたが、  先日買った、自転車を歩いてエスポットに  取りに行きました。  自宅は小田急線の富水駅の近くです  ぶらぶらと歩いて一時間ぐらいでした。  それから自転車で小田原駅近くの  アルバイトシェフしている  店に行きました。  久しぶりのウォーキングとサイクリングで  バツイチ男38歳はバテ気味!    なので疲労回復などにいい?  豚をまかないにしました  今回は茹で豚を使いまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/22 01:44
金目鯛のカマ・簡単オーブン焼き・ローズマリー風味!
金目鯛のカマ・簡単オーブン焼き・ローズマリー風味!  感謝!感謝!アクアパッツァ・パーティーで  使わなかった金目鯛を  本日のオススメメニューとして載せました。   金目鯛のカルパッチョ   金目鯛とルッコラのスパゲッティ      アーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノ   金目鯛のカマ・オーブン焼き・ローズマリーノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/21 13:50
黒ムツのアクアパッツァ 顔が恐い!
黒ムツのアクアパッツァ 顔が恐い!  前日に書いたブログの続きです!  アクアパッツァ料理は  真鯛、黒ムツ、金目鯛の順で  出すつもりでしたが、今回は  皆さんの箸の進み具合を見て  金目は作りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 04:15
感謝!感謝!おもてなし料理!アクアパッツァ・パーティー
感謝!感謝!おもてなし料理!アクアパッツァ・パーティー  火曜日は定休日ですが、  感謝の気持ちで常連さんを  招待してアクアパッツァ・パーティーを  催しました。スッタッフ入れて14名です!    メニューはソーセージ盛り合わせ        茹でワンタン四川ネギソース        松輪サバのしめサバ        天然真鯛の鯛めし        ピザ・マルゲリータ        パスタ・ミートソース        パスタ・レバーパテ入りミートソース        天然真鯛のアクアパッツァ        黒むつの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/19 14:23
みんな大好き!ミートソース 本日のまかないどっちを食べる?
みんな大好き!ミートソース 本日のまかないどっちを食べる?  本日は18時半からアクアパッツァの予約がありました。  金目鯛を2尾料理して、本日の記事にするつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

2007/09/16 02:28
旬の秋サンマでカラブリア風?サンマでバジルロール!とティラピアについて!
旬の秋サンマでカラブリア風?サンマでバジルロール!とティラピアについて!  旬のサンマは安くて最高〜  以前も書きましたが自分は巻いたり  挟んだりするのが大好きです!  本日は、昨日辛目にマリネしたサンマを  巻いてオーブンで焼くだけ簡単料理です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/15 02:35
ローズマリー風味のサンマでパスタ!秋の味覚スパゲッティ
土曜日は綾ちゃんがバイトに来ます。  まかないが楽しみ  という事で、「何、食べたい?」と  尋ねると「パスタ〜」と  なので旬なサンマで作ってみました。  ここのお店のまかないは  試作も兼ねてるので、  失敗作も食べさせちゃいます    秋刀魚が安くて嬉しいね〜  セロリの色粉を作ったので  秋刀魚と相性がいい  自分はそう思ってますが、  秋刀魚とセロリのパスタにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/09/09 00:10
大葉と豚肉のピザ・トリムネ肉の梅マヨネーズピザ
 夏は終わったなと本日は感じました。  神奈川の最高気温は予想が33℃で  まだ夏の様な気温ですが、  空気が乾いてる様な  感じがします。  日陰にいると、程よい風があり、  肌を滑るように空気が流れてます。  こんな事を思うのは俺だけか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 12:02
いろいろキノコとベーコンのトマトクリーム・スパゲッティ!ちょっと秋っぽい!
 どうやら台風9号は関東直撃〜  現在の小田原の様子です。 http://www.city.odawara.kanagawa.jp/webcamera/applet/  15秒毎に画像が更新します。  やっぱり富士山は雲に隠れて見えません    ちょっと秋を先取り、って言っても  年中キノコは売ってるけど  キノコってやっぱり秋っぽい!  そろそろキノコ狩りのシーズン到来。  その時は天然キノコを使ったレシピを  紹介したいと思います。  楽しみ!ハタケシメジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/06 15:24
簡単レシピ・ホタテのカルパッチョ・レモン風味
 ホタテの貝柱のカルパッチョです。  シンプルに塩、胡椒、レモン、EXバージンオイル  これだけです。好みで自分は胡椒を  ブラック胡椒を使うことが多いです。  ホワイト胡椒の香りよりブラックの方が  好きで使うことが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/09/04 17:15
大山鶏のパリッとソテー・パプリカクリームソースで!
 お客様が鶏肉を食べたいとオーダーがあったので  この料理にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/09/03 01:26
香草チーズパン粉でヒレカツ!ミラノ風
 あっという間に9月になってしまいました。  とうとう今年は、泳ぎに行けませんでした。     子牛のカツレツでミラネーゼと良くありますが  今回はカツレツにしないで揚げました。肉は豚です。  ずばり、トンカツです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/01 14:31
ペンネアラビアータ・簡単シンプルレシピ
 久しぶりに髪の毛をカットしました。  小田原に最近HAIR&MAKE EARTH 小田原店がオープンしました。 http://www.hairmake-earth.com/salon/146/index.shtml ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/08/31 15:01
ナスとロースハムのトマトクリームパスタ・本日のまかない
 本日は暇だったのでバーテンのカトちゃんに  まかないを作ってもらいました。    スパゲッティ 100g  オリーブオイル 適量  ニンニクみじん 小1/2  タカの爪輪切り 5個  ナス 1/2個  ロースハム 二枚  ブロッコリーの芯 好きなだけ  トマトソース 80cc  生クリーム 30cc  パセリみじん 適量  パルミジャーノレッジャーノパウダー 適量   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/08/30 12:16
夏バテに!簡単さっぱりカラシライス
 カラシライスというイメージは  難しいと思いますが、  ディジョンのマスタードを  イメージしてください。  それに八丁味噌が入ります。  尚更 イメージしにくいかと思いますが、  簡単なレシピなので作ってみって!  このカラシライスは昔dancyuの  創刊100号記念特集のメニューです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/08/28 16:19
豚バラ肉とキムチのパスタ・トマトソース
t ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/08/27 06:27
鶏ササミで湯引き・キュウリの冷製ヒスイあんかけで!
  *お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/23 01:28
豚と夏野菜たっぷりのトマトソース・カポナータでパスタ・レシピ
テミルの注目ブログにのりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/07 23:18
冷やしワンタン 四川風ネギ醤油ソース 花椒とタカの爪でピリ唐
*お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2007/08/04 13:34
ヒラメのアクアパッツァとshouziの料理
*お小遣いリンクの検索はこちら    http://www.temiru.jp/tmr/pointsearch.htm  先日あのアクアパッツァパーティをやりましたが。  全員に好評でした。金目鯛を載せましたが http://10799685.at.webry.info/200707/article_17.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/26 11:28
桜海老と豆腐のナゲット  簡単オーロラソースで!
豆腐のナゲットの美味しいレシピ 4人前    絹豆腐 一丁  干し桜海老 好きなだけ  片栗粉 大4〜5  塩 適量  マヨネーズ ケチャップ 好きな割合で  スイートチリソース なくてもいいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/17 18:16
パプリカで美味しいクリームパスタ・レシピ
 先日、皮付き三枚肉でシュークルートを作りましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/02 13:36
フレッシュトマトでボンゴレ
真っ赤な美味しいって感じのトマトが手に入ったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/21 11:12

トップへ | みんなの「料理」ブログ

マイリンク集

バツイチ男の気まぐれ料理 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる